2013年3月18日 (月)

技術実習生★「カキ打ち」★凶行の裏★

0025 8人殺傷「社長に恨み」と中国人実習生 他の7人は巻き添え
2013年3月16日 スポニチ
Ws000002 日本側のマスコミの報道、感想から感じるのは、中国人の気持ちと背景を斟酌していないという印象を持つ。日本人の立場から彼等に同情や親切にはしているが、通じていない。中国から来たという大きな文化や背景を背負っている。もともとギャップがある。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
んで役立ったら、励ましクリック 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。
ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
012 日本人への親切と同じに、良かれと思って大声で、「危ないぞ、そっちへ行くな!」と叱ったり、注意しても、意味が通じていない。意味もわからず大声で言われると、叱られているとか、否定されているとか、侮辱されていると勘違いしたまま行き違いが大きくなる。

この世代は、農村でも、一人っ子政策で、大事に育てられて「罵声」をあびせらる経験がないだろう。だから、怒声で叱られるとパニッくるだろう。日本人に似た顔の中国人には、日本人は安心して怒鳴れるかもしれない。

[
http://youtu.be/m5HjClVQ8go


 中国人実習生という制度、これが3K作業の労働者として、日本の産業を支えている。この制度は、フランスなどのヨーロッパの国々では、発展途上の国(トルコなど)から外国人が流入して、結婚して家庭をもつと、学校問題や生活保護、参政権など、あらゆる問題が発生してくるのを日本の政府は知っているのだろう。
 だから、中国の労働者を日本に永住させないためには、労働力のほしい現場に短期使って帰国させてしまおう、という行政との妥協で出来た制度だろう。この日本側の魂胆を公共放送では語れないから、報道とコメントが薄っぺらになっている。

 中国人の技能実習生陳双喜容疑者(30)が、広島県江田島市のカキ養殖加工会社で8人が殺傷した事件で、殺人容疑などで逮捕された。死亡した社長の川口信行さん(55)に「恨みがあった」と供述していることが16日、捜査関係者への取材で分かった。陳容疑者が川口さんを襲う中で、他の7人が巻き添えになった可能性が高い。
 30歳で所帯をもって一人子供がいる大人であるというが、カーっとする時は、ソレは関係ない。特に国の違いから「バカ」とか、「アホ」とか、「国へ帰れ」とかいわれると、自尊心の強い中国人は、地元日本人と違って、そういう言葉に反応が強く傷つくのが大きい。もちろん個人差は大きいだろうが。

 捜査関係者によると、陳容疑者は作業所2階にある自分の部屋から階段を下り、作業中の川口さんにいきなりスコップで殴りかかり、胸や腹を複数回刺した。
 陳容疑者はこの後激しい興奮状態に陥り、作業所にあったくわやスコップを手当たり次第に振り上げて暴れだしたという。


0018  死亡したもう1人の橋下政子さん(68)は、作業所と道路を挟んだ反対側で倒れていた。県警は目撃情報などから、陳容疑者が橋下さんを数十メートル追い掛け、スコップで頭を殴って殺害したとみている。
 陳容疑者は自ら胸を刺すなどして重傷を負い、14日いったん釈放された。現在は広島市内の病院に入院しており、県警は回復次第、来週にもあらためて殺人容疑などで逮捕する方針。

022  知多半島の突端へ行ったとき、近くのレストランの裏で、魚などの材料運搬口で、日本人ならOLとして働いていそうな中国女性や中国青年が、裏方の仕事をやっていた。こういう労働力がないと、成り立たないのが日本の実情だ。
 彼等と一緒に働いた経験ある近所の人(調理師)に聞いたのだが、「言葉が通じない」という。彼等は賢い子が多いが話が通じないんだ。手真似で話すと大体わかる、と聞いた。

「向こうの子の言葉を覚えればいいじゃない?」と言ったが、そういう姿勢が日本人側にないのが普通らしい。中国から来た子も、日本語を覚えるより「稼ぐ」のが大事だから、あまり語学習得に熱心ではない。
 戦前、朝鮮、中国大陸へ行った人も、日本語で通した。現地の人が日本語を覚えてくれた、とその姿勢を疑っていなかったが、それが間違っているのではないか。現在の技能実習生に接する日本人も事業主も、同じものがある。身を低く、実習生に接しても、ソレに応え手くれるとは限らない。

 日本へくる留学生も、日本で仕事したくて実習生として生活のための人と、東大大学院へ入るためにくるレベルでは、学力・知性において雲泥の差がある。中国の大学は国立が省に国立大が一校しかない。だから、北京大、上海大、安徽省にも一校という具合で、それぞれが、日本の京大、東大、東北大レベルだから、そういう大卒と、一般庶民とは知的レベルが明らかに違う。日本へくる中国人は二分されている印象がある。

 日本人でも、語学の上達の早い人もいれば、そうでもない人もいる。始めてボランティア行った日に、40歳越したイラン人の方を教えたが、20代後半イラン人の通訳を介して、カレは「日本語はエジプトの象形文字よりわからない。20年やっても、日本語はムリ」と投げ出し、その日に二十の日本語を覚えてもらうのは難しかった。やはり20代だと、覚えが早いし、カラオケに入り込んで、一年で日常会話が自在になる人が多かった。
 まじめなスリランカ人は、小学生の国語の教科書を6年間分を一~二年程度で毎日音読して、自由にしゃべれるようになり、日本語検定を受けて合格していた。

 中国からいろんなツテで、日本に入り込んだりしている。「実習生で留学」と言う言葉を始めて聞いたのは、『日本語教室』でボランティアに行っていたときだ。
 あるパーティで、ボランティアいくとイベントが多くて、彼等を歓待する意味もあり、盛り上がる。中国の少数民族の出だという女性に会った。歳のころは20代後半から30代前半。彼女は「実習生」できたのだが、日本人と結婚して子供もあるという。妙に慣れ慣れしい。よく聞くと、夫となった人が私の年恰好で、その男が最近帰ってこないのだという。
 男は逃げた・・・な、と思いつつ、彼女の話を聞いた。
 相当のカネをつんで「実習生」になって日本に来て、家にお金を送っていた。山岳地帯の少数民族で、都市部の女性と違って、やや女ぽさが少し欠けている印象はあるが、悪い人ではないのだが、日本男性の浮気性に悩まされて、小さな子を抱えて苦しんでいるのが見えた。日本にいては、こういうときにはどうしたらいいのかという相談・・・・だった。

 実習生で来て、学校へ行くのは口実で、大体は働いてカネを稼ぎ実家へ送金するのが目的のようだ。日本人は「技術実習生」制度は、関心ないから知らないのが普通だ。しかし、来日する中国人は詳しい。よく知っているから、応募して日本にやってくるのだが、中国の物価や給料水準が上がれば、日本に来て言葉の苦労や人間関係で悩みたくないから、徐々に減るかもしれない。

 高校生くらいの歳で、日本へ来て、三人グループである零細企業へ住み込みで働いていたら、息子の嫁になってほしいといわれ、選ばれたと喜んで結婚した。という。
 ところが、今は姑である母親にいびられて、子供まで取り上げられて・・・、という相談を受けた。子供が生まれ1年と数ヶ月で、一度中国へ帰って報告してくるというとき、子供を置いていかせて、人質みたいにされ、数ヶ月後、帰ってみると、息子はアパートから実家へ戻り、親と同居して、結婚の実態はなくなっていた。子供も母親になつかせて、離婚状態になっていたという。日本人はこんなにつめたいのか、という感情のすれ違いだ。

この「技能研修」制度は、技能実習生へ技能等の移転を図り、その国の経済発展を担う人材育成を目的としたもので、我が国の国際協力・ ... 技能実習制度は、最長3年の期間において、技能実習生が雇用関係の下、日本の産業・職業上の技能等の修得・習熟をすることを ...
 国が定める「技能検定基礎2級」相当に合格する等、所定の要件を満たした場合には、同一機関(会社)で実践的な技術習得のために雇用関係の下で
更に2年間滞在することが可能となる。これを技能実習といい、研修・技能実習と合わせると最長3年間の滞在期間となる

 河野太郎議員(自民党)は自身のブログにて、本制度も含めた日本の外国人労働者受け入れ政策を「ほとんどイカサマ」と発言するなど、問題認識は広がりつつある。

 日本の産業現場の要請と中国人の出稼ぎ需要を合法化してあるだけで、現場で技術を習うなどという甘い話はほとんどない。十数年前なら、日本で稼いだ1万円が中国では20万円の価値があった。だから、低賃金で中国人を働かせるのは可能であった。しかし、今は中国の平均月収は3万円。カキ打ちの時給は750円、750円×1日6時間×=(25日)一ヶ月=10万円~12万円。中国で働く場合の3倍は収入がある。コレを元に、車を買うとか、家を建てるとか、希望が持てる。特に農村出身者には、制限された日本にいる日時をムダにしたくない。
 
日本人並みの給与でないと、嫌がるだろう。言葉の通じない環境で、厳しくあたると、中国人の血が騒ぐ。メンツを丸つぶしのような言葉でいわれては、カーッとなる。

 中国女性は、日本人と結婚すると、この「実習生」から抜けて在留期間の制限が外れることを、常識として、知っているから、偽装結婚をしたがる。結婚して一ヶ月で消える、悪質な結婚詐欺のような場合もある。結婚したいのに結婚できない日本男性が多いという背景もあるから。複雑怪奇。政府は、中国人が日本定着して子孫を増やされて、学校教育の負担、医療費の負担、日本人の職場への侵略も困る。

「最長3年で中国へお帰りを願って、再入国はお断り」という「技術実習生」制度が、「美しい国」日本にはいいのだ。3K労働の担い手の若い力を美名で働かせる「美しい国」の制度がうまく稼動している。
 「カキ打ち」作業が「技術実習生」制度の実態だ。中国に置いてきた妻と子が「人殺しの子」といわれると思うと、気の毒だ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
んで役立ったら、励ましクリック 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。
ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (1)

2013年2月19日 (火)

恋人殺人★義足の英雄★ピストリウス

Oscar09111 ピストリウス法廷で涙、検察側は「計画的殺人」【プレトリア(南アフリカ)15日=共同】
 自宅で恋人の女性を射殺したとして14日に逮捕された両脚義足の五輪ランナー、オスカー・ピストリウス容疑者(26)が裁判所に出廷、殺人の容疑で訴追された。検察側は計画的殺人と主張方針、容疑者家族らは「徹底的に争う」と声明。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
んで役立ったら、励ましクリック 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ピストリウスは出頭し、最前列にはピストリウスの家族が陣取っり、法廷内は記者でぎっしり。傍聴席も満席。裁判所はテレビの生中継を許可せず。
 ピストリウスはスーツ姿で神妙に頭を下げて入廷し、検察側が「計画的な殺人だった」と主張すると、手で顔を覆って泣き出した。銃撃の場面について、「被害者はピストリウス容疑者の豪邸内にある浴室のドア越しに4発撃たれた」(地元テレビ局スカイ・ニュース)と報じた。
 ピストリウスは14日午前3時頃、首都プレトリアの高級住宅地にある自宅で自分の拳銃を4度発砲し、恋人でモデルのリーバ・スティンカンプさん(29)を殺害した疑い。当初は、スティンカンプさんがバレンタインデーの“サプライズ”でピストリウスを驚かせようとして未明に訪問し、強盗と間違われて撃たれたとの見方だった。

Ws000001 検察側が計画的殺人を主張する方針を示し、南アフリカのスター選手の立場は一気に追いこまれた。ピストリウスはプレトリアの警察署に拘置されることになった。
 射殺されたリーバ・スティンカンプさんは1983年、ケープタウン生まれ29歳。法科大学院を卒業し、化粧品会社エイボンに起用され、英国の人気男性誌「FHM」のグラビアで活躍。トヨタ自動車(南ア)やファッションブランドのCMに起用され、テレビ番組にも多数出演していた。
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2928291/10289223

まだ、事実が判明しない間に断定的な私情を書くのは、気が早いがが、時間がたつと興味がなくなる。英雄に祭り上げられていた被告ピストリウスは、南ァでは豪邸に住み、一族が彼に頼って暮らしている・・・ようだ。彼は、拳銃マニアで銃を持って夜も眠ると報道されている。また、家にひきいれた女性の乱暴な言動したり、警察が呼ばれる騒動もあったという。

 しかし、内向きの顔はしらないから、日本のパラリンピック選手は、彼ピストリウスの競技場でも姿から判断して語っている。「苛立つところを見たことがない。みんなの人気者。何かの間違いだと思った」義足ジャンパー佐藤真海(30)、車イス陸上選手伊藤智也(40)は「スポーツ界の宝が銃を手にするのは悲しい」と語る。(朝日新聞)

201302154387431n  有名な選手、歌手、芸術家、スポーツマンには素晴らしい才能が、それぞれの面にはある。それは確かであるが、それ以外の人間の性格、頭脳がその優れた才能部分と同等ではない。この一事が抜けおちている。報道する側の記事ではその配慮がないと、大衆は極端に礼賛して、全人格ともに優れていると錯覚してしまう。

 その結果どうなるかというと、外タレ歌手の宿泊ホテルへおっかけの女性が部屋に連れ込まれて、暴行を受けたと泣く事件がよくおこる。おっかけなどは、それを期待している面もあるのかもしれないが、それを知らないで・・・は、批判するのもヤボかもしれない。

 女性リーバ・スティンカンプさんは、才能のある女性で、賢い人のようだから、相手を知らないでつき合っていたわけではないだろうが、銃で撃ち殺されたというこの事件、???クエッションマークだらけだ。
 ピストリウスには、二重性格の症状がある。精神鑑定でもしない限りわからないが、銃を持ち歩いているところをみると、相当の劣等感があって自分を抑える相手には敵意を持つのだろう。殺害されたリーバ・スティンカンプさんは年上であるし、話し合うと押され気味な気分になっていたのかもしれない。彼女から離れるには、どうしたらいいか、常に考えていたのかもしれない。人気のある彼ピストリウスは、女性ならいくらでも寄ってくる・・・という心に「女なんていくらでもいる」という意識があったのだろう。

 銃規制ができない西欧社会の構造的な欠陥がまた露呈した。南ア社会では、銃をもたないと、黒人地元民の数に押しまくられてしまうという現実があるだろう。しかし、事件の根幹は、白人同士の恋愛問題かもしれないし、事実が判明しないかぎりは、どちらに問題があったかわからない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
んで役立ったら、励ましクリック 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0)

2013年2月 1日 (金)

株・債券運用プロ★霜見誠さん★なぜ 殺されたか?

Ws000006Ws000015 時々、摩訶不思議、想像のつかない暮らし方をしている人がいる。それが事件になって始めて気付くことがある。スイスから一時帰国中に殺害されたとみられる霜見(しもみ)誠さん(51)と美重さん(48)夫婦、彼等の暮らしは、そんな暮らし方があったの?と、思った。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

んで役立ったら、励ましクリック 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
Ws000007 霜見さんは敏腕投資家として世界を股にかけて活躍し、スイスの自宅ほか、東京都心にも複数のマンションを所有していた。
 霜見さんは宮崎県出身で、熊本県内の大学を卒業後、東京に本社がある証券会社に就職した。福岡・北九州支店に配属された。霜見さんの性格は、人なつこく勉強熱心。営業成績は50人~60人のトップクラスだった。地元出身の人脈を広げ、交流を深めた。
 その営業力を買われて、国際部へ抜擢され、ロンドンを拠点に欧州各地へ人脈を広げた。
 帰国後に退職し、約20年前に30代で独立。投資家から集めた資金で㈱や債権を運用するファンドマネージャーとして、2005年には、約300億円の資産を運用し、年収が約5億円に上っていたという。
「若い頃から野心家。会社より自分のために人脈を広げ、多少危なくても、うまい話があれば逃さないタイプだった」とは、証券会社時代の同僚の談。
 彼は高級車・フェラーリ・ベンツを乗り回し、ヨットやダイビングに興じるなど優雅な暮らしぶりだった。ワインの知識が豊富で高級ワイン自慢し、銀座の高級ステーキ店の常連。スイスの拠点と日本を行き来する生活を送り、日本国内の都心一等地に複数のマンションを所有し、その中で銀座のマンションに住んでいた。

Ws000010  夫婦には子供がいないので、愛犬を可愛がり、どこへいくにも愛犬を同伴していた。犬の愛好者を20~30人集めて、定期的にパーティを開いていた。その出席者によると、出席者の同伴ペットに青森大間のマグロが振舞われたり、お笑い芸人のショーが開かれた。
 知人らは霜見さんについて、「営業力のある努力家だった」と高く評価する。霜見さんは、特にリスクが多い銘柄を選んで運用する『冒険家』で、成功を収めてきたが、
 ここ数年は世界的金融危機で、ほとんどのファンドマネージャーは苦しんでおり、顧客も、彼も相当損をしているはずだ。投資事業をめぐり、約3300万円の損害賠償請求訴訟を東京地裁起こされるなどのトラブルも抱えていた。

 愛犬が登場する美重夫人のブログ(現在捜査当局の要請からか、今は全て削除)も、愛犬の写真が一部閲覧できるのみとなっているようだ。なお、夫婦とともに連れ去られたとみられる2匹の愛犬は、見つかっていないという。(産経ニュース)
http://youtu.be/UyGGzQYQTxg
http://jijinews777.seesaa.net/article/317047339.html

 霜見夫妻は、会社の同僚に「栃木県日光市で有名な歌手が参加するパーティーに招待された」と伝え、昨年12月7日に東京・銀座のマンションを出たのを最後に連絡が途絶えている。この時、二人をおびき出すエサに使われた「有名男性歌手」とは福山雅治である。

 
確か、「福山雅治」なら行ってみたいと思わせる力がある。このビミョウな心理をついた人選で48歳の美重夫人の気を引く。
 しかし、本当のファンなら、福山雅治のHPで彼の予定をチェックしておけば、日光へ行ってリサイタルをやる予定があるか、確認するべきだったね。それとも、日光のホテルに福山が来る予定になっているか、確かめたら、すぐわかっただろう。


 久喜市の空き地は昨年11月10日ごろ、この知人男性が購入。その後、男数人が出入りし、高さ約2メートルの銀色のフェンスで取り囲み、重機で穴を掘ったという綿密な計画性がある。一方、その後、東京駅で、マスク姿の男が霜見氏のクレジットカードを使い新幹線の回数券約300万円分を購入しようとしたり、霜見夫妻のものとみられる財布が都内の質屋に持ち込まれていた。これらは、明らかに「足のつく大胆な行動」で、行動が雑である。
 犯人逮捕も時間の問題と、世間が感じていたであろう矢先、夫婦は遺体で発見される。
 失踪前の霜見さんは、スイスにある金融機関の口座から700万円を移送し、日本で500万円を下ろして、自宅に現金があったという。
 地中に埋められた遺体は、死後1カ月以上が経過し、腐敗が進んでいたという。失踪直後に殺害、遺棄されたとみられる。
 ・・・・・・逮捕状が出た別の男の運転するレンタカーが、銀座のマンション近くから栃木県日光市に立ち寄り、北上した後、都内に戻っており、捜査本部で関連を調べている。


 霜見夫妻の一時帰国を狙い、予め殺害計画を練っていたという容疑は、十分の状況だが、犯人の大胆な手口。実行犯と黒幕。遺体を埋めるための土地を事前に購入し、周囲をフェンスで覆うという周到ぶり。それ相応の資金がなければ、この計画は成り立たない。黒幕もある程度の資産家だろうと、想像できる。怨恨による殺害で、遺体を埋める土地まで購入できる人物は、そう多くはない。

 この霜見さんは、リヒテンシュタインに設立した投資ファンドJapan Opportunity Fundのファンドマネージャーで、会社はリヒテンシュタインで、自宅はスイスということになっている。 
 霜見さんがスイスとリヒテンシュタイン在住というのに違和感を覚える方もいるかもしれないけど、これは年に2億円以上稼ぐ人なんかよくやる手法である。節税のために居住箇所を3,4箇所持って、法律上はいわゆるPT(パーマネント・トラベラー)いう扱いになって、所得源泉が発生した国を特定させないための方式の可能性がある。
○ヶ月以上長期に居住してたらその国に所得税の納付義務が発生するが、それを分散させて、長尻で生活を落ち着けるのはタックスヘイブン、って方式。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
んで役立ったら、励ましクリック 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0)

2012年11月 2日 (金)

藤本儀一79歳★11PMカバーガール★松居一代

018  ミヤネヤでは、大坂、関西系の人物が話題になると、スポーツ紙風な取り上げ方で、東京系とは違った熱っぽい画面、語り口を見せる。前回は、ノーベル賞山中伸哉、今回は藤本義一の死去だ。

「読
んだら クリック」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

000  テレビ番組司会やコメンテーター、直木賞受賞作家で藤本義一(本名・よしかず)さんが10月30日午後10時18分、兵庫県西宮市内の病院で死去、79歳。通夜は11月1日午後7時、葬儀は2日、同市城ケ堀町1の40の西宮山手会館。喪主は妻統紀子。
 大阪府立大在学中からラジオドラマのシナリオなどを書き始め、とあるが、その間に、各種コンクールに投稿して賞を取っている。そのときの投稿ライバルがDVで有名になった井上ひさしである。
 府立大卒業後、宝塚映画撮影所、大映で脚本を担当。フリーになって映画やテレビ、舞台の脚本を手がける。65年から日本テレビ系列で深夜番組「11PM」司会者を25年間務め、知名度を高めた。

Images 松居一代は、1979年に『11PM』の、いわゆる“大阪イレブン”のカバーガールとして、藤本義一と並んで画面に登場し、芸能界デビューした。、その後、藤本義一に気に入られてアシスタント(1981.4-1985.3 約4年間)になっている。
 彼女がカバーガールであった当時は、松居一代って誰?ってもので、歯牙にもかけられていなかった。しかし、可愛い顔して根性は、そこいらの男が敵わないものをもっていたのだろうね。

Ws000001 安藤孝子さん、木崎国嘉(大阪日赤病院内科部長)、作家の藤本義一
 初代アシスタントであった安藤孝子が一番だと思っていた。たぶん人気舞妓、芸妓をスカウトされてきた人だろう。画面の華ありながら、男たちの会話に邪魔しない男社会の女あり方を心得ていた。それが人気の原因だったかも。
(安藤孝子1965.11.-1969 『11PM』の藤本義一の初代アシスタント)、舞妓、芸妓時代を経て、タレントに転身。『11PM』の初代アシスタントとして火曜日、木曜日(よみうりTV)担当。現在、飲食店を経営。

 松居一代は、芸能界に生き残って、自分の専門を作り出して、押しも押されぬ大物女優になっている。その元が藤本義一に見出されたからだ、とミヤネヤに語っていた。
 11PMでの番組つくりのなかで、仲間意識で接していたから、藤本義一訃報でかなりショックを受けている様子に見える。涙をこらえて、しっかり受け答えをしていたが、司会宮根に問われて、藤本義一の言葉を紹介していた。

 「幸せになれよ。」と盛んに励まされて、「近寄ってくる人に手を出すような人はいけない。『据え膳食わぬは男なり』と教わった」と語る。船越と結婚することが決まったとき、先生は喜んで、彼英一郎に電話してくれて、彼と話をしてくれた。という。

010_2  そのころ、彼女は、40代になっていて、子連れ離婚していたから、かなり心配はしていたのだろう。結婚のお祝いに茶碗を三組贈られたと、テレビ放映で藤本義一との関係を証明するように準備しているこのテレビを心得ている。さすが、賢夫人といわれるだけある。

 だが、彼女は船越家では、こどもを生めない歳であったことから、親父船越英二には疎まれて、家にも入れてもらえなかった。

 松居 一代(本名:船越一代 旧姓松居、1957年6月25日 - )
 日本の女優、タレント、エッセイスト、大学教授(特任)、ライフスタイル(家事)アドバイザー。所属事務所は松居一代事務所。 競艇選手の松居修を父として誕生。滋賀県近江八幡市出身。血液型はB型。
 近江兄弟社中学校・高等学校出身。梅花女子短期大学中退。
1986年にDCブランド経営者と結婚して1989年に長男出産、1996年に離婚。長男のアトピー性皮膚炎などのストレスが原因で、顔面神経麻痺を患ったことがある。
 離婚後に住んでいた
マンションの上の階が水漏れを起こし、自室の天井が抜け落ちるというトラブルに見舞われたことがある。法廷での闘争の結果、ゼネコン等を相手に完全勝利した。
 2001年に
俳優の船越英一郎と再婚した。婦人公論2009年8/7号で、一人息子として跡継ぎをつくり、家督相続をすることを望まれていたのに、それができない松居との結婚を夫・船越の家族は許してくれず、結婚式にも出席してもらえなかった。また船越は、父・船越英二の遺産は相続を放棄したことを明かしている。
 しかしながら、夫英一郎の母長谷川裕見子の臨終の際には夫とともに病院に駆け付け、二人は母裕見子の手を握りながら最期をみとった

 こんな情報も 「踊るさんま御殿」において語っている。
 京都に撮影に行った夫、船越が携帯を自宅に忘れてしまったため、京都の船越に届ける際にメールを見てしまい、舞妓や芸子から多数メールが着信されていた(メールアドレスを教えまくっていた)ことに腹を立て、本人の前で
ポキポキと携帯を折ったり、ある時は携帯を鍋で水から煮たことも。
 
2008年4月7日、同月13日のプロ野球「東北楽天ゴールデンイーグルス - オリックス・バファローズ」始球式の練習中に顔面にボールが当たり、鼻が陥没骨折した。しかし、予定通り始球式に出席した

 大正のガンコ船越英二&英一郎、一代:

「読んだら クリック」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0)

2012年10月 3日 (水)

TVで活躍、41歳の若さで★金子哲雄さん死去

015 金子哲雄は、「ホンマでっか」のコメンテイターとして、値切りの極意を説明する流通経済分野で活躍する若い学者。独特の舌足らずで、現代むき“いじりやすい”キャラだった。
 
同番組では、最近門倉貴史が目だっているが、金子哲雄と分け合う立場だと思っていた。金子が病気の様子を見せていないから、門倉貴史はまったく気づいていなかったようだ。
「金子さん…金子
さん…尾木ママ、辛すぎます」と尾木ママ、沈痛な思いをつづっている。
んだら クリック」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(2012年10月3日  読売新聞)以下参照
 流通評論家の金子哲雄さんが2日、肺カルチノイド(腫瘍しゅよう)のため死去した。41歳だった。
 告別式9月5日午前10時、東京都港区東麻布1の1の5心光院。喪主は妻、稚子さん。
 フジテレビ系のバラエティー「ホンマでっか!?TV」などテレビ、ラジオで活躍。流通ジャーナリストを名乗り、商品の価格が変化する仕組みを分かりやすく解説し、人気を博した。
 今年4月からは読売新聞水曜夕刊の「ポップスタイル」で、「金子哲雄の買い時予報」を連載していた。


金子 哲雄(1971年4月30日-2012年10月2日満41歳没)
Photo 出身校:慶応義塾大学 職業:流通ジャーナリスト、タレント、プライスアナリスト、中小企業診断士

千葉県生まれの神奈川県横浜市育ち。慶應義塾大学文学部へ進学。大学卒業後の1994年(平成6年)に、株式会社ジャパンエナジー(JOMO、現在のJXホールディングス)へ入社した。
 同社と競合する石油会社系列のガソリンスタンドを対象に、ガソリンなどの店頭価格調査に従事していた。しかし、10億円以上の資産を持つ顧客との人脈を築いたことなどをきっかけに、入社からわずか1年でコンサルタントとして独立。
Ws000001 1999年(平成11年)からは、「流通ジャーナリスト(兼プライスアナリスト)」という肩書きで、価格調査のセンスやノウハウを生かした記事を流通専門誌や女性誌へ執筆するようになった。
2009年(平成21年)、京都産業大学大学院経済学研究科(通信教育課程)を修了。


流通ジャーナリストの金子哲雄さん死去
http://youtu.be/Wfb_854Xso4

 カルチノイド腫瘍(carcinoidまたはcarcinoid tumor)は、「癌もどき」(carcinoma-like)な病理組織像や生物学的(浸潤や転移能)を示す。それゆえ、境界悪性腫瘍、または悪性腫瘍と同等の扱いとなる。セロトニン、ブラジキニン、ヒスタミン、プロスタグランジン、カテコールアミンなどのホルモン様物質・神経伝達物質を産生する。
 肺・気管支、胸腺、膵臓のカルチノイドは、副腎皮質刺激ホルモン、抗利尿ホルモン、ガストリンなどを分泌する。
 診断のためには生検や切除検査が必須で、腫瘍細胞の嗜銀性や好銀性を染色確認し、神経内分泌顆粒の構成分子クロモグラニンAやシナプトフィジンを染色し診断が確定する。

早期発見で、治療可能であると新聞記事にあるが、掛かる人が少ないから研究が進んでいない。

 おおたわら史絵は内科医だから、彼金子哲雄から病気につい2000001873て相談を受けて、アドバイスもしてだろうと思う。
 彼から最後のメールでは、二週間前、「死のカウントダウンが始まっている。覚悟した」という文章を受け取っている。と語っていた。(ミヤネ屋)この病気は、現在治療法がないと医師の立場で冷静に語っていた。
 41歳で、今マスコミに出て注目浴びて、これからというときに、命を奪われるのは、つらいだろう。ほんとの仕事はこれからだと思っていただろうに、残念無念!

080 秋の空に おおたわ 史絵
秋らしい 、
とてもよく晴れた日に、
空へ飛び立つ生命があるのです。
もう一度、
会って顔を見たかったな。
毎日毎日、
メールを送ろうと思いながら遠慮してるうちに、
今日を迎えてしまったよ
ごめんね。
最後に声をかけてあげられなくて。
でもあなたはとても愛されていた人だから、
きっと大丈夫。
おおたわ 史絵ブログより)

んだら クリック」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0)

2012年9月21日 (金)

自殺防止のために 「悩み記録法」自分育て

 自我がある程度成長すると、「やってはいけないよ!」と、一人の自分が、もう一人の自分へ語りかける。社会規範を破ると、自分の内なる声が聞こえてくる。
 社会的な良識が自分の中に発達してくると、カーッとなって、前後見境なくバカをやれなくなる。そういうムチャをしなくなる自分育てていこう、というのが、私の趣旨である。
日本人自殺3万人★「生きる意思 強靭化計画」

んだら クリック」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・

 自殺も、一時の気の迷い・・・、冷静になったらできないことを、酔っ払いか、気の高ぶりで、実行してしまう。
 自分の不幸な身の上を嘆いて、「自殺したい」と中学生くらいのころは、なんとなく思うものだ。そのころの気分は、40年も50年も前だと、いつの間にか忘れてしまうが、生きているのが楽しくないと長期間思っていた。陽気でおちゃらけ大好きの性格であったが、暗い気持ちになることが多かった。

心に刺さったトゲ 母のネグレクト: nozawa22
継母ストーリー 40年 ネグレクト虐待:

 私のお勧めする方法は、「自分を客観視する」ことである。
 「自分を客観視」するには、自分という存在を二つに分けて、「殺される自分」と「殺しを実行する自分」が時間経過の上を漂っていく自分のわが姿を見ること。私の行った方法は、現実自分の葛藤を冷静に見ている「もう一人の自分」が、日記を書いていくのである。

 必死で演ずる「陽気な自分」は、演技と常に思った。その頃「太宰治」に傾倒して、その演技する自分とそれを冷ややかに見つめるもう一人の自分が常にいた。この演ずる自分を引いて俯瞰で・・・、そういう形で人生を見ていた。そのことは、毎日日記をつけることで、意識した。

 ダイエットの「食事を記録する」方法に似ている。
 自分の不幸、つらいことを記録するというと、その不幸が深くなり、傷に塩を塗ることになりそうだが、記録する自分が、葛藤する自分を高みから鳥瞰図で見るように、「自分の存在」を客観視することである
。「苦労してらー」「悲しんでいらー」と、乾いた気持ちで見ると、意外と自分の人生がおかしく見える。

 その自分が、どんな振る舞いをして、どう苦しんでいくか・・・、と記録し続けて、それが3年後、5年後、10年後を見てみ!その時点では、10年後は予想もできないが、同時に「客観視」「鳥瞰図」的な手法は、習慣つくと、現在の自分さえ客観視できるようになる。それほど人生達観することは、甘くはないが、横並びの人々と比較すれば、案外ヤッターという達成感はある。
 それができることは、すなわち、自殺する自分を客観視できることである。苦しみそのものが、「自分を客観的に見つめ直す」のが、悩んでいることが「矮小化」してしまい、痛みでも、悩みでもなくなる。

 自殺防止
方法として、苦しみ、悲しみは
①何々、
②何々と列挙して、
 自分が苦悩していることを書き上げて、日を置いて読み返すと、意外と小さいことで悩んでいることに気づく。対策を考えることもできる。死ぬほどのことなどないと思う。力を抜いて、時間を待とう・・・。

 3年経てば、あるいは10年過ぎれば、局面が変わる。
 背景、時間が過ぎれば社会、家庭環境が変わるんだと気づく。そうだ、自分が変わる、考え方を変えるか、遠泳でもするつもりで、ゆっくり、確実に今自分のやるべきことはなんだ?そう考えてしっかり、前を向いて胸を張ってみよう、そう思えてきた。
 自分に恥じない自分を育てなくっちゃ、と思える。演じる自分が、俯瞰で見ている自分に応える番だな。

 悩み記録法が、「ダイエット記録法」と友達のように近い。それで、自殺したいほどの「痛み、苦しみ」と、自分の「自殺願望」を記録していくと、なんでこんなことに悩んでいたのだろう。と、具体的な悩みが消えていく。

日記は自分を客観的に見て、
人生の青写真としてみると、
悩みも苦しみも、
ちっこい、ちっこい、
悩みは抱え込まなくて、
肩の力を抜いて、
もっとオープンに考えたら、
ずっと楽になる。

日本人自殺3万人「生きる意思 強靭化計画」:

んだら クリック」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

引きこもりからの脱出 ことばの処方箋: nozawa22

| | コメント (1)

2012年9月20日 (木)

日本人自殺3万人★「生きる意思 強靭化計画」

Card31  あさいちNHKで、毎年日本では自殺者3万2000人という人がなくなっている。人身事故で電車の遅れ、そんなテロップが流れると、ほとんどが電車への飛び込み自殺だ。
自殺防止のために 「悩み記録法」自分育て

んだら クリック」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 私が乗っている列車が、トンネルの入り口で人をはねたと急停車して、数分後、徐行運転で自殺死体の横を通り抜けたとき、見た。後ろ向きであったが、首が置かれていたのを見てしまった。血が抜けた皮膚は土気色で、マネキンの首のようだった。戦国時代の殺し合いが時代や、戦時中の死体が山のように積まれる時代ではない。現代では、人の死は、恐ろしさを伴う。

Ws000003  自殺する本人は、自分の死をどう考えているのだろう。
 本人は死にたくて死ぬのではない・・・と多くの人が説明している。荒川区では、自殺未遂者のケアをトータルでケアしている。その窓口にあたる人を、ゲートキーパーという英語をつかって、自殺未遂者を再度自殺する方向へ向かわせないシステム(担当者教育)を作っていると説明していた。

Ws000008  荒川区の取り組みは、救急車で自殺未遂者が病院に運び込まれた段階で、病院から区役所に連絡、担当者ゲートキーパーが面接して、「(保険がなくても)治療してもらえる病院を紹介し、(たいていは無職だから)仕事の世話をして、働く意欲を引き出す」

 電話の向こうにいる自殺体験者からインタビューしていた。就職して、生活が安定すれば、たいていは自殺願望はなくなる。生活が不規則で、眠れない、食欲がない、対人恐怖症。運動不足である。
Ws000010  世の中、今複雑怪奇である。
 
尖閣諸島への中国との軋轢もある。世界にはシリアの圧政もある。政治は自民党は憲法の改定を考え、民主党はオスプレイを沖縄配備に熱中している。東北の復興は遅々として進まず、原発稼動も1930年代にゼロにするといいながら、産業界のドンに一言言われたら、宣言が後退・・・、実Cimg0320 に多岐にわたり、問題が山積している。

 が、そんな外界の問題より、自殺、自殺の希望者は、日本全国の20人に一人、5%いる。5%ということは、500万人だ。そして、自殺願望の男性は、女性の3倍はいる。女性の自殺は男性の1/3である。
 この肉体的には病気でもない男性たちが、死にたい、死にたいと思うのは、問題山積の日本社会の一番大きい問題である。彼らに、安定した仕事と給与を与え、平和な家庭環境があれば、自殺願望は半減する。・・・と、私は思う。

 とにかく仕事をもつことだ。カネがないとすべてが、歯車が逆に回る。規則正しく、運動して、規則正しく食事をし、規則正しく睡眠をとる・・・、就職してお金があり、毎日勤めに出ていると、「自殺願望」は消える。不景気が大本の原因ではないか・・・。
 
 もうひとつの提案がある。
 「自殺をしてはいけない」というこの一項目が、必ずしも、オールマイティだろうか。逆に、「自殺したい人、いらっしゃい」課というものが、荒川区の区役所が、ゲートキーパーと並んであったら、意外と効果があるのではないか。

 その人の「死にたい理由」きちんと聞いて、
Ws000011 ①借金、
②病気、
③失恋、
④虚無、厭世観、
⑤いじめ、等の理由を受け止めて、解決に協力する。ゲートキーパーと、ほぼ同じ役割になる。
 裁判所と同じ役目を果たし、「あなたの死にたい願望」は、OK許可します。ということで、安楽死を認める・・・という提案である。
 反社会的なことになるだろうか。
 最後に自分の肉体の献体で、世の中に貢献していく。30歳までの肉体は、移植に役立つ。死にたくない人が死ぬのではない。死にたい人が死ぬのだから、どうなだろう。議論してみてほしい。

 生きがいを見出せない人は、世の中で役立って感謝されるか、知らないのかもしれない。そして、一体どんな努力すると、その職業につけるか、そんなプロセスを知らないだろう。
 生育過程で、多くの欠落部分がある人なのだろう。そういう部分を埋めていくことをしていくのは、他人の協力はあっても、すべての責任は本人の責任であり、本人の努力である。それができない精神的は理由、肉体的原因がある。
Card2  それらを自分では見出せないのだろう。

 弱くなった人、青年よ、己に意思をつよくしようよ。
日本人強靭化計画の一環として、それに高速道路をつくるくらいの費用を消費税アップから1%くらい予算をほしいものだ。これが、「コンクリートから人間へ」だ!

00016 もうひとつ、生命の見方がある。
今、こうして考えていた生命は、自分で絶つことのできる客観的な生命に見ているが、生命そのものを知らないのではないか、と思う。
 ホニャララ堺校長の「世界一受けたい授業」で見せてくれた体内の図で、生命を見直した。

000000004 脊髄内の神経の束が、瞬時に刺激を受けると、脳に伝える仕組み・・・、コレを見て、ハッとした。顕微鏡でも見えるかどうかという精密、緻密な“神の領域”の命であると忘れていて、その領域を勝手に壊していいのか、自殺は神の世界への冒涜のような気がした。
00006_1 00008  人間が生まれてくる前の卵子と精子の結合シーンも、科学的にみると感動する。0.2ミリの卵子にさらに1/100以下の精子が持っている遺伝子情報を伝達する図は、これ以上のドラマはないのではないか、と思えるほどだ。
 そうして生まれた命を、そう簡単に殺していいのか。自殺する君にそんな権利はない。命は命をつくった生命創造の主のもの・・・だ。


 
うつから自殺へ行かないために
宮本亜門 引きこもり少年から脱出
   
初老期うつ病 定年期うつ病 
うつ認知行動療法 大野裕慶應教授 
増加する「引きこもり」現象
 
森山風歩 虐待と筋ジスからの出発 
界性パーソナリティ障害 医療の遅れ
うつ原因はテストステロン欠乏

ストレスは 寿命を伸ばす良薬?!
再び 日テレ女子アナ自殺 産後ウツか
女38歳 肉体的 精神的な壁破る生き方

んだら クリック」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0)

2012年9月11日 (火)

生きていられなかったのか★松下忠洋金融相

  7  2012年9月10日午後4時45分頃、松下忠洋金融相(73)が東京都江東区東雲の1人暮らしの自宅マンションへ、外出先から帰宅した妻と秘書官、警視庁警備部の警護担当者が入った。
 先に家に入った妻が、室内で首をつっている松下金融相を発見したという。港区の病院に搬送されたが、死亡が確認された。関係者によると、自宅からは妻宛ての遺書が見つかった。警視庁東京湾岸署は、松下金融相が自殺を図ったとみて、詳しい状況を調べている。

んだら クリック」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村  

 死亡当日の午後に金融庁の予定会議に本人が「行けなくなった」として出席していなかった。現場の状況や、妻宛の遺書があることから警視庁東京湾岸警察署は首を吊って自殺を図ったとみて調べている。
 野田佳彦総理大臣は「とても驚いている。言葉も見つからない。心からご冥福をお祈りいたします。」と答え、19時37分に虎の門病院に弔問に訪れた。
News2058 所属する国民新党の自見庄三郎代表は、「前立腺の病気があったが完治し、ことし6月に閣僚になるときには、『もう大丈夫だ』ということだった。」「地味だが真面目にこつこつ仕事をし、私も誇りに思っていた。」と述べた。

Stt0912272219006p1 また、松下の遺体と面会した亀井静香元国民新党代表は
「ことしの春、松下氏は、癌で病院に入院していたことがあり、お見舞いに行ったことがある。亡くなられた詳しい状況や死因は分からないが、お悔やみ申し上げたい。」と述べた。

 松下氏は旧建設省(現・国土交通省)出身。国民新党に所属し、衆院鹿児島3区選出で当選5回。今年6月の野田再改造内閣で郵政改革・金融担当相として初入閣し、同党の看板政策である郵政改革などに取り組んだ。(2012年9月10日21時20分 読売新聞)

生い立ち
鹿児島県川内市(現・薩摩川内市)出身。高城村立高来小学校(現・薩摩川内市立高来小学校)、川内市立川内北中学校(現・薩摩川内市立川内北中学校)、鹿児島県立川内高等学校を経て、京都大学農学部を卒業した。
1962年 3月 京都大学農学部を卒業。大学時代は応援団に所属。 4月 建設省に入省。
1991年6月 建設省砂防部長
1993年7月 衆議院議員総選挙に自民党公認で出馬し初当選。以後連続4期当選。
1998年7月 小渕内閣で農水政務次官に就任。
2005年9月 自民党を離党し、無所属で総選挙に出馬し落選。一旦、政界引退を表明。
2009年 8月 第45回衆議院議員総選挙に鹿児島県第3区より国民新党公認で出馬し、自民前職の宮路和明を破り5期目の当選。
9月 鳩山由紀夫内閣において経済産業副大臣に就任。
2012年 2月 野田内閣において復興副大臣兼内閣府副大臣に就任。
6月 野田内閣において内閣府特命担当大臣(金融担当)に就任。
9月 江東区東雲の自宅にて倒れているところを発見された。虎の門病院に救急搬送されたが、死亡が確認された。

官界にて
1962年、建設省に入省。
1970年より、外務省に出向(経済協力局)
1973年、インドネシアの公共事業省に勤務。
1992年、建設省を退官した。

自民党時代 ]
1993年7月,第40回衆議院議員総選挙(自民党公認)鹿児島県第2区にて初当選。
小選挙区比例代表並立制の導入により、同じ鹿児島県第3区を宮路和明と選挙区調整を行い、
1996年は小選挙区、2000年・2003年の総選挙では九州ブロック比例区単独で、4期連続当選。
第1次小泉内閣では内閣府副大臣を務めた。

郵政造反から落選
2005年7月5日の郵政国会では郵政法案に反対票を投じ、
同年9月11日の総選挙では、自民党公認の宮路に破れ落選。
この際、引退を表明し,2007年の参院選では民主党候補を応援、政治活動を再開。

国民新党への入党から当選
第45回衆議院議員総選挙において、綿貫民輔らの要請で国民新党に入党、自民現職の宮路と一騎打ちとなり、28,409票差で初の勝利を果たした。党副幹事長に就任
2009年9月16日、鳩山由紀夫内閣において経済産業副大臣に就任(70歳)。
菅第1次改造内閣、菅第2次改造内閣でも経済産業副大臣に再任。
東日本大震災発生後は、国会議員として、現地福島県に入り復旧支援活動・原発問題に関する陣頭指揮。
2011年9月に野田内閣で経済産業副大臣に再任。
2012年2月10日、復興庁の設置に伴い復興副大臣兼内閣府副大臣に。福島第一原子力発電所事故による災害からの復興を担当。

初入閣
2012年6月、野田第2次改造内閣で、内閣府特命担当大臣(金融担当)に就任。また、国務大臣としての所管事項として「新たな郵政民営化法等に基づく郵政事業の改革を政府一体となって円滑に推進するため行政各部の所管する事務の調整」を担当することになった。

Azumi_jun  内閣府特命担当大臣(金融担当)は、財務大臣の安住淳が臨時代理を務めることとなった。

 松下金融大臣が話題になったのは、郵政選挙で自民党から刺客を立てられ、落選した場面だけだ。キャラがおとなしい人なのだろうか。小泉さんの方針に異を唱えるだけの信念がある人だろう。
 
Zenkoku07010515164301_file_01 
所属していた国民新党は、亀井静香党首が追い出される形で、衰退の兆しがあり、頼りの民主党は崩壊寸前である。自分の体は、前 立腺がんで、先の望みもあまり明るくない。松岡利勝農相の自殺も、話題になったが、誠実な本人キャラと実際の政治の局面は、そんなやわな性格が通せない場面を強いられると、本人は耐えられなくなる。松岡農相も、松下金融相も、二人とも、農学部卒(鳥取大学農学部=松岡、京都大学農学部=松下)という点が共通している。なにか、誠実な人が入学するところのような気がして・・・・。

657662fe  
しかし、位人臣を極めた男が、こうやすやすと自殺という死に方の見本を見せてはいけないのではないか?これでは、人生全部否定してしまうことになる。自見庄三郎代表にも、亀井静香にも、同志として日本を代表する人材として認められていただろうに・・・。前立腺がんだとしても、堂々と最後まで生きてほしいものだ。一体何が彼を追い詰めたのだろうか。新井将敬の自殺もあったな・
松岡利勝農相、午後2時死亡確認

んだら クリック」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (2)

2012年9月 4日 (火)

ルーマニア★ブカレスト 聖心女子大生殺害

002134560883911913109500 性暴行犯 ヴラド・ニコライ(26)
 ルーマニア首都ブカレスト に日本から夜8時過ぎに到着したが、ブカレスト発最終バスにわずか遅れて、インフォメーションに相談した日本から来た女性がいたと語っていた。きれいなお嬢さんだったから覚えているという。
 その後、空港内で立ち尽くしていたところまでは、見ているという、報道があった。たぶん、そのわずかあとに、無許可白タクの客引きに声をかけられたとみられる。


んだら クリック」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村

 ルーマニアの新聞、テレビで連日この事件の犯人は、この種の犯罪常習犯らしく、報道されている。凶悪犯に遭遇してしまった。その事件以来、空港内外の警備が厳しくなり、タクシーの客引きは今は一切いなくなった。事件のあったころの空港は、客引きだらけの状態であった。

ルーマニアでの報道
日本人女性殺害2 捜査状況 ルーマニアProTV
http://youtu.be/PlL1UY0C9Ks

005 003 ルーマニアでの報道 殺害された益野友利香さん フジTV http://youtu.be/jkQ78j4UO64 (近いうちに見られない措置をとる可能性あり)

事件の経緯については、新聞を引用する。
ルーマニアで邦人女性殺害か
 ルーマニアの首都ブカレスト郊外で、20歳の日本人女性が殺害されているのが見つかった、と現地メディアが19日までに報じ、在ルーマニア日本大使館が身元や詳しい状況の確認を急いでいる。
 外務省海外邦人安全課は「被害者が日本人かも含め、事実関係を確認中」としている。
 現地メディアは、女性の遺体が17日にブカレスト郊外の森の中で見つかり、所持品などから名前は「マスモ・ユリカ」(益野友利香)の可能性があると伝えている。地元警察が殺害に関与した疑いのある26歳の男の身柄を拘束したとの情報もある。15日には、女性に似た人物がブカレストの空港で目撃されている。(共同) 目撃情報では、 空港に到着したばかりの被害者女性に声をかけ、一緒にタ クシーに乗り込んだという。出迎えが待っておらず、一人きりだった女性に「手助けをしてあげる」と声をかけたとされる。
 また、女性は乱暴されていたと報じられている。
 所属する国際学生団体の活動で、就業体験のため15日にブカレストに到着したが、その後連絡が取れなくなった。
 ツイッ ターには、事件があった15日まで、心境などが書き込まれていた。
出発前には「楽しみのわくわくと不安が共存してるよね」「不安で胸が痛い」と吐露。一方で8日には「ルーマニア人みんな優しすぎて、研修すー っごい楽しみになってきたーー」とも、記していた。
 成田空港を14日に出発し、ウィーンを経由して、空路ブカレストに入ったとみられる。ウィーン到着後には「ルーマニア着いてから一人で深夜電車に3時間乗らなきゃだから、それが最大の不安」「辿り着けたら奇跡だと思う」と先行きを不安視しており、「それでは、いざブカレストへー!!!」という15日のつぶやきが最後となっている。(抜粋)

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20120819-OHT1T00300.htm
事件の詳細まとめ

http://ja.yourpedia.org/wiki/%E7%9B%8A%E9%87%8E%E5%8F%8B%E5%88%A9%E9%A6%99 

 事件わずか4時間後、警察は容疑者ヴラドニコラス 26歳を拘留。彼が国際線到着エリアの女性を話しかけてタクシーで彼女と一緒に行ったものであると見られる。法医学の医師は、彼女が殺される前にレイプされた。生物学的サンプルは、容疑者につながる紛れもない証拠と語る。http://admin.ziarulring.com/images/image/crima%204/referat-mare.jpg 
http://admin.ziarulring.com/images/image/crima%204/pagina-2-mare.jpg 
http://admin.ziarulring.com/images/image/crima%204/pagina-3-mare.jpg
 読む限り、相当タチが悪いヤツに遭遇したんだなあ。
 まず、そもそも避けようと思えば避けられたが、相手も悪かった。犯罪者に遭遇したとしても、物盗りで済むケースが多かっただろうに。
いろんな情報が錯そうしているが、眼球がつぶれているとか、
全身の殴打痕、痣 があり、肉親は聞きたくないが、括約筋が強制的に拡張されてる。膣内、腸内、口腔内から精液が検出された ・・・とまで報道されている。死因は胸部と頸部圧迫による窒息死

2ちゃん書き込みから
:異邦人さん:2012/08/23(木) 00:51:21.51 俺も色んな国を旅して、それなりの準備と心構えをしてるつもりではありますが、生命まで取られる可能性を想定するケースは正直、ほとんど無いです。 おおげさにっても南アフリカくらいかな。 たぶん被害に遭う度合いは、性差によっても生じるとは思うけど、自戒しないといけないなあ、と。

の中、人間は猛獣の一種といえばいいのか、性欲のなせるわざであるが、誰にでも「性欲」はある。それを理性で抑えるのだが、これを教えるってことあるだろうか。自主管理に任せられているから、ある条件でタガが外れて・・・しまう可能性もある。ブカレストのあの強姦常習犯は、タガそのものがないに近い。光市母子殺人の犯行時18歳?も、性欲はあるが、それを抑える理性は弱かった。

Photo I
BMの会長も、名誉も地位も普通の人が到達しえない人でさえ、理性を忘れると、隠していた性癖が出る。勉強できる人の中には、強い性欲、性の異常願望があるって人がいる。社会的地位のある人で、異常性欲で失敗する例は後を絶たない。
 我慢ができないほど強い願望があって、道路上で女を押し倒してSexしたい!と叫びたいほど・・・という人もいる。ただ、社会的体面があるからかろうじて抑えているが、それが緩めば何をしでかすか、人間はわからない。
 TOTO、カルビー、三菱UFJ、明治安田生命の社外取締役、一社10万ずつもらっても、月50万、この倍以上だと思うから、月100万は軽い。金の流れる場所には流れているものだ。この地位を目指して、人は生きているのだろうか。いつまでも人間社会は、こんな事を繰り返して続くのだろう。ああ・・・

んだら クリック」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

| | コメント (1)

2012年7月 1日 (日)

地井武男が天国へ “ちい散歩”70歳

51iz4ctohl__sl500_aa300_ 地井武男がねぇ、あの地井武男が死んだとは思えない。散歩番組をしている人がそんなに簡単に死ぬのか?人柄がいいのか、ショックを受けている。

読んだら クリック」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   ↓

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村

地井武男 ちい散歩最終回
http://youtu.be/2hRWeTzQzUQ
★ちい散歩のテーマ BIG BELL「ほのか」 追悼
http://youtu.be/0uNroDCZR_I

地井 武男(ちい たけお、1942年5月5日 - 2012年6月29日):日本の俳01 優・タレント。千葉県八日市場市(現:匝瑳市)出身。身長170cm。体重63kg。株式会社サイプロダクション所属。
千葉県匝瑳郡八日市場町(現:匝瑳市)に8人兄弟の末っ子として生まれる。千葉県立匝瑳高等学校卒業後、俳優座養成所へ第15期生として入所。
同期=原田芳雄、林隆三、太地喜和子、赤座美代子、前田吟、夏八木勲、高橋長英、竜崎勝、秋野太作、栗原小巻、小野武彦、村井国夫、三田和代など錚々たるメンバーがいる。

元女優・真木沙織(本名:地井佐和子)と1974年に結婚。1女あり。2001年6月乳癌で他界。3年後2002012年1月30日、年2月に元モデルの女性と再婚。再婚は、生前の真木が助言によるもの。

 地井は視野が狭くなったため緊急入院、精密検査を受。その後、目の具合はよくなったものの、検査で心臓疾患が判明し、医師から「無理をすれば心不全を引き起こす可能性がある」と診断された。1996年にも狭心症を患って入院していた。地井は大事を取って当面芸能活動を休止し治療・療養に専念し、体調を見て復帰時期を決めると発表した。

読んだら クリック」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   ↓

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村

| | コメント (2)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Eラーニング | nozawa22の楽しみ方 | うちの仕事 | おすすめサイト | その時歴史 | アメリカ関連 | アンケート入力 | アンケート集計 | アーカイブス切抜き宝庫 | イギリス、ヨーロッパ | ウェブログ・ココログ関連 | グルメ・クッキング | ゲーム | スポーツ | テープ起こし | データ入力 | ニュース | ノーベル賞 | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | ベトナム | ペット | マスコミ | メール | ランニング | ロシア問題 | 世界、地球 | 中国と中国人 | 事件・事故 | 人生訓 | 人間の本質 | 住まい・インテリア | 余暇の善用 | 健康 | 先生、教師 | 出世 | 創価学会、公明党 | 動物 | 北朝鮮問題 | 医療 | 友人 | 司法 | 国家戦略 | 国際政治 | 地方自治 | 外国習慣 | 季節景色 | 学問・研究 | 学問・資格 | 学校・受験 | 宗教 | 宝飾アクセサリー | 家族 | 平和 | 年賀状 | 幸福 | 心と体 | 恋愛 | 恋愛、愛 | 意見・主張 | 愛国心 | 慶事 | 慶事おめでとう | 戦争 | 戦後日本の問題 | 手紙 | 携帯・デジカメ | 政治 | 故郷追憶 | 教育 | 文化・芸術 | 文章 | 旅、旅行、見聞 | 旅行・地域 | 日本の体質 | 日本文化 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 時々刻々 | 書籍・雑誌 | 東京見聞録 | 歌、メロディ | 歴史 | 歴史文化 | 死の門出 | 環境エコ | 生き方 | 生活 | 病気 | 社会問題 | 私の提案 | 経済・政治・国際 | 経済・金融 | 結婚 | 美容・コスメ | 職業プロ | 育児 | 芸能・アイドル | 草花 | 言語問題 | 詩歌 | 読書 | 財産形成 | 趣味 | | 選挙 | 野球 | 録音起こし | 青春時代 | 韓国、アジア | 音楽 | 食べ物、食文化