2012年9月 4日 (火)

ルーマニア★ブカレスト 聖心女子大生殺害

002134560883911913109500 性暴行犯 ヴラド・ニコライ(26)
 ルーマニア首都ブカレスト に日本から夜8時過ぎに到着したが、ブカレスト発最終バスにわずか遅れて、インフォメーションに相談した日本から来た女性がいたと語っていた。きれいなお嬢さんだったから覚えているという。
 その後、空港内で立ち尽くしていたところまでは、見ているという、報道があった。たぶん、そのわずかあとに、無許可白タクの客引きに声をかけられたとみられる。


んだら クリック」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村

 ルーマニアの新聞、テレビで連日この事件の犯人は、この種の犯罪常習犯らしく、報道されている。凶悪犯に遭遇してしまった。その事件以来、空港内外の警備が厳しくなり、タクシーの客引きは今は一切いなくなった。事件のあったころの空港は、客引きだらけの状態であった。

ルーマニアでの報道
日本人女性殺害2 捜査状況 ルーマニアProTV
http://youtu.be/PlL1UY0C9Ks

005 003 ルーマニアでの報道 殺害された益野友利香さん フジTV http://youtu.be/jkQ78j4UO64 (近いうちに見られない措置をとる可能性あり)

事件の経緯については、新聞を引用する。
ルーマニアで邦人女性殺害か
 ルーマニアの首都ブカレスト郊外で、20歳の日本人女性が殺害されているのが見つかった、と現地メディアが19日までに報じ、在ルーマニア日本大使館が身元や詳しい状況の確認を急いでいる。
 外務省海外邦人安全課は「被害者が日本人かも含め、事実関係を確認中」としている。
 現地メディアは、女性の遺体が17日にブカレスト郊外の森の中で見つかり、所持品などから名前は「マスモ・ユリカ」(益野友利香)の可能性があると伝えている。地元警察が殺害に関与した疑いのある26歳の男の身柄を拘束したとの情報もある。15日には、女性に似た人物がブカレストの空港で目撃されている。(共同) 目撃情報では、 空港に到着したばかりの被害者女性に声をかけ、一緒にタ クシーに乗り込んだという。出迎えが待っておらず、一人きりだった女性に「手助けをしてあげる」と声をかけたとされる。
 また、女性は乱暴されていたと報じられている。
 所属する国際学生団体の活動で、就業体験のため15日にブカレストに到着したが、その後連絡が取れなくなった。
 ツイッ ターには、事件があった15日まで、心境などが書き込まれていた。
出発前には「楽しみのわくわくと不安が共存してるよね」「不安で胸が痛い」と吐露。一方で8日には「ルーマニア人みんな優しすぎて、研修すー っごい楽しみになってきたーー」とも、記していた。
 成田空港を14日に出発し、ウィーンを経由して、空路ブカレストに入ったとみられる。ウィーン到着後には「ルーマニア着いてから一人で深夜電車に3時間乗らなきゃだから、それが最大の不安」「辿り着けたら奇跡だと思う」と先行きを不安視しており、「それでは、いざブカレストへー!!!」という15日のつぶやきが最後となっている。(抜粋)

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20120819-OHT1T00300.htm
事件の詳細まとめ

http://ja.yourpedia.org/wiki/%E7%9B%8A%E9%87%8E%E5%8F%8B%E5%88%A9%E9%A6%99 

 事件わずか4時間後、警察は容疑者ヴラドニコラス 26歳を拘留。彼が国際線到着エリアの女性を話しかけてタクシーで彼女と一緒に行ったものであると見られる。法医学の医師は、彼女が殺される前にレイプされた。生物学的サンプルは、容疑者につながる紛れもない証拠と語る。http://admin.ziarulring.com/images/image/crima%204/referat-mare.jpg 
http://admin.ziarulring.com/images/image/crima%204/pagina-2-mare.jpg 
http://admin.ziarulring.com/images/image/crima%204/pagina-3-mare.jpg
 読む限り、相当タチが悪いヤツに遭遇したんだなあ。
 まず、そもそも避けようと思えば避けられたが、相手も悪かった。犯罪者に遭遇したとしても、物盗りで済むケースが多かっただろうに。
いろんな情報が錯そうしているが、眼球がつぶれているとか、
全身の殴打痕、痣 があり、肉親は聞きたくないが、括約筋が強制的に拡張されてる。膣内、腸内、口腔内から精液が検出された ・・・とまで報道されている。死因は胸部と頸部圧迫による窒息死

2ちゃん書き込みから
:異邦人さん:2012/08/23(木) 00:51:21.51 俺も色んな国を旅して、それなりの準備と心構えをしてるつもりではありますが、生命まで取られる可能性を想定するケースは正直、ほとんど無いです。 おおげさにっても南アフリカくらいかな。 たぶん被害に遭う度合いは、性差によっても生じるとは思うけど、自戒しないといけないなあ、と。

の中、人間は猛獣の一種といえばいいのか、性欲のなせるわざであるが、誰にでも「性欲」はある。それを理性で抑えるのだが、これを教えるってことあるだろうか。自主管理に任せられているから、ある条件でタガが外れて・・・しまう可能性もある。ブカレストのあの強姦常習犯は、タガそのものがないに近い。光市母子殺人の犯行時18歳?も、性欲はあるが、それを抑える理性は弱かった。

Photo I
BMの会長も、名誉も地位も普通の人が到達しえない人でさえ、理性を忘れると、隠していた性癖が出る。勉強できる人の中には、強い性欲、性の異常願望があるって人がいる。社会的地位のある人で、異常性欲で失敗する例は後を絶たない。
 我慢ができないほど強い願望があって、道路上で女を押し倒してSexしたい!と叫びたいほど・・・という人もいる。ただ、社会的体面があるからかろうじて抑えているが、それが緩めば何をしでかすか、人間はわからない。
 TOTO、カルビー、三菱UFJ、明治安田生命の社外取締役、一社10万ずつもらっても、月50万、この倍以上だと思うから、月100万は軽い。金の流れる場所には流れているものだ。この地位を目指して、人は生きているのだろうか。いつまでも人間社会は、こんな事を繰り返して続くのだろう。ああ・・・

んだら クリック」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

| | コメント (1)

2012年9月 1日 (土)

米倉涼子、安住紳一郎 二人はどうなの?

062 TBS「ぴったんこカン☆カン」に米倉涼子が出ると、安住紳一郎は振り回されているが、相性のよさを感じる。
二人の個性、特に米倉の個性が出る。米倉は、放送中にオナラをしたと書かれるくらい、磊落な性格で、女女した点はまるでない。女は、女らしくないのが普通。
安住紳一郎と米倉涼子 金子みすず巡り:


んだら クリック」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村 

Kayo_hp2thumb450x675384_2 20120120_nanao_09 奈菜美 話変わるが、見た目は女らしい彼女奈菜美は、佐藤かよ(男性写真)とは、名古屋で幼稚園時代一緒に遊んだからよく覚えている。その後音信不通であったが、芸能界へ入って20年ぶり会って、違和感がないという。
 奈菜美
いわくかよ佳代のほうがずつと女らしさがあるという。なかなか、女が女らしく、という文化は後天的なものだということが、社会に周知されていない。

 072 さて、米倉涼子がTBS「ぴったんこカン☆カン」に出ると、視聴率が上がるらしく、彼女は、この番組の常連であるようだ。何が?というと、安住 紳一郎との掛け合いというか、その息が合う部分が、スレスレ、これなら退屈しない友人として、男と女の仲良し・・・と勘違いしても仕方がない。
 

普通なら、こんなに慣れ慣れしいなら、女が惚れていると思っても間違いないだろう。ところが、この米倉涼子059に限って、そういう女の惚れた弱みという見方では割り切れない。
 出されたうな重を安住の梅丼と、重のふた開けたとたん、「そっちも食べたい」と、安住に「交換っこしよ」と言い出す。この無邪気さ、これには、安住は唖然としながら、彼女の言い分を受け入れる。しばらく食べた後、息のつく暇なく、また、安住はうな重と梅うな重を取替えさせられ、米倉がうな重を食べる様子を放映する。

065  デート中に、相手の注文した食べ物を交換してという「失礼な女!」・・・、目の前に出されたお重を食べる前に「交換っこしよ!」と言い出す女を、可愛いと見るか、失礼な女と見るか、これは、男の側の気持ち次第であるが、米倉涼子の演技かもしれないが、安住の意表をつく。たぶんの天然であろう。唖然としながら、安住は、米倉の言い分に押しまくられる。結構いい雰囲気で、楽しさは感じらる。

051 店の中を案内している間に、自分の見たいコーナーへ、グルグル回って、案内役の安住は置いてきぼりされてしまう。見事に自分勝手に動くから、カメラマンも振り回されている。こういう女を好きなら、それでいい。男は、往々にして女の魅力に惑わされて、とりこになる。

 交換したお重を食べ終わると、
075米倉「ウチの母が安住さんにご挨拶できなかったって、」
安住「ニューヨークで?」
米倉「です」

076 安住「失礼しました。ちょっと、いらしゃっているって知らなかったもんで」

米倉「挨拶に伺いたいと思ったらしいのですが、すぐお帰りになって」
安住「いらしていたのですね。」
米倉「はい」

077安住「そうでしたか。知りませんでした」
米倉「はい」
安住「といっても、お顔を存知上げませんので」
米倉「そりゃそうですよね」と大笑い・・・。

 
この話は米倉涼子が、ニューヨク公演に来ていて、安住アナがサプライズで来たとき。米倉の母が娘の公演を見に来ていた・・・という背景がある。それを踏まえて聞いていないと、ピンと来ない。http://tvtopic.goo.ne.jp/program/info/585822/index.html
 米倉涼子さんと安住アナの東京&ニューヨーク サプライズ合戦ツアー  (バラエティ/情報)
安住紳一郎は、米倉涼子が主演を務める「CHICAGOシカゴ」が上演されるアンバサダーシアターにやって来た。
 開演1時間前となり、お客さんの反応を聞いた。安住紳一郎は米倉涼子の舞台を観劇し、公演終了後に安住は米倉に花束を贈った。安住は、米倉に舞台の感想を話した。安住は、劇場の前に出演者の方たちが出てくるのを待っているファンの人たちと一緒に出演者が出てくるのを待った。
安住紳一郎と米倉涼子  金子みすず巡り
羽鳥慎一はフリー、どうする?安住紳一郎

んだら クリック」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村 

| | コメント (0)

加藤登紀子

加藤登紀子が、満州から引き上げて、京都で育って東京へ出る。中学生から、東京で過ごす。都立駒場高校は、都立にも優秀な生徒が集まる時代らしく、加藤登紀子が放送部の部長になっていたとき、一級下に吉永小百合も放送部にいたという彼女自身の思い出には、満州の記憶はあまりないようだ。

んだら クリック」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村

加藤登紀子 
1.故郷のうた     http://www.tokiko.com/jibunsi/jibunsi01.htm
2.少女のころ    http://www.tokiko.com/jibunsi/jibunsi02.htm
3.目醒めの季節 http://www.tokiko.com/jibunsi/jibunsi03.htm
4.受験生行進曲 http://www.tokiko.com/jibunsi/jibunsi04.htm

5.模索の時代 98年8月アップ
6.恋の予感 98年9月アップ
7.嵐の恋 98年11月アップ
8.歌への出帆 98年12月アップ
9.デビューへの階段 99年1月アップ
10.歌手入門 99年2月アップ
11.花も実もまだ苦し 99年3月アップ
12.卒 業 99年5月アップ
13.神様の命令 99年7月アップ
14.白夜の街 99年9月アップ
15.街 灯 99年10月アップ
16.別れの朝 99年12月アップ
17.凍てついた冬 2000年4月アップ
18.終わりとはじまりの二重奏 2000年5月アップ
19.―ゼロの地点から― 2000年6月アップ
20.―めぐり逢う歌― 2000年7月アップ
21.―地に響く群集に声― 2000年9月アップ
22.―はじめてのひとり旅― 2001年9月アップ
23.―さよならの春― 2002年1月アップ
24.―瓶につめた砂― 2002年2月アップ
25.―結婚という出来事― 2003年9月アップ
26.―うれしさと淋しさと― 2003年9月アップ
27.―真夏の夜のコンサート― 2003年1月アップ
28.―はじめての出産― 2004年1月アップ

んだら クリック」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村 

| | コメント (0)

2012年8月22日 (水)

内戦シリア 日本人女性記者 銃撃され死亡

Image218  内戦が激化しているシリア北部アレッポで20日(日本時間20日夜)、反体制武装組織に同行して取材していた日本人女性ジャーナリスト・山本美香さん(45)が政府軍の一団に銃Pk2012082202100046_size0 撃され、死亡した。
 
フッと、シリアがどこにあるか、わからない人にこの事件を話しても・・・、あるいは、シリアがなぜ戦っているかわからない人もいるだろう。そういう場合、どうしたらいい?
  シリアが泥沼化するワケ 田中浩一郎解説

んだら クリック」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村
 

  今朝のニュースで見て、戦場カメラマンがまた死んだと驚いて、インターネットで調べてみた。日本女性の活躍はいいのだが、ここにまで進出していた201208218617781n のか!45歳というが、19
67年5月26日生まれだ。同級生って誰だろう。芸能界で調べてみると
堀 ちえみ  1967年 2月15日 
天海 祐希 1967年 8月 8日 
青田 典子 1967年10月 7日 
有森 也実 1967年12月10日 
青田 典子 1967年10月 7日 
坂本 冬美 1967年 3月30日
ひとつ年上で、
財前 直見 小泉今日子 松本明子 森尾由美  中村あゆみ 石川秀美 鈴木保奈美 早見優 安田成美 江角マキ子 国生さゆりがいる。
 まだまだ、元気に活躍できる歳月を残して、死ぬのは本意ではないだろう。戦争というものは、不条理を強いるものだ。

「ジャパンプレス」代表の佐藤和孝さん(56)と山本さんは、反体制武装組織009「自由シリア軍」に同行して、アレッポのスレイマン・ハラビ地区に足を踏み入れた。
 取材中に近づいてきた「迷彩服の一団」を当初、自由シリア軍の部隊かと思いカメラを構えた。しかし、その一団は政府軍か政府側の民兵だった。
「逃げろー!」。
  佐藤さんが叫ぶのと同時に、一団は約20メートル前方から銃を乱射した。
 約1時間ほど続いた戦闘の後、山本さんの行方は分からなくなっていた。身を案じていた佐藤さんは「自由シリア軍」メンバーから指示を受け、トルコ南部キリスの病院へ。
1903320   そこで目にしたのは、変わり果てた山本さんの姿だった。右腕や首に銃創。髪やズボンは血に塗(まみ)れ、防弾チョッキの腹部にも被弾の痕があった。
 「顔はきれいだった。体はまだ少し温かかった。一瞬のことで彼女を守ってやれなかった。怖かっただろう。身代わりになれれば、どんなに良かったか」(佐藤さん)。昨年3月にシリアで反政府デモが本格化して以降、日本人が戦闘の犠牲になったのは初めてだ
。 

020 003  山本さんは、佐藤さんとパートナーを組み、15年以上にわたり世界の紛争地から戦禍の惨状や住民の暮らしを報告してきた。ハンディーカメラでの撮影から構成、編集までを手掛けるビデオジャーナリストの先駆者として知られた。
 022 戦火の中にある女性や子どもたちの声に耳を傾けることがライフワークだった。タリバン政権下のアフガニスタンでは女性の暮らしに密着し、イラク戦争では空爆下のバグダッド市民に寄り添った。ホテルが集中爆撃され、隣室で複数の死者が出る極限状態に置かれても、ビデオカメラを回し続けた。

019  今回は今月14日に現地入り、取材結果を日本テレビの番組で報告。20日午前、キリスのホテルからシリアに入り、同日夕までに戻りテレビ中継車を使う予定だった。21日夜の日本テレビ系「NEWS ZERO」で、山本さんが最後に撮影した映像が公開された。空爆を受ける街で暮らす女性や赤ちゃんの姿。そして1発の銃声。映像はそこで途切れていた
(スポーツ報知

シリア取材中のジャーナリスト・山本美香さん死亡(12/08/21)
http://youtu.be/-7WDMiDgPGc

外務省、シリアで死亡のジャーナリストは山本美香さんと確認(12/08/21)
http://youtu.be/FbmPlZ2HTog ★

女性ジャーナリスト・山本美香さん、シリアで銃撃受け死亡
024  内戦状態のシリア北部アレッポで20日、反体制武装組織「自由シリア軍」に同行して現地を取材していた日本人女性ジャーナリスト、山本美香さん(45)が銃撃戦に巻き込まれ、死亡した。藤村修官房長官が21日の記者会見で発表した。
 昨年3月にシリアで反政府デモが本格化して以降、021日本人が戦闘の犠牲になったのは初めて。藤村氏は「極めて遺憾だ。このような行為を強く非難する」と述べた。山本さんはアサド政権側の部隊に銃撃された可能性がある。
015  日本の外務省や在トルコ日本大使館の当局者によると、山本さんの遺体は20日夜、トルコ南部キリスの病院に搬送された。山本さんと行動を共にし、遺体を見た佐藤和孝さんが同大使館関係者に対し、本人に間違いないと説明したという。
 山本さんと佐藤さんは独立系メディア、ジャパンプレスに所属し、紛争地取材で知られるジャーナリスト。ジャパンプレスのホームページによると、2人はシリアでの取材結果を日本テレビの番組で報告していた。
 英国に拠点を置くシリア人権監視団によると、山本さんが亡くなったのはアレッポのスレイマン・ハラビ地区。佐藤さんが山本さんの家族らに伝えたところでは、前方からやって来た迷彩服の一団が20~30メートルの距離から銃を乱射。首への銃撃が致命傷になったという。
 佐藤さんは共同通信の電話取材に、山本さんの遺体の「顔はきれいだった」と述べた。
 監視団によると、一緒に行動していたレバノン人やトルコ人ジャーナリストら3人も行方不明になった。迷彩服の一団は政権側部隊の可能性があり、この3人も同部隊に拘束されたとの情報がある。
反体制派は右腕に大きな傷を負った山本さんとされる遺体のビデオ映像をネット上で公開。山本さんとされる遺体が救急車とみられる車内で横たわっている別の映像も公開された。
 山本さんが宿泊していたキリスのホテル従業員らによると、山本さんらは20日朝、ホテルに荷物を残したままアレッポに向かったという。
 家族によると、山本さんは1967年、山梨県都留市生まれ。都留文科大卒。アフガニスタンやイラクなど世界の紛争地を取材、2003年度のボーン・上田記念国際記者賞特別賞を受賞した。
(共同)

山本 美香(やまもと みか、1967年5月26日 - 2012年8月20日):日本のジャー502897_c450ナリスト。ジャパンプレス所属のジャーナリストとしてイラク戦争など世界の紛争地を中心に取材し、ボーン・上田記念国際記者賞特別賞などを受賞。2012年のシリアでの取材中、政府軍の砲撃により殺害された。
 父親も朝日新聞の元記者。山梨県都留市出身。山梨県立桂高等学校、1990年に都留文科大学文学部英文学科卒業後、朝日ニュースターに入社し、記者、ディレクター、ビデオジャーナリストとして活躍する。
1995年、朝日ニュースターを退職した後にはアジアプレス・インターナショナルに所属。1996年からはNPO法人ジャパンプレス(杉並区)の記者。タリバン支配下のアフガニスタン取材など、新聞、テレビ、雑誌で発表。2003年、ジャパンプレスの上司である佐藤和孝と共にイラク戦争の際のバグダードからレポートを送り続けた。
イラク戦争の際に取材契約を結んでいた日本テレビ放送網からの依頼を受けて、2003年10月から2004年にかけて「NNNきょうの出来事」のフィールドキャスターを務めた。出演終了以降も紛争地からテレビリポートを続けていた。
2003年度のボーン・上田記念国際記者賞特別賞を受賞している。

彼女の人柄に触れることなく、我々の記憶から消えてしまうのは忍びない。それを知る一端にでもと、それがわかるなら、と投書を紹介する。(朝日新聞声Photo 8/31)
2012年8月20日、シリア内戦の取材中、シリア北部のアレッポにてシリア政府軍(シャッビーハ)の砲撃を受けて、搬送先の病院で死亡したことを反アサド政権「自由シリア軍」のスポークスマンが発表。日本の外務省もこの事実を確認した。右腕および首に銃創痕が、防弾チョッキで保護された腹部にも、銃撃の跡があった。45歳没。wikipedia参照

高校時代の担任の投書 彼女の人柄がわかる。
Photo

 今回は今月14日に現地入り、取材結果を日本テレビの番組で報告。20日午前、キリスのホテルからシリアに入り、同日夕までに戻りテレビ中継車を使う予定だった。21日夜の日本テレビ系「NEWS ZERO」で、山本さんが最後に撮影した映像が公開された。空爆を受ける街で暮らす女性や赤ちゃんの姿。そして1発の銃声。映像はそこで途切れていた。

 ◆海外 最近の主な事件◆
  ▼2004年5月 イラク中部マハムディヤ付近でフリージャーナリスト橋田信介さんと小川功太郎さんが武装集団に襲撃され死亡
  ▼07年9月 ミャンマー・ヤンゴンで反政府デモ取材中の映像ジャーナリスト長井健司さんが射殺される
  ▼10年4月 タイ・バンコクで反政府デモを取材中のロイター通信の日本人カメラマン村本博之さんが銃撃され死亡

 ◆山本 美香(やまもと・みか)1967年5月26日、山梨県都留市生まれ。90年、都留文科大卒業後、CS放送局「朝日ニュースター」にディレクターとして入社。96年から「ジャパンプレス」所属。米アフガニスタン空爆、イラク戦争などを取材。03~04年まで日テレ系「きょうの出来事」フィールドキャスター。03年度ボーン・上田記念国際記者賞特別賞受賞。

 個人的な感想など、述べても、あまり意味がないので、事実だけを伝えておく。それが読んでくれた方がそれぞれ感想を持っていただければ、それで私のやるべきことは終えることになる。
 地上では、戦争状況で地球を破壊して、その上不景気が覆い。異常気象が続き、天変地異も続く。地球も終わりに近づいているのかもしれない。世界最大の国ローマが滅亡していったのも、天候不順が影響して地球からローマは消えていった。地球上の文明社会は消えて、残るは未開野の地で文明を浴してない人々だけかもしれない。
シリアが泥沼化するワケ 田中浩一郎解説

「読んだら クリック」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村 

| | コメント (0)

2012年8月 9日 (木)

イジメに逆襲、クラス男女とも結束、一斉蜂起せよ

01 美輪明宏さんがイジメについて書いていたのを見て、その通りだ。思いついたことがある。

読んだら クリック」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   
人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村 


 中学三年生三人がグループを作って行動していたが、リーダーのTが他の二人を支配して、二人は使いッパにされていた。ある日から、様子がおかしいと思ったら、使いッパ二人が組んでTをやっつけてしまった。それ以来、地位が逆転してして、今度はTが閉じこもり気味になってしまった。

田舎の高校の体育教師は、生徒たちに君臨して、無理難題のしごきをしていたが、体育祭の前くらいに、生徒のリーダーが先頭になって先生を脅したというか、真剣に対峙したら、翌日から先生が生徒に気をつかうように変わったという。コレは、非公式の情報であるので、先生をつるし上げたと言うのはまずいので内緒。体育教師も、校長にも教頭にも言わなかったようだ。

美輪明宏(長崎出身)、丸山明宏と言う名前で、シスターボーイで世に出たときは、衝撃的であった。今のおねえキャラの草分けである。
 イジメ集団(加害者)が10名にもなるクラスでも、中心になっているのは二三名で、腰ぎんちゃくのような三下は、勢力を分離したら、おとなしくなる。
 被害者同盟をひそかに作って、対抗措置を考え始めると、いつかは逆転できると信じると、数回はやられてもいじけない気持ちが持続できる。それが、一定の協力者が出来たら、一斉蜂起する。その段取りになる。

 男子だけでは結束が弱いので、女子は女子の団結を求め、イジメグループを彼らだけと、それ以外の人を分別してしまう。ひそかに進めていくので、一ヶ月程度時間をかけて、イジメのリーダーの行動を調べ、どこがチャンスか、いつがチャンスか、イジメの首謀者、副首謀者を同時にしとめること。これは、子供だけで成功するのが望ましい。
 よく「喧嘩両成敗」というが、これは封建時代の体制維持に支障があるという論理であって、セクハラ、イジメは、加害者が悪いのであって、誰も守ってくれないなら、防衛の一環として、先制攻撃を実行してもいい。過剰防衛が問題になるから、感情むき出しのケンカはだめ、冷静に対処することだ。その流れを監視する誰か親を味方につけるとよい。
 「暴力はいけない」なんていう論理では、解決がつかないのだから、多少の実力行使はありうると思う。

 イジメのリーダーも、クラス全員が立ち上がれば、そうは勝手なイジメは出来ないと気づく。それ以後は、借りてきた猫のようにおとなしくなって、めでたしめでたし・・・となるはずだ。
 反抗・対抗しないと、その上下関係が固定されてしまう。コレは避けなくてはいけない。自衛であり、防衛である。命をかけて戦おう。この勇気が今必要である。

読んだら クリック」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   ↓

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村 


| | コメント (1)

2012年8月 6日 (月)

選手寿命の尽きた北島康介と古橋広之進

Img_5185eef2b4a1e45ad 北島康介が、200m平泳ぎの決勝戦で、彼は世界新記録を越す速さで100メートルのラップで泳いだときは、ヒョッとして優勝を期待したが、最後、後輩の立石諒にまで抜かれ4位に終わり、入賞を逃した。三大会優勝、あるいはメダル、と日本人なら皆願ったが…。どの選手も、そういう時期が来るのがスポーツの世界だ。

読んだら クリック」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   ↓

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村 

ロンドン五輪第6日(1日)
Ws000000  
競泳男子200メートル平泳ぎの決勝が行われ、3連覇を狙った北島康介(日本コカ・コーラ)は2分08秒35の4位に終わった。立石諒(NECグリーン)が2分08秒29の3位で銅メダルを獲得した。
 北島は前半から積極的に飛ば市100メートルのターンまでは世界記録を上回るペース。しかし150メートルでジュルタに逆転を許すと、ラスト50メートルで失速。最後は立石にも抜かれ、五輪3連覇を狙った100、200ともメダルを逃した。

A032612左から橋爪四郎、古橋広之進 今を遡ること60年前、1952年、ヘルシンキオリンピックに“フジヤマのトビウオ”古橋広之進が出ると日本中は沸いていた。
当時、日本の競泳の実力は世界の記録を越えていた。特に、自由形1500と800mの古橋広之進、橋爪四郎の実力は、オリンピックに行ったら優勝者の記録を越えていた。

 1948年ロンドン五輪のときは、日本は敗戦3年目、国際的な競技会に参加が認められていなかった。戦争、敗戦は、スポーツイベントの参加にも影響があり制限されていた。日本水連は、ロンドン五輪の水泳競技決勝と同日に、意地で日本選手権を開催して日本の実力を見せつけた。どうだ!世界の水準に負けるものか!当時のヤマト魂を、慢心した今の社会に見せたいほどだ。 
 その結果
  400m自由形4分33秒4、(古橋広之進の記録)
1500m自由形18分37秒0(古橋広之進の記録)
 ロンドン五輪金メダリストの記録、当時の世界記録を上回った。同年9月の学生選手権の400m自由形では自己記録を更新する4分33秒0、800m自由形では9分41秒0を出しこれも世界記録を越えた。


 古橋は、水泳選手としては致命的な右手薬指第一関節から切断している。戦時中、動員された工場のブレス機で指をつぶして、致命的な欠陥を持っていた。一時は、水泳を止めようとしたが。ガンバリ精神で実力を伸ばしてきた。

 1949年、日本は国際水泳連盟復帰が認められ、古橋や橋爪四郎ら六選手は8月にロサンゼルスで行われた全米選手権に招待された。
20090804002115400m自由形4分33秒3、
800m自由形9分33秒5、
1500m自由形18分19秒0で世界新記録を樹立した。(これはいずれも、古橋広之進の記録)
  18分19秒0の記録は、予選で出したのは、世界新記録だから覚えている。予選だから力を抜いて決勝に力を温存するとは、当時は考えていなかった。全力でアメリカ打倒で燃えていた。
Photo アメリカの新聞では「フジヤマのトビウオ」(The Flying Fish of Fujiyama)と呼ばれた。この遠征はサンフランシスコ講和条約締結前だったので、米ドル(1ドル=360円)がなかったため日本水連幹部や在米日系人の寄付で宿泊賃をまかなった。GHQのマッカーサー元帥や昭和天皇からも励ましを受けた。

 この全米選手権のとき、テレビのない時代だから、本町の安藤ラジオ店では、通りに聞こえるようにボリュームを上げて聞かせていた。近くの店の人も出てきて、聞き耳を立てて集まっていた。よく聞こえた。子どもでも、ラジオから映像が見えるような気分で聞いた。
 日本が国際水泳連盟から除名されていたため、これらの記録は世界記録としては公認されなかった。世界記録を連発する古橋は国民的ヒーローであった。

 それだけ記録を立てた古橋も、1952年ヘルシンキ五輪のときは、ピークが過ぎていた。1500メートルもようやく予選を通過して、8人が決勝に残った。1500mを泳いだ結果。英雄ヘルシンキオリンピック1500m自由形で八位に終わった。8人中8位に終わったとき、古橋広之進、きっと泣きたかったに違いない。その4年前のロンドンオリンピックに出られたら・・・、どれだけ賞賛されたことか。優勝間違いなかった。

 それには、理由もあった。既に選手としてのピークを過ぎていたことと1950年の南米遠征中にアメーバ赤痢に罹患したことが響き、五輪本番では得意の400m自由形でさえ、予選は通過したが決勝では8人中8位に終わった。

 この時、実況を担当したNHKの飯田次男アナウンサーが涙声で
D0007653_9124211
日本の皆さん、どうか古橋を責めないでやって下さい。古橋の活躍なくして戦後の日本の発展は有り得なかったのであります。古橋に有難うを言ってあげて下さい」と述べた。
 私はこの放送を聴いたわけではないが、その当時のラジオは、海外放送の音質はあまりよくなかった。実況で聴くのは、耳をラジオにくっつけて耳を澄まさないと、よく聞き取れなかった。
こちらは、ヘルシンキです。日本のみなさま、こちらはヘルシンキです
 これは、声が風に乗っているように「
こちらは・・、ヘルシ・ン・キです」と、強くなったり、弱く聞こえたりした。それが、北欧のヘルシンキが遠くにあるように聞こえたのが印象的であった。
 
帰りの船のなかで、国民に顔向けができないから、古橋広之進、自殺を本気で考えたらしい。

 ヘルシンキ五輪が終わって、一年後、岐阜県出身の棒高跳びの選手沢田が中学(二中)を訪れて、試技をして見せた。県の教育委員会へ勤める人で、オリンピックで6位、飛んだ高さは4m15cmと思っら、4m20cm。今だったら、女子の選手でも、これでは優勝できない高さだが、そのときは、中学のグランドで3m80位を飛んで見せた。そのコロの道具は、あまりしならない竹製に見えたが、今のようなファイバーグラスではないことは確かだ。

 その後だったが、ベルリンオリンピックで平泳ぎ優勝の前畑(当時は兵頭)が、プール落成で来訪した。これが、岐阜県の9月末で、寒い冷たいプール開きだった。その寒い中、25mプールを往復して、泳いで見せてくれた。

読んだら クリック!よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   ↓

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 ブログ村 

  距 離   古橋   現在の記録    
▼四 百メートル  4分33秒4  3分40秒07 P・ビーデルマン ドイツ
▼八 百メートル   9分33秒5   7分32秒12   張 琳 中 国
▼千五百メートル 18分19秒0 14分34秒14   孫 楊 中 国

| | コメント (0)

2012年8月 3日 (金)

恋愛もて仕草 重田みゆき ホンマでっか

0000 水曜日のフジTV『ホンマでっか』は、影響の大きい番組になっている。印象評論家重田みゆきが、この夏「もて仕草」で男性をゲットする方法を伝授していた。なるほど、それだと、男はコロっと行ってしまう、と思えるテクニックを並べていた。
フジTV『
ホンマでっか』は
【司会】明石家さんま
【アシスタント】加藤綾子(フジテレビアナウンサー)
【パネラー】ブラックマヨネーズ+きょうは大久保佳代子とバービー
【ゲスト】本日は重田みゆき印象評論家。この夏に彼をゲットしたい女性に「持てるため仕草を教えていた。

読んだら クリック」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   ↓

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村

081①汗をかいてる男性に、彼女がタオルを貸してあげるシーン

080_2②つり革をつかんで並んだ男性と親しく会話をしているときの彼女の仕草ポイント

079③日焼け止めを塗るシーンで男性に自分をアピールする。

078

④バーベキューなどしているときにポケットの携帯が鳴ったとき、男性に携帯を取ってもらい電話するシーン

077⑤海岸、川岸の階段で男女で並んで日没を見ているシーンを想定して。

 このシーンに至るまでに、男女が好意を寄せているという前提がないと、効果は期待しにくいが、そのシーンに男女がはまったら、ググッと親しみが増しそうな説明であった。現代と言う時代が、男女関係のハードルが低くなって、あと一押しという設定があるから、「私もやってみよう」と思うのだろう。

081014 ①汗をかいてる男性に、彼女がタオルを貸してあげるシーン 
 男性に単にタオルを渡すだけでは、普通「はい、どうぞ」「ありがとう」の関係で終わってしま
026うが、女性が男性にタオルをかけ、その端を女性に握られていると、両者の間は50cmしかない。
 お互いの体に触れ合う距離で、タオルの端を彼女が握っていると、男性は彼女の管理に置かれる。そのとき男性は彼女の胸元などに目が行ってしまう。クビ筋、胸元は、物言わぬ武器である。
Ws000003Ws000004_2 
女性ゲスト、大久保佳代子41歳とバービー28歳、お笑いブスキャラ、関ジャニ男性8人は、アシスタントの加藤綾子を相手役にしたがり、イジメで笑わそうとして、NHKだったら、完全にありえないシーンを見せる。この人間の本音を見せて笑わせる。

 あやこ風 加藤 綾子ブログ
加藤 綾子(かとう あやこ、1985年4月23日 - ):フジテレビジョン所属の女 Ws000000 性アナウンサー。身長166cm。Eカップの巨乳。国立音楽大学附属高等学校、国立くにたち音楽大学音楽学部音楽教育学科卒業。両親は三郷市に住んでいる。兄がおり、『カトパン』の最終回にゲスト出演した。
061  TBSアナウンススクールに通い、採用試験ではフジテレビ、TBS、日本テレビの民放3社から内定を得て2008年フジテレビに入社(NHKは書類選考落ち)。同期の枡田絵理奈(TBS)、相内優香(テレビ東京)は、同じTBSアナウンススクールで一緒で、学生時代から仲がいい。
民放は外見、NHKは成績で選ぶようだ。
 幼少からピアノを習い、17年間ピアノ、声楽、三味線などを習得している。大学では音楽教育学科。リトミックゼミで小さい子供に音楽を体感してもらうなどして、音楽の先生を目指していた。

080_2②つり革 をつかんで並んだ男性と親しく会話をしている彼女の仕草のポイント
039同じ会社の同僚と通勤や営業で
同じ電車で行動をするとき、並んでつり革をつかむ場合のコツ。
 好036意を持っている男性と並んだ場合、彼の側のつり革をつかむ。彼の側の足(進行方向)に重心かけて立つと、電車がブレーキをかけた場合、彼に寄りかかるように倒れる。そのとき、彼女の顔、胸、脇を自然に見せてしまう。

079③日焼け止めを塗るシーンで、男性に髪の毛をつかんでもらうと、自分をアピールできる。

045  こうなるには、一緒に海か、そういう二人だけのシチュエーションがないと、これはできないが、まあ、あと一押し、という場合、彼に女性が(あなたに気を許している)という無言の意思の伝達ができる。
 男性の告白を導きだすには、女性から9割のOKが分058からせていないと、男性は言い出さない。女性から「ごめんなさい。そんな気はないの」という恥はかかされたくないから、絶対「ダメ。NO」がないとわかっていないと、「結婚してください」とは言いにくい。猪突猛進の男性も多いが、半分は臆病な男性だと思う。特に大切な女性に対しては、慎重な態度になりがち。
 髪を束ねて横に振り、下目つかいで微笑みながら彼を見ると、きつめの女性も可愛く見えるし、俺の配下にいる女、そんな印象になる。

078

065 ④バーベキューなどしているときにポケットの携帯が鳴ったとき、 男性に携帯を取ってもらい電話するシーン

 料理などしていて、手が汚れていて携帯が持てない067とき、エプロンのポケットから彼に携帯を取り出してもらい、それを耳に当ててもらうシーンは、彼女が彼にすべてを許しているという意思表示になる。そうすると、男性は非常に満足感を得る。この女はオレに気を許している・・・、信頼感が持てる。

077 ⑤海岸、川岸の階段で男女で並んで日没を見ているシーンを想定して。

000079 単に横に並んで座ると、相手との間に隙間を作ることが多く、男性と接触が出来ない場合があるが、男性の下の段に座って、股の間に女性が座ると、完全に男性をとりこにできる。
 
000100 これは、勇気が要りそうだが、このポジジョンに女性が座った時点で、男性は逃げ出すことは不可能になる。女性が一段下に座るから、大柄の女性にも、男性は優位に立つし、女性は振り返って微笑むと、男性からは可愛い笑顔に見える。絶好のポジションになる。
 このポジションは、男性が優位に見えながら、リーダーシップをキープしているのは女性である。一時間、会話してもいいし、黙っていてもいい。こうしていると、言葉がなくても充実感がある。女性の髪から匂う魔法で、男性は落ちる。
女性の顔を見ないで、かつ接触しながら話すと、男性は脳に刺激が強い。

000090 男性から見て、40%好きな彼女だったら、90%にまで行ってしまう「(女性の)もて仕草」である。男性の勇気を引き出す仕草は、女性の接触次第である。月収100万とかある男性なら強引に引っ張ってくることもできるが、非正規雇用の男性が多い、あまり自信がもてない時代、結婚して子孫を残すには、女性のリードが時代を救う・・・、日本を救うのかもしれない。
 逆にいうと、女性にとっては、日本にはいい男性が残っていて、伴侶選びの天国だ。あと、男性を教育すると、よく家事をしてしもべとして、「ちょと、気の利かない」程度の男性がお買い得!
恋愛は、女性リードで進めると、うまくまとまるというのが、現代日本のセオリーだ。
 

Ws000060  
少しも可愛くないという女性はいない。笑わない女は、生まれたときから女性だと思うから、努力が不足しているのだ。
 はるな愛は、女性になるために、どうしたら愛らしく見えるか、懸命に努力している。そのなかから、下目遣いで笑うとか、50cmの距離とか、涙ぐましい努力をして、男性に好かれるテクニックを研究している。

0620024_2大久保佳代子 女性も、先入観を持たないで、好かれるためにどうしたらいいか、工夫しよう。生まれつき美貌に生まれついていると、努力を忘れてしまう。中以下のブスは、神の与えたチャンスをもらったと同じ、環境に負けなければ、努力で好かれるタイプになれる。その方が、主導権を持って人生を過ごせる。
 きょうの重田みゆきは、いい発表をした。


ホンマでっか なでしこジャパン監督の教育法
ホンマでっかTV 沖縄編 門倉貴史と植木理恵
結婚のウラ常識 ホンマでっか!?TV

岡村隆史の女性トラウマ ホンマでっか!

脳科学的ギモンに答える 澤口俊之:  
並行遊び、共同遊び 植木理恵

 
読んだら クリック」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   ↓

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村

重田みゆきとは、どんな人か。
重田みゆき(しげたみゆき、1968年2月16日 - ):日本の印象評論家。東京都荒川区生まれ埼玉県育ち。血液型はAB型。亜細亜大学経営学部非常勤講師[2]。株式会社エムスノージャパン・代表取締役社長。
 実家は小さな鉄工所を経営。大学時代はアウトドアに明け暮れ、男性に間違われるほど活発だった。大学3年の時にキャビンアテンダントになる事を決意し、独自の印象アップトレーニングを始め、大学卒業後は念願のJAL国際線のキャビンアテンダントとなる。
 その後病気で退職、一時は専業主婦として子育てをしながら暮らすが、夢を諦めずにグループ会社のJALウェイズに再就職。接客姿勢のレベルの高さから年間接客MVPであるグッドパフォーマンス賞を受賞する。その後は丸ノ内ホテルに勤務し、わずか1年半で社長室室長に抜擢され、ダライ・ラマ14世をはじめとした国賓級のVIPケアを担当。
 現在、日本初のインプレッショントレーナーとして大臣クラスの政治家や一般企業などを相手に、年間250回以上の印象アップ術の講演トレーニングを行ったり、大学やNPO法人などでカリスマ講師として活躍している。バラエティ番組では「モテ術」の講師としても知られる。
趣味は旅行、乗馬、書道、墨彩画、料理、フラワーデザインなど。

ダイヤモンドオンライン
65  大学時代の私は、157.6センチの身長に対して、体重は65キロと「ぽっちゃり」を通り越して、「どっしり」という強そうな体型でした。ひいきめに見てくれていた父親さえも、「みゆきは性格は優しくて女らしいが、見た目は女として中の下の下だな」と言われていたほどです。
 小さい頃から「中身を磨いて性格美人になりなさい」と親に言われて育った。これが、その当時の写真です。クマのような体型で、男だと勘違いされていた!「人の10倍根性でがんばれば、やってできないことはない」という、女の子にはあまり似つかわしくない、ド根性の教えで育てられた。
 週末はいつも、海か山。 スキーばっかりして雪焼けしていたので、太ももは女子プロレスラー並みで、肌は真っ黒。インストラクターをして滑っているときは、常に男だと勘違いされていました。
 そんな私が変わったのは、大学3年生の春休み。「スチュワーデスになる!」と宣言したことがきっかけでした。今まで「中身重視」で頑張ってきたのに、何もいいことないのだったら、「見た目」を変えてみよう!そんな気持ちから宣言したことを覚えています。
 周囲の友人からは「ムリ、ムリ、ムリ」と笑われましたが、ド根性で、驚異のダイエットと美白を成功。人一倍ド根性があると自負していた私は、根性があるから絶対受かるという自信がありました。
「美しい女性」というイメージが全然ない私は、まず、5ヵ月で15キロのダイPhoto_2エットと驚異の美白を成功させました。お腹が空いたら生のニンジンを食べ、顔には中国で買った美白になるという「真珠の粉」をつけていました(ハードすぎておススメできません!)。
  努力の甲斐があり、念願のJAL国際線客室乗務員に合格!右は、無事入社した当時の写真です。
 印象を変えるためには、まず「人からの印象は、自分次第で変えられる」という自分を信じてあげる。そして、一番大切なのは、まず「自分が自分を信じてあげること」だということを。笑われても、自分を信じ、励まし続け、結果が出るまで絶対に途中であきらめない、この精神力があればいいんだと気づいたのです。

 

| | コメント (0)

2012年8月 2日 (木)

東京ディズニーランドは親会社へいくら支払うか

70725316772881956786554459747994 TDR東京ディズニーランドは、オリエンタルランド(OLC)が米ウォルト・ディズニー側と“ライセンス契約”を結び、運営しているから、両社の間に資本関係はなく独立した日本の会社である、としている。
 独立した日本の会社ではあると言いながら、“ライセンス契約”によって縛られている。つまり、毎年“ライセンス契約料”を米ウォルト・ディズニー社に支払っている。“ライセンス契約料”は、正確には不明であるが、毎年
売り上げの7%程度になっている。

読んだら クリック」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   ↓

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村

28052405  一体いくら支払っているか、どのホームページを見ても、分からなかったが、「東洋経済」社の株式投資の情報ページに書いてあった。
 最新の情報ではないが、
「TDR東京ディズニーリゾートは、前期2008年に25周年イベントがあり反動で、2009年度4~9月の入園客数は5・7%減少した。それでも年間では2560万人と、過去3番目の水準を維持する見通しである。」
「支払うロイヤルティ(ライセンス契約料)は、売上高の7%程度。過去最高の売上高となった前期2008年は、運営会社オリエンタルランド(OLC)からディズニー側に221億円ものロイヤルティが払われた。」
 その数字から計算すると、

TDR売り上げ 221億円÷0.07=3157億円。
 (割合に当たる量÷割合%=全体量)
日経会社情報では、売上げ3750億90百万円、営業利益315億70百万円、経常利益288億90百万円、純利益174億80
百万円となっている。
一人当たり単価
3157億円÷2560万人=1万2332円になる。
(単価には、入場料+乗り物代、お土産、食事代を含む)部外者には不明であるが、ロイヤルティ(ライセンス契約料)
221億円は、営業のためには必要経費となる。
 営業利益に迫る金額、アイディア料をアメリカに支払うのは、大きい。そう考えると、「オリンピックのアイディア料」が発生しても、不思議ではない。ギリシャは、オリンピック委員会に請求書を送りつけてもいいという論理になる。

3768221233_20743f73e1  
2560万人というのは、一億人の25%、1/4の日本国民が浦安エリアへ行っている勘定になる。これは重複訪問、リピーターによって増えているにしても、すごい数だ。リピーター、特にDeepなリピーターが、東京のディズニーランドには多いらしい。つまり、私に言わせれば、中毒、洗脳された人が多くいるわけだ。いい悪いと抜きに言えば、民間商売のコツは、いかに中毒人間をつくるか、である。

 ディズニーランドに入ると、外部の景色は一切見えない。
 
20080706171851s ディズニーランドの建設候補地が上げられたさい、千葉の鋸南町も上がったが、鋸山が見えるとディズニー建造物との対比でよろしくないと却下されたらしい。
 早くから、①首都圏東京に近い、②平地で外部景色が見えないなど、条件がそろっていたので、浦安に決まっていたが、米ウォルト・ディズニー側と条件闘争をするため、時間稼ぎをしたという裏話がある。
 夢の世界を求めてくる多くの来場者は、若い心を持った人が多いので、あえてウォルト・ディズニーの催眠に掛けられ、ディズニーランドの華やかな世界の閉じ込められてしまう。それが東京のディズニーランドの戦略だ。 
 
ウォルト・ディズニー・イマジニアリングで東京を担当するジョー・ランジセロ・シニアバイスプレジデントは「ほかのディズニーランドと比べて、東京は特にディープなファンに支えられている」と話す。「東洋経済」社情報

Chibaurayasutokyodisneylandillumina  売り上げの7%、税金に近い金額である。売り上げの7%であって、利益とは関係ない点が厳しい。この“ライセンス契約料”は、必要経費として認められているのだろうが、アメリカへ還流されている。
 中国は、アメリカへこうしてロイヤルティ(ライセンス契約料)を払いたくないがゆえに、著作権料を無視して偽キャラクターを作って抵抗したが、次々につぶされている。今は、本物のディズニーランドを香港に作っている。ライセンス、著作権を守らない中国も、ついに国際ルールに従わざるを得なくなっている。
 が、中国は別の法律を作って、「中国にある外国企業が民事裁判に訴えられた場合、責任者は中国を出国できない」と、中国の機嫌を損ねた企業を拘束する奥の手を決めていると、たけしのTVタックルで●●さんが説明していた。

Photo  こちら香港のディズニーランドは、ディズニーの本社が作っているから、東京ディズニーランドより厳しい管理で、中国から吸い上げることになるはずだ。日本のディズニーランドは、唯一アメリカ本社から独立採算のディズニーランドで、東京ディズニーランド仕様で作765314image られているらしい。

この種のアメリカを含めた外国発の企業が日本で稼いで、日本から逃げ出す還流資金は一体どのくらいあるのか、調べてみたい。
 カタカナ保険会社。コーヒーショップ(スタバ)、家具屋、トイザラス(おもちゃ業)など、これらの会社はロイヤルティ(ライセンス契約料)はどうなっているか、一般に知られていない。
 こういう知識を社会科の勉強で、教えないのだろうか。教育というのは、もう少し社会に目が開ける勉強をしたいものだ。

読んだら クリック」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   ↓

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村

| | コメント (1)

2012年7月30日 (月)

インド人逆ナン黒帯女子大生 新婚さんいらっしゃい 

002 彼女、名古屋椙山女子大空手部。金山スポーツセンターへ模範演技に行ったら、かっこいいインド人がいたので “What’s your name?”と声かけてみた。すると、「ラビと申す。おみゃあさんは、なんという名前きゃも」と名古屋弁丸出しで返ってきたので、びっくりした。と同時に好意をもって、付き合うことになった。

読んだら クリック」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   ↓

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村

 奈美さん、空手の有段者で黒帯、引っ込み思案ではない。積極的に前に進むタイプ。そして、インド人のラビさんは、国立名古屋工業大学の大学院博士課程の4年生。名古屋大学に並ぶ名古屋の双璧。インド人は、見合い結婚がほどんどで、女性との交際はゼロに近い。

 ある日、彼は「カレーパーティをやるから、奈美さん、来て」と誘われたので、すぐ「行く、行く」と返事して、行ってみたら、ラビさんの自宅へ誘われて、勉強机とベッドしかない。「ラビさん、パーティ会場はどこ?」という。彼は、ニヤっと笑って、だまして連れてきたことを白状したようだ。
 二人きりになるためなら、ウソも方便でね、これが女を怒らせると思っているそこのあなた、これはアリだよ。
桂文枝「インド人、悪い人だね。」
018 インド人ラビさん、平気で笑っている。今結婚しているから、結果オーライなのだ。これが、嫌いな相手なら、婦女暴行で訴えられても仕方がない。もめてきたら、警察に顔が利いている親族がいたら、このラビさん、強制送還になるところだ。これが、無事でいられるのは、彼女がこのウソを許しているからだ。この境目が微妙だから、男は好かれているか、いないか、それが重要である。

 インド人が作ったカレーは、机の上で。肉を切って、そしてたまねぎを切って、たくさんのスパイスを煮込んで、二時間。お腹が空いて、食べてみて、うまかった。
「うちのお母さんにも食べさせたいから、タッパー貸して」
 と、奈美さん、結構多めに詰め込んで、持ち帰ったようだ。
「将を射んと欲せば、馬を射よ」で、お母さんを味方につけるために、彼女の「うまい」といったから、ラビさんのつくったカレーを持たせた。

011  お腹一杯になった奈美さん、ベッドでゴロゴロ・・・、まあ、満腹した彼女、彼の部屋はそこしかいる場所がないのだが。
 彼、彼女のほうにニヤニヤして近づいて、ガッーと彼女に顔においかぶさってキスをした。「ガツン」と、
「痛いんやないか!おみゃあさん、キスも知らんきゃーも」
  歯があたり、彼女、押し返し・・・と、手振り身振りで説明してみせる。これが彼女のキャラクターで、ずいぶん開けっぴろげの説明をした。
そのあと、ご想像の展開があっただろう
・・・が、説明をしない点は、賢いようだ。

「彼女の家へ行ったのでしょう。」文枝がラビさんに聞くと、「カレーを作って食べさせて、喜んでもらったから、OKです」と、インド人の陽気さで、全然彼019女の家の反対はモノともしない。
「インドへも行ったのでしょう?」
ンドの彼の実家はインドの南にあって、大きな家で、結婚式は、インドの玉姫殿で会費制で挙式した。一人200円で集まった人は1500人・・・。彼に家は裕福の家らしく、おおらかに育っている。

003 彼女も、インド人でも、日本人でも、差はないように見えるらしく、相性はよさそうに見える。日本女性は、外国男性から見ると、ちょうどいいしとやかさに見えるらしい。昔からいうでしょ「イギリスの家に住んで、中華料理を食べて、日本女性を妻にする」コレが一番の理想だというらしい。

料理は毎日カレーを作るのだそうだ。ただ、日本製のルーでカレーを作っても絶対食べない。
 でも、忙しいときは、「ゴメン忙しいから」といってCoCo壱番のテイクアウトを食べさせたら、「こんなにうまいカレーがあるなら早く教えてよ」と、日本のカレー技術を見直したらしい。やはり、日本の食文化は優秀なようだ。
 シャンプーをインドからもってきたが、彼がインドのシャンプーを使うと、風呂場中はドロだらけの状態になる。彼女が彼に日本製のシャンプーを使わせてみると、その良さに気づいた。日本のシャンプーのよさに気づき、「すばらしくいい」とインドに送ってやると、「モット送ってくれ」と催促がくるという。日本の製品は優れているのに気づかない。

「新婚さん いらっしゃい」から見える男と女:
気の利かない男 新婚さんいらっしゃい

新婚さんいらっしゃい 鈴木Q太郎&妻夏子:
インド人逆ナン空手黒帯女子大生 新婚さんいらっしゃい

読んだら クリック」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   ↓

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村

| | コメント (0)

2012年7月29日 (日)

気の利かない男 新婚さんいらっしゃい

024 デートを何回続けても、この人たちの場合、一年間に15回続いたのに、手も握ってこない、チューもしてこないので、「私に興味ないの?」と聞いたそうだ。男の場合、責任あるから、キズものにしてはいけない・・・、大事にするれば、手を出さない。これは昔、戦前の意識だ。その気配を感じる人のようだ。

読んだら クリック」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   ↓

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村

Ws000004 女性の場合、一体何を考えているのか、男からは察しがつかない。手をつけたら、簡単にいえば「(結婚の)手付け」を払から、女性の側には一安心というかもしれない。あるいは、男としての機能が健全と見るか、安心を得る・・・、という側面があるが、若い男にはそれは分かりにくい。

Ws000006 この女性には結婚している姉がいて、その人が世話になっている近所のおばさんに40を越した一人息子がいるから「あまっている者同士で、ちょうどいいから、見合いしてみないか」と姉から連絡があって、見合いすることになった。
鳴門のちかくの電機会社へ出張していたが、「今週あわせたい人がいるから、帰ってくるか?」と母親から連絡があり、実家へ来て見ると、黄色のブラウスでスレンダーで清楚な女性がいた。瀬の高いから、すらりとした点が印象に残ったようで、しばらく話をしたのち、せっかくだからとドライブに行って来い、と周りのお膳立てで出かけた。

行ったところが、河童横丁でラーメン・・・、およそ始めてのデートで行くべきところではない、と女性がまず始めて「気が利かない」と思った。黄色のブラウスでおしゃれしてきたのに、連れて行くべき店ではないというわけだ。
 二回目のデートは鳴門から四国に渡って、徳島の揖屋いやとか、高松のうどんめぐりを案内した。
 三枝から文枝になったが、サンシさん「プレゼントするとか、手を握るとか、そんなことは、なかなかないのではないですか?」と聞くと
 「私の誕生日も聞かないから、私の誕生日の次の日に“昨日は私の誕生日やったんで”とメールしたら、“それは知りませんでした”と、メールが戻ってきたのです」
Ws000012 桂文枝さん、「そのあとにおくればせながら・・・これ、誕生日プレゼントをもってきましたか?」というと、
「イエ、何も頂いていません」
「ホントに!」司会のマミサンが驚く。
「奥さん、善ちゃんは、マジメだから一年間に15回デートしても、手も握ってこなかった?そうでしょう」
「私、心配になって、善ちゃんに聞いてみたのです。“私に興味ないの?ちゃんと答えて”と」
「それを聞いておかないと、次の考えがあるからね」
「興味ないとちゃう?」そうしたら、善ちゃんは“興味なかったら会っていませんよ”といってくれて、“結婚式はいつにしますか?結婚しますよね”といわれて、結婚する気があることがわかり、急に嬉しくなった。
司会桂文枝「結婚しようとか、手を握るとか、チューをするとか・・・そういう(女性の望む)ことをしないのですか」と、展開しようとすると、この男性は
「そういうのはダメですよ」
桂文枝「メズラシイですね」
善作「変なことをしたら、イロイロウワサがたって近所付き合いがあるので、ちょっと。」
桂「善作、そんなことを考えているのだ。めずらしい。あんたはめずらしい。、まじめだわ。善作、名は体をあらわす、善を作る人やからね。」
 ここで「女性の気持ちからすると、何かそういうのは興味ないのかとか、結婚して大丈夫か?とか、不安ではないのかね?」と、ここで桂文枝は続けた。
新婦「すごく考えました。結婚するまで、何もしなかったし、結婚しても10日経っても何もなかったので・・・」というと、会場から「えーえー」と驚きの声。

桂文枝「ホントあなたは、ボクと似て(笑い)マジメな人、(昔の)日本男子はそんなものだったけれど、それはチョットおかしい」
善作「それには理由があった。
 そのあとに、新婚旅行が控えていたので、子供ができて新婚旅行ができなくなってしまうから、そうなったらウチのせいにされてしまう。
桂文枝「アンタ、アホか? アンタ、大人やったら、子供ができないようにそういうコト、ナンボでも考えられると違う?(マミだんに)な?」
マミ「ハイ。その通り」
文枝「な、オバちゃん?」
マミ「オバちゃんじゃないけど」
善作「“(子供ができても)いいですか?”と言ったら、“いいよ”と言ったからやりました」
文枝「奥さん、これはどうだったの?」
新妻「やっぱり気が利かなかったです」
文枝「そんなの、気が利かないでも、ようわかりませんが、新婚生活がはじまりました。どうなんですか」

新妻「夜仕事からの帰りが遅いのです。夫婦の会話がありませんので、一計を考えて“おしゃべりクラブ”を作りました。夜11時にお布団に集合して。善ちゃんに面白い話をしてもらう会です。」
善作「11時だと、まだ報道ステーションが終わっていない。プロ野球の結果が知りたいのに、と思って・・・」
文枝「そんなの、ええやんか、明日見れば」
善作「面白い話をしろといわれて“きょう会社でスノコの上で転んで男がいた”とはなすと、”そんなの面白くない。他にないの?”と言われ、“社員が台車の荷物一杯載せて前が見えないで壁に激突した”と、一生懸命考えて話しても、これも面白くないといわれて、ハードルが上がって困っているのです」
「私、店の前を通ったら、私に似合う可愛い靴があった。買ってくれへん?」026 というから「買う買う」といって、早く逃げ出したいのだけど、逃げようとすると、私に抱きついて、“私の寝るまでここにいて”と言われて、目閉じて寝ていると、私のほうが先に寝てしまい、気づくと朝になっている」
新妻「善ちゃんは、“結婚後も、相変わらず気が利かない”と言ったら、“気が利いたら、今頃浮気していますよ”と」
司会桂文枝「善ちゃん、エライわ!これからも、がんばってください」

「新婚さん いらっしゃい」から見える男と女:
気の利かない男 新婚さんいらっしゃい

新婚さんいらっしゃい 鈴木Q太郎&妻夏子:
インド人逆ナン空手黒帯女子大生 新婚さんいらっしゃい

読んだら クリック」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   ↓

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村

| | コメント (1)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Eラーニング | nozawa22の楽しみ方 | うちの仕事 | おすすめサイト | その時歴史 | アメリカ関連 | アンケート入力 | アンケート集計 | アーカイブス切抜き宝庫 | イギリス、ヨーロッパ | ウェブログ・ココログ関連 | グルメ・クッキング | ゲーム | スポーツ | テープ起こし | データ入力 | ニュース | ノーベル賞 | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | ベトナム | ペット | マスコミ | メール | ランニング | ロシア問題 | 世界、地球 | 中国と中国人 | 事件・事故 | 人生訓 | 人間の本質 | 住まい・インテリア | 余暇の善用 | 健康 | 先生、教師 | 出世 | 創価学会、公明党 | 動物 | 北朝鮮問題 | 医療 | 友人 | 司法 | 国家戦略 | 国際政治 | 地方自治 | 外国習慣 | 季節景色 | 学問・研究 | 学問・資格 | 学校・受験 | 宗教 | 宝飾アクセサリー | 家族 | 平和 | 年賀状 | 幸福 | 心と体 | 恋愛 | 恋愛、愛 | 意見・主張 | 愛国心 | 慶事 | 慶事おめでとう | 戦争 | 戦後日本の問題 | 手紙 | 携帯・デジカメ | 政治 | 故郷追憶 | 教育 | 文化・芸術 | 文章 | 旅、旅行、見聞 | 旅行・地域 | 日本の体質 | 日本文化 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 時々刻々 | 書籍・雑誌 | 東京見聞録 | 歌、メロディ | 歴史 | 歴史文化 | 死の門出 | 環境エコ | 生き方 | 生活 | 病気 | 社会問題 | 私の提案 | 経済・政治・国際 | 経済・金融 | 結婚 | 美容・コスメ | 職業プロ | 育児 | 芸能・アイドル | 草花 | 言語問題 | 詩歌 | 読書 | 財産形成 | 趣味 | | 選挙 | 野球 | 録音起こし | 青春時代 | 韓国、アジア | 音楽 | 食べ物、食文化