2013年3月 6日 (水)

宅地建★社労士★行政書士★Eラーニング

06_2 設問に答えて、合格まで導くシステム。それをきちんと達成すると、合格する。合格しなかったら、購入金額を返却するシステムになっている。アメリカから直輸入した学習システムだと聞いた。
トップページ
http://nozawa21.newton-e-learning.com/index.shtml
e-Learning 無料体験 お申し込みページ
https://www.newton-jp.com/t-order/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

んで役立ったら、励ましクリック 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
受講のお申込み(Newton TLT Soft)
http://nozawa21.newton-e-learning.com/order_form/
受講のお申込み
07たぶん、説明をするより、クリックしてご覧くだされば、わかると思う。教材ダウンロード
http://nozawa21.newton-e-learning.com/kyozai/index.html

Newton e-ラーニング受講教材の紹介
語学用教材
TOEIC(R) TEST 対策Aコース
TOEIC(R) TEST 対策Bコース

資格用教材
司法書士
行政書士
宅地建物取引主任者
社会保険労務士
日商簿記2・3級  

学生用教材
大学受験(センター英語)
大学受験(Z会 解決!センター英語筆記)

Netトレペ中学生
高校生(高校~大学受験)
中学生(中学~高校受験)
小学生(小学~中学受験)

 勉強だから、ゲームのように楽しくはないだろうが、実力を付けていくものとしては、習慣づけたら、学力になるはず。司法書士 の資格は、一朝一夕には取るのはむずかしそうだが。行政書士、宅地建物取引主任者、会保険労務士は、ねらい目じゃないか。真剣にやればの話であるが。

一度クリックしてください。 トップページ
http://nozawa21.newton-e-learning.com/index.s

 このソフトにゲーム、漫画を導入してはどうだろうか、と進言したのだが、即却下。やる気はなさそうだ。残念でした。大いに儲かるはずだがね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

んで役立ったら、励ましクリック 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0)

2010年10月 8日 (金)

早く走るワン ポイント 高野進

Hd2 400メートル走の日本記録所持で、いまだに破られていない高野進が、NHKのクイズ番組で、走り方指導をしていた。運動会でビリを走るのは、その運動オンチを大勢の前で公表することだから、つらいものがある。学力は個人情報に属するのか、非公開で成績ビリでもあまり知られない。しかし、運動だけは、どういうものか、みんなの前でビリを見せてしまう残酷さがある。だったら、学力も、ビリまでみんなの前に公表しないと公平ではない、と思ったりする。

★「読んだよ!クリック」よろしくね!
   ↓   ↓
人気blogランキングへ  今後とも、ブックマーク(お気に入り)で、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。

高野 進(たかの すすむ、1961年5月21日 - ):日本の元男子短距離陸上競技選手で日本陸連強化委員長(2007年4月 - )。静岡県富士宮市出身。身長178cm、体重69kg
400mの日本記録保持者(44秒78、1991年日本選手権。2009年現在日本人唯一の44秒台)で、バルセロナ五輪では日本のスプリント選手としては1932年のロサンゼルス五輪の吉岡隆徳以来60年ぶりの決勝進出を果たし、ファイナリストとなる。

 ★ 走り方のコツ、ワン ポイント
高野進いわく
1・4=イチヨンの法則だという。それは、右足(太もも)をグっと上げると、残りの左足との関係で4に見える。二本の足が1と4、4と1、1と4、4と1・・・の形を描きながら走る。これは、参考になるから、試してみるとよい。時間がない場合は、本番で試してみてください。

これをリズミカルに、テンポを保って走れば、今までの走りと違っ手早く走れる。この「1イチ、4ヨンの法則」を練習してみると、なかなかリズムに乗れないのがわかる。ゆで卵好きで有名な、元大投手の某さん、歳のせいか、ちっとも1イチ、4ヨンとならない。みんに揶揄されて「そういう時はだまって、スルーせよ」と怒っていた。

スポーツ家庭教師」は、よく幼稚園や保育園の放課後の余暇で教えているのは見かけるが、個人が習うことができる。それをNHKあさイチで紹介していた。

運動会で、部活対抗リレーで、珠算部がそろばんを持って、テニス部がラケットを持って、演劇部が何々をもって、走ると、運動部系のクラブがトップで、競走部は逆に勝たなければならないから、野球部に負けるわけにいかないから、プレッシャーである。つまり、運動をして練習していれば早くなる。

 それをめがねをかけた小学校3年生の男の子が、スポーツ家庭教師の女性に習うのにカメラが同行した。

妹とお母さんの見ている前で、その男の子、最初、50メートルを何も教えないで。素のまま走って見ると、11秒3くらいだった。

ポイント①最初の欠陥修正、「手の振り」を直した。勢いよく左右腕を振って加速を加える助けにする。これを直したら、急によくなり、記録9.6秒になった。1秒以上早くなった

ポイント②次に改良したのは、走る姿勢。前傾の練習。倒れる寸前まで前傾すると、倒れる力が前へ進むエネルギーになる

ポイント③スタートダッシュの練習。合図とともに、スタートダッシュをして、①と②を加え、素早く加速を加える。手ではなく、胸がゴールラインをタッチする。

スポーツ家庭教師の女性は、この3点を指導した。約1時間の指導で5000円+500円である。テレビでみた紹介していた教室は見つからないが、スポーツ運動教室は、いろいろある

AQUAのレッスン 遊び場所の減少をただ憂いたり、ましてや一方的に子どもを責めても何も始まりません。大人がきちんとカラダを動かす喜びを、教え、導いてあげるべきだと、私は考えるのです。我々AQUAはプロの視点で、そのような心配を抱える親御さん達のサポートします。

 苦手科目の達成やスポーツ技術の上達、体躯の強化はもちろん果たします。そして、それと同じくらい大切な、スポーツからのみ得られる爽快感や達成感。つまり、スポーツの楽しさをココロで覚えること。技術とココロの両面を大切に考えながら、指導にあたる。

運動やスポーツ指導。体育の家庭教師は体育種目をお教えし、初歩体育から受験向け体育に対応。スポーツ家庭教師は専門のスポーツインストラクターがご希望の運動を指導します。どちらも基礎から高度なテクニックまで、生徒のペースや習熟度にあわせたレッスンを行います。
〔弊社のレッスン種目〕
体育種目 かけっこ、ボール運動、逆上がり、なわとび、水泳、球技 野球、ソフトボール、サッカー、ミニバス、バスケットボール、バレーボール、卓球、ハンドボール 
陸上 短距離走、長距離走 、陸上全般  体操 鉄棒、マット、リズム運動

こんなスポーツやってみたいと思っている人に、最初のきっかけをもらうのには向いているかもしれない。ある程度できるなら、そのスポーツ家庭教師にいい先生を紹介してもらうのもいい。

早く走るポイント まとめ
●「1イチ、4ヨンの法則」高野進指導

●スポーツ運動家庭教師指導
ポイント①「手の振り」
ポイント②前傾姿勢で走る
ポイント③スタートダッシュ

騎馬戦必勝法 運動会: nozawa22

★「読んだよ!クリック」よろしくね!
   ↓   ↓
人気blogランキングへ  ご感想  お書きください

| | コメント (2)

2006年11月20日 (月)

東京国際女子マラソン歴史

00014_4 東京国際女子マラソンは、第一回から見ている。第一回は、子持ちのイギリス女性ジョイス・スミス2:37:48が優勝した。そのときのエピソードで覚えているのは、タンを道路に吐かないで、ハンカチで拭って、またしまって走り続けた、という美談。

皇居から美智子さん、まだ皇后になっていないころ、皇居から出て旗を振って応援したと報道された。

★読み始めたら、木戸銭クリックしてね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ

79_2 今年は1,2,3位が日本選手で、逆に国際という名称にふさわしくない印象すらあるが、当時は女子のマラソン選手は育っていなかった。第1回大会は、7位で村本みのる2:48:52が日本人トップだった。

ドイツが分裂国家の時代、東ドイツの女子選手は強かった。第7回1985年カトリン・ドーレ2:34:21(東ドイツ)が優勝したレースでは、2位ワインホルト2:36:29(東ドイツ)、5位も東ドイツ選手だった。Tokyom 

トップはブッちぎりのカトリン・ドーレだった。しかし、2位グループは日本選手もからんでの東ドイツ選手が健闘していた。2位グループの中継が、急にヘンな雲行きになったのは、20数キロのところだった。

ワインホルト選手のパンツがワイン色に染まったからアナウンサーが困ってしまったのだ。カメラは選手を写さないわけには行かないし、写すとヘンだし。それを面白がるわけにも、全然放送しないわけにもいかず、当惑した報道関連の記事がある。

日本女性だったら、恥ずかしさできっと棄権しただろうに、このことから、東ドイツ女性の強さを感じた。

H_mari_1 1991年、第13回大会で谷川真理2:31:27が優勝した。

終盤、ついにエゴロワ(ソ連)をとらえた谷川は、残り2キロでスパート。「ついて行こうとしたが、足の方がついていかなかった」-2位のエゴロワ(右=ソ連)

日本人二人目、谷川真理は資生堂の選手らしく写真写りがいい。美貌が注目された。今でも、バラエティ番組の走るイベントには呼ばれて走っている。40代も半ばでもよくやる。谷川マラソンも企画している。

こうやって、マラソンで残るには、走る技量だけではなく、タレント性、企画力、回りのサポートがないと、続かない。

99_22000年21回山口衛里2:22:12 (大会新)レースは千葉真子が引っ張る形で始まったが、山口がすぐに追いつき、15Km付近から差を広げて独走、日本歴代2位の記録で圧勝した。アトランタ五輪優勝のロバは2位、バルセロナ五輪金のエゴロワは3位。初マラソンの千葉は失速して5位に終わった。

1995年第17回、浅利純子2:28:46が優勝して、ここから2000年21回まで日本人が優勝を続けている。18回藤村信子2:28:58、19回伊藤真貴子2:27:45、20回優勝浅利純子市橋有里2:28:29の同タイム。21回山口衛里2:22:1298_2

残り80メートルで一度は抜かれた浅利は「まだゴールまで距離があるから抜ける」と、ゴール手前30メートルで抜き返し劇的なゴールイン。 市橋は50センチほど及ばず同タイムの2位。自己最高を更新したが「優勝を逃したので満足していない」

★最後まで読んだついでにクリックにも協力してね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京国際女子マラソン2006年

2006goal 今年2006年の 東京国際女子マラソン勝負のポイントを表した写真。高橋が目深にかぶっていた帽子を捨てた直後、ギヤチェンジをするか、注目された直後だ。

この写真を撮った段階では、まだ多くの視聴者は土佐礼子より高橋尚子のほうが有利と考えていたに違いない。

本人高橋尚子は、足に違和感を感じ始めていたと、後から言っていた。彼女は4000m級の高地でトレーニングで万全の準備をしてきたと聞かされていたので、土佐の後で虎視眈々と前に出る準備をしているものだと見ていた。

★読み始めたら、木戸銭クリックしてね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ

高地トレーニングは3000m級でも、酸素不足で普通の人では走れば、めまいがして吐くくらいだ。4000mでは、チームQの男性伴走者がついていかれない、吐いたという話だった。高橋尚子は、それを克服してきたのだから、きっと昨年に続いて連覇だろう。そんな期待をして見ていた。

日曜日は、朝から雨、多くの人は手袋、アームウオーマーをしていた。マラソン選手は筋肉はつけるが、皮下脂肪を極限まで落として、体重を軽くしている。こう天候が悪く、雨模様で寒いと体力が奪われる。故障がどこかにあると、そこがぶり返す。

2003wm_12005_wm  昨年、高橋尚子が足に故障がありながら雪辱し、優勝したのは、天候がよく結局それが表面化しなかった幸運があった。今年は、一年たって、マラソンの適齢期を過ぎ始めた一年は、故障に影響しているのではないか。素人考えで余計な口をはさむのは、申し訳ないが。

土佐礼子には、まだまだ、新聞・マスコミの目がいまいち向いていない。話題が少ない。結婚して夫の誕生日が翌日(きょう)だという話題はあったが、まだ、高橋のような話題造りが不足している。高橋34歳、土佐30歳でまだ4年の差があるから仕方ないが、そのうち味が出るだろう。

レース中、雨の中の気温は5℃とアナウンスしていた。走ってエネルギーを燃すから体が温かくなると思うのは、甘い。30キロまでは、高橋も土佐の後ろをついてきたが、そこから土佐がロングスパートした。普段の高橋なら付いていけるはずだった。35キロの上り坂でスパートして土佐を抜く計算か、そんなことを考えている間に土佐が先にスパートして、見る見る間に引き離されてしまった。

土佐と高橋の間が11秒、15秒程度では、まだ土佐の目は四分、六分は高橋の方が有利に見えた。ところが、ますます差がつき、勝負の坂といわれていた場所を土佐が上り始めたころには30秒以上の差がついていた。

00000_10 そのころ、3位だった資生堂の尾崎朱美が高橋に迫ってきて、高橋を抜きそうだ、とカメラが切り替わってしまった。尾崎の走り方は元気がある。ついに抜いた。飛ぶように走り、疲れていないのが一目瞭然だ。高橋の走りは疲れ切っていた。栄光の選手の没落を見る印象だ。

土佐礼子が2時間26分15秒、ゴール、唇は青く、震えるような寒さを見ている側にも伝わってくる。ゴールに飛び込んでも、土佐礼子の受け答えは口がこわばり盛り上がらない。寒さに多くの選手がやられたような印象だ。

一つ気になることがある。ペースメーカーを入れて、ぺースを作らせて走るのは、最近の傾向だが、練習ならまだしも、試合にこんな手を使うの邪道ではないか。カンニングペーパーを横に置いて走っているような感じがする。ペースメーカーが30キロ手前まで高速で走れる選手なら、最後まで走らせたら、どうだ。まちがって招待選手より早くて、優勝!となったら、どうなんだろう。

★最後まで読んだついでにクリックにも協力してね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

Eラーニング | nozawa22の楽しみ方 | うちの仕事 | おすすめサイト | その時歴史 | アメリカ関連 | アンケート入力 | アンケート集計 | アーカイブス切抜き宝庫 | イギリス、ヨーロッパ | ウェブログ・ココログ関連 | グルメ・クッキング | ゲーム | スポーツ | テープ起こし | データ入力 | ニュース | ノーベル賞 | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | ベトナム | ペット | マスコミ | メール | ランニング | ロシア問題 | 世界、地球 | 中国と中国人 | 事件・事故 | 人生訓 | 人間の本質 | 住まい・インテリア | 余暇の善用 | 健康 | 先生、教師 | 出世 | 創価学会、公明党 | 動物 | 北朝鮮問題 | 医療 | 友人 | 司法 | 国家戦略 | 国際政治 | 地方自治 | 外国習慣 | 季節景色 | 学問・研究 | 学問・資格 | 学校・受験 | 宗教 | 宝飾アクセサリー | 家族 | 平和 | 年賀状 | 幸福 | 心と体 | 恋愛 | 恋愛、愛 | 意見・主張 | 愛国心 | 慶事 | 慶事おめでとう | 戦争 | 戦後日本の問題 | 手紙 | 携帯・デジカメ | 政治 | 故郷追憶 | 教育 | 文化・芸術 | 文章 | 旅、旅行、見聞 | 旅行・地域 | 日本の体質 | 日本文化 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 時々刻々 | 書籍・雑誌 | 東京見聞録 | 歌、メロディ | 歴史 | 歴史文化 | 死の門出 | 環境エコ | 生き方 | 生活 | 病気 | 社会問題 | 私の提案 | 経済・政治・国際 | 経済・金融 | 結婚 | 美容・コスメ | 職業プロ | 育児 | 芸能・アイドル | 草花 | 言語問題 | 詩歌 | 読書 | 財産形成 | 趣味 | | 選挙 | 野球 | 録音起こし | 青春時代 | 韓国、アジア | 音楽 | 食べ物、食文化