2012年5月 7日 (月)

小林幸子と夫、そして A社長、B専務

1 小林幸子が結婚して、夫が口出してプロダクションがこじれたのだとばかり思っていた。が、この記事によると、昔からの盟友と思っていたA社長、B専務の行状に?クエッションマークのつく何かがあるようにも見える。週刊文春4月19日号参照

読んだら クリック!」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   ↓

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村

登場人物
①小林幸子:58歳
林 明男:49歳前夫人と離婚して昨年結婚
関根良江:55歳幸子プロダクション社長・元マネージャー
沢田鈴子:専務六十代半ば 別会社社長夫人

D521235207 2012年4月10日さいたまスーパーアリーナで、「さだまさし還暦バースデーコンサート」に総勢60人のゲストの中の1人として、出てきた小林幸子、芸能界友であり兄であるさだは「たいへんだね」と、騒動のことに触れた。すると、幸子スマイルのニコニコ顔で必死に「その話題に触れてくれるな」という顔で、さだまさしの口を手でふさごうとして迫るが、さだまさしは、マイク握っているから、小林幸子にお構いなく、ギリギリまで真相に迫る口調で…、観客も彼女の歌より、こっちに興味がありそうな様子であった。しゃべりのさだにかかっては、小林幸子も怒るに怒れず、なすがまま、だった。内容をしゃべるはずはないが。

1103273  解雇された A社長、B専務は、毎朝ベンツに乗って二人一緒に出社して、帰りもB専務の自宅へ帰る。ちなみに、A社長、B専務ともの女性でやり手。A社長は独身なので、B専務宅へ同居している。

 前のプロダクションでモメて新しい事務所を立ち上げた時、マネージャーとしてついていたA社長は一緒についてきた盟友で、そのとき違約金2億円を建て替えてくれたのが、専務となっているB氏と夫の会社で、ともに運命共同体的なつながりができた、と言われている。

Ff13vslastboss  借金となった違約金を前のプロダクションに返済し終わって、さちこプロダクションが軌道に乗って、NHK紅白の話題の大衣装をつくり話題になるようになった。この衣装代は数億円とか、これを新しく夫となった彼が「もっと安くできる」という口をはさむと、これがA社長、B専務には面白くない。数億円の値段は話題になる戦略かもしれないが、制作関係者にとってはいいカネヅルになっていて、請求されただけ払ういいカモになっている、と夫には見える。

 第三者の和田あきこは、コメントで、「私だったら、盟友として長年やってきたA社長、B専務を切れない」と、一見、夫の口出しが無理難題のようにも聞こえるが、実際これを探っていくと、そうでもないのではないか、と見えてくる。

 Kobayashisachikorourankzz4 この社長、月収が200万円で、夫もいない独身で、B専務の家に同居しているし、朝晩ベンツで送り迎えされ、これは全部会社の経費でおとしているのだとか。お金のかかるところがないから、だいぶ貯め込んでいるとみられている。それを数千万の金額で、手切れ金で辞めてくれ、といわれ「はいそうですか」と辞めるには、無理がありそうだ。

1987年、第一プロダクションから違約金2億円で独立、幸子プロモーションを設立する。
第一プロダクションで小林のマネージャー関根良江が、違約金を用立て社長就任。違約金の一部を負担した沢田鈴子を専務取締役に、その沢田の夫(未確認)が所有する赤坂4丁目のビルに事務所を開設。

Sachiko1  2001年、座長公演『夢の涯て~子午線の夢』。日本レコード大賞編曲賞受賞。最愛の母親が死去。
●10年後結婚することになる妻子ある林明男と不倫関係で交際を始める。幸子プロモーション(社長・専務)では、林との交際自体に反対した。が、小林幸子の不倫が明るみに出ないよう隠し続ける。林明男は、再生医療を手がけるTESホールディングス代表取締役社長

2011年11月15日、10年目の記念日に婚姻届を提出。
幸子プロモーション役員関根良江と沢田鈴子と折り合いが悪かった幸子の夫林は、芸能界に無縁だったが、結婚後から幸子プロモーションの経営に参加
。Wikipedia参照

 豪華衣装について、小林の配偶者だが芸能界には無縁だった林明男が『請求金額が高過ぎる、もっと安価な業者を知っている。経営者である僕なら1/3の予算でできる』と口を挟み、
 幸子プロモーション関根良江社長(当時)から「ズブの素人に何ができる、分からないのに口出しするな」と言われる。『僕はスーパーマンだからできる』と豪語し、これが翌年3月の幸子プロモーション社長解雇騒動につながっていく。

 もうひとつの見方として、女3人、小林幸子、関根良江社長、沢田鈴子専務が仲良く、どぎつく表現すれば、レズ関係のように団結していた時期が長く続いたが、それが小林幸子が男ができて、その女の友情が壊れてしまった。
 それは、女と言うものの難しさでもある。幸子が林明男と恋愛から結婚という流れで進んでいくことに嫉妬、そして亀裂。お互いの三人の関係が固定している間は、お互いに仲良しが続く。しかし、一人の状況が変わると、それを認めない成員は、もう一人を自分の陣営に引き込み、対立をあおる、可能性がある。

関根良江社長と沢田鈴子専務二人は、幸子に対して
①不倫交際に反対、
②今の幸子プロダクションの団結 
 という大儀名分を幸子に突きつけていた。「幸子ワールドの中でみんな幸せ」を実現できると思っていた。

 女の嫉妬とオカネが潤沢に流れている世界に満足、女同士の団結を守るという共通認識を小林幸子が、夫林明男と恋愛から覚醒した・・・、という観点から見ると、理解できるような印象がある。

 小林幸子が林明男に結びつき、三人の女同士の団結から離れたので、対抗上、関根良江社長は沢田鈴子専務との結びつきがより強固になった。女ばかりでいるとき「共有の価値観」は安定していたが、男が一人入ると、見方の違う考えを受け入れられない社長と専務は、林明男を認める幸子の二つに分かれた。創業時からの盟友関係を破壊する事態に至った。というのが、私の見方である。
 女同士の世界で固まっていた時間が長過ぎ、特殊な閉鎖社会になっていた、と見える。

 外から来た林明男には、芸能界の金銭感覚が、実業界とのギャップがあり驚いた。たとえば、見積もりなしで発注して、請求金額を払う。安くしようという考えがない。もっと経営感覚を取り入れたいと思ったとしても、不思議ではない。


読んだら クリック!」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   ↓

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村 

| | コメント (2)

2012年4月 1日 (日)

評論家活動から引退する 三宅久之82歳

  028 三宅 久之(みやけ ひさゆき、1930年1月10日 -82歳):日本の政治評論家。コメンテーター。 出身校 早稲田大学第一文学部  職業政治評論家 配偶者妻子供息子3人

「読んだら クリック!」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   ↓

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村 nozawa22 
クリック


 1930年(昭和5年)東京府生まれ。昭和一桁世代、戦時中の旧制047 中学校時代に学徒勤労動員で軍需産業(東京都立川市の戦闘機製造)工場で働いていた。終戦後、都立国立高校を卒業。早稲田大学第一文学部に進学。大Images学では演劇に没頭。大学卒業後の1953年(昭和28年)に毎日新聞社に入社。政治部記者から、政治部副部長、静岡支局長、特別報道部長を歴任。1976年(昭和51年)に毎日新聞社を退社後、フリーの政治評論家となる。

 沖縄密約事件をスクープし、後に逮捕され、毎日新聞Nishiyamatakichi2 を去った西山 太吉の直属の上司(政治部デスク 1971年(昭和46年)~二年間)だった。『サンデープロジェクト』(2008年平成20年)のインタビューで、「なぜ政府を追及しなかったのか」という問いに、「そんなことをしたらスポンサーがみんな降りてしまうから不可能だった」と述べている。
 2012年3月いっぱいで講演会、テレビ出演、執筆等の評論家活動から引退することを表明。ただし、『たかじんのそこまで言って委員会』はやしきたかじんが復帰するまでという条件で、当面出演する。Wikipedia参照

044三宅さんは、良質な保守で、いいキャラクター。社会の現実と力関係を知っていて、理想へ一足飛びにいく前に、その中で人間がよりよく生きていくノウハウを重んじている。それが保守主義であるということである、と体現している人のようだ。どこに力があって、誰がどう狙っているかとか、生の人間関係から権力をみている。戦前の思考回路を捨てていないし、その良さも知っている。アメリカ思考の日本への狙いも見抜いているから、多くの日本人に支持されている。

A5a120b9 読売の渡辺恒雄とどこで知り合ったのか、仲がよくて、彼の代弁をしている関係である。権力にもぐり込むチャンスはあっただろうが、それは避けて、それを第三者的に見ていたようだ。それでも、十分楽しい人生であったはずだ。健康そうで、好々爺に見えているが、この歳で引退には健康Img_1918 不安・・・、糖尿が悪くなっているらしい。 辛口評 論家の屋山太郎の評論は鋭くていいが、彼は見た目にちょと三宅さんの陽気さがほしい「討論した後、息が切れちゃう。実は羽田空港と伊丹空港では車いすで移動している。賞味期限が来た」と、言っている

サンデースクランブルを最後に、マスコミに一切出ないという決意で、語っていた。政局では、田中真紀子の夫、田中直紀防衛大臣の問責決議を参議院で議決することで、揺さぶられて、民主党は、これを自民党にお願いし通そうとしているが、自民党谷垣総裁は「①小沢勢力を切るか。②解散を消費税増税議決前にやれ」と、二点を強調して、民主党を困らせている。 

「小沢一郎論」を三宅さんは語っていた。
T2009030640ozawa_b 「一時の力より落ちている。消費増税の閣議決定に反対して、副大臣、政務官を辞めさせた程度で、インパクトが弱い。大臣を総引き揚げできないのでは、力が落ちている」とみて、「衆議院での決議も、51人の造反がでれば、消費増税案は通過しない。小沢一郎は、51人以上連れて、離党はできない」と、民主党の主流は読んでいる。小沢一郎はそれだけのエネルギーがあるのか、どうかだ、と三宅さんは笑いながら楽しんでいる。
 

Imagescac6a7ts自民党との大同団結で、この難局を乗り切ることを考えたらいいのであるが、谷垣、野田会談を持ち掛けていながら、民主党を生かしてしまう協力はできないと自民党はいうが、森元総理。安倍元A112470d Middle_1292510071 総理など、総理経験者クラスは、どうせ自民党に政権が回ってきても、「税と社会保障の一体改革」はすぐ直面するから、民主党に協力してやらせろ、と考えている。ところが、現役幹部は「マニフェスト違反だ、撤回しろ」と小さいことにこだわって前に進まない。反対しておかないと、選挙に勝てない、と思っている。谷垣さんは、増税反対か、民主党への強力か、どう判断するか・・・である。 

 こうなると、第三極の勢力がキーマンになるが、どう見ていますか?と問われて、三宅さんは
Photo Photo_2 002 「そうですね、維新の橋下さんというものはバカにできませんね。関東では、石原新党ができるかどうか、さらにみんなの党はどうなるか、選挙で関東地方中心にして票をどれだけ伸ばせるかということで、第三極というの占う材料になると思いますね」と「亀井(静香)さんの場合、大変恐縮ですが、賞味期限が切れましたね。たった8人の政党(国民新党)で、党首のいうことを聞く人が一人しかいないというのは、これではもうどうにもなりません。
 

201104052120027ab 1250816044 17,8年前、自民党が野党に転落したとき、自民党を代表して社会党の村山さんを担いで、自社さ政権を作った立役者だったが、あの時が政治家としての“華”でした。小泉内閣のとき選挙で、ホリエモンを立てられ、あれあたりからだんだん力を失った。今日、国民新党の支持率はほとんどセロに近い。むずかしいところです。 

●石原さんと組んだら、どうでしょう。
「石原さんに言わせると、カメさんがいろいろ話を持ってくるから、メシは一緒に食うんだけど、カメさんの話はナー、まあ40人連れてくるというけど、“名簿を出せ”というと、名簿は出せない、という。何を考えているのかね。と石原さんは言っていた。」
 

●今後の日本、日本の政治はどうあるべきでしょう。
「本当に困ったもんです。芯がないのですよ。日本の行く先の展望に与野党ともに、芯になる政治家が見当たらない。非常に残念です。このままでは、どうなるのか、漂流を続けていくのは困る。石原さんは79歳だ。79と言いながら、オレが出ないと舵とりがうまくいかないから、という気持ちが残っているようですけど、なかなか難しいところですね。
 

●三宅さん、また出てください、とお願いしたら・・・。
「名残は尽きませんが、今日限りです」と言って、去って行った。

増税へ日本導く 影の総理 勝栄二郎  阿川佐和子 珍香も焚かず 屁: nozawa22

「読んだら クリック!」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   ↓

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村 nozawa22 
クリック

| | コメント (4)

評論家活動から引退する 三宅久之82歳

  028 三宅 久之(みやけ ひさゆき、1930年1月10日 -82歳):日本の政治評論家。コメンテーター。 出身校 早稲田大学第一文学部  職業政治評論家 配偶者妻子供息子3人

「読んだら クリック!」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   ↓

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村 nozawa22 
クリック


 1930年(昭和5年)東京府生まれ。昭和一桁世代、戦時中の旧制047 中学校時代に学徒勤労動員で軍需産業(東京都立川市の戦闘機製造)工場で働いていた。終戦後、都立国立高校を卒業。早稲田大学第一文学部に進学。大Images学では演劇に没頭。大学卒業後の1953年(昭和28年)に毎日新聞社に入社。政治部記者から、政治部副部長、静岡支局長、特別報道部長を歴任。1976年(昭和51年)に毎日新聞社を退社後、フリーの政治評論家となる。

 沖縄密約事件をスクープし、後に逮捕され、毎日新聞Nishiyamatakichi2 を去った西山 太吉の直属の上司(政治部デスク 1971年(昭和46年)~二年間)だった。『サンデープロジェクト』(2008年平成20年)のインタビューで、「なぜ政府を追及しなかったのか」という問いに、「そんなことをしたらスポンサーがみんな降りてしまうから不可能だった」と述べている。
 2012年3月いっぱいで講演会、テレビ出演、執筆等の評論家活動から引退することを表明。ただし、『たかじんのそこまで言って委員会』はやしきたかじんが復帰するまでという条件で、当面出演する。Wikipedia参照

044三宅さんは、良質な保守で、いいキャラクター。社会の現実と力関係を知っていて、理想へ一足飛びにいく前に、その中で人間がよりよく生きていくノウハウを重んじている。それが保守主義であるということである、と体現している人のようだ。どこに力があって、誰がどう狙っているかとか、生の人間関係から権力をみている。戦前の思考回路を捨てていないし、その良さも知っている。アメリカ思考の日本への狙いも見抜いているから、多くの日本人に支持されている。

A5a120b9 読売の渡辺恒雄とどこで知り合ったのか、仲がよくて、彼の代弁をしている関係である。権力にもぐり込むチャンスはあっただろうが、それは避けて、それを第三者的に見ていたようだ。それでも、十分楽しい人生であったはずだ。健康そうで、好々爺に見えているが、この歳で引退には健康Img_1918 不安・・・、糖尿が悪くなっているらしい。 辛口評 論家の屋山太郎の評論は鋭くていいが、彼は見た目にちょと三宅さんの陽気さがほしい「討論した後、息が切れちゃう。実は羽田空港と伊丹空港では車いすで移動している。賞味期限が来た」と、言っている

サンデースクランブルを最後に、マスコミに一切出ないという決意で、語っていた。政局では、田中真紀子の夫、田中直紀防衛大臣の問責決議を参議院で議決することで、揺さぶられて、民主党は、これを自民党にお願いし通そうとしているが、自民党谷垣総裁は「①小沢勢力を切るか。②解散を消費税増税議決前にやれ」と、二点を強調して、民主党を困らせている。 

「小沢一郎論」を三宅さんは語っていた。
T2009030640ozawa_b 「一時の力より落ちている。消費増税の閣議決定に反対して、副大臣、政務官を辞めさせた程度で、インパクトが弱い。大臣を総引き揚げできないのでは、力が落ちている」とみて、「衆議院での決議も、51人の造反がでれば、消費増税案は通過しない。小沢一郎は、51人以上連れて、離党はできない」と、民主党の主流は読んでいる。小沢一郎はそれだけのエネルギーがあるのか、どうかだ、と三宅さんは笑いながら楽しんでいる。
 

Imagescac6a7ts自民党との大同団結で、この難局を乗り切ることを考えたらいいのであるが、谷垣、野田会談を持ち掛けていながら、民主党を生かしてしまう協力はできないと自民党はいうが、森元総理。安倍元A112470d Middle_1292510071 総理など、総理経験者クラスは、どうせ自民党に政権が回ってきても、「税と社会保障の一体改革」はすぐ直面するから、民主党に協力してやらせろ、と考えている。ところが、現役幹部は「マニフェスト違反だ、撤回しろ」と小さいことにこだわって前に進まない。反対しておかないと、選挙に勝てない、と思っている。谷垣さんは、増税反対か、民主党への強力か、どう判断するか・・・である。 

 こうなると、第三極の勢力がキーマンになるが、どう見ていますか?と問われて、三宅さんは
Photo Photo_2 002 「そうですね、維新の橋下さんというものはバカにできませんね。関東では、石原新党ができるかどうか、さらにみんなの党はどうなるか、選挙で関東地方中心にして票をどれだけ伸ばせるかということで、第三極というの占う材料になると思いますね」と「亀井(静香)さんの場合、大変恐縮ですが、賞味期限が切れましたね。たった8人の政党(国民新党)で、党首のいうことを聞く人が一人しかいないというのは、これではもうどうにもなりません。
 

201104052120027ab 1250816044 17,8年前、自民党が野党に転落したとき、自民党を代表して社会党の村山さんを担いで、自社さ政権を作った立役者だったが、あの時が政治家としての“華”でした。小泉内閣のとき選挙で、ホリエモンを立てられ、あれあたりからだんだん力を失った。今日、国民新党の支持率はほとんどセロに近い。むずかしいところです。 

●石原さんと組んだら、どうでしょう。
「石原さんに言わせると、カメさんがいろいろ話を持ってくるから、メシは一緒に食うんだけど、カメさんの話はナー、まあ40人連れてくるというけど、“名簿を出せ”というと、名簿は出せない、という。何を考えているのかね。と石原さんは言っていた。」
 

●今後の日本、日本の政治はどうあるべきでしょう。
「本当に困ったもんです。芯がないのですよ。日本の行く先の展望に与野党ともに、芯になる政治家が見当たらない。非常に残念です。このままでは、どうなるのか、漂流を続けていくのは困る。石原さんは79歳だ。79と言いながら、オレが出ないと舵とりがうまくいかないから、という気持ちが残っているようですけど、なかなか難しいところですね。
 

●三宅さん、また出てください、とお願いしたら・・・。
「名残は尽きませんが、今日限りです」と言って、去って行った。

増税へ日本導く 影の総理 勝栄二郎  阿川佐和子 珍香も焚かず 屁: nozawa22

「読んだら クリック!」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   ↓

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村 nozawa22 
クリック

| | コメント (4)

2010年12月 9日 (木)

海老蔵の左目 顔面粉砕どうなっている

Photo_3 01_2眼帯をしないでマスコミの前で挨拶したから、彼 の目をPhoto_2 写真に撮られた。これも、彼流のやり方か。殴られた跡が明瞭にわかる。ボコボコにやられたのは、過去の行跡も洗いざらい、マスコミのスズメに突つかれている。(東スポ、週刊文春準拠)そういう意味では、ありがたい存在かもしれない。

★読んだよ!クリック」よろしくね! 
   ↓   ↓
   ↓   ↓
人気blogランキングへ  ご感想  お書きください。今後とも、ブックマーク(お気に入り)で、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。

W932917101116L_df48c20cbf674cf1b1371967478d644dW000700101116_2006alW931652101116 (上段)宮沢りえ 日置明子 米倉涼子 (下段)佐藤江梨子 高岡早紀 

知れば知るほど、海老蔵の評判は芳しくない。青山高校は素行不 良で堀越へ転校。酒癖が悪く相手に酒を強要してもめるのは、ショッチュウ。女関係も、次から次で、枚挙いとまがない。97年宮沢りえ、03年(元歌手日置明子)隠し子が発覚、認知。今八歳になる。同03年~07年、米倉涼子と破局復縁を繰り返す。その間にルーマニア系のモデルと。次が別れに大泣きした佐藤江梨子、テレビ朝日の女性記者、高岡早紀・・・・

07年、楽屋の風呂にお湯が入っていないことに腹を立て、ガラス戸を蹴破り、大怪我。翌日から代役を先輩歌舞伎役者に頼み、本人は治癒する前から夜遊び。

06_2事件の二月ほど前、自宅から300メートルほど手前の交差点で、妻麻央が泥酔の海老蔵を抱え、介抱していた。植え込みに倒れ込んだ彼に「もうすぐ家だから、がんばって」と必死に声を掛けていたのが印象的だ。

酔って見境をなくすと、テーブルをひっくり返したり、棚の酒瓶を叩き割ったり、破壊衝動が起きるようだ。渋谷のバーを一軒つぶしてしまった。

ある人の証言「クラブのホステスにいきなり頭から酒を掛けたり、ドリンクの入ったグラスを女の子に投げつけることが何度もあった。」

「オレなんか、国から60になるまで(毎年)二億円がもらえる。年収いくらだ?」「(課長次長の河本に)芸人は笑われて金がもらえるのだから、楽でいいよな。何か、面白いことやってみろよ」とからかわれて、凍りついたとか。

海老蔵は、市川宗家の御曹司で、歌舞伎界を背負って立つ一人であるがゆえ、周囲の人々は大目に見てきたが、仲間内のいざこざがあったが、止めてきた。それが、その枠を超えて漏れてきたのが、今回の事件かもしれない。

11月24日、「新春花形歌舞伎」の記者会見を体調不良でキャンセルしたその日、夕方からは体調がよくなったとはいえ、その夜抜け出して、夜遊びに出たのは、妻麻央は完全になめきられている。「きょう出歩くのはだめです」とは言わないはずはない。

小林麻央は、男性との付き合いはゼロに近い。「私って恋愛経験が少ないんです。いっそ悪い男に騙されてみたい」と知人にもらしていたが、心のスキにつけこまれたのか。海老蔵にしたら、ウブな女なら仕込めると思ったに違いない。彼の見た目はかっこいいし、仕事はバッチリやる。お金に困ることもない。歌舞伎界は、相撲界と同じ国技で、保護されている世界だ。つぶれることがないから、安心、その中で御曹司は横綱みたいなものだ。

小林麻央の両親は、特に海老蔵の素行の悪さ、女癖については知っていたらしく、結婚は大反対であった。親の反対を乗り越え、麻央は海老蔵の心をつかんだと思っていたに違いない。女たらしのテクニックを心得た男には、無垢な麻央を攻め落とすのは簡単だったろう。

父親の団十郎は「あいつには華がある」とベタほめで、期待した。それと、歌舞伎の芸の教育と子どものしつけは別だが、それがうまくできていない。親のしつけの悪さが、外見だけは大人になって、未完の子どものまま暴れ回っている。団十郎自身、女遊びは十分やった人、子どもの教育って何か、わかっていないのではないか。

相撲界は野球賭博など、大揺れだったが、歌舞伎界も、何か出てくるかもしれない。海老蔵が女癖、酒癖で暴露したが、今度は・・・そんなことないだろうが、獅童が麻薬とか・・・。歌舞伎界は油断しているが、国から二億円の金が出ているなら、情報開示する必要がある。

天才は、時に未完、未熟部分を持った奇形が、天才と言われることがある。葛飾北斎にしても、絵は天才だが他の部分は未熟だと見えたりする。歌舞伎役者海老蔵は、その種に仲間かもしれないが、周りで世話する人は困るだろう。

海老蔵の酒癖、女癖などは、一体治るのか。「女遊びは芸の肥やし」という伝統は、小林麻央を一生苦しめるのではないか。

芸能ゴシップ サトエリ号泣 佐藤江梨子: 海老蔵の左目 顔面粉砕どうなっている  元ヤンキー木下 優樹菜の芸能界活躍 山田まりあ結婚生活を語る 神田うの、スカーレット・オハラを自覚 久本雅美、いかに久本雅美となりしか? けものみち 世紀末、爛熟の文化  

★読んだよ!クリック」よろしくね! 
   ↓   ↓
   ↓   ↓
人気blogランキングへ  ご感想  お書きください

事件の経緯(以下ウイッキペディア参照)
その後会見に臨んだ際、整復の後はほとんど見られなかったが、骨が5つに割れしびれがあるという。左目は充血していた。会見では自身の症状を「前頭部左側頭部打撲、左上顎骨粉砕陥没骨折。それによる三叉神経の知覚障害と上顎洞血腫、左眼球打撲による結膜下出血。2本の前歯の骨折。内臓打撲による血尿などの全身多発外傷で全治2カ月と診断されました」と話した[
詳細
海老蔵は飲食店で知り合った仲間と飲んでいてその後酔いつぶれた人を介抱していたらいきなり殴られたとされるが、その後の報道などで、灰皿でテキーラを飲ませようとしたり、また海老蔵が先に加害者に暴行を働いたとされる証言が浮上している。「俺は人間国宝だ。お前の給料いくら?」など酒に酔って暴言を吐いていたなどの証言も浮上している。

目撃証言などによる海老蔵の発言・行動
①満席で入店を断れたが「隣の人より暴れるからよろしくね」などと挨拶し勝手に相席した。その後客は全員退店した。
②「立てよ」「男なら、倒れてるんじゃねえよ」などと元リーダーを引きずり回したあげく水をかけた。吸殻入りの灰皿にテキーラを注ぎ「俺の酒が飲めないか」と強要した。
③「俺は人間国宝だ。お前の年収いくら?」。「オレなんか、国から60(歳)まで2億もらえる!」。しかし2010年12月7日の記者会見では、「人間国宝ではありません。そのようなことを言うことはありません。記憶にございません。」と全面否定する。
④泥酔した元リーダーの口にペットボトルを突っ込んで、無理やり水を飲ませた。海老蔵の証言内に介抱していたとの発言がある。
男が「やめてもらえますか」と、なだめると「なんだこのヤロー、ケンカ売ってんのか」と言い返したとしている。 酔った男らに「てめえらが先輩の面倒を見るのが筋だろ」とお説教。
⑤6階の店で無銭飲食。
⑥逃げる際にタクシー代320円を値切った。

| | コメント (2)

2009年7月 5日 (日)

静岡県知事選 民主系候補 逆転勝利

静岡県知事選  http://www.nhk.or.jp/shizuoka2/senkyo/
 開票 99% 有権者 3,037,911人 投票率 61.05% 
              党派  新旧  当確 得票   得票率 年齢 
 川勝 平太   無  新     724,010  39.6    60  
 坂本由紀子  無  新       706,804  38.7    60  
 海野  徹    無  新       331,935  18.2    60  
 平野 定義 共産  新        64,975    3.6   59

投票率が驚異的に高かったことで、組織で票を固めて当選する党には、打撃だった。民主が二分して、川勝候補、最初危なかったが、開票が進むことで逆転した。

川勝 平太(かわかつ へいた、1948年(昭和23年)8月16日 - )日本の経済学者(比較経済史)、政治家。学位は博士(オックスフォード大学・1985年)。国際日本文化研究センター客員教授。
早稲田大学政治経済学部教授、国際日本文化研究センター副所長、総合研究開発機構理事、静岡文化芸術大学学長などを歴任した。2009年7月に静岡県知事選挙に当選した。Wikipedia参照

☆今後とも、励ましクリックよろしくね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ
  ご感想  お書きください

Photo        第1回発表        当確  得票    年齢
 坂本由紀子  無  新       117,020     60  
 川勝 平太   無  新        97,725     60  
 海野  徹    無  新        43,993     60  
 平野 定義 共産  新         15,963     59
 

   

      第2回発表                  得票  得票率  年齢
 坂本由紀子  無  新      453,323  40.7   60  
 川勝 平太   無  新      422,030  37.8   60  
 海野  徹    無  新      193,711  17.4   60  
 平野 定義 共産  新       46,083    4.1  59

この当選を見ていることは、時代が変化していくのを目の当たりにしたということだろう。明治維新のときも、庶民の多くは、時代の変化に関心がなかったと言われているが、平成の時代の変化も、多くの人が旧態依然の政治体制にしがみついていても、明らかに、止めることのできない地殻変動みたいな「時」が、今来たのだろう。自民党ががんばって東国原知事が立候補しても、時代の流れであり、止まらない。古い昭和の保守「自民党の時代よ、さようなら」だと思うよ。    

        開票終了        当選  得票  得票率 年齢 
 川勝 平太  無  新   728,706  39.6   60  
 坂本由紀子 無  新      713,654  38.8   60  
 海野  徹  無  新      332,952  18.1   60  
 平野 定義 共産 新        65,669     3.6   59  

第一歩は野党連合で大同団結  ベストが望めないなら、投票はベターで 都議選予想投票行動 危うし麻生太郎  出直し千葉市長選挙 民主対自民公明  さいたま市長選、選挙プロの目  森田健作千葉県知事に当選 都議選 社民党 民主・生活者ネット協力候補  静岡県知事選 民主系候補 逆転勝利

☆今後とも、励ましクリックよろしくね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ
  ご感想  お書きください

| | コメント (0)

2008年8月22日 (金)

岐阜県中津川市出身 草野満代

1118中津川近くであろうが場所は不明 故郷は岐阜の山奥で」と草野満代はいう。ウイッキペディアでみたら、岐阜県中津川市(元恵那郡福岡町)とあった。高校(恵那校理数科)では、ちょうどコンピュータが出てきた頃で、大学は津田塾数学科を出たのですが、画面を見ているより、人間を相手にした方が面白いと、NHKを受験しました。

☆読み始めたら、ここで木戸銭としてクリックしてね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ
 nozawa22ブログ順位がわかる

恵那高は、今地元の中学生が目指す県立高校(特に理数科)である。私の卒業した昭和30年代までは、中央線上で中津高校(戦前の旧制女学校、長野寄り中津川市)と恵那高(戦前の旧制中学、名古屋市寄り恵那市)と多治見北高、この三つ競ってたが、いつの間にか、中津高校はズルズルと差を空けられている観がある。

Photo_2草野アナは、自己紹介風に説明するとき、中津のことは一切言わないのが、ちょっと不思議だった。「岐阜の山奥で」というと、MC黒柳徹子は「空気がきれいなんでしょうね」と返すていどで、高校卒業までの説明は、すっ飛ばしてしまった。

個人の歴史としては、子供の頃、勉強を中心に大事に育てられると地元との結びつきが薄くなる。山奥の田舎なんだから、遊びまくっているのが普通で、その後中学生くらいになって、段々と家にこもるようになって勉強する。

その後、アナウンサーになると、交流の幅が広くなり、そのほうが、それまでと比べ物にならないほど、多くの人に会い、興味深い出来事と遭遇する。そうなると、淡い恋心も、平凡な田舎の出来事はかすんでしまうのだろう。アナウンサーや記者のOB,OGに聞くと、現在進行形でいやおうなしにいろいろの出来事に接して、古い話は歯牙にもかけなくなる。

他の受験者のようにアナウンサー予備校とか、アナウンス研究会に所属はしていなかったが、NHK受験で合格して、アナウンサーになったのは、ヘンなクセがないと認められたからだ、といわれたと。フジ、朝日、TBS,日本テレビの民放のように、女子アナの容姿は厳しくない。ある程度の水準ならOK.

大学生の頃、親しい友人に「アナウンサー研究会」のメンバーがいた。後にNHKアナウンサーになった隣の部屋のM君は自室で朗読の練習をしていた。「アナウンサー研究会」通称アナ研と呼んでいた。彼らは朗読をテープレコーダーに吹き込んだり、和気藹々と大勢でたむろしていた。

11001102_2 初任地は金沢で、新人アナウンサーは高校野球の担当をさせられる。その年、星陵高校が甲子園出場する。で松井秀喜が1年生で4番打者になり、草野が先輩女子アナと「ふるさと紹介」の番組「四番打者は1年生」を作成した。そのとき、始めて1年生松井秀喜と会った。新人アナウンサーと高校1年生。

Photo02 4年後、東京へ転勤してサンデースポーツを担当していた草野満代と巨人軍へ入団した松井秀喜が再会したさい、松井は「草野さん、フケましたね」と言ったという。新人アナの金沢では22歳、東京では26歳。一方、巨人に入った松井秀喜は18歳だろう。「なんてコトを言う」と思ったか、「よく私のことを覚えてくれた」というべきか、迷うところだ。

なにしろ、相手はヤンキースの4番を打つ打者になっているのだから。高校1年生の松井秀喜からヤンキースの4番打者というイメージを持てといわれても、難しいかも。

1122 地元の局はこじんまりとして、その分地元との密着度はある。毎日のように高校野球では星陵高校のグランドは通い、野球をまったく知らない草野は山下監督に教えてもらってスコアブックをつけ、スクイズとはなにか、等々を覚えていった。

或る日、「草野のために放送枠を取った」といわれて、高校野球県予選の実況中継をやることになった。素人のアナウンサーだから、ライトにあがったフライをレフトの選手が取ったという実況をする失敗、地元放送だから聞いている人が少ないだろう、と思ったところ、局へはクレーム電話がジャンジャンかかってきた。

1106_21108 東京へ戻ってきた草野の始めてのニュース朗読で大失敗をした。4分40秒程度の原稿を読むことになっていた。新人だから、下読みも十分やって、そのペースを心得ていたつもりが、本番になって、真剣になればなるほど、早口になって、予定より20秒も時間が余ってしまった。草野は、5秒間カメラを見つめて時間をやり過ごそうと思ってじーっとカメラを見ていた。5秒でもアナウンサーが無言でいると長い。耐え難くなった草野は画面から左へ左へフェイドアウトしようと・・・隣りの上司もびっくりして・・・

黒柳徹子も、それにあわせて、放送創世記ころの話しをした。生放送で時間より早く終わってしまってカメラの前でじっとしていたが、「イヤンになっちゃうわ」とつぶやいて、デレクターに大目玉を食った話しをした。テレビはそのころ860台だから、学芸会で演じているような気楽さがあったのだろう。

11111120 草野の家は、共働きの家庭で、母の家での仕事は朝食のみで、他一切は祖母の仕事で、満代の面倒はほぼ祖母が見ているという印象である。母は歌舞音曲がすきで、また好きなことを姑である祖母に許してもらっていた。或る日、満代が2年生のとき、着付けの免状が取りたいと京都へ3ヶ月も私を置いて、家を留守をしたことがある。「自分に子供ができたら、家に母がいるようにする」と母に啖呵を切った。

Nhk_hearttv_youko_sakurai そうしたら、黒柳徹子が「そういう状態になっていないのね」とちょっと突っ込む。そうか、これを言うと、こう返ってくるのか、と気づいた感じで「情けない状態ですね」とその話しを納めたが、結婚については聞いてくれるな、と徹子さんに言っていあるようで、恋愛話は一切やりとりはない。

NHK女子アナには、やっかみが出るほどの美人過ぎず、ブスでもない、気配りできる桜井洋子以来の系譜がある。草野満代もそこに入る。

全国の隅々まで好かれるよう、NHKは気苦労がある。「桜井洋子のファン」という元防災自治大臣がいた。草野満代もそういうファンに見初められるといい。ファっとした感じが前面にでるとそうなるだろう。どこかフアァとした感じが不足している。桜井洋子とどこが違うか、よく考えたら、草野には「上から目線」を感じるんだね。もっとバカにならならないと、今のままカタブツの印象は抜けない。中津の町柄というのを反映しているかも。

歌舞音曲が好きな母は、NHKのど自慢へ出ようとしたところ、草野満代の母が出るとなると、局内で注目されるからイヤだ、ゼッタイ出るな、と母を止めた話をした。ここで、彼女の性格がよく出ていた。

「お母さんがNHKののど自慢に出るなら、私、NHKを辞めるから」とかなりきつい調子で母に迫ったらしい。草野の母親だとわかることが、イヤだったようだ。この母親が知られるのは、多かれ少なかれ、誰でも持っているが、かなり潔癖、自分の気分を一番に出せる気の強さは、ピカイチ。仕事向きかもしれないが、結婚相手として、相手から選ばれる側になると、ちょっと引くかもしれない。その後、8年くらいでNHKをやめてフリーになっているのだから、母に「NHKののど自慢」に出させてあげればよかった、という。

あとから、母が仕事をしていてそれを理解できるようになった。仕事は楽しいことばかりでないし、業績を上げることも必要だ、という。NHKはニュースをやっていたときは、しかめつらばかりしていたので、笑い顔を見せていなかった。一般の人と接すると、「草野さん、笑うのね」といわれて、逆に驚くという。

やっと、バラエティに出るようになり、素のまま、構えない自分という面を見てもらう、そういう片意地張らないでいくつもり、そういう自由闊達の姿勢でいきたいと最後に言っていた。

明治生まれのおばあちゃんに育てられて、小学生頃でしょうね、男の子と遊んでいると、「男の子とは遊ばない」と叱られた。人前で何かするようなことはさせたくなかった。NHKに入ったときは、半年は口を利いてくれなかった。女が職業を持つとか、女が表立って何かをすることは、「女伊達らに」という気風がおばあちゃんにあったのだろう。

東京の局で朝のニュースを読むようになり、朝5時ころであるが「おはようございます」と画面上で挨拶すると、祖母は既に病気がちであったが、正座して画面の孫娘に向って「おはようございます」と頭を下げていた。それを祖母が亡くなってから、母から聞いたという。祖母の心がよくわかる話だった。

☆今後とも、励ましクリックよろしくね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ  感想をコメント欄↓へお書きください。

|

2008年3月16日 (日)

お笑いハリセンボン箕輪と松島みどり

Photo お笑いハリセンボン箕輪はるか島みどり副大臣、この二人が似ていると前から思っていた。歯の出具合が似ているのが一番だね。陰と陽の差はあるが、雰囲気がぴったり。似顔を描いたら絶対受けると思う。

ハリセンボン知らない人のための動画←クリック

☆読み始めたら、ここで木戸銭としてクリックしてね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ
 nozawa22ブログ順位がわかる9155_2

松島みどりサン、自民党議員でありながら、自分のHPで「道路特定財源廃止」と主張していた。ナカナカの見識があると注目されていたが、今はそれを引っ込めた。副大臣になるときに、きっと幹部にたしなめられて、地位と交換に意見を変えてしまった。そう思われて仕方がない。それを当人も感じていたのだろう。その点を民主党津田弥太郎議員に鋭く突かれたら、彼女切れてしまったのかね。

Photo_2赤が勝負服だといいう 松島みどり 東京大学経済学部卒業後、朝日新聞社に入社。1995年、自民党の新人公募で立候補したが落選。2000年第42回衆議院議員総選挙で衆議院比例東京ブロックから初当選。その後は東京14区。

2008年3月14日、参議院予算委員会審議に「かつて揮発油税の暫定税率撤廃を主張していた」と津田弥太郎に取り上げられ、その変節ぶりを追及された際、「考えが変わったのだ」として、約5分間にわたり答弁を続けた。

予算委員会で、委員長鴻池祥肇に制止されたにも関わらず、松島みどりサン、とうとうとしゃべり続けて、ついに委員長宣言で「(予算委員会)出入り禁止の食らった。ハリセンボン箕輪とそっくりさんの松島みどりサン、予算委員会の入口にたむろする姿が映っていた。

Photo_3 鴻池祥肇委員長が、仲間である同じ自民党議員を「びしっと」やるのは勇気がある。世間的には溜飲が下がる。彼の政治行動は案外庶民にアピールすることをやってくれる。彼の大叔父(祖父の兄)が関西の有名な侠客であった、と記されている。並の人が出来ないことをやるのは、その血だろうか。

鴻池祥肇こうのいけ・よしただ  1986年の衆議院選挙で初当選し、沖縄開発政務次官等を務める。1993年の総選挙で落選後、1995年に参議院議員に。2000年12月から2自民党参議院国対委員長、第1次小泉内閣第1次改造内閣で、防災担当大臣として初入閣。2007年9月、参議院予算委員長に就任。兵庫県尼崎出身

放言、失言はたびたびあったが、最近の彼、予算委員長になってからは安定感がある。予算委員会の進行も、うまくさばいている印象がある。予算委員会は注目される場所、かれの言動が注目される機会が多い。

小泉首相の郵政法案では反対を貫いて見せた。参議院は逆転国会で、改選時に当っていなかったから、公認されずに無所属になったり、落選玉砕、という憂き目あっていない。破局をする寸前に回避、すり抜ける。そのへんの機微を読むのが天下一品。

☆今後とも、励ましクリックよろしくね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ  感想をコメント欄↓へお書きください

| | コメント (1)

2007年11月25日 (日)

泰葉の小朝(怖さ)知らずと解いた心

141ns 林家一族の女たちの強さは、長女美どりの夫峰竜太を牛耳る性格通り、半端なものではない。その中でも泰葉はマイルドの方に見えたがね。そうは問屋は下ろさないのかも。週刊現代の記事で見たものを紹介する。

確か「週刊現代」だったろ思うが、「林家一門のパーティ」に美どりが夫峰竜太を連れて行ったら、落語と関係のない峰竜太ともども美どりが末席に座らせられた。その会は、小朝が仕切っていたので、美どりが嫁で妹である泰葉を散々怒鳴っていたといいう。

☆読み始めたら、ここで木戸銭としてクリックしてね!
   ↓   ↓
 

人気blogランキングへ   nozawa22ブログ順位

三平お父さんが亡くなって、その後、一番弟子のこん平が林家一門のリーダーだったが、ご存知のように病に倒れて、先日復帰したとはいえ、顔見世で、「こんぺいでーす!」と発声したが、とでも売り物になる声ではなかった。落語界の身内に大拍手されて、涙々の大感激だったこん平さん、これではもう林家の仕切りはできないだろう。

美どりの弟で長男こぶ平を正蔵襲名させ、いっ平を三平襲名させたのは、小朝である。この二人こぶ平、いっ平は、次女泰葉の亭主小朝に信服し切っている。いっ平は泰葉に「姉ちゃん、離婚しないでくれ」と泣きついたらしい。小朝を兄と慕って、頼って伸びてきた。それが断ち切られる思いがある。

Photo_8 しかし、長女美どりは見方が違う。一番弟子のこん平が林家を仕切るなら、長女美どりの大事にするし、納得できる。入り婿が仕切っている図になっている現状を苦々しく思っていたとしても、不思議ではない。

小朝の落語家の元になっている素質を知るには以下の 未来創造堂 小倉優子、春風亭小朝    落語一席

ある時、林家一門のパーティで、美どりと峰竜太にこんな仕打ちをしたから、内紛勃発したと見られても仕方がない。離婚会見で「泰葉と美どりの関係は」と聞かれたときだけ、泰葉は慌てた様子で、言葉をごまかした。それ以外は、全部下書き通り、台本で笑わせながら、芝居をしているような流れで進んでいた。

352d_2Ashiya01_2「あんたが、あんな男をうちに引き込んだから、あの男がのさばっている」と美どりには、相当頭にきていると、紹介している記事があった。美どりとしては、自分のいうことをきく、弟のこぶ平、いっ平が林家を仕切る形に持って行きたいので、泰葉と小朝を放り出したいと画策していた。なかなかうがった記事である。

それが、泰葉が落語界のドロドロに嫌気がさし、泰葉は小朝との離婚となる。これを「ついに美どりが泰葉をいびり出した」というストリーで説明しているが、興味あるが、これには、ややムリがあるだろう。

最後まで読んだついでにクリックにも協力してね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ
    感想をコメント欄↓へお書きください

| | コメント (0)

2007年10月10日 (水)

さんま 岡村隆史に恋のてほどき

Kif_6199Kif_6186_3さんまのまんま」スペシャル2007に韓国女優チェジュウが出ていた。そのあとからナインティナインの矢部と岡村隆史が出た。三人とさんまがチェジュウから誰が好きとか、いろいろオフザケをして遊んでいた。岡村はこういいうオフザケはうまく絡んでいたのに、本当の女の子とのお付合いはカラキシ。

☆読み始めたら、ここで木戸銭としてクリックしてね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ   nozawa22ブログ順位がわかる

01 岡村 隆史(おかむら たかし、1970年7月3日 - )は、日本のお笑い芸人。俳優。漫才コンビ「ナインティナイン」のボケ担当である。相方は矢部浩之。吉本興業所属で、吉本総合芸能学院の第9期生。大阪府大阪市東淀川区出身。身長156.5cm、体重48kg。独身。身体能力の高さを生かしたコミカルな動きや顔芸などビジュアル的な笑いを得意とする。ウィキペディアから引用

Kif_6195 矢部は最近になって、15年付き合って同棲していた彼女と別れたが、昔から女の子にもてるから、付き合い方には困ってはいない。しかし、岡村隆史は手も握ったことのないし、どう付き合っていいか、わからない様子。「さんまさん、合コンもしていますし、遊んでいます」と留守電にいれている。とさんまが番組中に暴露。「50のオレに30過ぎたヤツが言う内容か?」という。

Kif_6191 その話の流れから、矢部が以前岡村隆史に紹介した例を語り出した。矢部は岡村の一個下で「岡村さん、岡村さん」と呼んでいる関係である。

あるとき、21歳か22歳の岡村は「男になりたい」というので、友だちの1人暮らしの部屋を借り、紹介する女の子を連れてきた。「岡村さん、帰りますわ」と、岡村と女の子を置いて矢部が気利かせて帰ろうとすると、「なんでや?」と哀願する顔つきで言う。矢部は心を鬼にして帰る。

Kif_6216 朝の4時か、5時に「矢部、来てくれ」と岡村から電話がかかってきた。「なんで?」「とにかく来てくれ」というだけで、矢部が駆けつけると、部屋の隅に三角すわりで岡村、対角線上の隅に女の子が坐っていた、という。何かゲームでもしているか、と思ったら、離れてしゃべっていた、という。

Kif_6217 「何か大きな怪我したことありますか?」とか、「幽霊見たことありますか?」こんな会話を延々と続けて、もう二人の関係が深まらないで、夜が明けてきて、気詰まりでどうしょうもなくなって、「なんとかしてくれ」と矢部に助けを求めたのだった。

Kif_6219Kif_6220Kif_6221別の機会に彼女を紹介してもらった話では、後輩に彼女を紹介して もらった例の話をした。

Kif_6223二人きりになって岡村は「チューしてもいい?」と聞いたんだそうだ。そうしたら、彼女が「イメージが違う、岡村さん」と言われて、岡村の期待した答えと違ってしまった。彼としては「イヤッ!」と言われると思っていた。その「イヤッ!」というセリフで、OKのイヤなのか、NGのイヤなのか、判断しようと思っていたら、「イメージが違う、岡村さん」と来たので、戸惑ってしまった。という。

できれば「1、2、3、4、チュー」といけるかと思っていたとさんまの前で語る。さんまと矢部は、この岡村の無知にあきれて、さんまが説明を始めた。

Kif_6224 いろいろ話をして雰囲気ができて、抱き寄せ彼女が目をつぶってから「チューしていいか?」だろう、とさんまがいう。「1、2、3、4、チュー」なんか、できるわけがない。「じゃ、1、2、3、4、5、6、7、8、チュー」と岡村。あきれてひっくり返るさんま。ウケのために言っているかもしれないが、世間の男にはこの手の男は多い。

Kif_6226 手をこう置くだろう。いやなら、女の子は手を外して逃げるだろう。手をどけなければOK,いやなら手を払う、と手の握り方から説明をする。そういえば、もてない男の子は、こういうことができないんだろうね。相手に上陸するのは、まず手を握って心を通わせることができない。さんまのテクニックを懸命に岡村に伝授していた。

Kif_6227 相手から嫌がられたら、「ほらほら、ハトが飛んでいく!」と笑いにしてごまかせると、ごまかしの方法まで教えていた。その上、うまく行っても調子こいて、余計な事を言って気分を冷ましてしまうことは言わないこと。などなど、さんまは、笑いを混ぜて後輩岡村に伝授していた。00008_3 

芸能界関係の記事は以下の通り多数あります。ごらんください。 山村紅葉 やまむらもみじ  「恋から」出身者 練馬区議に  叶姉妹の裏事情  風見しんご 親の悲しみ  そのまんま東 当選 宮崎知事?   紅白06 秋山雅史/夏川りみがよかった  芸能、雑学、有名人 知識度テスト

  森進一はなぜ離婚するか  ケイ子先生春野恵子  さんま 岡村隆史に恋のてほどき  プリンセス天功 瀕死の演技  華原朋美 誰に壊されたか  「どんと晴れ」見ていたら  矢部太郎(カラテカ)不思議な魅力  足の疲労回復 青山倫子(女優)  隠し剣 鬼の爪  野菊のごとき君なりき 初代民子  吉村公三郎映画 新文芸坐 

 まだそんなに老けていない団塊世代  菊地凛子 アカデミー助演女優賞ノミネート  武士の一分 妻加世の魅力  たそがれ清兵衛  硫黄島からの手紙 映画館で見た  遥かなる約束 奇跡の夫婦愛   虹を架ける王妃 近現代ドラマ  野坂昭如 あの人は今  山本圭一不起訴 元極楽とんぼ  杉田かおる記者会見

最後まで読んだついでにクリックにも協力してね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ  感想をコメント欄↓へお書きください。

| | コメント (0)

2007年9月14日 (金)

政権を放り出した非政治的理由

Photo_6 安倍氏は13日午前、慶応大学病院に入院した。安倍首相を診察した関係者は記者会見で「明らかな異常はないが十二指腸と胃に機能的障害がある」とし「肉体的疲労とストレスによる‘機能性胃腸障害’が悪化している」と発表した。

Yasuhisa_shiozaki_2 この機能性胃腸障害、登校拒否になった生徒と同じ病名でしょう。気の毒にねえ。お友だち内閣を大人に代えたら、麻生さんと与謝野さんに回りを固められて、人事権も振るえない。前の塩崎官房長官だったら「おい!何々しておいてくれよ}と命令口調でいえたのに、十五歳以上も年上で、腹に一物ある幹事長と官房長官に固められて、彼はボンボン扱いだ。可哀想。

☆読み始めたら、ここで木戸銭としてクリックしてね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ
  nozawa22ブログ順位がわかる

Photo_2 病名を医師が偽っている可能性がないわけでもない。意外と重病を偽る可能性がないわけではない。池田勇人首相は、前ガン症状と言って、ガンではないと否定したが、安倍さんのおじいちゃん、岸信介に首相の座を譲った。

麻生さんは、安倍後継を狙っている人だもの、自分の都合の悪い人は置かないから、手足もぎ取られて、夜も眠れずに、夜中に官邸の庭を夢遊病者のように歩いていたという。ストレスで下痢する体質は神経の細かい人に多い。首相の人がいいのは松岡農水大臣をさっとクビを切れないのでもよくわかったが、優しいから回りに気使い過ぎ。

松岡大臣が首吊り自殺したのを知って、総理大臣室で安倍さん、大粒の涙を流し悲しんでいるのを秘書官は見ている。善良で、気使いすぎて、お坊ちゃまは、総理大臣は務まらないでしょう。やっぱり、ヤクザの親分くらいの肝が据わって、非情な人間でないと、ストレスがたまるばかりでしょう。

安倍さんのストレスは、マスコミにあまり出ていないが、週刊誌や夕刊紙にはいろいろ書かれている。信憑性は私は関与するところではないが、読者の皆さんが判断してください。

Photo_4 ①父安倍晋太郎の遺産総額25億円を相続税逃れで政治団体に寄附してしまった。これで3億の脱税という。(週刊現代)これは、政治とカネがテーマの国会で追及されると、完全にアウトになるだろうという見方がある。(25億に含まれない裏遺産があるので、そっちを他の週刊誌がかぎつけているらしい)

PhotoPhoto_2②愛人スキャンダル。福岡博多のクラブママとの関係が週刊誌に報じられて、別の隠し子疑惑があると永田町で流れて、安倍家の夫婦仲はグチャグチャだった、といいう。その報道が流れて以来、母洋子さん、妻昭恵さんとの家庭団欒が楽しみだった安倍さんには衝撃だった。妻昭恵さんはカリカリ、母洋子さんは続投しろと尻を叩く。息子の政権がさっぱりでイライラが募っていた。嫁姑の関係もギスギスしているから、板ばさみで心安まらない。癒しの家庭が壊れてしまい、相当参っていたという。父安倍晋太郎と母洋子の馴れ初め00008_2 

安倍首相の病名 潰瘍性大腸炎  国定教科書の変遷   美しい国日本 という考え方  教育基本法と公明党君の立場  安倍晋三首相の健康 松岡農水大臣、がんばってるが  美しい国 命をかけた祖国   安倍首相の辞任 政治的自殺 政権を放り出した理由  福田康夫の油断に麻生の逆襲が 

☆今後とも、励ましクリックよろしくね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ  感想をコメント欄↓へお書きください。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

Eラーニング | nozawa22の楽しみ方 | うちの仕事 | おすすめサイト | その時歴史 | アメリカ関連 | アンケート入力 | アンケート集計 | アーカイブス切抜き宝庫 | イギリス、ヨーロッパ | ウェブログ・ココログ関連 | グルメ・クッキング | ゲーム | スポーツ | テープ起こし | データ入力 | ニュース | ノーベル賞 | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | ベトナム | ペット | マスコミ | メール | ランニング | ロシア問題 | 世界、地球 | 中国と中国人 | 事件・事故 | 人生訓 | 人間の本質 | 住まい・インテリア | 余暇の善用 | 健康 | 先生、教師 | 出世 | 創価学会、公明党 | 動物 | 北朝鮮問題 | 医療 | 友人 | 司法 | 国家戦略 | 国際政治 | 地方自治 | 外国習慣 | 季節景色 | 学問・研究 | 学問・資格 | 学校・受験 | 宗教 | 宝飾アクセサリー | 家族 | 平和 | 年賀状 | 幸福 | 心と体 | 恋愛 | 恋愛、愛 | 意見・主張 | 愛国心 | 慶事 | 慶事おめでとう | 戦争 | 戦後日本の問題 | 手紙 | 携帯・デジカメ | 政治 | 故郷追憶 | 教育 | 文化・芸術 | 文章 | 旅、旅行、見聞 | 旅行・地域 | 日本の体質 | 日本文化 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 時々刻々 | 書籍・雑誌 | 東京見聞録 | 歌、メロディ | 歴史 | 歴史文化 | 死の門出 | 環境エコ | 生き方 | 生活 | 病気 | 社会問題 | 私の提案 | 経済・政治・国際 | 経済・金融 | 結婚 | 美容・コスメ | 職業プロ | 育児 | 芸能・アイドル | 草花 | 言語問題 | 詩歌 | 読書 | 財産形成 | 趣味 | | 選挙 | 野球 | 録音起こし | 青春時代 | 韓国、アジア | 音楽 | 食べ物、食文化