2012年12月22日 (土)

男がコロっといく★小悪魔フレーズ★植木理恵先生

1009 ホンマでっかで、心理学者植木理恵は、「小悪魔」といわれ男を操る女が使うフレーズを分析してみせた。その言葉で男の心理がどう変化を起こすか、それをレクチャーしてみせた。
 この心理作戦を知っていたら、男にとっても、女にとっても、「百戦危うからず」だ。特に、以前同様に講義した「
恋愛もて仕草 重田みゆき ホンマでっかを併用して、準備知識として用いたら、「鬼に金棒」だ。

 「
んで楽しかったらクリック 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。
ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 きょうの講義、簡単に利用できるのは、
 普通に言う言葉をひとひねりすることだ。

●「ありがとう」→「どうして、そんなに優しいの」と言い換えると、男の心にグサっと入るのだ。
●相手の意見に同意する場合、
 簡単に自分の気持ちを出すのではなく、相手の意見に同意した言葉が入ると、俄然相手が喜ぶ。
「いいわ」(普通)→「あなたがいいというなら、いいわ」
●男性の暗黙の合意、以心伝心を満たす。
「なんで、私の好きな・・・が分かったの」と、プレゼントの喜びを伝える場合、男性と自分には同じ共感があると伝える。
●もしも、・・・だったら、どう思う?と、想像を膨らませる。


以下の欲求、特性が男性にあることを利用した、女性が使うテクニックである。それは、女が男性の惚れたら、自然に男に従う気持ちになったら、そのような態度に変化する・・・、これは

4111原因追求欲求

「どうして、そんなに優しいの?」5028という言葉をさんまのアシスタント 加藤に言わせていた。
●「ありがとう」→「どうしてそんなに優しいの」と言い換えると男の心にグサっと入る。
 感謝の言葉が、こう変化されて伝えられると、女の気持ちのレベルが高まったわけではないが、男の心に効果的に伝わる。その言葉によって、真剣みがあるように感じられる。

304902 自己定義欲求
男性優位を女性が認め、女性が従う姿勢を見せることで「小悪魔」
4044 は、男心をくすぐる。
「ラーメンが食べたいなぁ」と男が言ったら、
4045 「小悪魔」ならば、「あなたがラーメンが食べたいというなら、いいよ」という。これが、数年たって、たとえば結婚したあとには、そうは言わなくなる。
4037「キスしていい?」と言われたら、「はい、いいよ」というより、「あなたがしたいというなら、いいよ」という。
 女性は相手に自分の進路を決めてもらいたい心理が、占いを好む。しかし、男性は自分で決めたいという心理があり、占いなどには反発する傾向がある。

304901 以心伝心欲求
プレゼントを渡して、女性が「うれしい」という表現と共に、「どうして、
30533052好きなものが、わかったの?」とうと、男性も、喜びが増加する。

 女性は、親しくなればなるほど、饒舌になり、会話の量が増えてくるが、男性は親しくなっていくにしたがって、会話の量は減って無口でいることが多い。


20802

想像優位性
言わない内容が、相手の脳裏に生じて、勝手に自分の欲求に従った行動を起こす。
2077 「ホンマでっか」の中で、植木が、二人の男性先生(門倉、澤口)に、カモの絵の帽子をみて「三人であの帽子をかぶったら、面白 いね」と、言葉をかけたら、
2078 二人の先生は、すぐさま反応して、財布を出して三人の帽子を買った。
 植木は「買ってください」とは、一言も言っていないにもかかわらず・・・。マンマと、ふたりの先生は実験にひっかっかった。


2068   想像を膨らませてしまう男性が多いので、植木先生が私だったらと言って、「私と付き合ってください」という例を出した。
 ところが、「小悪魔」なら「もし、私と付き合ったら皆びっくりするかなぁ」と、相手の男性の「頭の中」を想像で膨らせてしまう。相手の頭の中に、ささやいた女がすでに入りこんでしまう。
 
「もしも、あなたの家で・・・料理を作って一緒に食べたら・・・」と、一気に相手を自分と一緒に食事をしている想像をさせてしまうと、親しみが加速する。
「もしも、この後、二人で抜け出すとしたら、皆びっくりするかな?」
2074 合コンなどで、女が男に誘いをかけるフレーズとして使えそうだ。
鈍感な相手では通じないかもしれないが、相手の耳元でささやいたら、男性はもろくも彼女の術中に陥るのは想像できる。多方面に利用できそうだ。
 ただ失敗するのは、相手に気持ちがゼロ、またはマイナスの場合は、乗ってこないから、注意。勢いとタイミングがわからない場合は難しい。

20801 独立嗜好性
 
二人だけの世界をつくるのに、役立つ。

1011 女性は、オンリーワンになりたい気持ちが強いが、男性はナンバーワンになりたがる。この気持ちで、「こんなに酔ってしまったの、始めて」「こんなに(プライベートを)話してしまったの、始めて」
 相手にアナタが、私の中で一番なんです。と伝えることで、「好意」を理解してもらう言葉である。「こんなのはじめて」と、男性に伝えることで、あなたに一番目を与えたというメッセージになる。それが、男性の満足、優越感、獲得感につながる。
 その心理を知れば男性を操るのはそれほど難しくない。言ってみれば、愛玩動物を可愛がる主人の立場に立てる。動物は、喉をなでてやると、ゴロゴロと喜ぶか、それである。女性は、相手の男性を尊敬しつつも、この愛玩動物を自分の意のままにあつかうには、コツを飲み込めば、意外と簡単に調教できる。
(女性からみた男性調教であるが、男性としては、上手に相手の裏をかくことだ。)
恋愛もて仕草 重田みゆき ホンマでっかも、併読して、勉強してください。
ホンマでっか なでしこジャパン監督の教育法
ホンマでっかTV 沖縄編 門倉貴史と植木理恵
結婚のウラ常識 ホンマでっか!?TV

岡村隆史の女性トラウマ ホンマでっか!

脳科学的ギモンに答える 澤口俊之:  
並行遊び、共同遊び 植木理恵

Ws000007
んで楽しかったらクリック 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。
ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0)

2012年9月 1日 (土)

米倉涼子、安住紳一郎 二人はどうなの?

062 TBS「ぴったんこカン☆カン」に米倉涼子が出ると、安住紳一郎は振り回されているが、相性のよさを感じる。
二人の個性、特に米倉の個性が出る。米倉は、放送中にオナラをしたと書かれるくらい、磊落な性格で、女女した点はまるでない。女は、女らしくないのが普通。
安住紳一郎と米倉涼子 金子みすず巡り:


んだら クリック」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村 

Kayo_hp2thumb450x675384_2 20120120_nanao_09 奈菜美 話変わるが、見た目は女らしい彼女奈菜美は、佐藤かよ(男性写真)とは、名古屋で幼稚園時代一緒に遊んだからよく覚えている。その後音信不通であったが、芸能界へ入って20年ぶり会って、違和感がないという。
 奈菜美
いわくかよ佳代のほうがずつと女らしさがあるという。なかなか、女が女らしく、という文化は後天的なものだということが、社会に周知されていない。

 072 さて、米倉涼子がTBS「ぴったんこカン☆カン」に出ると、視聴率が上がるらしく、彼女は、この番組の常連であるようだ。何が?というと、安住 紳一郎との掛け合いというか、その息が合う部分が、スレスレ、これなら退屈しない友人として、男と女の仲良し・・・と勘違いしても仕方がない。
 

普通なら、こんなに慣れ慣れしいなら、女が惚れていると思っても間違いないだろう。ところが、この米倉涼子059に限って、そういう女の惚れた弱みという見方では割り切れない。
 出されたうな重を安住の梅丼と、重のふた開けたとたん、「そっちも食べたい」と、安住に「交換っこしよ」と言い出す。この無邪気さ、これには、安住は唖然としながら、彼女の言い分を受け入れる。しばらく食べた後、息のつく暇なく、また、安住はうな重と梅うな重を取替えさせられ、米倉がうな重を食べる様子を放映する。

065  デート中に、相手の注文した食べ物を交換してという「失礼な女!」・・・、目の前に出されたお重を食べる前に「交換っこしよ!」と言い出す女を、可愛いと見るか、失礼な女と見るか、これは、男の側の気持ち次第であるが、米倉涼子の演技かもしれないが、安住の意表をつく。たぶんの天然であろう。唖然としながら、安住は、米倉の言い分に押しまくられる。結構いい雰囲気で、楽しさは感じらる。

051 店の中を案内している間に、自分の見たいコーナーへ、グルグル回って、案内役の安住は置いてきぼりされてしまう。見事に自分勝手に動くから、カメラマンも振り回されている。こういう女を好きなら、それでいい。男は、往々にして女の魅力に惑わされて、とりこになる。

 交換したお重を食べ終わると、
075米倉「ウチの母が安住さんにご挨拶できなかったって、」
安住「ニューヨークで?」
米倉「です」

076 安住「失礼しました。ちょっと、いらしゃっているって知らなかったもんで」

米倉「挨拶に伺いたいと思ったらしいのですが、すぐお帰りになって」
安住「いらしていたのですね。」
米倉「はい」

077安住「そうでしたか。知りませんでした」
米倉「はい」
安住「といっても、お顔を存知上げませんので」
米倉「そりゃそうですよね」と大笑い・・・。

 
この話は米倉涼子が、ニューヨク公演に来ていて、安住アナがサプライズで来たとき。米倉の母が娘の公演を見に来ていた・・・という背景がある。それを踏まえて聞いていないと、ピンと来ない。http://tvtopic.goo.ne.jp/program/info/585822/index.html
 米倉涼子さんと安住アナの東京&ニューヨーク サプライズ合戦ツアー  (バラエティ/情報)
安住紳一郎は、米倉涼子が主演を務める「CHICAGOシカゴ」が上演されるアンバサダーシアターにやって来た。
 開演1時間前となり、お客さんの反応を聞いた。安住紳一郎は米倉涼子の舞台を観劇し、公演終了後に安住は米倉に花束を贈った。安住は、米倉に舞台の感想を話した。安住は、劇場の前に出演者の方たちが出てくるのを待っているファンの人たちと一緒に出演者が出てくるのを待った。
安住紳一郎と米倉涼子  金子みすず巡り
羽鳥慎一はフリー、どうする?安住紳一郎

んだら クリック」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村 

| | コメント (0)

2012年6月12日 (火)

男と女の間に 深くて暗い川がある

034画家ゴッホの話であるが、従姉ケイが夫を亡くしたばかりで、彼の家に保養にきていたさい、ゴッホが彼女を好きになり、告白して振られるが、その迫り方が強引であった。自分が好きなら相手に愛を告白するのは「アリ」だが、振られた場合のダメージがある。コレを恐れては、何もできないという評論家がいる。しかし、それに突っ込んでいって、傷つくのは、告白した側である。 炎の人ファン・ゴッホ 37歳の自傷死

読んだら クリック!」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   ↓

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村

039  彼ゴッホは、この後、強引に彼女の実家へ押しかけて、ストーカーまがいのことをして、その家の両親を悩ませる存在になる。最後は、「ヘドが出るほど、嫌いだ」「気持ち悪い」とまで言われて、やっと、自分が嫌われていることを知る。鈍感なのかもしれないが、この強引さは、気の弱い人にはまねできない。
 ストーカーになってしまう人もいる。マンションやアパートに住んでいると、合鍵をつくって、留守中に忍び込み、隠しマイクまで設置する人がいる。あるいは、日記を読んで内心を知ろうとする場合もある。そこまでやると、犯罪であるが。

黒の舟歌男と女の間に深い川がある、と歌ったのは、誰だった?http://youtu.be/PikBR18KwlQ
男と女の 間には
深くて暗い 川がある
誰も渡れぬ 川なれど
エンヤコラ 今夜も 舟を出す
Row and Row
Row and Row
振り返るな Row Row

 しかし、この川を渡らないと、相手に通じない。男も、女がサインを出しているのが見えない、気づかない場合がある。人生がここまで来てみると、あのとき、一押し押せばというシーンをフっと気づくことがある。まじめに礼儀正しくお付き合いしていると、全然前に進まないことがる。

広島の原爆ドームと博物館を見ていない、と思いついて行ったときのこと、昭和30年代、あれは、二十代の若いときであった。長い旅路を堅実に働く青年と言う印象の青年といっしょになった。

 女との交際について、彼は女に疑問をもっていた。
 つきあって、女と関係を持ってしまうと、急に態度が変わるという。まるで、そのことが、質草を取ったような、もう結婚しないと、訴えるわよ、という態度になってしまって・・・・、困っているような話であった。私が少し年上だったから、相談されたような具合だった。

 名古屋から広島まで、各駅停車だったので、その間、その青年と話を続けた記憶がある。瀬戸内を走る列車から、見える人口密集地が続く。この瀬戸内は、活力を感じた。

全然、持てない、異性の友人もいない人からしたら、うらやましい話かもしれないが、自分の結婚相手としては物足りない、と思うのは、自由である。なかなか、今後付き合う相手、その後、現れるかもしれない相手(選択肢)が、一斉にでてくれば、その中で選べるが、人生はそういうわけにはいかない。一長一短である。

 とにかく、その相手とデートしてみて、腕を組む、手を握る、ハグする・・・、とにかく、新大陸に上陸してみないと、海賊の隠した「宝」は発見できない。大陸に上陸する前に、海の上から、「コレはオレの島だ!」と言っても、通じない。
 「腕を組む」
 「手を握る」
 「ハグする」
 これらの行動で、相手の心がつかめる。緊張して、握った手が汗でベトベトになったら、みっともない。嫌われるから注意

 「指」一本つかむだけで、相手が理解できる。手も握らないで告白はするな。相手が心を開いたところで、告白の言葉を発せよ。コレが成功していたら、
ストーカーにはならない。

 女は、そういう場合、キープと本命と、アッシー君と同時進行でつき合う・・・か。その辺は分からないが、とにかく決断を下しにくい。男と女が同時に、結婚したいと望まない場合もある。男も40代ともなると、後がないと思う時期が来る。女も30歳過ぎて、出産年齢を考えると、焦るときがくる。そのラインが遅くなった。自分の満足できる相手が、選択肢の中にいないと、総決断はできない。

 熱烈な相思相愛の仲になれる相手が理想かもしれないが、長い人生を共に過ごすパートナーとしては、モット落ち着いた関係もいい。食事が済んだら「おいしかったよ」と一言いうだけの彼氏、彼女と言う関係で落ち着く場合もある。落ち着いた愛である。

 「男って本当に鈍感ですよね。腹が立って、、、」とツレデジのサチさんが書いていましたが、女のサインが読めない場合が多く、男と女はチャンスを逃がす。昔の女は自分の意思をはっきり出せなかった習慣というか、そういうのに縛られている。時には、積極的に出る女性も時にはいるが。

とにかく、子供時代から、自分がどの程度の相手から好かれるか、自分を観察しておかないと、自分を知らないで、理想ばかり高く掲げて、一向にうまくいかない人生もつらい。理想と現実のギャップで、好きな相手から好かれ、両思いにならないケースがある。50歳過ぎて独身が長引く場合、その可能性がある。

 昔から、リーダーシップを握るタイプの女性がクラスに一人はいるものだ。そんな女性は、どんな男性と結婚するのだろう?と思ったら、やっぱり、それなりに収まる相手を見つけてくるものだ。気の優しい、年下のような感じの男性が相手になって、趣味が音楽鑑賞で一致している、そういう琴瑟相和す・・・、そういう家庭になっていた。しかし、旦那と約束しても、女房の一言で、約束が反故になることがたびたびあるとか。

結婚難時代 ああ月収30万+ボーナス40万
女の本音裁く 木嶋佳苗裁判 香山リカ: nozawa22

読んだら クリック!」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   ↓

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

Eラーニング nozawa22の楽しみ方 うちの仕事 おすすめサイト その時歴史 アメリカ関連 アンケート入力 アンケート集計 アーカイブス切抜き宝庫 イギリス、ヨーロッパ ウェブログ・ココログ関連 グルメ・クッキング ゲーム スポーツ テープ起こし データ入力 ニュース ノーベル賞 パソコン・インターネット ファッション・アクセサリ ベトナム ペット マスコミ メール ランニング ロシア問題 世界、地球 中国と中国人 事件・事故 人生訓 人間の本質 住まい・インテリア 余暇の善用 健康 先生、教師 出世 創価学会、公明党 動物 北朝鮮問題 医療 友人 司法 国家戦略 国際政治 地方自治 外国習慣 季節景色 学問・研究 学問・資格 学校・受験 宗教 宝飾アクセサリー 家族 平和 年賀状 幸福 心と体 恋愛 恋愛、愛 意見・主張 愛国心 慶事 慶事おめでとう 戦争 戦後日本の問題 手紙 携帯・デジカメ 政治 故郷追憶 教育 文化・芸術 文章 旅、旅行、見聞 旅行・地域 日本の体質 日本文化 日記・コラム・つぶやき 映画・テレビ 時々刻々 書籍・雑誌 東京見聞録 歌、メロディ 歴史 歴史文化 死の門出 環境エコ 生き方 生活 病気 社会問題 私の提案 経済・政治・国際 経済・金融 結婚 美容・コスメ 職業プロ 育児 芸能・アイドル 草花 言語問題 詩歌 読書 財産形成 趣味 選挙 野球 録音起こし 青春時代 韓国、アジア 音楽 食べ物、食文化