2012年12月22日 (土)

男がコロっといく★小悪魔フレーズ★植木理恵先生

1009 ホンマでっかで、心理学者植木理恵は、「小悪魔」といわれ男を操る女が使うフレーズを分析してみせた。その言葉で男の心理がどう変化を起こすか、それをレクチャーしてみせた。
 この心理作戦を知っていたら、男にとっても、女にとっても、「百戦危うからず」だ。特に、以前同様に講義した「
恋愛もて仕草 重田みゆき ホンマでっかを併用して、準備知識として用いたら、「鬼に金棒」だ。

 「
んで楽しかったらクリック 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。
ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 きょうの講義、簡単に利用できるのは、
 普通に言う言葉をひとひねりすることだ。

●「ありがとう」→「どうして、そんなに優しいの」と言い換えると、男の心にグサっと入るのだ。
●相手の意見に同意する場合、
 簡単に自分の気持ちを出すのではなく、相手の意見に同意した言葉が入ると、俄然相手が喜ぶ。
「いいわ」(普通)→「あなたがいいというなら、いいわ」
●男性の暗黙の合意、以心伝心を満たす。
「なんで、私の好きな・・・が分かったの」と、プレゼントの喜びを伝える場合、男性と自分には同じ共感があると伝える。
●もしも、・・・だったら、どう思う?と、想像を膨らませる。


以下の欲求、特性が男性にあることを利用した、女性が使うテクニックである。それは、女が男性の惚れたら、自然に男に従う気持ちになったら、そのような態度に変化する・・・、これは

4111原因追求欲求

「どうして、そんなに優しいの?」5028という言葉をさんまのアシスタント 加藤に言わせていた。
●「ありがとう」→「どうしてそんなに優しいの」と言い換えると男の心にグサっと入る。
 感謝の言葉が、こう変化されて伝えられると、女の気持ちのレベルが高まったわけではないが、男の心に効果的に伝わる。その言葉によって、真剣みがあるように感じられる。

304902 自己定義欲求
男性優位を女性が認め、女性が従う姿勢を見せることで「小悪魔」
4044 は、男心をくすぐる。
「ラーメンが食べたいなぁ」と男が言ったら、
4045 「小悪魔」ならば、「あなたがラーメンが食べたいというなら、いいよ」という。これが、数年たって、たとえば結婚したあとには、そうは言わなくなる。
4037「キスしていい?」と言われたら、「はい、いいよ」というより、「あなたがしたいというなら、いいよ」という。
 女性は相手に自分の進路を決めてもらいたい心理が、占いを好む。しかし、男性は自分で決めたいという心理があり、占いなどには反発する傾向がある。

304901 以心伝心欲求
プレゼントを渡して、女性が「うれしい」という表現と共に、「どうして、
30533052好きなものが、わかったの?」とうと、男性も、喜びが増加する。

 女性は、親しくなればなるほど、饒舌になり、会話の量が増えてくるが、男性は親しくなっていくにしたがって、会話の量は減って無口でいることが多い。


20802

想像優位性
言わない内容が、相手の脳裏に生じて、勝手に自分の欲求に従った行動を起こす。
2077 「ホンマでっか」の中で、植木が、二人の男性先生(門倉、澤口)に、カモの絵の帽子をみて「三人であの帽子をかぶったら、面白 いね」と、言葉をかけたら、
2078 二人の先生は、すぐさま反応して、財布を出して三人の帽子を買った。
 植木は「買ってください」とは、一言も言っていないにもかかわらず・・・。マンマと、ふたりの先生は実験にひっかっかった。


2068   想像を膨らませてしまう男性が多いので、植木先生が私だったらと言って、「私と付き合ってください」という例を出した。
 ところが、「小悪魔」なら「もし、私と付き合ったら皆びっくりするかなぁ」と、相手の男性の「頭の中」を想像で膨らせてしまう。相手の頭の中に、ささやいた女がすでに入りこんでしまう。
 
「もしも、あなたの家で・・・料理を作って一緒に食べたら・・・」と、一気に相手を自分と一緒に食事をしている想像をさせてしまうと、親しみが加速する。
「もしも、この後、二人で抜け出すとしたら、皆びっくりするかな?」
2074 合コンなどで、女が男に誘いをかけるフレーズとして使えそうだ。
鈍感な相手では通じないかもしれないが、相手の耳元でささやいたら、男性はもろくも彼女の術中に陥るのは想像できる。多方面に利用できそうだ。
 ただ失敗するのは、相手に気持ちがゼロ、またはマイナスの場合は、乗ってこないから、注意。勢いとタイミングがわからない場合は難しい。

20801 独立嗜好性
 
二人だけの世界をつくるのに、役立つ。

1011 女性は、オンリーワンになりたい気持ちが強いが、男性はナンバーワンになりたがる。この気持ちで、「こんなに酔ってしまったの、始めて」「こんなに(プライベートを)話してしまったの、始めて」
 相手にアナタが、私の中で一番なんです。と伝えることで、「好意」を理解してもらう言葉である。「こんなのはじめて」と、男性に伝えることで、あなたに一番目を与えたというメッセージになる。それが、男性の満足、優越感、獲得感につながる。
 その心理を知れば男性を操るのはそれほど難しくない。言ってみれば、愛玩動物を可愛がる主人の立場に立てる。動物は、喉をなでてやると、ゴロゴロと喜ぶか、それである。女性は、相手の男性を尊敬しつつも、この愛玩動物を自分の意のままにあつかうには、コツを飲み込めば、意外と簡単に調教できる。
(女性からみた男性調教であるが、男性としては、上手に相手の裏をかくことだ。)
恋愛もて仕草 重田みゆき ホンマでっかも、併読して、勉強してください。
ホンマでっか なでしこジャパン監督の教育法
ホンマでっかTV 沖縄編 門倉貴史と植木理恵
結婚のウラ常識 ホンマでっか!?TV

岡村隆史の女性トラウマ ホンマでっか!

脳科学的ギモンに答える 澤口俊之:  
並行遊び、共同遊び 植木理恵

Ws000007
んで楽しかったらクリック 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。
ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0)

2012年12月 9日 (日)

明治神宮★代々木公園★キスの雰囲気 

1238 代々木公園へ行くつもりで、参宮橋から降りて行くと、先にぶつかったのが明治神宮だったので、つい入り込んでしまった。まあ。隣が代々木公園だから、なんとかなると思って歩いていると、神宮の雰囲気のよさについつられて、一時間も楽しんでしまった
 K君から「代々木橋に下宿した」とはがきをもらったのが「代々木」との出会いであった。「よよぎ」とは読めず「だいだいぎ」かな、としばらく思っていた。

んで楽しかったらクリック 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。
ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Meijijingu_map 目的は代々木公園だ、と慌てて出口を探すが見当たらない。午後4時過ぎようとしているから、方向としては、こっちか、と脇道を歩くと、誰もいない・・・、明治神宮の脇道は、メインの人どおりの多さとは、ガラッと雰囲気が違った。
 人がいないと思ったら、前方20メートルに男女が抱き合うようにキスをしている。私は悪いことをしているわけでないのに、内心イケナイ物を見たと慌てた。どうしようか、瞬時考えた。

 二人の邪魔をしてはいけない。そのまま、そのまま・・・彼らの幸せのためにキスを継続させてあげるべきだ・・・と、私は後ずさりをした。あるいは、そのまま私が進んで、彼らの横を通りかかり、彼らが慌てて離れようとしたら、「そのまま、そのまま、(続けて)」と、通り過ぎるのもいいか。彼たちは、意外と平然とキスを続けただろうか。ヨーロッパの風習のない日本では、ムリだろう。

 人が見ていようが、駅構内でキスを慣行した田中絵美子代議士もいるが、明治神宮で隠れてキスする彼らには、それはできないだろう。私は、抱擁する二人の15メートル前で、今来た道を戻った。
 それから、明治神宮をでて、代々木公園へ行った。四時過ぎになると、空気が冷たくなるが、ここでは大きな声も聞こえるし、楽器を演奏する人もいる。芝の上のベンチでは、アベックが自由に抱き合っているが、誰も自由である印象だ。

噴水を見ながら、彼女を後ろから抱き締めている二人男女も、ベンチで男の膝で寝ている女性もいるが、夏の海岸へ泳ぎに来ている雰囲気だ。こうも、明治神宮のキスする抱擁していた二人とはまったく違うのに、どうして?と思ってしまった。

 1239
20080713152100  代々木公園の中の周回道路は、サイクリングの自転車の貸し出し時間が過ぎていたのか、自転車は少なかった。大学生か、ランニングをする人が目立つ。あとは、学生サークル出10人くらいの団体が、コンパのゲームで盛り上がっているのを横目に、ジョギングの団体が走り抜ける。グループで走る人が妙に多い。私が朝見かける中川沿い道路は単独で走る人ばかり。たまに自分の子供を鍛える人が二人連れ、三人連れになる程度だ。

Index03901  若い人の町なのだろう。ジョギングも勢いがいい。男女入りまじて、グループで走ると団体のスピードに遅れる人はいない。キスも暗くない。ごく当たり前の習慣という雰囲気。それが明治神宮と代々木公園は隣り合った場所にありながら、こうも違うのは、どうしてなのかと思ってしまう。

View03907 日本伝統の神社がそうさせているのか。代々木公園は進駐軍の米軍ハイツで、日本人オフリミットのエリアであったことと関係あるのだろう。昭和33年ころまでは、あの一帯は米軍の建物があった。
 早稲田の文学部の近くに戸山ハイツというそういう米軍ハイツ跡地があった。そこは、遊具の跡があって、一種不思議な雰囲気があった。そこを越えていくと新宿へ出る道だった。新宿~また戻ってくると、そこでブランコにのったり、小山に上ったり…夜更けの遊園地は青年が子供になる場所であった。

 もとはといえば、代々木公園は練兵場であった。その後、交通の便利がいいから、東京オリンピックの選手村になったりした。
 ついでに、この場所で、戦争の大難に殉じ、古式にのっとり割腹自殺をした大東塾(右翼団体)の14人の碑がある。十四烈士之碑が囲われてあるが、この碑を建立するまで、曲折があって、昭和33年にようやく、高さ制限があって許可が出た、と書かれている。

 大東塾(だいとうじゅく):1939年(昭和14年)4月3日に影山正治が中心となって結成された右翼団体。歌道の修業を人間形成の基本におき、人格の陶冶徳性の練磨を重視した。
1945年(昭和20年)8月25日には代々木練兵場で天皇に敗戦を詫びて14名が割腹自決を行っている。
大日本生産党などと同じく「伝統右翼」に分類される。「大東塾が動くときは昭和維新の時」と言われたほどであり、右翼界・政界への影響力は極めて強かった。現在も、公安警察・公安調査庁の調査対象
。Wikipedia参照

んで楽しかったらクリック 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。
ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0)

2012年11月23日 (金)

今どき女性★結婚意識★新婚さんいらっしゃい

000  「新婚さんいらっしゃい」に出てきた女性の結婚するためのターゲット獲得の方法の凄さにたじろぎを感じた。その言動を紹介してみたい。
 私の意識が古いのかもしれないが、古さと正しさは違うが、永遠の課題、人生の課題、結婚といえば家の財産でもあるのは確かだが、女の狙いがこれほどあからさまになった例は珍しいから、いいサンプルである。

「読
んだら クリック」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

001 嫁:彼氏いる?と友人からきかれて、「おらん」と答えると、「紹介してやる」と、紹介してもらったのがリョウ君でした。
 次の日に駅前に来てもらった。彼は鼻が上向いていて(大体鼻は上向いている)黒いところが見えとった。
「実家どこなん?」広島県の北、「どういうところ?」
田んぼと畑しかないって言われた。田舎じゃ、と思ったけど、もしかして、「田んぼもやっとる?畑もやっとる?」聞いたら、野菜もつくっとるし、米もつくっとる、と聞いて、「キター!」と思った。将来食うに困らん、いっぱい食べられる。
(司会:19歳でそんなこと考えっとた?)考えとった。(すごいね、このごろの子は)
002 嫁:
 まあ、顔は残念じゃけど、米と野菜に惹かれて五日間連続でデートしてみた。(デートしてみてどうだった?)
 私、男と遊んだり、男に傷つけられたりしとって、(ちょっと、待ちい、(笑い)そんなこと、大勢の前でえ19歳なのに、え?19歳で男と遊んだり、傷ついたりって、どういうことよ?アンタ。)
 まあ、いろんな人と出会ったんです。(エヘンヘン、咳き込む司会)
 傷つくのが(もう)イヤじゃったけん。次にあうのは、結婚相手じゃと決めとった。
(司会:奥さん、バリバリ遊んどったじゃないの)
 金髪でツケマを二つつけて、パンダみたいな目で遊んどった。まず、普通にツケマつけて、もうひとつ目尻のほうにつけて重ねて、金髪(亭主のほうを見て、偉い人に当たったのー!)

亭主: ある日、結婚情報誌ジクシーを持ってきて、「ねえねえ、エエトコあるけど、一緒に行かん?」 ちょうどボク、社会人一年前で、彼女が一人で行って、ボクが夜勤明けで昼くらいに終わって、携帯見たら、電話がきとるケ、「ねえねえ、リョウ君、ここいいとこだから仮予約しとく。」「やや、待ってくれ。まだ見てもいないから、見にいくから、待って」それで、結婚式場へ駆けつけたら、マナミの母親もいて、バージンロードを見ながら、号泣している、おかあさんが。
013(司会:不良の娘が、やっとこ、ここを歩くことができる。ヤレヤレ、親ならどうしょもない手のつけられないような娘を・・・、こんな気持ちでしょう、たぶん)
 そうだと思います。
(毎晩のように、親子ケンカをしていたと違う?)
 そうです。
(司会:それが、バージンロードを歩くとしたら、肩の荷が下りた。ボロボロ・・・と(亭主に向かって)あんたは迷惑じゃのぅ。これも社会福祉じゃ)
亭主:そこから逃げられる雰囲気じゃなくなってしもうたけ、(ワーッ)その場で本契約して、結婚式場を押さえてしまった。
(司会:ほいで、奥さん)
014 嫁:ヤッターッ!と思って、作戦勝ちじゃと思った。結婚が決まったとなれば、次は子供じゃと思った。
(司会:子供じゃと思ったのは、結婚しても、何かあったら、放り出されたら困るから、子供さえおればそういうことがないから、そういう気持ち?)そういう気持ちありました。
(司会:それでどういう作戦?)
嫁:ある日、リョウ君、きょうは安全日じゃけん、最後まで結ばれても大丈夫じゃけん、ヤロ、(ヤロ?)
亭主:ボクはいくら安全日といっても、社会人一年目では、まだ怖いけ、結婚式も控えているし、じゃけ、最後は離れるってつっぱねました。
011_2 嫁:リョウ君は、すごく用心深くって、やっているとき(やっているときって、もうちょっとほかの言い方あるやろ。奥さん)結ばれて(そう、お子さんも見とるやから)結ばれているときに、リョウ君が噴火するときがわかるんです。(ベテランやね。オーっというのが)わかるんです。そのとき、私の足をリョウ君の腰に回して(キュっと)噴火する直後に引きや寄せて・・・(これは全然予定してないことと違ゃうて)
亭主:予定も予想もまったくしていなくて。逃げようにも逃げらなかった。(逃げようにも、逃げられず、止めように止められず、止まらない、でそのまま)
亭主:そのママ果てました。(ワー、それで、奥さん、どうした?)
嫁:横で果てているリョウ君の横で、私は腰にクッションを入れて足を天井に向けて、オ玉ジャクシ来い来いって、足を上下して迎えた。(司会:コワイ女やね。オオ、怖ワ。そいで、出来た?)
嫁:二週間後に、近くのドラッグストアで妊娠検査薬を買って検査したら、日本くっきり線が出た。
(司会:ウワーァ、チャア、計画通り。子供は手に入れた。米も手に入れた。新婚生活、奥さん、どうよ?)
嫁:スーゴッく幸せです。
(司会::そりゃ、あんたの思った通りやすべて。こんな幸せはないと違う?)
嫁:田んぼは手に入ったし、お米はあるし、子供も可愛い子が生まれたし、
(司会:それなら、奥さん、何も不満はないと違う?)
嫁:実は、リョウ君の弟がいて、弟が田を継ぎたいといっている。計画に入っていなかった。大変なこと、一大事です。
「ケン君、田んぼ継ぎたいとおもっとる?」と聞いたら
「継ぎたいとおもっとるけど、兄貴はどう?」と答えた。
 リョウ君(兄)は、継ぐ気満々だし、私も継ぐ気満々じゃけ、私が継ぐと宣言しました。お母様にも
(司会:どういう人か、見たことないけど、田んぼを手伝ったりしているでしょ。「お母様」と言うのにピッタリの人?)
亭主:(お母様というのは)まったく違います。
嫁:お母様、リョウ君と私が将来、田んぼは継ぎたいと思っとる。一生懸命いろいろ習うから、継ぐと宣言しました。止めを刺しとった。
(司会:この嫁さんに捕まってしまったから、もうアリ地獄みたいなもん、抜けるに抜けられへんちゃうかな)

009亭主:でも、今幸せじゃけ、それも全然、苦に感じません。
司会:アホヤ。

基本的には、女の巣作り本性で、当然の女のしたたかさだと言えるが、それを秘めておくか、それともあからさまにしてしまうか、の違いと考えればいいのかもしれないが、女は怖い。
 男側から見ると、昔は女=しとやかさを当然のあり方だと思っていたが、こうして女のパターンを押し付けてきたのだ、と最近それに気づいてきた。遅いといわれたらそうだが、女にはしとやかさをイメージとして持ちたい。ひょっとして「しとやかな」女性がいるに違いない、きっといる。そう信じていたいものだ。

「読んだら クリック」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0)

2012年9月24日 (月)

クレイマークレイマー★母の家出★「ボクが悪いから?」

 「クレイマークレイマー」で5歳の息子ビリーが「ボクがいけないから、お母さんが出て行ったの?」と父に聞く。(評価AA
 妻は、キャリアを犠牲にして夫に尽くすか。
息子を犠牲にして、女は仕事をしてもよいか。きちんと現代社会の問題点を指摘して、考えさせる。

んだら クリック」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 10歳未満で、子供は親に放置されると、情の面で、人間に円満な感情が育たなくなる。怒りやすいとか、自分を不当に低く評価する。多くのデメリットが人格形成上で欠陥が生じる。動物の親子でも、早くに親から切り離すと、感情が不安定になる。
夫:テッド・クレイマー ★ダスティン・ホフマン
妻:ジョアンナ・クレイマー ★メリル・ストリープ

息子:ビリー・クレイマー★ジャスティン・ヘンリー

016
 仕事熱心の会社員テッド・クレイマーに愛想尽かしをした妻ジョアンナが、5歳の息子を寝かしつけて、家出の準備にかかるところから始まる。

 大卒ジョアンナは結婚前は、雑誌社でバリバリのキャリアウーマンだったから、自分が打ち込める仕事をしたくて仕方ない。ソレを相談したいのに、夫テッドは無関心で・・・、ついに爆発!というところか。
020  夫のテッドは、幹部に採用しようと社長などトップが彼に声をかけてくれたから、彼は有頂天なところに離婚。
 彼テッドの生活はその日から一変した。
 5歳の息子ビリーと戸惑いながら、父子二人きりの生活を始める。息子の分まで朝食を作り、学033 校まで送った後、自らは急いでタクシーで会社へ向かう。順調に進んでいた会社の仕事も家まで持ち帰る羽目になり、ビリーはかまってもらえない寂しさから、彼の家へ持ち込んだ仕事を邪魔するかのように振舞う。
 そんな二人はまるで噛み合わず、とても父子とは思えないような有様であったが、次第に協力し 057_2 て一緒に生活することを自覚するようになり、時間とともに二人の絆は深まっていった。

 ようやく父子関係が落ち着き。18ヶ月経ったころ、妻ジョアンナが子供の面倒を見たいから、ビリーを渡してほしいと言ってきた。
 夫としては、家庭放棄して家を出た人間が、何をいうか!とカーッとなるところを裁判で、ビリーを取り戻そうと裁判になる

裁判で、妻ジョアンナ側の弁護士が、彼女に有利な証言をさせるように質問する。
ジョアンナ側弁護士*クレイマー夫人、結婚生活は何年?
041 ジョアンナ*8yearas.
弁護士*その間幸せでしたか?
ジョアンナ*最初の二年間だけで、その後はただ苦痛の連続でした。弁護士*あなたは結婚前に職業についていましたか?
ジョアンナ*はい、大学卒業後すぐにマドモアゼル誌の美術部に入社して働いていました。
弁護士*結婚後は?
ジョアンナ*いいえ、していません。
弁護士*自分の意思で?
ジョアンナ*はい。ただ、働きたい旨は、何度も話ましたが、前の夫は聞き入れず、話し合う機会も拒否しました。息子の子守代も稼げないとも言われました。 今はセルオ社でデザイナーとしています。035 弁護士弁護士*現在の給料は?
ジョアンナ*年収3万1000ドル
弁護士*Do you love your child?
ジョアンナ*Yes,I do very much.
弁護士*でも、家をでましたね?
ジョアンナ*Yes.はい。結婚生活の最初の5年間、私はしだいに不幸になって、誰かの助けを求めなければ、身動きできなくなりました。
 でも、夫は私をまったく無視し続けました。私たちの心は離れていったのです。夫は仕事に熱中し、私の気持ちなどお構いなしの冷たい態度でした。私は自殺寸前でした。
 この恐怖と不幸が、私は家を捨てさせたのです。当時の私自身は欠点のあるように見え、子供から離れる決心をして、カリフォルニアに行ってわかりました。私はこんな人間ではなく、やりがいをもてば、いい母親にもなれるんだと
弁護士*クレイマー夫人、子供を引き取りたい理由を述べてください。
ジョアンナ*子供を愛しているからです。
043 弁護士*一度捨てましたね。
ジョアンナ*恐ろしいことだと思います。今では毎日後悔しています。置き去りにしたのは、仕方がなかったからです。あの頃の私は、息子にとってもマイナスでした。どうしていいかわからず、置いていくのが最善策だと思えました。でも、あの家を出て後、心の平安を取り戻す努力を続けました。
 子供には何の罪もありません。七歳のビリーには、母親が必要です。父親も必要ですが、それ以上に、私が必要なのです。私は5年半、ビリーの母親でした。夫が代わりを務めたのは18ヶ月です。私か、夫のどちらがビリーの面倒をみるべきか、誰の目にも明らかです。
 私が母親です。ビリーの母親です。
弁護士*どうも、私の質問は終わります。

夫デッドの弁護士*結婚している間、(夫デッドは)あなたに肉体的036な暴力を振るい続けましたか?
ジョアンナ*No.
デッドの弁護士*息子さんに肉体的暴力を振るいましたか?
ジョアンナ*No.
デッドの弁護士*ご主人は酒びたりで大酒呑みですか?
ジョアンナ*No.
デッドの弁護士*浮気は?
ジョアンナ*No.
デッドの弁護士*経済的な面での不自由は?
ジョアンナ*No.
デッドの弁護士*それで別れたニューヨークに住む予定は?
ジョアンナ*ずーっと(ニューヨークに)住む予定です。
デッドの弁護士*How many boyfrinds do you have?
ジョアンナ側弁護士*(その質問)異議あり。
047 裁判長*(その質問)認可する。
ジョアンナ*覚えていません。
デッドの弁護士*三人以上三十三人以下?
裁判長*(その質問)証人は答えを。
ジョアンナ*中間です。
デッドの弁護士*現在恋人は?
ジョアンナ側弁護士*(その質問)異議あり。
裁判長*(その質問)証人は答えを。
ジョアンナ*恋人はいます。
デッドの弁護士*・・・・・これからもずーっと?
ジョアンナ*わかりません。
デッドの弁護士*子供とすっとニューヨークに永住すると言われたが、今までのあなたの生活態度では、信用できない。(ジョアンナ、涙)
 あなたの前の夫が一番長い付き合いではなりませんか?
ジョアンナ*子供が生まれる前一年、その後、結婚して7年。
デッドの弁護士*すると、もっとも重要な人物の関係が失敗したわけだ。
ジョアンナ*失敗ではありません。
デッドの弁護士*成功といえますかね。離婚で終わったのに。
ジョアンナ*失敗したのは、夫の方です。
デッドの弁護士*双方の合意で離婚したのに、自分の責任ではないと。人生でもっとも重要な人物との関係に失敗したのでは。大切な人間関係を失敗したのは、あなた自身だ。そうでしょう!
裁判長*認めますね?
ジョアンナ*(涙顔でうなずく)

  離婚裁判で、「子の最良の利益(best interest of the child)」の原則により、妻ジョアンナが息子ビリーの養育にあたることに決まった。ビリーは、今まで父デッドと食事をし、寝るときは本を読んでもらって、安心して暮らしていたが、母に家、環境が変わる不安が・・・、テッドは、彼の生きがい奪われる悲嘆に・・・。

 やがて、養育権者ジョアンナがビリーを連れに来た。引渡しの時が来た。引き渡す日の朝、フレンチトーストを二人でくつくり上げ、ビリーと二人で最後の朝食をとった。
 
065 ジョアンナからの電話でテッドが階下に降りる。彼女は思いつめたかのように呟く。
「ビリーのためを思えば連れていくのはよくない。彼の家はここよ。上に行ってビリーと話してもいい?」。
エレベーターに乗り込むジョアンナをテッドは見守るのであった。

 これから先、どうなるのか・・・と、視聴者にゆだねた形でエンド・・・、オイオイ、まだ話が終わっていないだろう、というのにエンドロールの俳優スタッフの名前が表示されてしまう。こんな終わり方でいいのかい?


 お勧め映画DVD

「アイリス」奔放な彼女を見取る「ジョン」
「善き人のためのソナタ」東ドイツ盗聴の恐怖
「ジュリア」反ナチ幼馴染と女流作家リリアン
炎の人ファン・ゴッホ 37歳の自傷死
ラストサムライ 近代日本に「武士道」忘れるな
レインマン 自閉症兄との交流 評価A'
めぐり逢う朝 風景が素晴らしい 評価A
家族の肖像 伊仏合作映画 評価A
紅いコウリャン '20年代生きる中国 評価A’
フォレスト・ガンプ 一期一会 評価特A
恋におちたシェクスピア 評価A


んだら クリック」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0)

2012年9月 1日 (土)

米倉涼子、安住紳一郎 二人はどうなの?

062 TBS「ぴったんこカン☆カン」に米倉涼子が出ると、安住紳一郎は振り回されているが、相性のよさを感じる。
二人の個性、特に米倉の個性が出る。米倉は、放送中にオナラをしたと書かれるくらい、磊落な性格で、女女した点はまるでない。女は、女らしくないのが普通。
安住紳一郎と米倉涼子 金子みすず巡り:


んだら クリック」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村 

Kayo_hp2thumb450x675384_2 20120120_nanao_09 奈菜美 話変わるが、見た目は女らしい彼女奈菜美は、佐藤かよ(男性写真)とは、名古屋で幼稚園時代一緒に遊んだからよく覚えている。その後音信不通であったが、芸能界へ入って20年ぶり会って、違和感がないという。
 奈菜美
いわくかよ佳代のほうがずつと女らしさがあるという。なかなか、女が女らしく、という文化は後天的なものだということが、社会に周知されていない。

 072 さて、米倉涼子がTBS「ぴったんこカン☆カン」に出ると、視聴率が上がるらしく、彼女は、この番組の常連であるようだ。何が?というと、安住 紳一郎との掛け合いというか、その息が合う部分が、スレスレ、これなら退屈しない友人として、男と女の仲良し・・・と勘違いしても仕方がない。
 

普通なら、こんなに慣れ慣れしいなら、女が惚れていると思っても間違いないだろう。ところが、この米倉涼子059に限って、そういう女の惚れた弱みという見方では割り切れない。
 出されたうな重を安住の梅丼と、重のふた開けたとたん、「そっちも食べたい」と、安住に「交換っこしよ」と言い出す。この無邪気さ、これには、安住は唖然としながら、彼女の言い分を受け入れる。しばらく食べた後、息のつく暇なく、また、安住はうな重と梅うな重を取替えさせられ、米倉がうな重を食べる様子を放映する。

065  デート中に、相手の注文した食べ物を交換してという「失礼な女!」・・・、目の前に出されたお重を食べる前に「交換っこしよ!」と言い出す女を、可愛いと見るか、失礼な女と見るか、これは、男の側の気持ち次第であるが、米倉涼子の演技かもしれないが、安住の意表をつく。たぶんの天然であろう。唖然としながら、安住は、米倉の言い分に押しまくられる。結構いい雰囲気で、楽しさは感じらる。

051 店の中を案内している間に、自分の見たいコーナーへ、グルグル回って、案内役の安住は置いてきぼりされてしまう。見事に自分勝手に動くから、カメラマンも振り回されている。こういう女を好きなら、それでいい。男は、往々にして女の魅力に惑わされて、とりこになる。

 交換したお重を食べ終わると、
075米倉「ウチの母が安住さんにご挨拶できなかったって、」
安住「ニューヨークで?」
米倉「です」

076 安住「失礼しました。ちょっと、いらしゃっているって知らなかったもんで」

米倉「挨拶に伺いたいと思ったらしいのですが、すぐお帰りになって」
安住「いらしていたのですね。」
米倉「はい」

077安住「そうでしたか。知りませんでした」
米倉「はい」
安住「といっても、お顔を存知上げませんので」
米倉「そりゃそうですよね」と大笑い・・・。

 
この話は米倉涼子が、ニューヨク公演に来ていて、安住アナがサプライズで来たとき。米倉の母が娘の公演を見に来ていた・・・という背景がある。それを踏まえて聞いていないと、ピンと来ない。http://tvtopic.goo.ne.jp/program/info/585822/index.html
 米倉涼子さんと安住アナの東京&ニューヨーク サプライズ合戦ツアー  (バラエティ/情報)
安住紳一郎は、米倉涼子が主演を務める「CHICAGOシカゴ」が上演されるアンバサダーシアターにやって来た。
 開演1時間前となり、お客さんの反応を聞いた。安住紳一郎は米倉涼子の舞台を観劇し、公演終了後に安住は米倉に花束を贈った。安住は、米倉に舞台の感想を話した。安住は、劇場の前に出演者の方たちが出てくるのを待っているファンの人たちと一緒に出演者が出てくるのを待った。
安住紳一郎と米倉涼子  金子みすず巡り
羽鳥慎一はフリー、どうする?安住紳一郎

んだら クリック」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村 

| | コメント (0)

2012年8月30日 (木)

「アイリス」奔放な彼女を見取る「ジョン」

Photo_2  奔放で才能あふれるアイリスには、ボーイフレンドは門前市をなすようにいた。オックスフォード大学講師で物静かといえば聞こえはいいが、ダサくて持てないジョンは、一目ぼれして、彼女の身辺をウロイロしていいる。窓辺で彼女の部屋を見ていると、アイリスの姿を家のドア越しに見ると、年配の教授と愛し合っているシーンを目撃。

んだら クリック」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村

045   1950年代、若き日のアイリス(ケイト・ウィンスレット)とジョン(ヒュー・ボナヴィル)はオックスフォード大学で出会う。恋愛経験豊富なアイリスは、モーリス(サミュエル・ウェスト)ら複数の男性と同時に関係を持っていたが、彼女に一目惚れしたジョンの純粋さに惹かれていき、やがて結婚。
013 その後のアイリスは次々と小説を発表し、文学界の寵児となる。そして
現在、老人となったアイリス(ジュディ・デンチ)とジョン(ジム・ブロードベント)の愛は穏やかに深まっていたが、そんなある日、アイリスをアルツハイマーが襲う。
 どんどん物忘れがひどくなっていくアイリスに、混乱しながらも心温かく接す
るジョン。だが彼一人の看護は限界に達し、ジョンは彼女を施設に入れる決意をする。やがてアイリスは、静かに息を引き取るのだった。

0006 別のときには、アイリスが招待されたからと、男の家へアイリスはジョンを伴っていく。彼がアイリスを食事に誘うのは下心があるから・・・とかんぐるジョン。しかし、招待した男は、アイリスの男関係を小説のネタに使っていると暴露するが、アイリスは、そんなことは書いてはいない。男との愛は、セックスを通して、友情を通して深まるのだ、と自分の信念を堂々と語る。

059  女が男に養育されている時代は終わったと宣言する女の新しさが、魅力になっているアイリスの若い時代、小説も多くの人に受け入れられた、アイリスは時の寵児であった。中年になっても、その自説を講演で語り、大向こうの喝采を浴びる生活を・・・。

051 それがあるときから、小説に使う単語が出なくなり、スペルを間違えたり、書けなくなる。長年連れ添ったジョンが彼女の病気に気づき、若い時代には振り回された彼女の世話を忠実にしている。そんな姿が年老いた夫婦の姿を見せる。病名は、アルツハイマーで、脳の部分が欠落して記憶がなくなる。それでも、若い時代の奔放さは残っていて、自分勝手に家を飛び出すとか・・・そのうちに、感情の起伏もなくなり、養護病院へ入って、数ヶ月でなくなる。その間を、ジョンが献身的に支える。

 見ていて、女性が記憶がなくなるとかいうのは、南田洋子のことを思い出した。南田洋子が「セリフが覚えられない」という言葉から始まった病状を夫の長門裕之が言っていた。あの流れとそっくりなイギリス版である

 南田洋子認知症 長門裕之語る:
Img_2437  2004年(平成16年)頃から認知症の症状が表れ始め、ドラマや映画のセリフが覚えられなくなるほど悪化。2006年(平成18年
)に芸能活動をひっそりと引退。専門医によりアルツハイマー病との 診断が下された。
 その後、長門が雑誌などで南田が引退
したことImg_2443をそれとなく語っていたが、やがて女性週刊誌などが南田の病状について報道し出す。2008年(平成20年)、長門が『徹子の部屋』へゲスト出演した際に、夫婦共々深い親交がある黒柳徹子へ南田が認知症で要介護状態であること打ち明け、南田の病状を初めて公表。同年には『報道発 ドキュメンタリ宣言』の第1回放送(2008年11月3日)で長門との闘病の模様が放送され、高視聴率を記録するなど、大きな反響を呼んだ。

 いかに魅力的な女性も、歳老いれば醜くもなる。それでも愛して、愛が深まるかのようにジョンはアイリスを大切に扱う。これは容貌のみを愛していると、その醜さで嫌悪してしまうが、内面を愛していると、愛おしい気持ちに終わりはない。
Photo  人は初めに、若さ、愛おしさがあって、それから萎れるように老醜がくる。美しさと若さ、コレが救いになっている。アイリスの若い頃の可愛さを知っているから、カバーできるのかも。

 「アイリス」という題のストーリーはあちこちにある。この「アイリス」は、残念ながら、あまり話題になっていない。この映画、40年前と今、つまり40年後をカットバックで画面が切り替わるのが多すぎる。歳をとってアルツハイマーになっていく老醜を見せるのがおおく、娯楽映画とはいえない。
024  若いときのアイリスは、才能があって、みんなに持てはやされるが、若さゆえだね。性格はあまり感心しない。男はそういうキャピキャピしている女性は魅力的と思う。人間の業であり、サガでもある。
 最後を迎える段階で、人は、それに気づくが、どうしようもない。ジョンは、最後まで彼女を面倒を見る。愛情をもって・・・、立派なものだ。これ、逆だったら、アイリスはジョンをこれほどやさしく扱うだろうか?そんな疑問を感じる。

 映画の「アイリス」ではなく、「ジョン」、ジョン・ベイリーを演じたジム・ブロードベントがアカデミー助演男優賞を受賞した。

んだら クリック」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村

| | コメント (0)

2012年7月30日 (月)

インド人逆ナン黒帯女子大生 新婚さんいらっしゃい 

002 彼女、名古屋椙山女子大空手部。金山スポーツセンターへ模範演技に行ったら、かっこいいインド人がいたので “What’s your name?”と声かけてみた。すると、「ラビと申す。おみゃあさんは、なんという名前きゃも」と名古屋弁丸出しで返ってきたので、びっくりした。と同時に好意をもって、付き合うことになった。

読んだら クリック」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   ↓

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村

 奈美さん、空手の有段者で黒帯、引っ込み思案ではない。積極的に前に進むタイプ。そして、インド人のラビさんは、国立名古屋工業大学の大学院博士課程の4年生。名古屋大学に並ぶ名古屋の双璧。インド人は、見合い結婚がほどんどで、女性との交際はゼロに近い。

 ある日、彼は「カレーパーティをやるから、奈美さん、来て」と誘われたので、すぐ「行く、行く」と返事して、行ってみたら、ラビさんの自宅へ誘われて、勉強机とベッドしかない。「ラビさん、パーティ会場はどこ?」という。彼は、ニヤっと笑って、だまして連れてきたことを白状したようだ。
 二人きりになるためなら、ウソも方便でね、これが女を怒らせると思っているそこのあなた、これはアリだよ。
桂文枝「インド人、悪い人だね。」
018 インド人ラビさん、平気で笑っている。今結婚しているから、結果オーライなのだ。これが、嫌いな相手なら、婦女暴行で訴えられても仕方がない。もめてきたら、警察に顔が利いている親族がいたら、このラビさん、強制送還になるところだ。これが、無事でいられるのは、彼女がこのウソを許しているからだ。この境目が微妙だから、男は好かれているか、いないか、それが重要である。

 インド人が作ったカレーは、机の上で。肉を切って、そしてたまねぎを切って、たくさんのスパイスを煮込んで、二時間。お腹が空いて、食べてみて、うまかった。
「うちのお母さんにも食べさせたいから、タッパー貸して」
 と、奈美さん、結構多めに詰め込んで、持ち帰ったようだ。
「将を射んと欲せば、馬を射よ」で、お母さんを味方につけるために、彼女の「うまい」といったから、ラビさんのつくったカレーを持たせた。

011  お腹一杯になった奈美さん、ベッドでゴロゴロ・・・、まあ、満腹した彼女、彼の部屋はそこしかいる場所がないのだが。
 彼、彼女のほうにニヤニヤして近づいて、ガッーと彼女に顔においかぶさってキスをした。「ガツン」と、
「痛いんやないか!おみゃあさん、キスも知らんきゃーも」
  歯があたり、彼女、押し返し・・・と、手振り身振りで説明してみせる。これが彼女のキャラクターで、ずいぶん開けっぴろげの説明をした。
そのあと、ご想像の展開があっただろう
・・・が、説明をしない点は、賢いようだ。

「彼女の家へ行ったのでしょう。」文枝がラビさんに聞くと、「カレーを作って食べさせて、喜んでもらったから、OKです」と、インド人の陽気さで、全然彼019女の家の反対はモノともしない。
「インドへも行ったのでしょう?」
ンドの彼の実家はインドの南にあって、大きな家で、結婚式は、インドの玉姫殿で会費制で挙式した。一人200円で集まった人は1500人・・・。彼に家は裕福の家らしく、おおらかに育っている。

003 彼女も、インド人でも、日本人でも、差はないように見えるらしく、相性はよさそうに見える。日本女性は、外国男性から見ると、ちょうどいいしとやかさに見えるらしい。昔からいうでしょ「イギリスの家に住んで、中華料理を食べて、日本女性を妻にする」コレが一番の理想だというらしい。

料理は毎日カレーを作るのだそうだ。ただ、日本製のルーでカレーを作っても絶対食べない。
 でも、忙しいときは、「ゴメン忙しいから」といってCoCo壱番のテイクアウトを食べさせたら、「こんなにうまいカレーがあるなら早く教えてよ」と、日本のカレー技術を見直したらしい。やはり、日本の食文化は優秀なようだ。
 シャンプーをインドからもってきたが、彼がインドのシャンプーを使うと、風呂場中はドロだらけの状態になる。彼女が彼に日本製のシャンプーを使わせてみると、その良さに気づいた。日本のシャンプーのよさに気づき、「すばらしくいい」とインドに送ってやると、「モット送ってくれ」と催促がくるという。日本の製品は優れているのに気づかない。

「新婚さん いらっしゃい」から見える男と女:
気の利かない男 新婚さんいらっしゃい

新婚さんいらっしゃい 鈴木Q太郎&妻夏子:
インド人逆ナン空手黒帯女子大生 新婚さんいらっしゃい

読んだら クリック」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   ↓

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村

| | コメント (0)

2012年7月29日 (日)

気の利かない男 新婚さんいらっしゃい

024 デートを何回続けても、この人たちの場合、一年間に15回続いたのに、手も握ってこない、チューもしてこないので、「私に興味ないの?」と聞いたそうだ。男の場合、責任あるから、キズものにしてはいけない・・・、大事にするれば、手を出さない。これは昔、戦前の意識だ。その気配を感じる人のようだ。

読んだら クリック」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   ↓

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村

Ws000004 女性の場合、一体何を考えているのか、男からは察しがつかない。手をつけたら、簡単にいえば「(結婚の)手付け」を払から、女性の側には一安心というかもしれない。あるいは、男としての機能が健全と見るか、安心を得る・・・、という側面があるが、若い男にはそれは分かりにくい。

Ws000006 この女性には結婚している姉がいて、その人が世話になっている近所のおばさんに40を越した一人息子がいるから「あまっている者同士で、ちょうどいいから、見合いしてみないか」と姉から連絡があって、見合いすることになった。
鳴門のちかくの電機会社へ出張していたが、「今週あわせたい人がいるから、帰ってくるか?」と母親から連絡があり、実家へ来て見ると、黄色のブラウスでスレンダーで清楚な女性がいた。瀬の高いから、すらりとした点が印象に残ったようで、しばらく話をしたのち、せっかくだからとドライブに行って来い、と周りのお膳立てで出かけた。

行ったところが、河童横丁でラーメン・・・、およそ始めてのデートで行くべきところではない、と女性がまず始めて「気が利かない」と思った。黄色のブラウスでおしゃれしてきたのに、連れて行くべき店ではないというわけだ。
 二回目のデートは鳴門から四国に渡って、徳島の揖屋いやとか、高松のうどんめぐりを案内した。
 三枝から文枝になったが、サンシさん「プレゼントするとか、手を握るとか、そんなことは、なかなかないのではないですか?」と聞くと
 「私の誕生日も聞かないから、私の誕生日の次の日に“昨日は私の誕生日やったんで”とメールしたら、“それは知りませんでした”と、メールが戻ってきたのです」
Ws000012 桂文枝さん、「そのあとにおくればせながら・・・これ、誕生日プレゼントをもってきましたか?」というと、
「イエ、何も頂いていません」
「ホントに!」司会のマミサンが驚く。
「奥さん、善ちゃんは、マジメだから一年間に15回デートしても、手も握ってこなかった?そうでしょう」
「私、心配になって、善ちゃんに聞いてみたのです。“私に興味ないの?ちゃんと答えて”と」
「それを聞いておかないと、次の考えがあるからね」
「興味ないとちゃう?」そうしたら、善ちゃんは“興味なかったら会っていませんよ”といってくれて、“結婚式はいつにしますか?結婚しますよね”といわれて、結婚する気があることがわかり、急に嬉しくなった。
司会桂文枝「結婚しようとか、手を握るとか、チューをするとか・・・そういう(女性の望む)ことをしないのですか」と、展開しようとすると、この男性は
「そういうのはダメですよ」
桂文枝「メズラシイですね」
善作「変なことをしたら、イロイロウワサがたって近所付き合いがあるので、ちょっと。」
桂「善作、そんなことを考えているのだ。めずらしい。あんたはめずらしい。、まじめだわ。善作、名は体をあらわす、善を作る人やからね。」
 ここで「女性の気持ちからすると、何かそういうのは興味ないのかとか、結婚して大丈夫か?とか、不安ではないのかね?」と、ここで桂文枝は続けた。
新婦「すごく考えました。結婚するまで、何もしなかったし、結婚しても10日経っても何もなかったので・・・」というと、会場から「えーえー」と驚きの声。

桂文枝「ホントあなたは、ボクと似て(笑い)マジメな人、(昔の)日本男子はそんなものだったけれど、それはチョットおかしい」
善作「それには理由があった。
 そのあとに、新婚旅行が控えていたので、子供ができて新婚旅行ができなくなってしまうから、そうなったらウチのせいにされてしまう。
桂文枝「アンタ、アホか? アンタ、大人やったら、子供ができないようにそういうコト、ナンボでも考えられると違う?(マミだんに)な?」
マミ「ハイ。その通り」
文枝「な、オバちゃん?」
マミ「オバちゃんじゃないけど」
善作「“(子供ができても)いいですか?”と言ったら、“いいよ”と言ったからやりました」
文枝「奥さん、これはどうだったの?」
新妻「やっぱり気が利かなかったです」
文枝「そんなの、気が利かないでも、ようわかりませんが、新婚生活がはじまりました。どうなんですか」

新妻「夜仕事からの帰りが遅いのです。夫婦の会話がありませんので、一計を考えて“おしゃべりクラブ”を作りました。夜11時にお布団に集合して。善ちゃんに面白い話をしてもらう会です。」
善作「11時だと、まだ報道ステーションが終わっていない。プロ野球の結果が知りたいのに、と思って・・・」
文枝「そんなの、ええやんか、明日見れば」
善作「面白い話をしろといわれて“きょう会社でスノコの上で転んで男がいた”とはなすと、”そんなの面白くない。他にないの?”と言われ、“社員が台車の荷物一杯載せて前が見えないで壁に激突した”と、一生懸命考えて話しても、これも面白くないといわれて、ハードルが上がって困っているのです」
「私、店の前を通ったら、私に似合う可愛い靴があった。買ってくれへん?」026 というから「買う買う」といって、早く逃げ出したいのだけど、逃げようとすると、私に抱きついて、“私の寝るまでここにいて”と言われて、目閉じて寝ていると、私のほうが先に寝てしまい、気づくと朝になっている」
新妻「善ちゃんは、“結婚後も、相変わらず気が利かない”と言ったら、“気が利いたら、今頃浮気していますよ”と」
司会桂文枝「善ちゃん、エライわ!これからも、がんばってください」

「新婚さん いらっしゃい」から見える男と女:
気の利かない男 新婚さんいらっしゃい

新婚さんいらっしゃい 鈴木Q太郎&妻夏子:
インド人逆ナン空手黒帯女子大生 新婚さんいらっしゃい

読んだら クリック」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   ↓

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村

| | コメント (1)

2012年6月12日 (火)

男と女の間に 深くて暗い川がある

034画家ゴッホの話であるが、従姉ケイが夫を亡くしたばかりで、彼の家に保養にきていたさい、ゴッホが彼女を好きになり、告白して振られるが、その迫り方が強引であった。自分が好きなら相手に愛を告白するのは「アリ」だが、振られた場合のダメージがある。コレを恐れては、何もできないという評論家がいる。しかし、それに突っ込んでいって、傷つくのは、告白した側である。 炎の人ファン・ゴッホ 37歳の自傷死

読んだら クリック!」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   ↓

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村

039  彼ゴッホは、この後、強引に彼女の実家へ押しかけて、ストーカーまがいのことをして、その家の両親を悩ませる存在になる。最後は、「ヘドが出るほど、嫌いだ」「気持ち悪い」とまで言われて、やっと、自分が嫌われていることを知る。鈍感なのかもしれないが、この強引さは、気の弱い人にはまねできない。
 ストーカーになってしまう人もいる。マンションやアパートに住んでいると、合鍵をつくって、留守中に忍び込み、隠しマイクまで設置する人がいる。あるいは、日記を読んで内心を知ろうとする場合もある。そこまでやると、犯罪であるが。

黒の舟歌男と女の間に深い川がある、と歌ったのは、誰だった?http://youtu.be/PikBR18KwlQ
男と女の 間には
深くて暗い 川がある
誰も渡れぬ 川なれど
エンヤコラ 今夜も 舟を出す
Row and Row
Row and Row
振り返るな Row Row

 しかし、この川を渡らないと、相手に通じない。男も、女がサインを出しているのが見えない、気づかない場合がある。人生がここまで来てみると、あのとき、一押し押せばというシーンをフっと気づくことがある。まじめに礼儀正しくお付き合いしていると、全然前に進まないことがる。

広島の原爆ドームと博物館を見ていない、と思いついて行ったときのこと、昭和30年代、あれは、二十代の若いときであった。長い旅路を堅実に働く青年と言う印象の青年といっしょになった。

 女との交際について、彼は女に疑問をもっていた。
 つきあって、女と関係を持ってしまうと、急に態度が変わるという。まるで、そのことが、質草を取ったような、もう結婚しないと、訴えるわよ、という態度になってしまって・・・・、困っているような話であった。私が少し年上だったから、相談されたような具合だった。

 名古屋から広島まで、各駅停車だったので、その間、その青年と話を続けた記憶がある。瀬戸内を走る列車から、見える人口密集地が続く。この瀬戸内は、活力を感じた。

全然、持てない、異性の友人もいない人からしたら、うらやましい話かもしれないが、自分の結婚相手としては物足りない、と思うのは、自由である。なかなか、今後付き合う相手、その後、現れるかもしれない相手(選択肢)が、一斉にでてくれば、その中で選べるが、人生はそういうわけにはいかない。一長一短である。

 とにかく、その相手とデートしてみて、腕を組む、手を握る、ハグする・・・、とにかく、新大陸に上陸してみないと、海賊の隠した「宝」は発見できない。大陸に上陸する前に、海の上から、「コレはオレの島だ!」と言っても、通じない。
 「腕を組む」
 「手を握る」
 「ハグする」
 これらの行動で、相手の心がつかめる。緊張して、握った手が汗でベトベトになったら、みっともない。嫌われるから注意

 「指」一本つかむだけで、相手が理解できる。手も握らないで告白はするな。相手が心を開いたところで、告白の言葉を発せよ。コレが成功していたら、
ストーカーにはならない。

 女は、そういう場合、キープと本命と、アッシー君と同時進行でつき合う・・・か。その辺は分からないが、とにかく決断を下しにくい。男と女が同時に、結婚したいと望まない場合もある。男も40代ともなると、後がないと思う時期が来る。女も30歳過ぎて、出産年齢を考えると、焦るときがくる。そのラインが遅くなった。自分の満足できる相手が、選択肢の中にいないと、総決断はできない。

 熱烈な相思相愛の仲になれる相手が理想かもしれないが、長い人生を共に過ごすパートナーとしては、モット落ち着いた関係もいい。食事が済んだら「おいしかったよ」と一言いうだけの彼氏、彼女と言う関係で落ち着く場合もある。落ち着いた愛である。

 「男って本当に鈍感ですよね。腹が立って、、、」とツレデジのサチさんが書いていましたが、女のサインが読めない場合が多く、男と女はチャンスを逃がす。昔の女は自分の意思をはっきり出せなかった習慣というか、そういうのに縛られている。時には、積極的に出る女性も時にはいるが。

とにかく、子供時代から、自分がどの程度の相手から好かれるか、自分を観察しておかないと、自分を知らないで、理想ばかり高く掲げて、一向にうまくいかない人生もつらい。理想と現実のギャップで、好きな相手から好かれ、両思いにならないケースがある。50歳過ぎて独身が長引く場合、その可能性がある。

 昔から、リーダーシップを握るタイプの女性がクラスに一人はいるものだ。そんな女性は、どんな男性と結婚するのだろう?と思ったら、やっぱり、それなりに収まる相手を見つけてくるものだ。気の優しい、年下のような感じの男性が相手になって、趣味が音楽鑑賞で一致している、そういう琴瑟相和す・・・、そういう家庭になっていた。しかし、旦那と約束しても、女房の一言で、約束が反故になることがたびたびあるとか。

結婚難時代 ああ月収30万+ボーナス40万
女の本音裁く 木嶋佳苗裁判 香山リカ: nozawa22

読んだら クリック!」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   ↓

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村

| | コメント (0)

2012年5月23日 (水)

続 お見合い大作戦 邑南町の花嫁

055JA農協に勤める野田クンは、醤油屋の某君に続いて男性二番人気である。 農協中ではみんなに好かれていて、勤務先輩などに横断幕まで作って応援されていた。
TBS結婚ガチ真剣見合い 島根県邑南おうなん町

読んだら クリック!」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   ↓

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村

Ws000049この野田青年は、女の子に声をかけてナンパができなかったのか、女性との付き合いはゼロ?醤油屋の彼垣崎クンと同じタイプのやさしい男性。大将のタイプとは違うが、女性が近寄りたくなる、6人の女性から指名されて人気№2である。
 あまり強いクセがない。強いキャラではない、癒やし系の男性。好かれるのだろうか。

062フリータイムになると、野田君、さっそく積極的な女性に囲まれ、うれしい悲鳴。多くの人に一度に囲まれると、二人だけだとしっかり話しができるが、こう一斉に来られると話ができない。リードするタイプなら、個々に話す機会を作るだろうが、押され気味では、相手の話にうなづくばかりだ。

Ws000128 お宅訪問までは、野田君の一番指名は、高校講師鎌田さんであった。その彼女は、一番人気の醤油屋の垣崎クンをねらう。野田ガールズ→野田クン→鎌田サン→垣崎クン→?という一方通行。
 お宅訪問後、鎌田サンがこちらへ向いてくれないから、希望を変更した。自宅へ来てくれた中の、この五名から選ぶと宣言。
①小西彩香24歳 広島、離婚歴、子供2
②清水藍23歳 山梨、介護職、農業経験あり、
③井上知美24歳 神奈川、飲食店勤務、佐川急便、三回目参加
④大石沙也加、(結果判明後、大泣き)

⑤新田恵梨。テレビ画面で取り上げる回数が少なく、その他情報不詳。

 JA農協勤務で、実家の米作農家で、農業経験のある②清水さんをいいと思っていたが、女の子と話す間に、女性に目覚めていく・・・、そんな感 じ。
123②清水さん、たしか、甲斐(山梨)武田家の忠臣タイプで、骨身を惜しまずよく働きそうな雰囲気がある。大人は、清水さんのよく働きそうな点を評価するが、しかし、若い彼には、今から中年の働く主婦でもない、男をひきつけるフェロモンが・・・。そんな印象がある。

090konosi ①小西彩香24歳(広島)は、積極的に野田さん狙いで、動いていた。離婚歴、子供2人は、条件としては悪かった。この子供を最初から育てなくてもいいと思えば、悪くはない。夫婦間がしっくりいけば、案外いい奥さんになれる素材である。直接、放送局経由で、アプローチが来てもおかしくない。
067 ③井上知美24歳、三回目のお見合いイベント参加で、明るそうな子である。最初は、フワフワした印象で、奥さんにはどうかな、と見えたが、三回目参加で、『その他、大勢』というポジションからの脱出を試みて、自分の落ち着け方を分かってきている感じ090 がした。
④、⑤テレビ画面で取り上げる回数が少なく、その他情報不詳。


 野田尚志君の選択肢は、本命②清水藍23歳と③井上知美24Ws000006歳に絞られた印象があった。そして、アピールタイムでは、野田君は、結局、フェロモン量の多い③井上知美24歳さんの前で花束を差し出し、
「あまり話しができなかったので、これからお話をしましょう」というと、前から決めていた井上さんは「野田さん、よろしく」と、迷いはなかった。

071 三回目の挑戦で、花嫁の栄冠を獲得した。実名をさらして、テレビに出るのは、相当の勇気が必要である。結婚相談所にさえ登録したがらない女性、男性が多いなか、衆人環視の中でテレビの見合い結婚で、振られる姿をみんなが見るのだから、恥は掻き捨て・・・と思わないとできないだろう。
 第一回放送の「バス見送りシーン」に野田クンと井上サンが仲良くしているシーンを発見した視聴者が、第二回目の予測していた。

027028031  失敗しても、自分の周辺に、多くが結婚を希望しているのだと注目してくれる。そうすると、 男性本人から申し込みもあるだろうし、あの子はどうだ、と話題にもなる。そうすると波及効果で見合い話が多くなるだろう。

041035_3036 希望のレベルに達しないと思う相手もいるが、それなりのレベルの人も相手として注目してくれるはずだ。
026_2032_2   自分が希望する相手の身長、学歴、収入とか、容姿を求めても、期待とおりにいかないということ、コレに気づかないで時期を逃す。ミスマッチは、男女お互い様であるが、高い理想を語っていたのが、いつの間にか、妥協しなければならない年齢がやってくる。それを無視していると、男性も、ハゲ、デブ、チビで低収入という結婚できない悪条件、生涯独身ということになる。

037_2田舎へ行けば、好条件の男性が多くいる。ただ、男女交際になれた都会の女性から見ると食い足りないかもしれないが、そのギャップは女性の態度しだいで、何とでも変わる。それよりも、一番いいのは、都会にはない生活に根付いた生き方ができるのではないか。大きな目で見ると、違う地域の文化交流ができるということもある。TBS結婚ガチ真剣見合い 島根県邑南おうなん町

お見合い大作戦 邑南町の花嫁
http://youtubeowaraitv.blog32.fc2.com/blog-entry-17523.html
中国からの投稿動画、日本からは削除できないようだ。第二回放映分

002
次回北海道サロマ町での「お見合い大作戦」予告

人生をやり直し、がんばろうと思う女性は、チャンスだ。都会のストレスを離れ、広々した牧場で働くのは、清清しい。女は結婚で人生を賭けることができて、うらやましい。 TBSもてナイ←検索
http://www.tbs.co.jp/motemote99/

佐呂間の花嫁 お見合い大作戦! 参加女性大募集!
シングルファザーお見合い大作戦!
お見合い大作戦!開催地募集
出会いがない企業 大募集!
シングルマザーお見合い大作戦!
本気で結婚したい!「ワケあり男女」大募集!
シングルファザー・シングルマザー大募集!
 次回は5月29日放送です

読んだら クリック!」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   ↓

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村

| | コメント (1)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Eラーニング | nozawa22の楽しみ方 | うちの仕事 | おすすめサイト | その時歴史 | アメリカ関連 | アンケート入力 | アンケート集計 | アーカイブス切抜き宝庫 | イギリス、ヨーロッパ | ウェブログ・ココログ関連 | グルメ・クッキング | ゲーム | スポーツ | テープ起こし | データ入力 | ニュース | ノーベル賞 | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | ベトナム | ペット | マスコミ | メール | ランニング | ロシア問題 | 世界、地球 | 中国と中国人 | 事件・事故 | 人生訓 | 人間の本質 | 住まい・インテリア | 余暇の善用 | 健康 | 先生、教師 | 出世 | 創価学会、公明党 | 動物 | 北朝鮮問題 | 医療 | 友人 | 司法 | 国家戦略 | 国際政治 | 地方自治 | 外国習慣 | 季節景色 | 学問・研究 | 学問・資格 | 学校・受験 | 宗教 | 宝飾アクセサリー | 家族 | 平和 | 年賀状 | 幸福 | 心と体 | 恋愛 | 恋愛、愛 | 意見・主張 | 愛国心 | 慶事 | 慶事おめでとう | 戦争 | 戦後日本の問題 | 手紙 | 携帯・デジカメ | 政治 | 故郷追憶 | 教育 | 文化・芸術 | 文章 | 旅、旅行、見聞 | 旅行・地域 | 日本の体質 | 日本文化 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 時々刻々 | 書籍・雑誌 | 東京見聞録 | 歌、メロディ | 歴史 | 歴史文化 | 死の門出 | 環境エコ | 生き方 | 生活 | 病気 | 社会問題 | 私の提案 | 経済・政治・国際 | 経済・金融 | 結婚 | 美容・コスメ | 職業プロ | 育児 | 芸能・アイドル | 草花 | 言語問題 | 詩歌 | 読書 | 財産形成 | 趣味 | | 選挙 | 野球 | 録音起こし | 青春時代 | 韓国、アジア | 音楽 | 食べ物、食文化