2013年3月16日 (土)

データ入力者簿中 守秘義務を負い、誓約書を提出

 募集中
***************************************

件名 選挙関連のデータ入力  入力件数 最大で300万件
 今回で3度目になりますが、また、新規に募集します。

  平成25年4月から6月末まで
特定政党の依頼ですので、主義主張を離れ仕事として対応できること。
(仕事内容ついて、守秘義務を負い、誓約書を頂きます。)

 人対応で処理する方
② グループ代表で対応できる方(代表者+入力者何名)

●入力グループをご存知でしたら紹介してください。(寸志贈呈)

サンプルと書式をお送りし、通信環境とやり取りが可能か、確認します。
    また、納品後の支払いの詳細を説明します。

 名簿は、段ボールに詰まって徐々に集まってきますので、それを担当者に渡す形です。取りに来られ方に直にお渡しできます。遠方の方には宅配業者を介してお送りします。
少量の場合は、画像でお送りします。(取りに来られ方に優先)

受けた仕事は、1~2週間以内で入力納品予定。入力に誤りのないスピードのある方には、高収入になります。
***************************************
http://www.nozawa21.com/新規募集中/ ←参照

応募は、nozawa21@nifty.com へ申し込みください。
その際は、氏名、住所、電話、メールアドレスを記載してください。
キャリア、現在の家庭環境も、お書きください。

四月以降の仕事の状況により、上記内容は変更になります。あしからず。

| | コメント (0)

2010年11月12日 (金)

録音起こし音声データ 早くお預かり

野沢工房では、録音起こしの平成初期から行っている老舗です。スタッフが全国にいて、即応しています。最近はICレコーダーで録音できるから、音声を即文字化するために、2時間、3時間程度は、パソコンを使って、その場から送って頂いている。http://www.nozawa21.com/Gyoumu/Tape.htm 依頼と見積

★読んだよ!クリック」よろしくね! 
   ↓   ↓   ↓   ↓

人気blogランキングへ  今後とも、ブックマーク(お気に入り)で、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。

音音声をネット上で一時的に保管(アップロード)、サイト経由でファイルの受渡し(ダウンロード)を行う方法を「オンラインストレージ」と言います。当社のお勧めは、下記のサイトです。 録音ファイルを安全に早くお預かりするため、ご利用をお薦めしております。他にも多くのサイトがあります。

宅ふぁいる便
http://www.filesend.to/   40Mまで
おくりん坊    
http://okurin.bitpark.co.jp/login.php 250M
データ便      
http://www.datadeliver.net/   100M

これらのアップロード便を利用したら、物事がスムースに進みます。写真を送ったり、受け取るにも便利です。

録音起こしは、先駆者がいない時代から、勉強して技術を磨いてきました。テープ起し心得1 テープ起し心得2 録音起こしは、人件費を考えたら、専門的に行っているところを利用したほうがとても安価で早いです。

★読んだよ!クリック」よろしくね! 
   ↓   ↓   ↓   ↓

人気blogランキングへ  ご感想  お書きください

  

| | コメント (0)

2010年9月 6日 (月)

データ入力 早くできる依頼方法 

Ws000000

それをデジタル化すれば、送付費用も時間も、節約できる。
ところが、紙原稿を宅急便で送っていたら、費用もかかり、送付と返送両方で2日時間がかかる。その上、入力者への手渡し等にも時間がかかる。

http://www.nozawa21.com/お問合わせ/

読んだよクリック」よろしくね!
   ↓   ↓
人気blogランキングへ  今後とも、ブックマーク(お気に入り)で、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。

 依頼の電話があり、文字数でいうと2万文字程度の原稿があるが、それを送りたいという。それで、私の方で受けてから、入力者あてにこれを分配することになる。

 原稿のデジタル化
1単位を50枚くらいの小分け画像にして、第一章として、A-01~A-10として、宅ファイル便でアップロードして送る方法を薦めている。

FAX:020-4668-5594 すれば、すべて当社パソコンへ画像ファイルとして入ってきます。1単位を50枚くらいの小分けで送ってください。(020局番は、電話機によって利用できない 場合があります)

②依頼者がスキャナー機(複合機のIFAX)をつかって、連続画像にする。1単位を50枚くらいの小分けで送ってください。下記アップロードしてください。Ws00

最近便利なDropBoxがありますので、アドレスを送ってください。デスクトップのDropBoxにファイルを入れると、2ギガサイズまで利用できます。

画像にできない場合は、宅急便で紙資料で送ってください。   

依頼の前に、電話03-3609-4594で依頼確認
、または
見積もり依頼メールを送ってください。Ws0000

 詳細は下記アドレスでご確認ください。http://www.nozawa21.com/sinchaku/Prosess.htm11000001 1100000002






野沢工房紹介 
データ入力 早くできる依頼方法 
 
録音起こし 現場からスピード依頼 
  
出張録音 経済産業省インタビュー  
インタビュー、講演 録音起こし  
A録音起こし Bデータ入力 紹介  
固定(人件費)費の軽減を模索する  
録音起こし 利用傾向の変化 
録音起こし テープ起こし 役立つ場面 

読んだよクリック」よろしくね!
   ↓   ↓
人気blogランキングへ  ご感想  お書きください

| | コメント (0)

2010年2月13日 (土)

固定(人件費)費の軽減を模索する

  働く人には、キレイなオフィスの事務所で働くのは、一種のステータスで憧れである。しかし、こうも不景気が長引くと、どこの会社も、固定的に人件費を支払うのは悩みタネである。今多くの会社は、事務所で何人も女性を雇っておく事務量がないのが現実である。

今後とも、励ましクリックよろしくね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ  ご感想  お書きください
 

入力事務が急激に増えるときのみ、人手がほしい、そういう都合のいい人員を雇いたい、というのが企業側の要望である。それを雇われる側は、臨時のような身分の不安定な雇用形態はいうはイヤだ、という綱引き状態がある。

私の知っている社長は人情が厚いから、バッサリ大企業の人事のように雇用者を路頭に迷わせる方法が取れないで悩んでいる。入力仕事が減ったので、毎日8時間やるだけの仕事がない。

そうすると、従業員の方が仕事を4時間でできる仕事を8時間かかってやるような、水増しした仕事になる。時給でも、月給でも彼女らにフルで働いた・・・という形で支払うことになる。会社側の持ち出しになる。

これを外注に出せば経費は安くなる。それは目に見えている。が、人を切ってしまえば、会社はラクになる。しかし、クビキリをして彼女らを困らせる措置はイマイチ踏み込めないでいる。長く、共に苦楽をしてきた同士を放置できない、という感覚のようだ。

ウチの仕事は、データ入力を請負っているので、そういう困っている会社のお手伝いをメインにしているから、よく聞く話である。当社は労働量に合わせて支払うから、4時間の仕事をノロノロと8時間かけても4時間分にならないが、逆に8時間分の仕事を4時間でこなせば、それだけ高級取りになる可能性のあるシステムである。能力時給になる。

新システムにしたので、今一日7000件のハガキアンケートなどはこなすだけの能力に上がっている。これは、都内でも有数の能力だと思う。フル活動をすると、他の作業ができないので、あまりムリはしない作業量にしたいと思っているが。

Kanban2 

信頼関係のできる会社なら、大いにご協力をしたいと思っているので、ご連絡をお待ちしています。
 ご相談・見積もり依頼

  http://www.nozawa21.com/Rennraku/ank.htm 
会社発展のために当社の入力スタッフを活用してください。

アンケートでは、企画意図があいまいな設問したり、むだなデータを集めているように見受けられるものもある。ただ、入力依頼をされている側が口をはさむ問題ではないので、発言はしないが、設問集計のしにくい設定があったり、もっと考えるべきだと思うことも多々ある。

今後は、工場を持たないメーカーであったり、販路を持たない商社ができる可能性がある。ヘッド(企画)さえしっかりしていれば、企業展開はできる。
 ご相談・見積もり依頼

今後とも、励ましクリックよろしくね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ  ご感想  お書きください
 

| | コメント (1)

2009年11月25日 (水)

インタビュー、講演 録音起こし

主催者は、フォーラム基調講演が行われると、そのあと録音起こしをして、会員の方々に読んでもらっている。その講演が録音されたまま、放置されていては、宝の持ち腐れである。当番、役員の方がコツコツ文書化すると、一ケ月もかかることがある。

☆今後とも、励ましクリックよろしくね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ ご感想 お書きください

医師の参考にするために、医療従事者へグループインタビューして意見の集約をする。そのため、録音起こしが必要になってくる。

当社では、創業時から、録音起こしをメインの仕事として続けてきた。かつては、録音したカセットテープが送られてきて、そのテープをダビングして、担当者に手渡しして作業をお願いした。

今、ICレコーダーに録音した音声ファイルを送ってもらっている。宅急便を利用すると1日余計にかかったのが、即日作業に掛かれる。それが、宅ファイル便データ便おくりん坊と言われる大量ファイル送信である。ただ、事前に登録してパスワードを必要とするので、その点を注意。手続き不要なのはふぁいるオクール

「無料大容量ファイル転送サービス」と「ICレコーダー」を駆使すれば、当社へ即日依頼ができる。1時間録音で普通3日、特急依頼24時間の仕上げができる。特急依頼は、事前連絡をお願いしています。http://www.nozawa21.com/お問合わせ/

当社業務一覧
①文字入力設定なし(ベタ打ち)
②標準文書作成入力
③データ入力(アンケート入力)
④名刺データ入力(催し物)
⑤録音テープ起こし
⑥著作代行
⑦その他データ入力
⑧パソコン指導

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
    ㈲野沢工房ネット21 
  〒125-0054 東京都葛飾区高砂8-13-5 
  電話(03)3609-4594 D-FAX:020-4668-5594

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
          nozawa21@nifty.com

☆今後とも、励ましクリックよろしくね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ  ご感想  お書きください

| | コメント (1)

2009年6月 9日 (火)

録音はカセットからICレコーダーへ

4452 そろそろカセットレコーダーは終わりにしたい。時代は、ICレコーダーだ。
  カセットで録音した音声は、そのままでは利用しにくい。ICレコーダーの音声は、デジタルファイルとしてすぐ遠方へ送ることが可能である。

 録音起こしは、昔、5年以上前は、カセットをガチャガチャと止めたり、戻したりして、録音を聞いて、日本語を文章にしていた。これだと、1000回以上戻したり早送りしていると、カセット機械のねじが緩むのか、どこか故障してくる。

☆今後とも、励ましクリックよろしくね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ 
ご感想  お書きください。

 今はICレコーダーの音声ファイルを送ってもらうことにしている。
 これなら、テープを宅急便で送ることを含めたら三日かかる仕事が一日で録音起こしの原稿が受取れる。カセットから音声を自分でICファイル化できない場合は、私のところでその変換を行っている。

それを時間メモリーも出るから、担当者に30分とか1時間区切り051_2で作業してもらう。これが一番早い方法である。作業者も全国どこにいても、自宅で作業ができる。

ICレコーダーの録音はボタン一つでOKだから、一度使えばわかる。操作はダレにでもできる。ただ、製品として、カセットレコーダーが壊れていないのに、ICレコーダーを購入して使用するのは、多くの人が「もったいない」、と思うようだ。
 アナロクからデジタルにテレビが切り替えたようには、「ICレコーダーに移行しました。カセットは使えなくなります」とは、できないから、カセットは録音起こしに持ち込まれる。

4449私は録音用のカセット、新品を山ほど持っている。これは、片面30分で60分テープは、120分より磁気テープが厚いから丈夫で伸びないし切れないから、ダビングして作業する人に渡すには便利だたった。
 過去においては、利便性があったので、貯め込んでいたが、テープを使う時代は終わるとは予想できなかった。120分90分60分30分と、各種のテープ新品、一度使用した程度のものまで入れると、200本以上あるだろう。

 今はICレコーダーでコト足れりで、カセットは故障の時に使う補助に成り下がった。

 私の録音機との結びつきは、ソニーが東京芝浦電気と言っていたとき、初任給2万円以下時代に録音機(41,000円)を月賦で買ったのが始まりだった。音が出る、音が保存できるというのが、新鮮だった。
 その録音機からカセットレコーダー時代を経て、テープに音を録音する時代は終わった。ICに移行できなでいる人も、謄写版を使わなくなるように、やむえずICレコーダーを使うようになるのかもしれない。

Ic8896  ICレコーダーで録音すれば、音声をインターネットを介して、どこへでも送ることが簡単だ。USB接続でパソコンに音声ファイルを取り込めば、瞬時にアップロードして相手に送ることができる。宅急便の費用も不要だ。これを利用しな い手はない。

Photo 最近、メイジャーな送付無料の宅ふぁいる便、データ便、おくりん坊等が混むようになった。

録音起こしを特急依頼なら、ICレコーダーのWMAファイルで送れば、即日24時間以内にできる。早ければ、12時間でできる。

雑誌、書籍のための取材を整理するには、メモとして取った録音を文章に起こすと、作品が短時間に出来るのは便利。多くの出版社が利用している。 

ご相談:依頼のメールは、必要な事項をお書きくだされば、折り返し電話、メールでご返事します。

録音起こし 料金表  録音起こしデータ、大容量の送信 ICレコーダーで著書をつくる早道 先生業 録音テープ起こし、おくりん坊の説明  音声ファイル送付 データ便の説明  長谷川慶太郎 日本の指針 お手伝い  通訳者のための録音起こし  ICレコーダー、形は小さいが性能優秀  録音起こし スピード依頼方法 紹介 誠実な仕事ぶり、録音テープ起こし  ICレコーダーMP3録音ファイルは便利 録音起こし 依頼者への要望  録音起こし、野沢工房の作業者育成 録音起こし ワークライフバランス 日曜フォーラム 録音起こし例  録音テープ起こしの有効利用

仕事を依頼したい方宛名ラベル データ・名刺入力 録音起こし 宛名ラベル  ファイル転送保存  音声ファイル化 録音起こしサンプル 録音テープ起こし  資格教育ソフト  パートナー企業募集 「テープ起こし」から「録音起こし   E-ラーニング ニュートン資格、教育ソフト   仕事をしたい方応募要項

☆今後とも、励ましクリックよろしくね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ 
ご感想  お書きください。

| | コメント (1)

2009年5月 2日 (土)

録音起こしデータ、大容量の送信

「CDで送ります」というから、音声ファイルがすぐ取り出して、アップロードできると思っていた。とすれば、一時間もあれば、録音ファイルをアップロードして、作業担当者へ渡せる。これはラクちんだと思っていたら、期待が外れた。http://www.nozawa21.com/Gyoumu/Tape.htm

☆今後とも、励ましクリックよろしくね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ 
ご感想  お書きください。

DVDとMDが来た。これは音声ファイルを取り出すことができない。これができると、DVDが売れなくなるから、いろんな技術つかって許していない。画像つき音声から、音声ファイルを取り出すには、再生の時間を聞きながら、ファイルに直す作業が発生した。基調講演とパネルディスカッションの実時間、アナログ的な作業が必要である。4時間のファオーラムに失敗も入れて、8時間くらい拘束されてしまった。

先方の依頼主は、ご丁寧に二人以上で作業するのだろうと、DVDを何枚も作成して送ってくれた。その上、MDも別に入っていた。今は、デジタルの時代だから、音声をICレコーダーで取れば、音声をパソコンに落とせる。そのことをご存知ないから、バイク便を使って、送ってくださったのだろう。

大きな会場を使ってのフォーラムだから、放送機器はビデオの音声は素人がビデオカメラで撮るのと違って、音声はクリアだ。会場の機器担当者は、それをICレコーダーに音声を入れられないのだから、困ったものだ。会場備品の機器は高価なものだから、壊れていないのに捨てるわけにはいかない。

05しかし、DVD多く作成するより、ICレコーダーに録音すれば、安いし、早い。即日、パソコンでアップロードすればすぐ送れる。世の中には、教えてもらわないと、それが知識にならないかも。

おかげで、きょうは連休初日、出かける予定がフイになった。ウチには、DVDの再生のできるのは一台しかないから、丸々フォーラムを全部聞くハメになった。勉強にはなったが。

音声ファイルになれば、すぐ担当者へ送信。それは四人に焼く時間ずつ、これを担当者は1日か2日で仕上げる。現代の速記作業は、耳で聞いて文字にしていく。昔、活版印刷を(新聞社)を見たとき、植字工が活字を拾うのが早かったのを感激してみたが、そんな比ではない。よく聞こえれば、すぐできる。もちは餅屋、ということわざがあるが、会議の記録は任せてもらいたい。

音声はICレコーダーで取って、それを②アップロード送信してくれたら、野沢工房は、文字をよく知る優秀な人に依頼している。当社は優秀な入力者が北は北海道から南は九州に在籍している。

裏ワザ:すでにカセット、MD、ビデオで録音してあるものは、再生した音声をラインでICレコーダーのマイクへつなぐと、ファイル化できる。音声の圧縮率が高いからオトクです。但し、副音声が同じラインでダビングできない不便がある。注意

当社は、特急依頼なら、数時間ものでも、複数担当をして、翌日には出来上がっている。長い録音でも早いのは、複数担当で仕上げる当社の強みである。

録音テープ起こし、おくりん坊の説明  音声ファイル送付 データ便の説明  WMAはMP3より圧縮率が高い 録音起こし新春座談会 テープ起こし 音声をPCに移す 特急録音起こし24時間  ダビング時間の節約  うちの仕事 録音起こし  「テープ起こし」から「録音起こし」へ 録音起こし 講義・講演サンプル  ファイル転送保存  音声ファイル化Audacityの利用  

録音はズームマイク付きICだ  宅ふぁいるか、ファイルオクール 録音起こし ライフワークバランス 録音起こし 依頼者への要望 録音起こし、作業者への諸注意。要望。  録音起こし 依頼する側へ注意  ICレコーダー、形は小さいが性能優秀  録音起こし スピード依頼方法 紹介  見積依頼  通訳者のための録音起こし

☆今後とも、励ましクリックよろしくね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ 
ご感想  お書きください。

| | コメント (0)

2009年3月25日 (水)

「負けて、元を取る」日本的な処理

日本社会では、支払う側の優位である。仕事上で、そんな約束していないのに、追加の作業をさせられてしまう場合がある。「負けて、元を取る」日本的な処理があるのだが、顧客のご機嫌を損ねないために、損して負けて仕事をすることがある。

☆今後とも、励ましクリックよろしくね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ 
ご感想  お書きください。

ある仕事で資料が順不同であったのを何万枚まで入力して、残りは入力しないことになった、としましょう。作業は、入力する作業だけであったはずが、「残りの枚数を知らせてください」と言われた。

それは、無料で?という疑問がわく。枚数を数えるのは、何万枚とあると、これは作業として、何時間かかるか、予想もつかないが、これを断るのが、中小企業として、言えるか。

言うべき正当性は、ないわけではない。言って、相手の気分を害するのではないか、と危惧する。「タタで人を働かして」と腹で思っても言わないのが、昔からの日本人の心情だった。昔は爆発するまでガマンしたものだ。最近の若い人は、ガマンしない。

「この仕事には、単価がもし付かないようであれば、申し訳有りませんがそのまま返却させて頂きます。」と、言われた。この人には、それが常識だ。

若い人のほうが、正直で、お金のつかない仕事はしませんといえる。そこは「負けて、元を取る」知恵で乗り切っていけると、人間がスケールが大きくなる。当然の権利だと主張することで、ギクシャクしてしまう場合があるのではないか。女には、しがらみがないから、そういう主張がしやすい、という傾向があるかもしれない。

「負けて、元を取る」日本的で処理すると、カドがたたないのではないか。野球でも、ストライクぎみボールを審判が「ボール」と判定すると、今楽天の監督の野村捕手は「一丁貸し!」と審判に聞こえるように言ったそうだ。そうすると、審判も人間の子だから、次の判定できわどい分を「ストライク」と判定に傾くという。

「貸し」をつくる人間関係で、こちらが損しておけば、回りまわって、いいことがこちらへ来る。「情けは人のためならず」ということだ。それがね、アメリカの株主の主張のように、その期、その期で利益を出さないと、ガマンができない人間関係になってしまって少々せせこましい。

先ほどの作業を私の段階で断ることができず、担当作業者に「何枚残っているか、数えてください」というと、それを損覚悟、それおほど大げさではないが、無料でやってくれる人もいるが、そうでない「できません」と返す人もいる。

人の成熟度というか、クッションの利かない付き合いがあると、なかなかコンセンサスてわからないものだ。都会へ出ると、団地の階段で各戸、出身県が違って、言葉が違う、習慣が違う、常識が違う・・・「遠慮」と思うレベルが違っていたり、主張していいのか、その水準が人に寄って違う。

県民性でもある。概して、北、東北のほうが、二面性があって、顔はニコニコしていても、腹を立てている場合がある。西、南の地方では、顔と腹が一致している傾向がある。

☆今後とも、励ましクリックよろしくね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ 
ご感想  お書きください。

| | コメント (0)

2007年10月 7日 (日)

複合機故障 パスワードアイ利用

6079 Canon Fax コピー プリント複合機に紙が詰まってそれをムリして引き出したのが原因かな、プリント(パソコンデータの印刷)ができない赤ランプ、コピーはめったしなが、その上、IFAX(ファックス画像をファイル化して送る)がポシャって、どうしようもなくなった。そこで修理をお願いすることになった。

☆読み始めたら、ここで木戸銭としてクリックしてね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ   nozawa22ブログ順位がわかる

6074 修理会社は経営することは、それなりに困難でしょうが、利用者の側からすると、気軽に修理を呼べない。まず出張費+技術費=15000円、1修理部門(例えばFAX宛名の入力)で3000円。と説明があり、メンテナンス規約なしのスポット修理は高くなる。契約して毎月2000円の2年契約とかすれば、修理が安くなるのかも。

6069 製品の売り込みは盛んだが、故障となると、契約下でない場合の修理はお願いしにくいのが現状だ。紙詰まり程度のことは、使用者が直せる機械にしてほしい。自転車屋さんのように店に行ってすぐ直せるのがいい。コピー、アイファクスなど、買った側の自由にならないような機械は困る。

6072 分解クリーニングは、朝9時から始まって、11時過ぎには終わった。次にIFAXの設定が消えてしまったので、その設定を頼んだら、3000円ですという。きちんとやってくれたら、安心だからお願いした。

この保持されていた記憶が消えるのは、この内臓電池は主電源まで落として使用しないと、内臓電池が消耗するからだ、と言われた。電話の子機を充電器の上におかないで放置したのと同じことだ、と教わった。

00006以前のFAX用アドレスを入力するのに、パスワードを教えてほしいといわれ00002たがが、メールの設定を見てもパスワードは「※※※※※※※※」となっていてわからないから、困った。すると、こういうのがあると教えてくれたのが。パスワードアイというソフトだった。それを利用すると、隠れていたパスワードが見えた。これは助かる。

こういうワザを使って見ることは、「キャノンなど正規店の従業者はやりません」といいながら、やってくれた。良い方法教えてくれたが、IFAXは通じない。NG0801の不通表示ばかりで、昼前から始まった作業は午後6時過ぎても終わらず、お手上げになった。

_6076基盤の故障か、システムのバグではないかとなり、これではやりたい仕事ができない。頭が痛い。「修理箇所を調べるために当社へ運ぶには、二人の人間が必要で片道15,000円、往復30,000円かかります。故障箇所がわかったら、修理にお金がかなりかかる。基盤だったら、数万円、システム故障なら数週間と何万円とかかる。」

「うちに中古があるから、これをお買いになりませんか。これと同じレベルの性能がある」と勧められた。数万円の出費予定が20万円以上の出費になる。こんなこと、あるのだろうか。下取りしてもらうにしても、IFX機能が故障していますから数万の値段でしか引き取れませんが。「どっちにしますか、無理に買えというわけではありませんが、お決めください。」

下取り値段、運搬費、本日出張修理の値段、新しい製品購入の値段、それら含めて見積書にして月曜日が火曜日あたりに持ってきますと、朝9時から来て暗くなった6時半ころ帰って行った。

翌日、いつも見てもらっているYさんにFAXアドレスの入れなおしをしてもらった。時間にして30分かな。IFAXは正常に作動して使えた。ありがたかった。普段から見てもらっているから、ポイントを掴んでいてくれる。サーバーのつながりが間違っていたようだ。修理業者、慣れていないことをさせたのかな。午後の6時間の作業はムダだったか。

無駄な買い替えには走る事もなく、今の複合機、あと数年、10年はがんばってもらいたいものだ。

最後まで読んだついでにクリックにも協力してね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ  感想をコメント欄↓へお書きください。

| | コメント (0)

2007年7月 4日 (水)

SOHOでは実績を積み重ねるしかない

5088 「粒は揃ってはいませんが」と、さくらんぼうを冷蔵クール宅急便で頂いた。この時期、午前中は摘み取りに出掛け、午後から入力の仕事をしているんだそうだ。

東北の方で、仏教用語に詳しく、録音起こしでは、抜群の早さで起こしてくれる。音声データの分割や音声の雑音取り、随分技術の点で教わることが多い。

☆読み始めたら、ここで木戸銭としてクリックしてね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ
  nozawa22ブログ順位がわかる

全国には、録音入力をしてくれるベテランがいる。トランクルームを利用して音声ファイルをアップロードすると、依頼する方も、作業する方も、即日届くので、便利である。もちろん、何百時間となれば、焼き付けたCDで受け渡しをした方が安全ではあるが、数時間単位で送るなら、宅ふぁいる便(大阪ガス)とか、データ便ファイルオクールなど、便利なものができた。

Mains_thumb カセットテープを宅急便で送っていた時代と比べると、情報通信革命が起こり、便利になった。イギリスで起こった産業革命を教科書で習って、スゲーっ思ったものだが、今目の前で革命が起こっているとなかなか思えないが、これが産業革命だ。

極めて大量にデータ入力作業ができるのは、紙データを画像化する技術が進んで、どんどん全国へ依頼することが可能になったからである。(守秘設定をして送る) この2ヶ月で30万件以上のデータを入力できたのも、これら機械の力が物を言った。

心配する点は、依頼する相手が能力、誠実さを信頼できるか、その点である。それは、昔も今も変わらない。

頼んだ仕事を「はいはい」と安請け合いをしてもらっても、予定の日時に仕上げてくれず、ダメになるほど恐ろしいことはない。今までにそういう煮え湯を飲まされたことは数々ある。頼んだことを確実にスピーディに仕上げてくれる方と信頼関係を築いていけると、人間って信頼できるんだ、と嬉しくなる。

仕事がスムースに行く理由は、皆同じだが、ダメになる理由は、多様である。家族、すなわち夫の理解を得られなくなった、とい言うのが3割くらいある。入力スピードが遅くストレスが生じること、コレも3割。突然意欲がなくなる理由もある。それは、もともと、精神的な、ウツが生じる場合がある。ほかに、仕事を抱えていながら、「できます」と安請合いをした場合。子供の急病、あとは、仕事を受けるつもりがないという気持ちが低下している場合。

インターネットSOHOでは、直接会うことが少ないので、メールでやりとりする実績で信頼を積み重ねていくしかない。仕事を貰って、支払を確実に行う、ここまで完結しないと、信頼が育っていかない。行き違いで信頼を損ねてしまうことは、インターネット上では簡単に起こる。行き違いが起きないように細心の注意が必要である。日常顔を合わせていれば起きない誤解がインターネット上ではすぐ起きる。

なんとしても、レベルの高い方をつなぎとめるには、それらの誤解を排除して、誠意をもってコンスタントに連絡をつなぐことである。 信頼を積み重ねていくしかない。00008_183

仕事を依頼したい方宛名ラベル データ・名刺入力 録音起こし 宛名ラベル  ファイル転送保存  音声ファイル化 録音起こしサンプル 録音テープ起こし  資格教育ソフト  パートナー企業募集 「テープ起こし」から「録音起こし   E-ラーニング ニュートン資格、教育ソフト   仕事をしたい方応募要項

☆今後とも、励ましクリックよろしくね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ  感想をコメント欄↓へお書きください

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

Eラーニング | nozawa22の楽しみ方 | うちの仕事 | おすすめサイト | その時歴史 | アメリカ関連 | アンケート入力 | アンケート集計 | アーカイブス切抜き宝庫 | イギリス、ヨーロッパ | ウェブログ・ココログ関連 | グルメ・クッキング | ゲーム | スポーツ | テープ起こし | データ入力 | ニュース | ノーベル賞 | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | ベトナム | ペット | マスコミ | メール | ランニング | ロシア問題 | 世界、地球 | 中国と中国人 | 事件・事故 | 人生訓 | 人間の本質 | 住まい・インテリア | 余暇の善用 | 健康 | 先生、教師 | 出世 | 創価学会、公明党 | 動物 | 北朝鮮問題 | 医療 | 友人 | 司法 | 国家戦略 | 国際政治 | 地方自治 | 外国習慣 | 季節景色 | 学問・研究 | 学問・資格 | 学校・受験 | 宗教 | 宝飾アクセサリー | 家族 | 平和 | 年賀状 | 幸福 | 心と体 | 恋愛 | 恋愛、愛 | 意見・主張 | 愛国心 | 慶事 | 慶事おめでとう | 戦争 | 戦後日本の問題 | 手紙 | 携帯・デジカメ | 政治 | 故郷追憶 | 教育 | 文化・芸術 | 文章 | 旅、旅行、見聞 | 旅行・地域 | 日本の体質 | 日本文化 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 時々刻々 | 書籍・雑誌 | 東京見聞録 | 歌、メロディ | 歴史 | 歴史文化 | 死の門出 | 環境エコ | 生き方 | 生活 | 病気 | 社会問題 | 私の提案 | 経済・政治・国際 | 経済・金融 | 結婚 | 美容・コスメ | 職業プロ | 育児 | 芸能・アイドル | 草花 | 言語問題 | 詩歌 | 読書 | 財産形成 | 趣味 | | 選挙 | 野球 | 録音起こし | 青春時代 | 韓国、アジア | 音楽 | 食べ物、食文化