« 8月は終戦記念日が食傷気味? | トップページ | 平成27年10月は、一億総活躍策で物価上昇、国民貧富激化 »

2015年9月 8日 (火)

平成27年9月は、右傾化に舵を切る日本歴史の曲がり角、

 9月は、安保法制の改定で、憲法9条のトウセン棒を外して、アメリカ軍事力の補完勢力になり、右傾化に舵を切る日本歴史の曲がり角。これが、統治者の立場からすると、中国などの近隣諸国に侮られない方法だといえると主張。
 今迄が、他国の紛争に介入しなかった・・・平和主義でとおしていたが、アメリカの弱体化にともなって、日本の力を発揮したいと思う日本の経済界や、政治当事者が多くなっているという意味だろう。
 政治家と日本のトップ層(貴族階級)には、国の体系がありがたいから、現状を強くしていきたいと思っている。だから、自衛権を専守防衛から、集団的自衛権(直接に攻撃を受けていない第三国が協力して共同で防衛を行う国際法上の権利)を憲法では認めていない権利があるのだと主張始めた。安倍総理が以前から言っていた「戦後レジュームからの脱却」とは、このことだとは、誰も気付いていなかった。アベノミックスの効果が、株価の下落と共に安倍人気も長期低落傾向だ。株価は、中国の株安の震源が、広まって、安倍総理になってから年金資金を投入枠を増大(今30~40%)しているにも拘らず、下がるのはどういうことだ。これで「儲けた儲けた」と言えるのは、今年まで。来年以降、危ない橋を渡らないと、儲からない。

 野田聖子が対立候補として、自民党総裁に立候補しよとしたら、推薦人20名が集まらないほど、安倍一色に・・・

09月21日-09月30日★
福山雅治の妻、吹石一恵 ?おちゃめな、気のいい女
義賊ネズミ小僧次郎吉、回向院の信仰は、お上のお目こぼし
山崎豊子は、司馬遼太郎に並ぶ日本の歴史小説家だ。
データ入力/アンケート入力 /録音テープ起し
外務省の書記官(年収1200万円+経費)の現地報告。
翁長沖縄知事,→辺野古基地反対を国連で訴える 
天狗党末路、横田元綱の墓、彼らの行動どう評価する? 
婚活中、彼の誕生日、遠出のドライブ、どうしたらいい? 
“一般国民の無関心”こそが敵、 政治家は歓迎

09月11日-09月20日★★
校一年(秋から数年間)知能の急激に伸びる 
 ファミリーヒストリー設楽 統 お笑い芸人バナナマン 
山口あいりちゃん虐待死事件(横浜市磯子) 
斎藤理玖ちゃん、生きていれば中学1年。厚木市 
野党の不信任、問責決議案に自民党作戦勝ち 
自衛隊司令部、日米“調整メカニズム”で米軍基地に 
NHK「小さな旅」 思い出そう 長野県木曽駒ヶ岳 
鴻池委員長、安保法制“採決延期”断行するか 
近代の戦 雨宮かりん『14歳からの戦争のリアル』


09月01日-09月10日★★
M大法科大教授、教え子女性に問題回答を漏洩
“もう一人”の芥川賞羽田圭介(29)の小説家ぶり
平成27年9月、第一次世界大戦の強国日本へ舵を切る
« 抗日戦勝70周年記念 中国の軍事力誇示
トルコ海岸へ男児遺体漂着、『楽しみだね、パパ』と3歳
藝術ぶらず、みんなが楽しめなくちゃ。シナリオ教室
村上春樹デビュー作、どこがいいのか判断するのは難しい
ナイナイ婚活北見市 人気№1女性獲得 ホタテ青年の涙
高橋英樹の歴史女学館 本日の講義は日中戦争
大竹しのぶ「まあいいか」朝日新聞コラム いまるの成長
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「★読んで頂いたら、★1日1度クリック」 
  ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います
 お気に入りに追加  ブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 8月は終戦記念日が食傷気味? | トップページ | 平成27年10月は、一億総活躍策で物価上昇、国民貧富激化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月は終戦記念日が食傷気味? | トップページ | 平成27年10月は、一億総活躍策で物価上昇、国民貧富激化 »