« シリア情報局シャビーハ★カネと麻薬 | トップページ | 負けて、勝つ★渡辺謙★吉田茂を演ず »

2012年9月 6日 (木)

最近のnozawa22ダイジェスト8月

んだら クリック」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村
 nozawa22new クリックしてから、読み始めてください
シリア情報局シャビーハの仕事
マスコミ関係者ねらう情報局シャビーハ(シリア)の男にインタビューすると、彼らは政府に口止めもされていないし、政府に忠誠心もないから、ペラペラ、自分のやってきたことを次々にしゃべってくれる。記者にはありがたい捕虜たちだ。昔の日本兵などは、捕…09月05日 12時44分
  • 雨あがる 武士夫婦のピュアさに感動
      人を押しのけてまで出世することが出来ない心優しい武士(寺尾聰)と、そんな夫を理解し支える妻(宮崎美子)の心の絆を描いた時代劇。こんな夫を理解する妻がいたら、おだやかな世の中になる。夫の気持ちを理解してくれる女性が多くなったら、家庭は円満、…09月05日 01時31分
  • 山本美香さん殺害現場にいた赤いシャツの男

    迷彩色のベストを着ているのが自由シリア軍(反政府軍)である。佐藤和孝さんと山本美香さんは、シリア政府に取材申請をしても許可が下りないから、反政府の自由シリア軍に同行して取材にトルコ側から越境してシリアに入った。「読んだら クリック!」よろ…09月04日 14時12分
  • 純粋な心の育て方 親側の問題

    アメリカ初代大統領 ワシントンが桜の木を切り倒したエピソードをご存知だろうか。あのとき、ワシントンは正直に謝って褒められた。そういう話であったと思う。 真実を語るワシントンが正直者だ、と褒める流れであった。 「読んだら クリック!」よろしく…09月04日 04時19分
  • 家族に乾杯 別府市へオグシオ小椋久美子

    別府の大学へ沖縄から来た青年が入学したのは、今から20数年前。当時、早稲田の信愛学舎N太郎さんが、市民運動から市長になって話題になっていた。塾で教えた青年に「同級生が市長だ」ということも、勧めた理由にもなった。阿久根市騒動に関連して別府市…09月03日 15時51分
  • ルーマニア首都ブカレスト 聖心女子大生殺害

    ルーマニア首都ブカレスト に日本から夜8時過ぎに到着したが、ブカレスト発最終バスにわずか遅れて、インフォメーションに相談した日本から来た女性がいたと語っていた。きれいなお嬢さんだったから覚えているという。その後、戸惑って空港内で立ち尽くし…09月03日 00時47分
  • 電子書籍 楽天コボKobo 七千数百円

    大型小売商店イオンへ行くと、店の入り口に電子書籍コボkobo、四階電気器具売り場で・・・とポスターがあった。四階へ行っていみると、電気機具売り場の店員は、少数精鋭か、店員が万引き防止のためか、グルグル歩きまわって、止まっていない。 「読ん…09月02日 19時34分
  • 30代、独身男性70%、既婚者30%

    今、30代で、独身男性が70%、既婚者が30%。結婚ばかりが幸せの姿とは思わないが、非婚70%は幸せな姿だろうか。 それも、考えてみると、独占大企業のなせる社会現象である。 「読んだら クリック!」よろしくね! ↓ ↓ ↓ ↓人気blog…09月02日 09時08分
  • nozawa22 過去問題 ごらんになりますか?

    奔放な「アイリス」 彼女を見取る「ジョン」 「読んだら クリック!」よろしくね! ↓ ↓ ↓ ↓人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 ●ブログ村 2012/08/29 23:18習近平…09月02日 03時20分
  • 韓国民よ、貴国とは、日韓基本条約 結んでいる!  

    日韓基本条約、1965年(昭和40年)6月22日に日本と大韓民国との間で結ばれた。が、多くの韓国民は、「独島はわが領土」と歌は知っていても、日韓基本条約は読んでいないようだ。日本人も、日韓基本条約をよく読むと、先人たちが日韓の問題を平和裡…09月02日 02時26分
  • nozawa22

    nozawa2208月30日 19時43分
  • nozawa22

    08月29日 23時18分
  • 韓国「独島教育」をどう論破するか 日本

    閲覧回数533,861、竹島問題では公平で、冷静に問題点をきちんと抑えている。こ...08月28日 20時32分
  • 似て非なる日中の漢字 吉林大教師の経験

    中国吉林省で日本語教師として教鞭をとった経験を聞いた。 同じ漢字を使いながら、...08月28日 04時44分
  • 韓国ドラマ“イサン” ソンヨンが王の側室に

    韓国ドラマ“イサン”の最大の山場、ソンヨンの願いである王イサンへの思慕=側室が...08月27日 00時55分
  • 「新撰組」吉村貫一郎の生き様、死に様

    「新撰組」など、乱暴な幕府御用警察じゃないかと思いつつ、「壬生義士伝」DVDを見...08月26日 11時11分
  • 娘たちのちいさな家出 経験で育つ子供

    ダレでも、最初は子供の育て方はわからないし、希望も期待もあるが、そのとおりに育つ...08月25日 00時52分
  • 夏眠+保養プログラム 暑い時の定年者施設

    毎日が「名もない毎日」であるし、「暑い毎日」である。人間は追っかけられ仕事があ...08月24日 14時46分
  • 芸術の秋 リサイタルのお誘い いかがですか

    友人の娘婿であったり、友人であったり、応援者つながりで、見てやってほしいと連絡...08月23日 12時16分
  • シリアが泥沼化するワケ 田中浩一郎解説

    宮根が夏休みのミヤネ屋で、山本美香さんが殉職したシリア情勢について、 中東研究セ...08月22日 16時44分
  • 内戦シリア 日本人女性記者 銃撃され死亡

    内戦が激化しているシリア北部アレッポで20日(日本時間20日夜)、反体制武装組...08月22日 11時09分
  • 李大統領と韓国の独島(竹島)教育

    オリンピックのサッカーで日本に勝った勢いで、韓国選手が「独島は韓国領土」という政...08月21日 16時47分
  • Vサイン、七転八起、黄色い声、92%が疑問

    ←疑問の回答を調べる知識人(日高大介、金田一秀穂、下川悟) フジTV「笑っていい...08月21日 02時48分
  • 日米安保条約は、米軍有利、不平等を見直せ

    日米安保条約の話を持ち出すと、難しいことをいうと思われて、イヤなんだけど、ビル...08月20日 03時57分
  • ドロップボックス 無料DropBox保存、添付送付

    無料アップロードで、データ100メガ、多くても500メガを宅ファイル便で音声デー...08月19日 13時46分
  • 朝に道を聞かば、夕べに死すとも可なり

    「朝に道を聞かば、夕べに死すとも可なり」 高校生で漢文を習うと、いい言葉を...08月18日 01時12分
  • 笑コラ スペイン現地支局員一気に3名誕生

    「笑ってこらえて」では、イタリア支局で成功に味を占めて、あちこちに臨時支局をやっ...08月17日 00時45分
  • 尖閣上陸の上海活動家 中国は即時釈放要求

    8月15日、中国外務省は沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)に上陸し拘束された活動...08月16日 23時14分
  • 靖国神社前に社会変革、兆候を感じる

    らわ 去年も感じたが、今年はもっと、もっと警備陣に進化した分、靖国側も右翼を追い...08月15日 19時06分
  • 駐留米海兵隊には日本防衛の義務はない

    今まで自衛隊がつかっていた戦闘機は、米軍と同じものを米国軍需会社から購入していた...08月14日 12時16分
  • 鉄拳パラパラ「名もない毎日」「振り子」

    ガイコツを顔に描いたお笑いタレントが、スケッチブックに漫画を描いてコントをやっ...08月13日 08時01分
  • スポーツ勝負より道を究める日本人精神

    日本人が柔道のように「道」にしているものは、剣道、弓道。華道、茶道、銃剣道、香...08月12日 12時17分
  • ロンドン五輪 一番がっかりした日本柔道の弱さ

    ロンドン五輪の柔道男子は、ロンドン五輪第7日の2日、柔道男子100...08月11日 09時34分
  • 消費税10%増税 参院通過 誰が喜ぶか

    最後に消費増税反対演説をしたのは、緑風会と名乗った女性議員、ちょっと緊張気味の話...08月10日 19時30分
  • 梅ちゃん先生 患者の死、姉の妊娠、夫の優しさ

    朝から梅子の一日は重かった。 朝早野さんから「危篤」と電話があり、早野さんの...08月10日 10時00分
  • イジメは、クラス男女とも結束して、一斉蜂起

    美輪明宏さんがイジメについて書いていたのを見て、思いついたことがある...08月09日 11時55分
  • 笑ってこらえて 日本語堪能歌手アレックスヨーク

    「笑っていいとも」(日本テレビ、所ジョージ)でニューヨークとサンフランシスコの二...08月09日 08時40分
  • 日本をつよくしなやかに 撒き散らす 強靭化増税

    出版記念パーティと証する土木事業者を集めたのではないか、という後援会を招集かける...08月08日 10時36分
  • マイナンバー制は、国民“税金の家畜化”法だ

    消費税アップに伴い、「マイナンバーを導入する」殿田総理、知恵袋副総理格のスーパー...08月07日 15時17分
  • 選手寿命の尽きた北島康介と古橋広之進

    北島康介が、200m平泳ぎの決勝戦で、彼は世界新記録を越す速さで100メートル...08月06日 03時06分
  • 千鳥が淵 平和を求め、反戦を思っても

    今年も、八月十五日がやってきます。私に終戦記念の行事として、靖国神社...08月05日 07時53分
  • 甲種合格は身長152センチ以上・身体頑健

    徴兵検査は、学力検査はなく、身長が152センチメートル以上で身体が強健、視力がお...08月04日 13時17分
  • 印象評論家重田みゆき 恋愛もて仕草

    水曜日のフジTV『ホンマでっか』は、影響の大きい番組になっている。印象評論家重田...08月03日 09時11分
  • 東京ディズニーランドは親会社へいくら支払うか

    TDR東京ディズニーランドは、オリエンタルランド(OLC)が米ウォルト・ディズニ...08月02日 12時18分
  • オリンピックに著作権料 ギリシャに払え!

    いよいよロンドンオリンピックが始まりましたね。オリンピックも、●●大会以降は、コ...08月01日 10時00分
    んだら クリック」よろしくね!
       ↓   ↓   ↓   

    人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
    ブログ村
  • |

    « シリア情報局シャビーハ★カネと麻薬 | トップページ | 負けて、勝つ★渡辺謙★吉田茂を演ず »

    コメント

    免疫力をつけて身体がウイルスに感染することを何とか避けたい。
    同時にパソコンがウイルスに感染することも避けたい。
    gooブログにアクセスすると、ウイルスに感染することがあるから、近寄らないことが望ましい。
    URLがblog.gooで始まっている。また角の中にgが入った赤いマークが付いている。
    ウイルス対策ソフトがパソコンに入っておれば問題ないと思われるが、念のため。
    君子危うきに近寄らず。

    投稿: 危険goo | 2012年9月 6日 (木) 19時25分

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    « シリア情報局シャビーハ★カネと麻薬 | トップページ | 負けて、勝つ★渡辺謙★吉田茂を演ず »