« 似て非なる日中の漢字 吉林大教師の経験 | トップページ | 習近平は、どんな中国国家主席になるか »

2012年8月28日 (火)

韓国「独島教育」をどう論破するか 日本

003_2006 閲覧回数533,861、竹島問題では公平で、冷静に問題点をきちんと抑えている。こんなに冷静に歴史上の事実から説明する動画は珍しい。韓国の情動的なアプローチとはずいぶん違う。しかし、画像が荒れていて、よく読めないのが難点である。http://youtu.be/mpW6B-qDWcc
 
んだら クリック」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村
日本の高校生が作った竹島問題検証動画.
http://youtu.be/mpW6B-qDWcc  ★
この動画に対して、見た人は、
047 
素晴らしい! 韓国人でも分かる動画だと思います(分かりたくない韓国人は見も­せずに「妄言だ!」と騒ぐだけでしょうが)。

 (この動画は)まず韓国の主張から入り、否定から入らないこと。すべて冷静­に検証して丁寧に説明してくれていて素晴らしいですね!ネットの­中で否定的な感情や中傷の混じった主張論争が多くて、どの情報が­正しいのか考えをまとめられていなかったので助かりました。
大変分かりやすいので、こんなニュースが世の中に溢れるようにな­ってほしいです。 ありがとうございます!!

日本の理性的な大人の考え方は、歴史的な事実を押さえ、李承晩ラインの前に対日講和条約での事情を説明から始める。その事情は、韓国内で説明されることなく、子供の頭に詰め込む愛国教育がある。
韓国の竹島(独島)洗脳教育

http://youtu.be/E7oXY1W-20s
韓国の反日教育 小学生の独島は我が領土

http://youtu.be/qL2OZF60NEY★★

 子供の繰り返して歌う「独島は我が領土」を聴くと、頭が痛くなる。日本と韓国が友好的に交流することを妨げる歌だと思う。冷静にお互いの立場を思いやりながら、話し合うことができないものか、そればかりを思う。こうして、マスコミを通してしまうと、個々の韓国人の意見が一向に聞こえてこない。ここをしっかり、理解しておきたい。


001
日本国旗を破り、火をつけようとして検挙される韓国人 韓国の独島教育は、幼少期から批判力もないうちに、「独島はわが韓国領土」と徹底的に教え込む。教えられた思想を自分で考えた信念のように妄信して、それが正しいのだと思う。そういう狂信的に思う人が、韓国にも日本にもいる。それが、日韓友好に障害になると思わないから、怖いものだ。

005 017 そして歌も、ダンスも、情緒で刷り込み教育をしている。小学生のうちに叩き込むのが、教育の基本とばかりに、小学生もそれを命と代えて信奉する。
 ダンスでは、若い女の子に踊ることで、体が反応するようにしくんでいる。そのことに気づかないで、
日本の領土とはコレぽっちも思わないように仕込んでいる。
 まるで、昔の軍国少女、軍国少年だ。日本が戦前やっていたことに影響受けているようだ。

韓国は『独島は我が領土』の歌詞を変更!狙いは対馬の略奪だ!
http://youtu.be/kpTLH7M5rYk ★
 次に狙うのは、対馬も韓国領土であるかのように、Tシャーツに対馬も韓国領土のように振舞う韓国軍の退役軍人が大挙して訪れている。これも、傍若無人の振る舞いに、観光客というより、対馬の人口より多いデモ隊に手を焼いている状態だ。
 
026067   「独島はわが領土」を18,9の少女たちがカラのダンスのように、本気で信じて踊る姿は、彼女らには罪はないが、教え込まれたものは消えず、日本を憎む姿は気の毒としかいいようがない。踊りだけ、ダンスだけを見ていると、リズムよく・・・その若さと動きは、「独島は韓国の領土」という文言がなければ、優れたダンスになっている。

韓国テグ市でマンセー少女隊が竹島(独島독도)ダンスを踊る
http://youtu.be/6DCDhDRXwAs

042   コレだけ、熱心に踊ったり。歌ったりしている彼女らの頭の中に日本に冷静に説明できる何かがあるわけではない。歴史上の資料でも、竹島が正確に書かれている資料は、韓国が持っているわけではない。その中でも、古来の地図ではウルルン島の左隣にある島(竹島)を右側に移動して地理上の位置に直した地図を展示している。

日本領土としてアメリカが認めて、講和条046約に至ったのである。その後、李承晩ラインを敷いて、強引に竹島を取り込んでしまったのが事実である。日本の政治が混乱していると、中国が尖閣諸島で領土を取りに来るし、竹島のほうも、日本が混乱していると見て、この程度やってもいける李大統領は兄が逮捕されて、判断力が落ちているのだろうか。

李大統領と韓国の独島(竹島)教育 
マルハン会長韓 昌祐ハン・チャンウ 生き方
日中韓三カ国で500漢字の共通化  
東アジア共同体は 夢のまた夢か  
外国人参政権 攘夷派と開国派
『母』姜 尚中カン サンジュン世界に引込まれる
日韓併合 皇民化教育の犠牲者たち
  
日韓併合 皇民化教育の犠牲者たち 2  
韓国併合までの安重根と伊藤博文  
朝鮮統治と三・一独立運動と親日派 
韓国はニンニク、日本は味噌汁の臭い 
 

んだら クリック」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村

|

« 似て非なる日中の漢字 吉林大教師の経験 | トップページ | 習近平は、どんな中国国家主席になるか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 似て非なる日中の漢字 吉林大教師の経験 | トップページ | 習近平は、どんな中国国家主席になるか »