« 裏取引「三党大連立」 消費増税法案合意で | トップページ | 太陽光で電気つくろう!1KW42円で売れる »

2012年7月 1日 (日)

地井武男が天国へ “ちい散歩”70歳

51iz4ctohl__sl500_aa300_ 地井武男がねぇ、あの地井武男が死んだとは思えない。散歩番組をしている人がそんなに簡単に死ぬのか?人柄がいいのか、ショックを受けている。

読んだら クリック」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   ↓

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村

地井武男 ちい散歩最終回
http://youtu.be/2hRWeTzQzUQ
★ちい散歩のテーマ BIG BELL「ほのか」 追悼
http://youtu.be/0uNroDCZR_I

地井 武男(ちい たけお、1942年5月5日 - 2012年6月29日):日本の俳01 優・タレント。千葉県八日市場市(現:匝瑳市)出身。身長170cm。体重63kg。株式会社サイプロダクション所属。
千葉県匝瑳郡八日市場町(現:匝瑳市)に8人兄弟の末っ子として生まれる。千葉県立匝瑳高等学校卒業後、俳優座養成所へ第15期生として入所。
同期=原田芳雄、林隆三、太地喜和子、赤座美代子、前田吟、夏八木勲、高橋長英、竜崎勝、秋野太作、栗原小巻、小野武彦、村井国夫、三田和代など錚々たるメンバーがいる。

元女優・真木沙織(本名:地井佐和子)と1974年に結婚。1女あり。2001年6月乳癌で他界。3年後2002012年1月30日、年2月に元モデルの女性と再婚。再婚は、生前の真木が助言によるもの。

 地井は視野が狭くなったため緊急入院、精密検査を受。その後、目の具合はよくなったものの、検査で心臓疾患が判明し、医師から「無理をすれば心不全を引き起こす可能性がある」と診断された。1996年にも狭心症を患って入院していた。地井は大事を取って当面芸能活動を休止し治療・療養に専念し、体調を見て復帰時期を決めると発表した。

読んだら クリック」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   ↓

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村

|

« 裏取引「三党大連立」 消費増税法案合意で | トップページ | 太陽光で電気つくろう!1KW42円で売れる »

コメント

あぁぁぁ・・・このBGMはキュウンとしますね。
原田芳雄、林隆三、前田吟、夏八木勲、秋野太作、栗原小巻、小野武彦、村井国夫、うーん、そうそうたるメンバー。
70才か、早かったな。。。

投稿: すっぱ | 2012年7月 1日 (日) 07時19分

地井さんが天国に逝ってしまってから今月29日で3年が経ちます。
訃報は急でしたから驚きましたが、3年の間に色色な事が耳に入って来ました。
二つの真実を知って、なるほどそうでしたか…という感じです。

元気だった地井さんが突然視界が狭くなったと言って精密検査をしたときには、すでに心臓の癌だというのが分かっていたそうです。
心臓の癌などあるのかと思いましたが、あるそうです。
狭心症を患っていたのでシッカリ定期健診・ドッグを受けていたのですが、心臓腫瘍が見つかり経過観察中だったそうです。
それが実は癌だとハッキリした時には、すでに癌細胞が脳の視野部分に飛んで視界が狭くなった。
それをガンマナイフで取り除き、一時は良くなったが結局は癌細胞が他に広がって亡くなってしまった、という経過です。
従って<心不全>は亡くなる状況の事であり、死因は癌だったそうです。
正式発表しなかった為アレコレ書かれましたね。

もうひとつの真実は、
所属事務所の現・社長や一部の社員だけは1月の時点から御存知だったそうです。
それはともかくとして、不可思議だったのは、
翌日の30日には新宿にあった所属事務所がセッセと引っ越しをしていた事。
急逝にしては事務所側は用意万端でしたから不思議でした。
また現・社長が先頭に立って引っ越しに夢中でしたから何とも不可思議でした。
タレントの死から一夜にして引っ越しとは。
法人の引っ越しは様々な手続きが必要なはずですが、その素早さに皆でビックリしたのを覚えています。
マスコミ関係・報道関係の方々も会社関係者に詰め寄り質問していました。
しかし理由は全く知らず、ただ全ては現・社長の一存であって転居先を数ヶ月前には決めていたようです。
つまり地井さんの <状況次第の引っ越し待ち> だった訳ですね(悲)
引っ越し支度そのものは嬉しそうでしたが、気のせいでしょうか。
7月1日には事務所が赤坂に引っ越されました。
これについて経過は判りましたが、真実の理由は別の所にあるのかも知れません。

そんなこんなでしたが3年が経とうとする今は、地井散歩グッズのアレコレを見ながら地井さんだけを純粋に偲ぼうと思います。

投稿: 無記名 | 2015年6月11日 (木) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 裏取引「三党大連立」 消費増税法案合意で | トップページ | 太陽光で電気つくろう!1KW42円で売れる »