« NHKはつ恋 脚本中園ミホ ストーリー流れがいい | トップページ | AIJ投資顧問浅川和彦 消えた2000億円 »

2012年6月 5日 (火)

芸能人がオカネを持った場合、何をする?

85a0e3c0c28ebdecd07a2ef3f5df1864  芸能人を例に上げて申し訳ないが、河本準一が年収5000万円と出たのは、ごく中堅の年収だと思う。それが大豪邸を建てた芸能人が多くいるが、彼らの年収は億の金額を稼ぐ。バブル女優ハイレグの女王と言われた岡本夏生は、ピPhoto_3 Photo_4 ーク時の年収2億と自分で語っていた。Pic_guch_2 パリへ行って、ちょっと乗せられて2000万円のブランド品を衝動買いしてしまったと言っていたが、いくらでもカネはあった。このブログで取り上げた豪邸は峰竜太のお宅拝見とグッチ裕三、取り上げていないがタモリの家も地下オーデオルームもあって、すごいらしい。
グッチ祐三 なぎら健壱 似ているか、否か: nozawa22
峰竜太のお宅拝見

読んだら クリック!」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   ↓

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村

Photo_2 Photo_6  芸能人がオカネを持った場合、自分の趣味に投資、贅沢に費やして楽しむタイプが、主流のように見える。しかし、それらとは違う金の使い方をする芸能人もわずかにいる。子供もいないし、それをボランティアに費やす行き02 方をする時代劇俳優杉良太郎、原発反対運動にのめり込んで、芸能界から追放状態になったところまで行っている山本太郎。ジュリーこと沢田研二が、老後の使い方として、あるいはカネの使い方の、ひとPhoto_5 つの例だ。今思いつくのは、この人たちである。
 芸能人が個人生活を楽しもうと、贅沢に趣味を楽しもうと、まったく自由ではあるが、そろそろ、前半生で稼いだ金を社会のため尽くす方向をもつ人が増えてもいいかな、と思う。
杉良太郎 ボランティァは感謝を求めるな

 それが、私生活以外に目を向ける余裕になる。自分の生活を楽しむ範囲以外を見ない人も多い。これを政治的な活動に当てはめると、政治生活、つまり議員資格をいかに長く持続するのにエネルギーを費やすコトに相当する。議員でいると、自分が庶民とは違うという意識になってしまったのかと思わせる行動する人物もいる。

そういう人物は、「政治」より「政局」を楽しむ。「政局」は「政治」と似て非なるもの。

Photo_7  今野田総理は、10%の消費増税導入に必死になっているのは、ご存知でしょうか。税と保障の一体化改革というが、どうなっているやら。
 この駆け引きの中で、民主党は現在の政権与党の立場を離さないように必死に画策し、自民党は解散総選挙で、議席を増やそうと必死である。公明党は現状維持から、勢力拡大を狙って駆け引きしている。

 『社会保障・税一体改革成案』といいながら、庶民の目には、狙うのは消費増税としか映らない。「財政の健全化」と「社会保障の機能強化」のためには、消費税率の引き上げは必要であり、先送りすべきでない。これは民主党の言い分である。
 「財政の健全化」     =消費増税→収入
 「社会保障の機能強化」=年金増額→支出
 政府は、社会保障も充実する、消費税の増税だけではないというが、本気でこの言い分を信用していいのか?本心は別のところにある。どうせ、消費税が増税案が可決されたら、こっちの改革はうやむやにされてしまって、あまり本気にならないだろう。八ッ場ダム
(やんばダム)のような朝令暮改をやるのが、今の民主党。
消費税の増税だけしか頭にないと国民に思われている。それほど、政治に対する信用の劣化が進んでいる。
巨大な「八ツ場ダム」 完成しない公共工事: nozawa22
苦渋の前田国交相 してやったり 演技賞モノ: nozawa22

 NHK大河「清盛」で、平家物語の貴族たちも、庶民の苦しみをほとんど意に介していなかったように、描かれているが、現代の貴族たちも、自分たちの地位安定がまず第一で、原子力村と言われる東京電力に飼われて有識者を見ると、全体を考える脳ミソの小ささにあきれ返る。原子力村の連中も、うまく利益を食うことにおいては、AIJ淺川と似ている。

 消費税をアップして、歳入不足を補うやり方、野田総理の方針は、どう考えても、松下政経塾の創立者の松下幸之助の考えではない。松下政経塾第一回卒業生の野田総理は、何を学んだのだろう?完全に官僚に取り込まれている。野田総理は、自分の配下のグループを持っていない。次に、自前の政権構想が不足している。だから、大きな組織で日本運営をやってきた官庁の構想に負けて、中に取り込まれてしまったようだ。

 野田政権は、結局日本をひっぱってきた官僚機構、現代の貴族階級に奉仕するだけ。批判ができない。批判しようにも、それだけの手段がない。支配階級の金持ちに飼いならされて、シッポ振るだけで成り立っているのだろう。それを庶民が民主党を国民全体の奉仕者だと思うほうが間違っているのかもしれない。
 最近、こう不景気の長引くと、政治の構造(現代の貴族社会)を平安時代になぞらえてみると、平家物語=清盛が面白く見える。清盛を
現代の貴族社会を壊していく勢力とみると、案外面白いかもしれない。

 歳入不足を国債発行で補うやり方を続けて、財政破綻という流れを作ってきて、誰も責任を取らない。このことを国家的な問題であるにも関わらず、だれも騒がない。必死になって。この解決を国民に問うべきだ。懸賞金をつけて提案を求めよう!
消費増税回避の論文 最優秀賞1億円 : nozawa22 - nozawa22

 一方で、責任者探しをして、(比ゆですが)公開処刑をしたら、本気になって改革するだろう。今のままでは、一向に変わらない。野田総理の人の良さは、官僚のいうがままで、消費税アップしても、マダマダ税収は不足しているし、破綻傾向は変わらない。すると、法案の中に、国会議決をしないで消費税アップできる条項をもぐりこませるかもしれない。
借金862兆円 日本崩壊 誰の責任 2
借金862兆円 日本崩壊 誰の責任1 
消費税上げるなら 銀行から「30兆円法人税」を!: nozawa22
消費増税前に「経済厳戒令」で宗教法人と銀行から税金とれ

 関連余談 耳かっぽじって聞いておいてください。
 
年金の運用、AIJ淺川の損失2000億円もすごいが、
 グリンピア建設など箱ものに無駄に投入した累積した金額
800兆円、この官僚の組織的犯罪、A級戦犯にも相当する。これらの損出は、誰が穴埋めするのだろうか。http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/373.html

読んだら クリック!」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   ↓

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村

|

« NHKはつ恋 脚本中園ミホ ストーリー流れがいい | トップページ | AIJ投資顧問浅川和彦 消えた2000億円 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NHKはつ恋 脚本中園ミホ ストーリー流れがいい | トップページ | AIJ投資顧問浅川和彦 消えた2000億円 »