« オウム麻原は、どう弟子を説得し従わせたか | トップページ | NHKはつ恋 脚本中園ミホ ストーリー流れがいい »

2012年6月 3日 (日)

高嶋 政伸と妻美元(みおん) 泥沼バトル

051  河本準一母の生活保護費問題の解決も展望も、どう決着つけるか、はっきりしないまま。世間は、次の話題に移ってしまっている。そういうのが世間だといえばいえるが・・・・。
 マスコミの報道で、どっちが正しくて、どっちが間違っているか、我々には、わからない。
 それでも、高嶋政伸の離婚と妻美元の修復のどっちにするか、町の中でアンケートを取っていた。圧倒的に5対1で高嶋政伸の言い分を正しいと見ている。高嶋家の弟政伸結婚する

読んだら クリック!」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   ↓

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村
 

019  妻美元の性格的な問題点で、何か感じるものがある。彼女が彼を好き過ぎて、ストーカーまがいのしつこさに辟易としているのが感じられる。自分本位の愛し方が見えたりして、アレは男としては、頂けない。

ギャル曽根が夫の着替えを持って、夫の働く仕事場へ監視がてら行ったりするらしい。夫がまじめに働いていても、浮気しているのではないか、その心配で職場で夫に一日に10回以上電話やメールを入れるとか、着替えを持ってきたと職場を覗くという行動に出て、結婚したばかりの夫が辟易していると、伝えられている。

Gyarusoneギャル曽根(ギャルそね、1985年12月4日 - ):日本のタレント、フードファイター、歌手、グルメコメンテーター。本名:名城菜津子(旧姓:曽根)。京都府舞鶴市出身。調理師免許所持。 身長162cm、体重45kg。

美元は、夫政伸に「全身を強く抱きつかないと眠れない」といい、仕事が翌007 日ある日も、要求してきて、寝ないと明日の仕事に影響すると思う夫を困らせる。「勘弁してくれよ」というと、彼女は怒って「こうするのが私の夢だったの。その夢を絶たれた。」と怒り狂い、責め立てられる。

 彼女はすぐに怒りのスイッチが入り、瞬間湯沸しのように、夫の都合を考えないで、自分の感情をぶっつけてくる。好きは怒りの裏側、妻の機嫌が悪くならないように、その怒りのスイッチに触れないように気をつかう毎日である。これが女の感情であるというのは、自立できない女の特徴かもしれないが、自分本位で、相手へ「尽くす」より、相手から「奪う」愛が、この種の人の「愛」と思う。


 女へ尽くすのが『愛」だろうか。その女がどんな性格でも、美しければ、「愛」を要求できると、勘違いする女がいたりする。
 格言でこんなのがある。
 「女の顔は請求書、男の顔は領収書」味わいがある。

 この妻の希望を男の側から見ると、時間と気持ちの余裕がある場合は、可愛いと思うが、そうではない場合は、面倒臭い、厄介な女でわがままである。たぶん、西洋人の男性は、きっと「I love you!」と一日に何回もいうというが、それに似た習慣かもしれない。

 世間の女性に聞いて見なければ、その基準は分からないが、腕枕で夫婦が寝るなんて習慣、ある?たまにはあるだろうが、そうそう続けていたら、生活時間のすれ違いがあると、それは無理だろう。それが、可愛くない、というと語弊があるが、生活費の増額を要求してきた日に、ギュっと抱きしめる気分にはならないだろうし、怒りっぽい女は見ているだけで、ストレスになる。これをなんとも感じないでいられたら、大人物だ。それとも、鈍感だ。

美元(みをん、本名: 高嶋 裕子、旧姓芦澤1979年6月29日 - ):日本のファ003 ッションモデル、女優。身長 173 cm /スリーサイズ84 - 60 - 85 cm 靴のサイズ26 cm
父親は日本国籍(元在日)、母親は韓国人。 母親は、美元9歳の時に死去(自殺?)、その後は父親と兄の3人暮らしとなっていた。
2000年(平成12年)のミスユニバースジャパン大会で「準ミスユニバースジャパン」となり、その後ファッションモデルとしての活動を開始。
夫は俳優の高嶋政伸。高嶋とはテレビドラマ 『大韓航空機爆破事件から20年 金賢姫を捕らえた男たち』共演を機に親密となり、2008年(平成20年)に結婚。結婚式は同年8月31日に東京・氷川神社、披露宴は帝国ホテル。婚姻届は、同9月8日に提出。Wikipedia参照

高嶋 政伸(たかしま まさのぶ、1966年10月27日 - ):日本の俳優。東京都006 出身。東宝エンターテインメント所属。成城学園中学校高等学校、成城大学文芸学部芸術学科卒業。 妻は女優の美元(Miwon)。 
昔から自他共に認める潔癖症で、真面目な性格との評価。役に入り込むタイプで、本番前など話しかけ辛い時がある。(共演者談)
父は高島忠夫、母は寿美花代(宝塚の元星組男役トップスター)、兄は髙嶋政宏(俳優)、義姉はシルビア・グラブ。実際は三男で、兄・政宏は次男。1964年8月、18歳の家政婦に長兄(生後5ヶ月)が浴槽で殺害。叔父高嶋弘之は音楽プロデューサー、ヴァイオリニスト高嶋ちさ子は従妹。Wikipedia参照

政伸VS美元 録音のDVでも食い違い デーリースポーツ
 俳優・高嶋政伸(45)と妻でモデルの美元(32)が1日、東京家庭裁判所で開かれた離婚裁判に、そろって出廷した。高嶋は、「被告」と呼んだ美元の“ビックリ言動”を次々と挙げた。
 高嶋のドメスティックバイオレンス(DV)の証拠として、美元が裁判所に提出した音声テープに残された“事件”について、双方に食い違いが見られた。

 10年5月17日、自宅の寝室でのこと。高嶋の主張では、アイマスクをしている高嶋の左目を美元が殴打。高嶋は「殺されると思って、左手で目を押さえながら、右手で(美元を)外に追い出した」と暴力行為を否定した。「このブス!白痴!死んでしまえ」などとののしったことは「言いました」と認めた。
 一
方の美元は、先に高嶋のほおを平手でたたいたことは認めたが、その後「たがが外れたように(高嶋に)殴られた。顔面や全身打撲で全治1週間のケガを負った」と証言。
 幼少時に母親が自殺したため、「愛する人に死ねといわれるのはつらい」と心情を明かした。
 裁判官に、夫の証言を聞いた後、感想を聞かれ、美元は、左手薬指に指輪を光らせながら「まだ夫婦として修復できると思います」と訴えた
。(2012年6月2日)


034 高嶋 政伸のDV(家庭内暴力)の実態の音声がインターネット上で流出していると、報道されていたが、実際に探してみると、それは削除されている。その音声を書き起こしたものが、あった。
かなり激しいやり取りである。マスコミのニュースになると、ほんの部分しかないが、迫力あるやりとりが残されている。


音声が収録された時の状況


 政伸は、離婚を前提に寝室を別にする話を美元としたあと、演技指導者らと飲みに出かけた。そこに美元から電話がはいる。夜12時過ぎに帰宅すると、翌日の仕事のため、政伸は睡眠導入剤と安定剤を服用した。このとき彼はすでに、ビールと赤ワインをそれぞれ1~2杯飲んでいた。

 そのような、もう眠るためにアイマスクしているところへ妻美元がきて、美元は、結婚してからまともに生活費をもらえていなかったことについて話し出した。(高嶋政伸は、妻・美元は月々の30万円を50万にするように求めたが、50万円生活費に納得しなかった。)

政伸:「生活費月々50万で、ほんとは70万、ほんとは100万欲しいんだろ?」
美元:「何、それ。生活費って、私のお小遣いじゃないよ」
 まずは7分間の罵倒合戦が続く。

音声の書き起こし
http://matome.naver.jp/odai/2133113857723046401
政伸:馬鹿女が…死じまえテメエなんか…
美元:__に不満なんかないよ?
政伸:だから、死んじまえ 早く………テメエなんか生きている価値もねぇよ、本当に。
そういう、人のね やさしさとか、そんなもんをぜんぶ 全部すっとばしてなぁ
自分のやりたいように全部やるなんてな…馬鹿がやることだよ、本当に
白痴がやることだよ。
美元:私は、あーちゃんとの結婚生活を続けるために自分の貯金を使ってきたよ。
政伸:って結婚生活を続けたくないんだよ、もう何度も言っているように…頼むよ、本当に-ノイズ-
美元:でもあたし__無いって言われてるの知ってるかな?(音声小さく不明瞭)
政伸:知らないねぇ…
美元:あたしの親の前で同じこと言える?
政伸:売り言葉に買い言葉ってところ ありますからねぇ…
男はみんな一回くらい言ってるよ。「テメエなんか死んじまえ」って
まぁ…そう…もう寝かせて……あんたなんかに関っている時間な…(被るように美元の言葉)
美元:いいかげんにしなさいよ!言っていい事と悪いことがあるんだよ!-ノイズ-美元の一撃?
政伸:ちょっと待て!-ノイズ2秒- おい、ぶつなっ!-ノイズ- おい、待てブス!-ノイズ-
美元:女に手を挙げる男がいるかよ!(絶叫)

政伸:こらおら! オメエが最初に手を上げたんだろオラ! やってみろコラ 叩いてみろ
美元:自分の奥さんに 死んじまえ っていう男がいる?
政伸:叩いてみろよ。テメェが先に切れて叩いたんだろうがよ こうやってよう! コレに返すは あたりまえだろう036 が コラァ ああ?! なんじゃこりゃあ 
旦那に対して なにしてんだ この野郎!
美元:奥さんに「死んじまえ」っていう男がいる?!
政伸:じゃあたた、たたいんだろうが よう おい!叩いたんだろうがよ このやろう! たたけオラ! たたけ!
美元:女の子を叩くおとこがいる!?
政伸:てめぇが最初に叩いたんだろうがよ! 叩いたんだろうがよ! 
美元:痛い!痛い!
政伸:叩いたんだろうがよ!この野郎!ふざけんなこの野郎! 俺は明後日 芝居やらなきゃいかねえんだよ、この野郎 ふざけんな この野郎
美元:やめて、痛い、痛いよ。
政伸:ふざけんな この野郎 叩きやがっただろ この野郎
美元:顔を叩くことないでしょ!
政伸:なんだ ふざけんな _なこと言ったから 叩いたんだよ
美元:あたしどうやって・・!どうやって身を守ればいいのよお!
政伸:____ てめえがたたくから たたいてんだよ。 俺は叩いてねえ てめぇが叩くから 叩いてんだよ!てめえが全部先にやってんだよ!

美元:私どうやって自分の身を守ったらいいの!?
政伸:知るか この野郎 てめえが叩いたんだよ この商売道具の顔をよ!
美元:あたし、だって!
政伸:商売道具の顔叩いたんだよ この野郎 ふざけやがって 出ていけ 
美元:いたい!いたい!
政伸:出ていけ この野郎
美元:痛い痛い!痛いやめて、痛い
政伸:出ていけ この野郎 でていけ・・
美元:_____  最低ね!やめてらっしゃいって!
政伸:そこで寝ろ・・・
美元:もうやめてよお
政伸:おまえ叩くのは 最終だぞ?
美元:死んじまえ っていうのは なぁに!?
政伸:俳優なんだぞ この野郎
美元:死んじまえ っていうはなぁ・・・痛い、痛い!
政伸:ふざけんな この野郎
美元:あたしあなたが___くれない生活費は自分の体で働いてきたんだよ?!
政伸:なあにいってんだ この野郎
美元:ほんとうでしょ! お金一年間くれなかったのは 本当でしょ!?
政伸:だから、料金出せっつったの てめえが出さないったんだろ
美元:出してるでしょ!

美元:ゆったって信じなかったでしょ。
政伸:だから死ね!ハァ…あーいて。ハァこれ腫れたらどうすんだよ テメエ。こんなろう。
美元:お酒飲んでむくむのと変わんないじゃない。
政伸:何百万人が見てると思ってんだ この野郎。オレの番組を。
美元:毎日、毎日お酒飲んでさあ。
政伸:毎日お酒なんて飲んでねえだろう。この野郎。
美元:飲んでない飲んでない って思いこんでるのは 自分だけじゃない。
政伸:何だこのやろう。 飲んでねえだろうが、この野郎が。ふざけんな、この野郎。 あ~いて。ハァ…うわぁーいて…ハァ。
 おまえふざけんなよぉ。フゥ、これでおまえ、顔がお前ふくれたら、テメエ告訴するからな、このやろう。 あーいてぇ…。ハァ、うあーいて…。


 美元さんの打撃に破壊力がある背景は?
 音声の最後の方で、高嶋さんが本気で痛がっているのが気になったので調べてみました。すると美元さんは格闘技経験(テコンドー?)があるとのこと。

006_2このままでは被告(美元)に殺されると思った」
「とにかく逃げたかった」と証言。
 この録音されたDVのあと、別居を開始した。別居の2カ月前から美元にバレないように少しずつ準備を始め、家を出た。

 別居後、撮影で京都に滞在中、翌日の撮影が早いので午後9時にはホテルに戻りねていると、深夜人の気配を感じて目を開けると、ホテルを知らないはずが、美元がベッドの上に正座していた。
「なぜここにいるんだ?」と聞くと「お告げがあった」と返され、「これはストーカーだと恐ろしくなった」と振り返った。

 この時、美元に付きまとわれ仕方なく一緒に東京に帰ることになったが、
帰りの新幹線の車中で、抱きつかれ、執ように「キスしてくれ」と迫られ、断りきれずキスしたところ、 その様子を“証拠”にするように美元は写真に撮ったと明かした。

 ほかにも夜中の1時に突然ホテルに押しかけられ、「私は妻だから部屋に入れろ」とロビーで押し問答になった“事件”なども挙げ、美元の“ストーカー行為”により、「スタジオから外に出るのもこわくなった」などと証言した。

 2人が法廷で直接対決するこの日の裁判は、17枚の一般傍聴券を求め、425人が並ぶなど注目を集めている。(2012年6月1日)

 六月半ば、美元の様子に変化があった。
 よほど、多くの視聴者からバッシングされたのか、まず彼女のブログが閉鎖された。化粧気のない顔して、結婚指輪をはずしていた。明らかに裁判時の、勢いの良さは欠けている。心境の変化が見て取れた。

このようにいがみあっている姿とは別に、楽しく二人の姿も残っている。Miwon美元 Birthday Party 2010 2
http://youtu.be/O2psQBkD1Mg

011この裁判の結審は、来月7月の予定。感想を聞かれた美元と高嶋は、考えられない感想の違いがあった。
あれだけイヤだ、イヤだという夫と復元は可能であるとした妻、この違いはなんだろう。
父親がウツ病になった繊細な神経の持ち主の一家の弟も、やはり暴力を振るわれると、神経を病むだろう。
妻は、母が自殺して死んだというあまり幸福な人生を送ってきたいないという跡が、彼女に性格に現れている。幸せが自分の手元に置きたいがゆえの、強い性格が生まれたのではないだろうか。このじゃじゃ馬を乗りこなすには、高嶋家では、柄は大きくても、気が優しくてはむり。

美元が、修復可能と言った言葉で、裁判官が、夫の我慢の不足を指摘して離婚理由にはならない、と判断するかもしれない。そうしたら、夫の希望と反対の結論になるかもしれない。

読んだら クリック!」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   ↓

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村

|

« オウム麻原は、どう弟子を説得し従わせたか | トップページ | NHKはつ恋 脚本中園ミホ ストーリー流れがいい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オウム麻原は、どう弟子を説得し従わせたか | トップページ | NHKはつ恋 脚本中園ミホ ストーリー流れがいい »