« もしも あなたが生き残れたなら 覚えていてね | トップページ | テープ起こし・録音起こし 時代と共に変化 »

2012年6月25日 (月)

原監督スキャンダルは 「清武」問題か?

064 原監督のスキャンダルを面白おかしくマスコミは取り上げ、取り巻く方々は彼とプロ野球を守ろうとしている図式が、現代のヘンな社会を浮き彫りにしている。

読んだら クリック!」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   ↓

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村

014 テリー伊藤は、こんなことを言っていた。
「巨人軍の監督は大変ですよ。川上さん、長島さん、王さんがいました。栄光のポジションは自分が汚したくないという思いの中で、(このような不祥事を)出してしまったとうことをですね。(厳しい思いで)原さんの思いはわかるのです。」
 最後、話は中途半端で終わってしまったが。終始原監督の彼の不運を嘆くような調子であった。

 球団の見解を紹介しないと、片手落ちでと、
原監督は、一億円を騙し取られた被害者であって、反社会的勢力に不当な利益供与をしたことはない、と言う説明している。

002
テリー伊藤:原監督が行ったスキャンダルの問題点をよく分からない観点から説明していた。
「24年前というと、監督が29歳で現役です。いまさらと言う話だと思う。
 金額が一億円というのは、高いか安いかは人それぞれの見方である。

 
01524年前の問題を今持ち出してきたのは、黒幕(清武)の陰謀だ」とする背景をもとに、テリー伊藤は(清武の)名前は出さないが、ニガニガしい気持ちがにじみ出ていた。
 2009年に原監督は、2006年に一億円を取られた話を球団首脳四人に打ち明けた。しかし、被害届は出さないと結論づけた。

 これはトップシークレットで、世間に漏れることはない。漏れたとしたら、誰かがリークしたに違いない。ここがポイントだ、コレが大きい、とテリー伊藤はいう。私が聴いていて、テリー伊藤の主張に違和感を感じたのは、この点である。

005 司会者が「まだ証拠もないし、リーク元を特定できないのでなんともいえないが・・・」と、必死に軌道修正しようとしても、このテリー伊藤の勢いに押されて、それ以上は言えない様子が見てとれた。
 テリー伊藤は、庶民感覚で国民を代表する意見もいうが、他の発言者を威圧する印象もある。

結局、球団の権威、プロ野球のイメージを守るため、警察に相談はしたが、その内035 容を知っているのはで四人であり、その内容を漏らすとしたら、清武さんしかいない、と原監督は、公開質問状のようなファックスを清武さんに送りつけている。

041 清武さんは、「ファックスを拝見させて頂きました。」とすぐ、一切私には見に覚えのないことであると言って反論している。清武である可能性はあるにしても、その証拠もないのに、言われるのは心外でしょう。新聞記者も、清武から出たと一番疑われるようなものは出さないだろう。清武がしゃべったのをほかから聞き出す手はあるが。

 問題は、読売から追い落とされた清武さん(反読売)勢力へのバッシング、そっちへ向かう様子だ。この原監督スキャンダルは、そんな勢力争いの道具にされたくないものだが、この原監督スキャンダルを「清武問題」と捉えるのが、関係者プロの見方のようだ。

004  そういう反読売(清武)勢力のバッシング(イジメ)をやると、その分、世間から嫌われることに、親読売巨人の人は気づかないのかね。一般の巨人ファンは、このドス黒い、原監督の女性スキャンダル、たとえ24年前の問題にしても、よくも隠蔽してきたという事実、こっちの方が重大だ、と思っている。
 巨人・読売の中核にいる人は、そのことに気づかないのか。隠蔽してきたことで、ファンをだましていたのだ。これは羊頭狗肉、羊の肉といって犬の肉を売っていたということだ。巨人
のイメージは真っ黒ケだと言う事実は、はっきり出てしまった。わざわざ言わなくても、江川が巨人に入団した空白の一日とか、手品みたいな手を使った以前から、巨人はズルだ。
 これは、原発稼動勢力と似たような構図でもある。
 自分たちが利益を享受できる限り、不倫も悪くはないのである。漏れてしまい、不滅の巨人に傷がつくのが悪い。と言う論理だ。庶民国民はツンボ桟敷におかれている。
 消費税で影響を受ける庶民層は、国の歳入、収支にはまったく責任がないが、その責任だけは負わされる。戦争責任を「一億総懺悔」と言い出した国の中枢は、途中でマスコミがしび「カラクリに気づいた。だからといって、責任を取った国の責任者はいたか?マスコミ、軍幹部、財界のお偉い人、あまり見当たらない。終戦と同時に朝日新聞を辞めた「むのたけじ」くらいだ。国民の年金をグリーンピアにつぎ込んで、二束三文で売り払い、年金を壮大に喪失させた責任も誰も取っていない。子ねずみ程度のAIJの淺川を捕まえて、数兆円なくしたほうは見逃している。

社会保険庁の愚、旧日本軍の愚: nozawa22 - ココログ

 この点を司会者は、か弱い個人の倫理感で通そうとしているのが見えるが、巨人ファンのテリー伊藤の強い意見でタジタジ。反読売、反巨人を一言でいうと、吹き飛ばされそうだ。なかなか、一アナウンサーが、意見がましいことはいえない。
013  黒鉄ヒロシが、テリー伊藤とは違う面から、原監督の謝り方に文句を言っていた。
「コレはまったくのミスですね。
 いちばんいい解決策は、原さんが責任を取って辞めればいいのです。辞めて、選手たちが『辞めないでください』という。これで非常に大団円(だいだんえん)になって、うまくいくんです。
 そのやり方が、謝りに行って、原さんは誤っているのです。ゴメンナサイと謝りながら「でも、コレ誰が言ったの?」と。これでは、謝ったことになっていないでしょ。きれいに謝ったあとで、それからの問題。
 犯人探しをするような状態ではなくて、原さん自身、プロ野球の白い真ん中あたりにシミを作ったのです。パラパラとはじっこにはシミはいろいろあるのですが、真ん中に大きなシミを。」

 どっちにしても、巨人擁護、読売擁護の立場で、原監督を守ろうとする勢力の立場から意見を述べている。

 巨人という利益を生む組織がドーンとあると、東京電力に研究費名目、あるいは、地域振興名目で補助金をもらっているみたいに、
 女性の人権、
 不倫の善悪、
 隠蔽体質、など、
 問題にすべき点をあっさり無視した議論がまかり通る。

 気の毒に、不倫相手になった女性は、一生懸命自分を守ろうとして「日記」を書いていたでしょうが、ヘンな人たちに「日記」を読まれて、その日記で一億円をカツアゲの材料にされたとは、知っていただろうか?たぶん、一円ももらっていないだろう。
 この女性が考えたストーリーであったら、驚天動地だが、まずその可能性はない。それが、あの日記が一億円になったと知って、びっくりしてるだろう。

2009年、球団と接触して「日記を返却してほしい」と、再度カネにしようとした暴力団幹部は、ほかの恐喝事件で裁判ののち拘留されているらしい。

読んだら クリック!」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   ↓

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村

|

« もしも あなたが生き残れたなら 覚えていてね | トップページ | テープ起こし・録音起こし 時代と共に変化 »

コメント

 テリー伊藤が言うように、さわやか原チャンは"うっかり女"とつきあったばっかりにエライメにあった、被害者(フリガナをつけるなら「バカ」)と、思いますよ。
 あらすつもりはないのですが、私は無理^^;
ほんとごめんなさい。ほんとうは、正しい信念をもつ人をとても応援しています。
 

投稿: すっぱ | 2012年6月28日 (木) 08時30分

本当にテリー伊藤の意見は腹が立ちます。
あれがコメンテーターとは聞いて呆れる。
元から好きではないけれど、巨人ファンというだけで
こういう物の見方しかできないならテレビでコメントしないでほしい。

匿名様
 テリー伊藤のコメントは、誰に聞いても、巨人ファンに「清武憎し」で、常軌を逸しているという。
 「公正を欠いたテリー伊藤」と「止められない放送界者」、この力関係は、今後極めて危険なものになりそう。視聴者の良識しか、頼るものはない。

投稿: 匿名でお願い | 2012年7月 1日 (日) 21時09分

なんか、ごめんなさいね。

テリー伊藤ファン様
 本当のファンなら、彼の心理状態を説明して、わからせてほしい。どうも、いつものテリー伊藤ではないような気がしてならない。

投稿: テリー伊藤ファン | 2012年7月 2日 (月) 01時15分

いつものテリー伊藤ってどんなだっけ?
匿名さんから元から嫌われてるし^^;

投稿: テリー伊藤ファン | 2012年7月 2日 (月) 04時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もしも あなたが生き残れたなら 覚えていてね | トップページ | テープ起こし・録音起こし 時代と共に変化 »