« 強力なリーダーシップを期待し 二二六時代の再来 | トップページ | フォレスト・ガンプ 一期一会 評価特A »

2012年3月28日 (水)

パソコンの再インストールしたことありますか。

 パソコンの動きが悪くなり、ニッチもサッチもいかず、お手上げになったと思ってください。いやはや、デジタルという世界は、一気にすべてがきえたりするので、怖い。人間は、アナログに方が安心できる。動きが悪くなったのは、ウイルスが入り込んだのかと心配したが、そうではなく、電源を切らずにスリープ状況で、何日も何日も続けていると、負荷がパソコンにかかり、ハードの基盤に故障が起きてしまうらしい。やはり、人間の脳と同じで、パソコンも弱い部分があるから休ませてやる必要があるらしい。まだ、パソコンは発展途上かな。

「読んだら クリック!」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   ↓

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村 nozawa22 
クリック
 

パソコンの素人は、ディスクトップ(Cドライブ)の見えるところにファイルのホルダーを置くと安心できる。見えない部分(Dドライブ)に置く習慣が少ない。私のパソコンを見てもらう技術者は、再インストールすると、Cドライブにあるものは消えてしまうから、Dドライブに移すか、別のメモリースティックに移して置くようにと指示してくれた。ところが、見えない部分にあるピクチャーやドキュメントは、Dドライブだと思い込んでいたので、アホな私の知識不足で大失敗。

再インストールしていけば、直るはずが、一向に動きがよくならない。時間ばかりかかり、ほかのノートなどつかえても、一週間も前からメインのパソコンが使えないと、ウツになる。再度、再インストールか、ハード基盤を新しくするか、二者択一を迫られ、パソコンの動きが重くなって気持ちが滅入っていたことを考えると、基盤の取替えを決めた。

 最小限の被害で、今までの機能や現状の接続を生かしたいと思ったが、結局、ダメ。基盤からの変更でプリンターが動かないし、今朝になって銀行振り込みがパソコンからできないことに気づいた。この銀行のBzステーションという機能は、セキュリティが厳しく、最初から設定をするには、すぐに電話では参照番号とか、ID番号を教えないで、書類を作って銀行へ行かせるなど、顧客側にはどうでもいいことを手間ヒマかけさせる。この銀行自身の無過失保持のために利用者に不便をかけている。朝11時からこのことに集中して始めて、終わったのは午後4時半だった。

パソコンの不具合から、怒りが銀行に行き、それは引いては、国の震災復興や国の歳入不足を考えると、銀行が、立ち上がってもらいたい。特に都市銀行が本気で国を救済する番だ、と本気になって立ち上がる姿が見えない。それは個人的な感情論になってはいけないが、原子力保安院も、知識人といわれる人の真剣さが欠けている気がしてならない。高給取りのエリートの意見は、身を挺して実行が伴っているように見えない。

ATMなど機械化で手続きを利用者にさせて、銀行で一回の送金で10秒もかからずラクしているのに、軽く700円は取る。そんなに経費がかかるわけないだろう。それに引き換え、1年定期で100万円預けても、利息はその程度の金額である。Bzステーション手数料やATMなど手数料もが高すぎる。どう考えても、都市銀行員の高い給料からしたらその程度とるのが当然なのか。支払う利息が安い分は一般利用者に還元するべきだろ。預金利息を下げて、得しているのは銀行。得している分、ATM手数料を無料化したら、銀行に感謝されるだろう。内部が複雑で、見えない組織のトップは、もっと愛国心をもって日本の将来を考えるべきだと思う。

東京電力、三菱銀行など、いったいどの程度、法人税を払って、国家に貢献しているか、誰か知っている人、教えてください。調べるページがあったら、そっと教えてください。

消費税上げるなら 銀行から「30兆円法人税」を! 借金862兆円 日本崩壊 誰の責任 2  借金862兆円 日本崩壊 誰の責任1 無税区政の樹立、杉並区長の冒険

「読んだら クリック!」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   ↓

人気blogランキングへ 今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村 nozawa22 
クリック
 

|

« 強力なリーダーシップを期待し 二二六時代の再来 | トップページ | フォレスト・ガンプ 一期一会 評価特A »

コメント

http://www.tsr-net.co.jp/news/analysis/2005/1199468_1615.html
から辿れるかもしれませんが私はそこまで試してません。

投稿: 山路 独 | 2012年3月30日 (金) 04時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 強力なリーダーシップを期待し 二二六時代の再来 | トップページ | フォレスト・ガンプ 一期一会 評価特A »