« ファミリーヒストリー 浅野忠信 母の祖父オランダ人、祖母ノルウェー人 | トップページ | 野田総理 マニフェスト 書いてあることは命がけ!YouTube »

2012年1月28日 (土)

石原新党密談「立ち上がれ平沼」「国民新亀井」

02     「立ち上がれ日本」は石原慎太郎の肝入りで結成さImg_23df163104d6a982af43fc011f970ce れたが、与謝野馨が民主党に一本釣りされて、精彩がない。自民は、郵政法反対で飛び出した連中を復党させた際、野田聖子など素直に反党行為を封じる誓約書を書いたが、平沼さんは復党への「踏み絵」を拒否、スジを通し、新党「立ち上がれ日本」を設立したが、人が集まらない。
 今や、財政逼迫で消費税導入問題で、野田政権が後がない。民主党の政権はもたない、いまこそ、今政治の潮目が変わる、と多くの人が読んでいる。だから石原慎太郎らは動き始めたのだが、彼等は保守も保守、旧青嵐会の仲間のような高齢な人材を集めても、政治が国家主義的な方向へ行ってしまう。

「読んだら クリック!」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   ↓
人気blogランキングへ  今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村 nozawa22 ←クリック

Stt0912272219006p1 5b485c417f762d3953444220d54da668 各日刊紙は、石原新党の目標は、3月旗揚げ発足、参加者70名?としているが、新聞は、いや、亀井、平沼、石原の三人だろう、と揶揄している。でさ人の合計年齢は226歳!と書かれている。

 小沢チルドレンで民主党の「増税路線」では当選の可能性がないと読んだ人は、この石原新党の波に乗れたら乗るつもり、そんなさもしい人では、まかせられない。この「立ち上がれ日本」平沼、国民新党亀井の沈没しそうな老人たちは、大阪維新の橋下 にすり寄るため、大阪市長選に応援に行った石原慎太郎のコネを利用したれ、と思っている気配を感じる。

News2011020601 Hashimoto  石原慎太郎側からは、大阪維新の橋下と、名古屋の愛知県知事大村秀章には、連携を呼び掛けている。「不満分子を集めて数を揃えても、政党にはならない」と、一線を引いている。これは表向きであるが、昔からの仲間、亀井静香(75)と平沼赳夫(72)に華を持たせようとしていると見える。

01Meguro026  日刊ゲンダイでは、ゲスのかんぐりのようなコメントを載せている。石原の三男宏高(47)、彼は今落選して無職、母親が夫慎太郎に「何とかしたあげてください」とつつかれ、新党結成すれば、自民党で立20120113_50 候補して、石原新党推薦という形が作れるというもの。今東京3区は民主党松原仁 Untitled (このたび、国家公安委員長)では、石原宏高には勝てそうにない。石原家では、長男伸晃の自民党幹事長、二男良純のタレントと地位を築いているのに、この三男、そして末弟の画家が心配のタネのようだ。

 Img_288528_19164466_0_2なにしろ、石原家は家族思いの伝統があるから、コネであろうが、なんであろうが、利用できるものは何でも利用する。金があればカネ、地位があるなら地位。勉強も塾がいいなら塾、慶応がいいなら慶応へいく。小学生日曜テストのトップ校だった「日本進学」へ、石原慎太郎の息子が逗子から電車で千駄ヶ谷まで通っていると聞いた。

Id105 お父ちゃんの慎太郎さん、青年時代も、地元の仲間とツルンで遊ぶことが少なく、近くの子供らにはおっかない兄貴分、とみられていた。弟の裕次郎は、面倒みがいいから年下の弟分のような仲間から慕われていた、と聞いている。慎太郎兄貴は、弟分からは怖い兄貴で、体すり寄せてじゃれあう雰囲気はないから、人間関係が希薄な面がある。金の払いも、使える金は使うが、自分の懐からは出したがらない、といわれている。うまく新党ができれば「総裁」「党首」になってもいいが、「そうじゃないなら、オレはいやだ」という、そんなところが、石原慎太郎の弱点かもしれない

 とすると、石原新党は成立しても、大阪維新の会と一体化はしないだろう。大阪維新の会橋下の方が勢いがあるから、石原新党の下になるという流れにはならないだろう。石原「老人新党」では、日の出の勢いというわけにはいかない。自民党幹事長長男伸晃が、肉親の情から「石原新党」に肩入れしすぎると、自民党から出て行ってもらうことになる、と古参幹部が述べていた。

 今回、衆参同時選挙(6月目標)でやられても、混迷を深めるばかりで多数党が出ない選挙になるかも。アメリカの予備選挙みたいに、何回も繰り返し、弱小党が消えていかないと、政権を担う政党が生まれない。そういう意味では、議員には戦国、群雄割拠の時代だ。

「読んだら クリック!」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   ↓
人気blogランキングへ  今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村 nozawa22 ←クリック

野田総理 マニフェスト 書いてあることは命がけ!YouTube 

  • 石原新党密談「立ち上がれ平沼」「国民新党亀井」
  • |

    « ファミリーヒストリー 浅野忠信 母の祖父オランダ人、祖母ノルウェー人 | トップページ | 野田総理 マニフェスト 書いてあることは命がけ!YouTube »

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    « ファミリーヒストリー 浅野忠信 母の祖父オランダ人、祖母ノルウェー人 | トップページ | 野田総理 マニフェスト 書いてあることは命がけ!YouTube »