« 戦前の二大政党崩壊と戦争への道 | トップページ | 物乞い青年 自殺を止める 中国の光景 »

2011年12月11日 (日)

新婚さんいらっしゃい 鈴木Q太郎&妻夏子

2999_2  「新婚さんいらっしゃい」に、一般人のカップルの次に、鈴木Q太郎&妻夏子が出てきた。ハイキングウォーキングのQ太郎のキャラは、かなりむさくるしい感じでいまいち人気が出ない印象で、沖Ws000002_2 縄出身のスリムクラブにも似た人がいる、そんな印象だった。

読んだよ!クリック」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   ↓
人気blogランキングへ  今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村nozawa22

「新婚さんいらっしゃい」は、結婚(再婚も含む)してから6か月以上3年以内の夫妻を自薦あるいは他薦の形で募集し、毎回2組の夫妻を別々に取り上げ、出会いのきっかけから結婚生活までのエピソード等を語る番組。

20110409_syzukiqtaro_01182x300 鈴木 Q太郎(本名:猪熊 正志(いのくま まさし)、1974年8月14日(37歳) - )
ハイキングウォーキングは、吉本興業クリエイティブ・エージェンシー所属のお笑いコンビ。ボケ担当。Q太郎の気持ち悪いキャラと松田の冷静なツッコミを持ち味とする。Q太郎は元々短髪だったが、髪を伸ばした所気持ち悪いと言われ始めたことからキャラが定着。10数キロのダイエットに成功して、ダイエット食のコマーシャルをやっているのを見かける。
Q太郎がサングラスをかけるとみうらじゅんに似ているためみうらじゅんの物まねをする事がある。みうらとはCMで親子役で共演したことがある。

201008098871011l 鈴木Q太郎、2010年1月19日、レギュラー出演している富山テレビ「Youドキッ!たいむ」の番組内で、Q太郎が婚約を発表。その後事務所を通じて、相手が7年間交際していた一般人であること、同年8月8日に結婚することを公表した。女性は1人娘で、家の姓を絶やさない為にQ太郎は婿養子の形で結婚する事になった。

Hiking_top_2鈴木Q太郎はお笑い芸人として活躍。長い黒髪を生かしたギャグで活躍仲。一方猪熊夏子はPINKYのスタイリストとして活躍。ある番組にて猪熊夏子が鈴木Q太郎のスタイリストを務めた事から知り合い、その後プライベートで意気投合。7年の交際を経て結婚。

番組「新婚さんいらっしゃい」の中では、「フラグフットボールというスポーツサークル、そのチームメイトで、一目ぼれしたのです」と、妻夏子がいう。
三枝(奥さんが?)
「私に(妻夏子が)一目ぼれしたのですよ」Q太郎が強調している。
三枝は(そんなに悪い顔ではないけど、一目ぼれするような・・・。奥さんは、芸能人ということは知っていたのですか?)
「全然知らなくて、ホント、地味な人で裏方の仕事でもする人かな、と思っていた。地味なところが、知り合ったのは8年前です。私が一目ぼれしたのです。」

 その当時お金がなくて、一ヶ月で3回ライブがあればいいほうで、月に一万円の収入しかなく、デートはマクドナルド(マック)ばかり。つきあうとき、「お金がないけど、ボクの分までお金を出さないでください。一緒にがまんしてもらっていいですか?それでボクにお金を貸したりしないでください。それでよかったら、付き合ってください」と言ったそうだ。Q太郎、この子へのアピールとして、コレをいうと好印象だ、6つ年上だとコレ考えて言っている、かもしれない。そうは思いたくないが。Q太郎、風貌と違い、いいやつだ。

3009  猪熊夏子は、「そこで付き合いしてください」とQ太郎にいわれたので「アー、やった!」と思って、彼女が「キスしようと思って、顔を近づけたら、スーチンが私の唇に指をこうやって、抑えつけられ『初キスはディズニーランドでね』と言われたのです。」
三枝(せっかく向こうから来てくれたのに、ディズニーランドでって?ディズニーランドへ連れていった?)

3029 「ディズニーランドへ連れていくお金が溜まらなくて、一週間くらいして、夏ちゃんの家の近くでキスしてしまいました。いろいろデートしましたが、ウチ練馬なんですが、近くの豊島園の遊園地へ行くにも260円かかるのだけど、電車賃がもったいないから『夏ちゃん、歩いていこう」と」
三枝(ガンバッタね)、
「夏ちゃんが、イイヨ、歩く、と言ってくれた。」
三枝(エエ彼女やね)
「私としては、こんな貧乏人と付き合ったことなかったので、面白いと思って。ヨカッタ。」

3018 「おじいちゃんが会社の社長で、夏ちゃんが次期社長になる予定で、(そいで、養子になった?)チャウチャウ、違います」必死に否定。
三枝(こんなでよかった?)
「うちの両親は、キビシイ人ではないので『いいんじゃない?』みたいな。」

三枝(7年前に知り合って、全然ウレへんかったけど、奥さんは何かもっている、絶対売れるみたいな気持ちでいたのですか)
「正直、スーチンの面白さがわからなかったですけど、自分がちょっとウンとか、強いほうなので、この人私といれば絶対大丈夫かなという根拠のない自信があって・・・」
三枝(まあ、いい感じになってオーラが出てきている)

3022 結婚生活について
「お嬢様だからかわからないですが、炊事洗濯料理まったくやってくれないのです。やらないですよ」
三枝(漫才の仕事終わって帰ってきてから、洗濯しているの?)
「料理でもたまにやりますよ。全然作ってくれません」

3030 3031 昨年の秋、(彼女が)ベロベロに酔っ払って帰ってきたら、婦人警官の格好しているのです。どうしたのかと思ったら、その日、ハローウィンでコスプレパーティで酔っ払ってそのままの格好で帰宅したのだった。「ただいま!」と言って敬礼する。「遅いよ!」と、ちょっと怒ったら、それでも、「ネー、ネー、スーチン、スーチン」そういって、つっかかって来るので、「ウルセイよ!とっととどこかへ行け!」と怒ったら、奥さんは「ワカッタわよ!」と家を出て行った。婦人警官のままで行ってしまったので、ヤバイとあわてて追いかけたら、ホンモノのおまわりさんに職務質問されていた。(笑い)

3055 (お金はみんな奥さんに渡しているの?)
3057「財布は別々です。」
「家事をやらないというのですが、先に結婚した友達から、最初から全部やると、当たり前と思われてしまうから、私としてはお金をくれるようになったら、やるよということにして、「お金をもらえる」か「こちらが家事をする」か駆け引きでやっている最中です。」

おしゃれを強調しないオシャレは、この奥さん夏子さん、うまい。態度も卑屈でなく、でしゃばらないが、堂々としている印象。これはいい感じで、おじさん、おばさんにいい印象。
3048_2(会社からもらったお金は、ポーンと全部渡してね、芸人はお金のことを考えアカンね。お金のことをドウノコウノ、ドウチャラコウチャラ、考えんこと。芸一筋に考えたらエイの。芸人は、芸のことしかないわけやから、芸を一生懸命やおっていたら、お金がドンドンついてくるから)(そうだ、そうだ。会場拍手)
三枝(お金のこと、コマカイ芸人は出世せへんよ。ドウ?)
「ごもっとも過ぎて、グウの音もでないですね」
三枝(ちゃんと、お金を奥さんのところにお金をもってくれば、奥さんはもすべてをやるワケですか?)
「やる!わよ」
「やるんだったら、渡します。ハイ」
三枝(奥さんよかったね。ここで誓ったことは、絶対ですからね、全国のみなさんに誓ってください)

3051  「全国のみなさん、私鈴木Q太郎は心を入れ替え、えー、じゃあ、差来年から(来月から)来月から、お金をもらったら給料をすべて奥さんに預けて、家計は奥さんに任せます」
三枝(あなたは、芸のことだけ考えて、芸人として大きな看板になって頂きたいと思います。ありがとうございます)
余韻を味わうようにQ太郎と妻夏子が座っていると、
三枝(早よう帰りナ!)
二人が帰ったあと、三枝(痛い目に会いよるわ)とつぶやく

 桂三枝の助手タレント
1971.01.31 1971.3     桂三枝+月亭可朝、江美早苗
1971.04.04 1971.7.11 江美早苗
1971.07.18 1978.2.26 梓みちよ
1978.03.05 1981.11.8 ジョーン・シェパード
1981.11.15 1992.5.17 片平なぎさ
1992.05.24 1996.3.31 岡本夏生
1996.04.07 1997.6.29 渡辺美奈代
1997.07.06   現在      山瀬まみ

3060見始めたのは、梓みちよの頃だったと思う。ジョーン・シェパード(千昌夫と離婚した直後) は、日本語がおぼつかないのが司会はムリだった。片平なぎさより、山瀬まみが15年、歴代一位の長さになったとは、山瀬の根性がなせるワザ。NHK「ためしてがってん」のレギュラーも長い。信頼させる何かをもっているのだろう。

読んだよ!クリック」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   ↓
人気blogランキングへ  今後とも、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。 
ブログ村nozawa22

|

« 戦前の二大政党崩壊と戦争への道 | トップページ | 物乞い青年 自殺を止める 中国の光景 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戦前の二大政党崩壊と戦争への道 | トップページ | 物乞い青年 自殺を止める 中国の光景 »