« 今年8月14日(日)千鳥が淵 「戦史検定」紹介 | トップページ | イングランド北部の町ニューカッスル »

2011年8月15日 (月)

一色正春Sengoku38氏 TVタックル登場

00980101 Sengoku38こと一色正春さんが、たけしのTVタックルでデビューし た。ニュースとしてでなく、出演交渉の上で0137 登場するのは始めてだと思う。阿川さんやたけしのうけは非常にいい。佐和子「YouTubeに流せばいいのにね」と前TVタックルで言ったあと、数日でアップロードされたから、私のこと聞いていたのね」と一色さん、「そうです」と言ったあと「うそです」という。「始めて知りました。」と、掛け合い漫才風なやり取り。

1日1回応援クリック お願いします!」
   ↓   ↓   ↓   ↓

人気blogランキングへ 
今後とも、ブックマーク(お気に入り)で、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います

0092 これから、たびたび使われると思う。YouTubeに中国漁船の巡視船衝突映像をアップロードすることも、以前一色正春さんは妻も了解していると語っていた。もう「ルビコン川を渡る」覚悟は出来ている様子だった。

今はまだ、尖閣諸島の中国漁船の衝突ビデオのYouTube問題でしか、使われないが、そのうち海上保安庁と海上自衛隊の関係、政府の命令系統の問題、中国漁船の不法行為など、語るテーマがある。Imgb2cb6302zik3zj

この人の年齢は、タケちゃんマン世代だから、「最後に何か言い残したことはありませんか」と阿川さんがいうと「阿川さんやタケちゃんマンに会えて、うれしかった」とジョークぽく言っていたのを聞いているたけしのうれしそうな顔が印象的であった。

0780073 本日の出席者は中国関係者二名を呼んで、中国を代表させて、サンドバッグ状態にして、溜飲を下げているようだった。中国マスコミの論客なのか、スジの通らないことを平気でいうから、すごい、中国人はこういう論理で語るのか。

0125 中国ジャーナリスト(女)韓暁清、(男)周来友、阿川佐和子、一色正春、ビートたけし、三宅久之、手嶋龍一、山際澄夫。退職した一色正春海上保安官、Sengoku38氏今日始めて参加だから、安全運転のように余り過激な発言はない。

0090 中国漁船がぶつかってきたという事実を公表すると、中国のご機嫌をそこなって、エイペックに中国が参加しないと言い出すというおびえ、姿のない恐怖で政府担当官が萎縮していると、仙石さん、菅直人総理がビクビクして、海上保安庁職員が中国漁船船長を確保(逮捕)し、供述を得ていた。

中国人船長は、「日本の巡視船は絶対に撃ってこない。何があっても撃ってこない。だから、大丈夫だ」というのです。ぶっつけても逃げおうせる、と供述している。山際ジャーナリストは紹介している。

Senkakutizu1 日本の責任者は、この中国相手に腰をすえて、この船長を起訴して犯罪として裁こうという気構えがないから、尖閣諸島周辺に中国漁船がきたら、「シッ、シ」と犬でも追い払う程度の注意で魚網をあげさせて退去を促す程度。これを拿捕して日本の国内法で裁判までもっていくと海上保安庁の現場の職員は士気が上がるだろう。上司は、中国ともめることを嫌うから、注意して「お帰りを願う」ことで、お茶を濁していた。

ところが、この当該中国漁船船長は、巡視船とほかの船に囲まれたと、中国側の説明では、その囲みを打ち破るために、巡視船に衝突してきた。別の機会では田母神さんは、普通の漁船の船長ではない、と言っていたが、「酔っ払っていた」と、説明している

船長が逮捕されしばらく日本側の取調べに素直に供述をしていたが、大使館から人が来て接触してからは、一転して、供述が変わった。強硬に前の供述を否定してしまった。今は、中国当局の監視下におかれ、余計なことをしゃべらないように軟禁されていると韓さんが言っていた。

Imagescab1ihfd 中国国内でも、尖閣諸島と漁場を中国領海という主張をするデモなどが急激に増えた。一方日本も、日本政府の弱腰にデモが起きている。こんなのも、かんぐれば(証拠がないからいえないが)中国当局の示唆で、デモ動員かけて、日本製品のボイコット、日本への旅行を万単位のの中止で打撃を与えた。日本の側は民間ホテル、旅館には責任がないのに、損害が増える。このときは、レアアース(希少金属)の輸出制限をやった。日本は、どこを制限すると悲鳴を上げるか、急所の研究をしているように見えた。

ところが、今日の話では、船長逮捕とそれらを中国側で絡める意図はない。中国の気持を慮って、日本側が気を利かし過ぎているという。特に中国の旧日本軍の毒ガス爆弾処理の下見にきたフジタの社員4,5名を中国軍事施設を写真撮影したという理由で逮捕した。それも、中国船長の逮捕と同じ時期だったので、日本側は中国側のけん制球だと考えた。それも、特に中国側は意図していないという。

今のフジタの社員責任者は釈放されていないという。温家宝首相がきたとき、菅総理は「フジタの社員の釈放をお願いしたい」と申し出もしていないと、手嶋さんは言っていた。国民の安全を守るという基本が民主党になって、出来ていない。と、民主党の悪口を言っているが、自民党ならうまく出来るとも思えないがね。

078 0073 あい変わらず、中国ジャーナリスト(女)韓暁清、(男)周来友の発言は、身勝手に聞こえてしょうがない。これ以外の中国人ジャーナリストはいないの?というほど、中国人の見識の高い人はいないのか、と思ってしまう。

(女)韓暁清:1カ月に一回は中国に行って、中国漁船の船長にも会0128 って話を聴いている、と言い出し「彼は46歳で、子供二人で妻一人、おかささんが75歳で、彼は尖閣列島に近くに住んでいて、一日一万元くらいの魚の収獲がある。家のこともあって、非常に責任がある。魚には国境がないから、自由に魚は泳いでいるので、魚を追いかけていきます。国境線は余り関係ないです。
三宅:そんなアホなこと言ったらね、たとえば中国漁船がロシア領に0074行けばね、銃撃されて殺される。サカナに国境がないからって、そんなこと国際的に許してくれるの?
韓暁清:彼(船長)の頭の中の認識で、それは中国の領土だと心の中で思っている。

0126_2 山際:今まで尖閣諸島に近づいて漁をしても、追い払うだけで対処し てきた。要するに、毅然とした態度をとらないから、なめられているのよ。中国なんかに。中国でも、韓国でも、ナメられているのですよ。

(男)周来友:(漁船の船長を)工作員だと、たしか山際さんが言っていたが、あんな工作員はいるわけない。彼は漁民ですよ。
手嶋龍一:今でも、中国人船長は、日本で逮捕してきちんと起訴する
0155 べきだと今も思っています。長島あきひこ前防衛政務官と議論したとき、彼はこんなことを言っていた。「一体どこまでやるべきだったというのか。あのまま突き進んでいったら、中国に拘束されている四人の方々(フジタの社員)は一体どうなったと思いますか。レアアースを止められたら、日本の経済はどうなったと思いますか?そうしたら、総合的に判断してやらなければいけないでしょう」と。
 中国側でも、レアアースと、この問題をリンクさせていないのに、この発言からわかるように、民主党は中国が言っていない事柄をあわせて全部降りてしまう。
一色:WTOに提訴するべきだったろう。逮捕から拘留までに13時間もかかっているのに決められない。誰も責任をとりたがらない。責任をとりたくないなら、その地位につかなければいい。年功序列だから、そうなる。上からの指令で動く。

参考TVタックル動画http://youtu.be/TnvZjPOh5Us

1日1回応援クリック お願いします!」
   ↓   ↓   ↓   ↓

人気blogランキングへ 
今後とも、ブックマーク(お気に入り)で、継続的に追読して頂けると、嬉しく思いますブログ村 nozawa22 ←クリック

ポチッとよろしく!

中国基礎知識① 日清戦争で日本人の意識が変わった  「ロシア油田」中国と競合から考える 怨みに徳をもって報いる 以怨報徳  もうケンカはすみましたか 毛沢東  国のない民族 クルド、チベットなど  中国外交使節150名アメリカへ乗り込む 天安門事件と中国政府の体質  尖閣諸島、東シナ海油田、漁船衝突 中国の反日運動へ断固おとなの対応

中国基礎知識②  チベット暴動 他山の石   中華民族の国家造りの問題点   中国とアメリカの間の日本の立場  中国地名、人名の日本語表記で知恵   経済大国・中国 とどうつきあう?   日中韓三カ国で500漢字の共通化  下水溝油!再生食用油で出回る   満州建国大学 最後の同窓会   昭和3年某重大事件 張作霖殺害

中国基礎知識③ 反日暴動デモの本音、反日でない?! 尖閣諸島中国漁船衝突①~⑥動画 中国漁船の悪辣さ写真(朝日新聞) 楊逸ヤンイー 中国出身芥川賞作家 12月8日 何の日 太平洋戦争開戦 中国へ日本企業の進出、問題点 『さよなら アルマ』見たあと考えたこと 赤紙をもらったアルマ 軍用犬 大智は愚の如し「蒼穹の昴」見て うるさい!黙りなさい!金美齢 怒鳴る

|

« 今年8月14日(日)千鳥が淵 「戦史検定」紹介 | トップページ | イングランド北部の町ニューカッスル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年8月14日(日)千鳥が淵 「戦史検定」紹介 | トップページ | イングランド北部の町ニューカッスル »