« 日本中枢の崩壊 経産官僚 古賀茂明 | トップページ | 千葉県船橋・習志野、八千代の放射線量 »

2011年6月28日 (火)

加藤 浩次(極楽とんぼ)の好感度

0011 加藤 浩次が力をつけてきて、少し堅いNHKの番組でもMCを任され、毛色は違うが、さんま、紳介の次世代司会者として注目されてきている。彼の出は、「漫才」の極楽とんぼで山本圭一を相方に、ツッコミ役とネタ作りを担当していたが、その頃は山本圭一のガラの悪さ、強面の陰に隠れて、目立たなかったが、淫行問題で山本が消えたのち、コツコツと地歩を固めたという印象である

1日1回 応援クリック お願いします!」
   ↓   ↓   ↓   ↓

人気blogランキングへ 
今後とも、ブックマーク(お気に入り)で、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います

がっちりマンディ、日曜日でありながら「Mondayマンディ」という番組の司会を長くやっているから、見ている。それが結構広い産業界の知識をもっているようだし、NHK大人ドリルで、3人、4人のNHK解説委員を相手に、対等に渡り合っている。年齢も、解説員より年下だろうに、グイグイ押しているし、仕切りもいい

61926241渡辺満理奈は、「大人ドリル」では、添え物程度になって、加藤は解説員とばり話をしていて、相槌もないしないようだ。進藤晶子は、内容が違うから比較はできないが、話がからんでいる。加藤浩次の態度は、いつものスタイルで、なんら様子も変わらず押し通している。

大人ドリルは、解説委員の知識、見識から語る内容に対談するような、NHK解説委員の内容を咀嚼して、それに質問して、自分の立場から意見を述べている。かれは、臆した印象はない。

6184 今回の「大人ドリル」では、電力不足を取り上げている。

発電を何に頼っているか、3割は原子力に依存している。それが、今年は震災で原子力発電が使われていないから、今年の夏は、電力不足は明らかである。

6208 再生可能エネルギーで、不足分で補おうとしている。この再生可能エネルギーで発電の構想はまちがっているわけではないが、かなりまかなえる考えで、日本の民主党の政策は、原子力発電を安く、安定的に電力生産を可能にしていた。ところが、大衆迎合の神経を配慮して、反原発の流れを作って、太陽光発電がすべての支持層を民主党支持基盤にしようと考えていては、そこの浅い見通しのように見える。

6189 再生可能エネルギーを大衆アンケートで、決めて進めることの危険性を写真右の嶋津解説委員が強調していた。

再生可能エネルギーは、戸別の生産であるので、工場、企業の需要を満たすような安定的なエネルギーを供給するには、適さないようなニュアンスで説明。

日本でものづくり産業は、韓国、中国、台湾へ企業移転してしまう可能性を指摘。日本の治安のよさ、電力が安定して停電はない。それが、夏は電力不足になるのは、企業が海外へ移転してしまう。そうしたら、国内の雇用の安定にも問題がある。

再生可能の電力が原子力に代わることで、かえって、働く場所を失うことも起きる。企業寄りの発想と言われるかもしれないが、大本はエネルギーの安定は、大問題である。

6217 神戸で取り組まれて、再生エネルギーは、汚泥からメタンガスをとって、それを燃料にしたり、都市ガスにする考えで、すでに2000戸へガスを供給している。また、高台に処理場がある場合は、小規模水力発電の設備をおいて、電気を作っている。

20995387 加藤 浩次(本名、加藤 浩二、1969年4月26日 - ):お笑いタレント、俳優、ニュースキャスター、司会者。北海道札幌市生まれ、小樽市育ち。吉本興業東京本社所属。公称身長176.8cm、体重78kg。
お笑いコンビ「極楽とんぼ」山本圭一を相方に、ツッコミ役とネタ作りを担当。現在は事実上解散。俳優、情報番組・サッカー番組のキャスターなど幅広く活躍する。妻は元モデル・女優の緒沢凛で1男2女あり。

趣味:サッカー、映画鑑賞、ビデオゲーム、フットサル、そば打ち。
好きな食べ物:豆腐、嫌いな食べ物は納豆。高所恐怖症・気管支喘息持ち・かなづちで、ゴキブリが大の苦手。イメージとは裏腹に虚弱でナイーブ。またマゾヒストであることを公言。

 正義感が強く短気な性格。男女問わず、泣かれる事を嫌い、泣く人間に対しては厳しい姿勢を見せる。実は情に厚く涙もろい。

 私生活では、後輩芸人も含めて芸能人と行動を共にすることはない。例外は若手時代からの友人であるテレビディレクターマッコイ斎藤と、一般人時代からの友人であるおぎやはぎの矢作兼の2人。この2人とは家族ぐるみの付き合い、年末年始に家族総出で海外旅行に行くこともある。愛煙家である。禁煙にはことごとく失敗。

経歴 [編集]札幌市白石区生まれ。母親が石坂浩二のファンで「浩二」と名付けられる。小学2年生のときに小樽市に転出。小学校時代、生徒会長を務めた。進学校の小樽潮陵高校に入学したが、進学せず、西濃運輸札幌支店に就職。
 俳優佐藤B作率いる「劇団東京ヴォードヴィルショー」養成所「闘魂塾」へ第4期生として入団。そこで山本圭一と「極楽とんぼ」を結成、1989年8月に吉本興業入り。
 テレビゲーム「鈴木爆発」に出演していた緒沢凛に加藤が一目惚れ。映画番組「シネマ中毒」に緒沢をゲストに呼んだ事がきっかけ。2001年7月7日にできちゃった結婚(本人曰く、「やっちまった婚」)
。Wikipedia参照
 

100キロマラソン加藤浩次  メガネびいき ゴリゴン登場(ラジオ放送) 

1日1回 応援クリック お願いします!」
   ↓   ↓   ↓   ↓

人気blogランキングへ 
今後とも、ブックマーク(お気に入り)で、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います

ポチッとよろしく!

希少金属で がっちり 儲かる元素

|

« 日本中枢の崩壊 経産官僚 古賀茂明 | トップページ | 千葉県船橋・習志野、八千代の放射線量 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本中枢の崩壊 経産官僚 古賀茂明 | トップページ | 千葉県船橋・習志野、八千代の放射線量 »