« 自粛という美名の残酷 | トップページ | 千葉県議選(八千代市)結果 2011 »

2011年4月10日 (日)

都知事候補渡辺美樹 手はヒンヤリ

 108e6b8a1e8bebae7be8ee6a8b9e8ac9be6 京成上野駅近くへ戻ったら、スピーカーから選挙演説をする声に遭遇した。有力都知事候補渡辺美樹だ。大勢集まっている。

「1日1回 応援クリック お願いします!」
   ↓   ↓   ↓   ↓

人気blogランキングへ 
今後とも、ブックマーク(お気に入り)で、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。

 彼の主張、
●都知事になったら、給料はいらない。一億数千万円これらの金は、募金する。

●行政の長で、韓国の大統領李明博イ・ミョンパクが成功しているのは経営者の感覚を持っているからです。「企業経営の経験がある人が知事をやるべきです。」今回企業家で立候補しているのは、私だけです。

1413 彼のセンスは、経営という観点から見たら、うまくやれそうだな、と思った。しかし、利権の近くに行ってしまったら、自社に有利な計らいをするのではないか、そんな危ぐがある。

熱心に拍手する人がいた。熱心さを感心するほどにもなれないし、妨害する青年もいた。そちらにも与することもできないし、弱い自分を痛感した。都知事 四選石原慎太郎でいいのか

1404 石原知事が現役続行より、いいのではないか、と思うが、渡辺美樹が都知事の見込み可能性はほとんどない。石原慎太郎本知事で美濃部亮吉に負けている。そのときの、美濃部さん、宣伝カーが通るだけでオーラがあった。演説すると、みんなひきつけられた。カリスマ性があった。今回は、渡辺美樹が都知事になる可能性は殆どないのか。1437 

 握手して回ったので、手を出したら、美女中心に握手して回り、私の手など左手で触れられたのみだ。その手の冷たさは印象的だ、12年前の都知事選で鳩山邦夫と握った手は、大きかったし、ざらざらと荒れていた。あれは趣味の畑仕事をしているのだろう。渡辺美樹の手は、経営者の手というべきか。演じる人の手か、心ここにあらず。初めての握手して上野をまあるのだろうか。

つくし「自粛」という思想が悪いわけではない。この考え方は、アジア中心の農耕生活の人々には通じる倫理である。相手をいたわることにつながるが、商売、流通の仕事には「自粛」は、かえって迷惑になる。 都知事 四選石原慎太郎でいいのか

「1日1回 応援クリック お願いします!」
   ↓   ↓   ↓   ↓

人気blogランキングへ 
今後とも、ブックマーク(お気に入り)で、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。

|

« 自粛という美名の残酷 | トップページ | 千葉県議選(八千代市)結果 2011 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自粛という美名の残酷 | トップページ | 千葉県議選(八千代市)結果 2011 »