« 原発事故の最前線の安全を守れ | トップページ | 日曜日 イギリスから定期便電話 »

2011年3月26日 (土)

つれづれデジカメ日記さんへ 

つれデジさんのブログは、抑制が効いた文章で気取りがなく魅せられています。前から、ご近所のお知り合いの気持でいましたが、このたび、急に突然、息子さんが倒れられ、それが三月四日で、そして三月二十三日のブログでは、
「本日午後2時半、闘病の甲斐なく息子が逝去いたしました。
 張り詰めていた心の糸がぷつりと切れたようで何も手につきません。」と、書かれて、つれデジさんの心中を察し、涙を禁じえませんでした。

 つれデジさんのブログ(引用お許しください)
2011/03/04 05:28 昨日はトラブルが続いた一日だった。息子がストレス性胃腸障害とかで入院し
03/05 05:54昨日、検査入院中の息子の病名が白血病
だと知らされた。晴天の霹靂である。直ちに県立がんセンターへ転院。
03/07 05:06 突然入院中の息子から電話が入った。「2人がまいっていないか心配で…」私達に息子は尚も続けた。「俺は大丈夫だから。なるようになるんだから2人とも腹をくくってくれるとありがたいです」考えもしなかった息子からの電話。
03/17 05:06 息子が無菌室に入ると聞いて、3日ぶりの息子は意外に元気で「毎度お疲れ様です」と我々を迎えてくれた。
03/23 21:02 本日午後2時半、闘病の甲斐なく息子が逝去いたしました。張り詰めていた心の糸がぷつりと切れたようで何も手につきません。
 温かいエールをくださいました皆々様、本当にありがとうございました。皆様のコメントでどれ程力づけられたか書きつくせません。
 季節の変わり目です。 皆様もどうぞご自愛下さいませ。被災者の皆様の早い復活を心からお祈りしています。

 親より先に子が逝くという逆縁は、こんな悲しいことはないだろうと、つれデジさんの心中察し申し上げる以外に、何もできないのです。ご両親の心配を慮り、
「二人が参っていないか」
「二人が腹をくくってくれると、ありがたい」と、
  こんな言葉を言える息子さんに、よくお育てになった、と思います。惜しい人を失ったとの思いがあります。もっともっと活躍できる歳月をうしなったのは、社会には大きな損失です。

が、どうぞ、再び「つれづれデジカメ日記」に健筆を振るわれ、お元気な様子を見せてくださることをお待ちしています。

 つれデジさんは、ブログはもちろんですが、ホームページでは、見聞してきた風景を上手にスライドショウにして見せてくださっている。こちらの技術も、なかなか真似できないレベルである。つれデジさんが、生活・文化(http://blog.with2.net/ranking.php?cid=1380&p=0) でトップでいると、「日本は、良識ある人が多い」と安心します。

 では、つれデジさんの再開を楽しみにしています。

赤塚不二夫 弔辞森田一義  二八に帰るすべもなし 秋の夜長 河島英五か、本田美奈子か  命とは、駅伝の一区間だ  てなもんや三度笠からはぐれ刑事まで  元都知事鈴木俊一死す99歳  抱きしめたくなる女性 大原麗子 飛び降り自殺 日テレ女子アナ 元TBSアナ川田亜子 練炭自殺

 「吾 唯 足るを 知る」幸福なエコ  再び 日テレ女子アナ自殺 産後ウツか NHK影山日出夫 知る人の証言  森繁久彌.、死して何を残す  彼岸とは、あちらの岸 自殺は感謝の挨拶をしてから   五歳女の子の葬儀 死顔にライト燦然 命とむきあう終末期医療の現場 生老病死をどう受け止めるか  前夜式と葬儀 東京の母

「1日1回応援クリックお願いいたします!」
   ↓   ↓   ↓   ↓

人気blogランキングへ 
今後とも、ブックマーク(お気に入り)で、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。

夏目雅子 本田美奈子 お笑いのカンニング”中島忠幸、働き盛りに突然の死亡は、,みな白血病である。これは、なにか地球上の環境がかわったか、あるいは人類の遺伝子に弱い部分があるとしたら、それは血液の白血球かもしれない。

「わかりやすい」というが、そうわかりやすくないが、参考までに大野竜三先生の解説を紹介する。わかりやすい白血病の話 一般向けに疾患の病態・分類・治療法などを解説。1 白血病とは - 2 白血病の原因 - 3 白血病の病態と分類 - 5 急性白血病

大野竜三先生は、高校時代のクラスメイトでもあり、名古屋では彼の下宿に泊めてもらったし、東京では、私の部屋で泊まり、銭湯へ一緒に行った。

|

« 原発事故の最前線の安全を守れ | トップページ | 日曜日 イギリスから定期便電話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 原発事故の最前線の安全を守れ | トップページ | 日曜日 イギリスから定期便電話 »