« 母のネグレクト、虐待を受けた人へ | トップページ | カツオ小5、ワカメ小1、タラちゃん保育所 »

2011年2月 6日 (日)

愛知県知事大村秀章 名古屋市長河村たかし当選

Lcl11020709430001p1 愛知県知事選挙、無所属新人大村秀章氏(50)当選を確実
 新人5人が立候補した愛知県知事選挙は、名古屋市の河村前市長と連携した大村秀章氏(50)の初当選が確実になりました。
 大村氏は元自民党の衆議院議員ですが、今回、河村氏からの要請を受け、自ら地域政党を立ち上げて知事選に出馬。河村氏と連携して「県民税減税」や「中京都構想」を訴え、テレビ出演などによる圧倒的な知名度で選挙戦をリード、初当選を確実に。(06日20:15)

1:大村      2:重徳    3:御園  4:土井  5:薬師寺
  無所属   無所属  無所属  無所属 みんなの党
1,202,320  455,455  425,977 115,466  279,649 全愛知
 357,110   89,706   94,613   34,183    71,958 名古屋
    9,906      4,907   3,436     867    2,439 常滑市

最終発表
大村秀章
重徳和彦 御園慎一郎 薬師寺道代 土井敏彦
1,502,571   546,610  487,896     324,222     141,320
   50.04%    18.20%     16.25%      10.80%        4.71%

読んだよ!クリック」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   ↓

人気blogランキングへ 
今後とも、ブックマーク(お気に入り)で、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。

大村氏は農林水産省出身で、平成8年の衆議院選挙で自民党公認で初当選以来、5回連続で当選、厚生労働副大臣など。
 今回の選挙は、名古屋市の河村前市長と連携し、「愛知県と名古屋市を合体させた『中京都』という枠組み作りたい」と、自民党に離党届を提出し立候補。選挙戦では、名古屋市長選挙に立候補した河村前市長と連携、運動を展開した。
 県民税の10%減税「中京都」構想の実現を訴え、公明党の支持、民主党や自民党の支持層、無党派層から幅広く支持を集め、初めての当選した。

民主御園は3位、2位自民推薦土井候補の二人を合わせても、大村候補の票に達しない惨敗。これは、政党政治の崩壊だね。国会を見ていても、民意をくみ上げていないこの日本の政治には、あきれ返っているのがよく出ている。もう、無所属の無党派と、それをバックとした地方首長が、日本を引っ張る政治に変わっていくかもしれない。

 選挙民には民主党がマニュフェストを裏切って信頼を失い惨敗しても、自民党へ戻るだけの信頼性がない。自民党はあいかわらずボス政治であるし、みんなの党には実績という成果があるわけでなし。ピープル革命の要素が芽生えて、いまその神輿に誰を乗せるか、その段階にきているかもしれない。勇気ある政治家には、栄冠が待っている。
 今度は、東京都知事選挙だ。今、石原慎太郎の影におびえて、誰も名乗らない。勝てそうな相手だったら、また、慎太郎が出るぞ。そのため、弱点の新銀行東京の補強をしている。そんなの、勘弁してよ。新しい顔の都知事を見たいよ。

「何とも言いようがない」大村議員は出馬に含み(10/10/15)

  名古屋市長選結果午後11時と最終発表
石田よしひろ 八田ひろ子  杉山ひとし 河村たかし
(無所属)      (無所属)      (無所属)  (減税日本)  
191,418       35,830      16,609      554,186
216,764       46,405        23,185         662,251

愛知県知事選、名古屋市長選の結果について。解説者は、財源なき減税で、国政の民主党のやり方では、立ち行かないと主張。財政を考えると、減税はできないかもしれないが、市と県がタッグを組んで、市議会と県議会の二重行政を整理するとか、すっきりした事を見せてくれたら、民主党も自民党もない。

 誰がなっても同じとは言わないから、正義を見せて、自分のためではない、市民、県民のための行動を見せてもらえないか、と思う。総論ぽい意見だが、各論を語れる政治家がほしい。大村秀章、河村たかし、二人がダメになったら、誰を頼りになるというのか!

Photo どこまで、選挙民の淡い期待を保ってもらえるだろうか。市長と市議会が対立しない関係を危惧する批評もあったので、その点も、心配のひとつだ。といっても、名古屋市は関係ないといえば言えるが、これが回りまわって、己の災難とならないとは限らない。

大村秀章の個性を知る 大村秀章対長妻昭 年金問題で戦う 定額給付金は連立コスト 自民党の腹

読んだよ!クリック」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   ↓

人気blogランキングへ 
今後とも、ブックマーク(お気に入り)で、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。

|

« 母のネグレクト、虐待を受けた人へ | トップページ | カツオ小5、ワカメ小1、タラちゃん保育所 »

コメント

Hello guys Just offering a top quality Backlinks Service, We all know that more backlinks equal more Page rank, and more page rank get more visitors to your website and more visitors equal more money so come an check the Greatest & Cheaper

*** From Manager***
This column is a column where the comment on the article is written, and the advertisement etc. are not accepted.
Please consent.

投稿: ****zawbgn | 2011年2月15日 (火) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母のネグレクト、虐待を受けた人へ | トップページ | カツオ小5、ワカメ小1、タラちゃん保育所 »