« 2010紅白歌合戦 HY時をこえ 便所の女神 | トップページ | 二十四の瞳YouTube 高峰秀子を思う »

2011年1月 2日 (日)

八千代市議選妨害で奥山市議、みん党市議を訴える

05_2 11 02 松崎ひろふみ みん党 4,248.  .
29 奥山 さとし   無所属 1,275.

私は、みんなの党の松崎候補のがんばりをほめたのだが、初の立候補でやりすぎの点があったのか、奥山さとし候補の地盤を集中的にねらってか、妨害ちらしを戸別に投入して、誹謗中傷している。

読んだよ!クリック」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   ↓

人気blogランキングへ  ご感想  お書きください
。今後とも、ブックマーク(お気に入り)で、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。

この点を、市議の認証式で松崎ひろふみ氏に抗議したが、それに答えられず、数十分間、ダンマリを決めて、相手が諦めるまで無言を通したという。その後も、後日回答するといいながら、謝罪も説明もないという。

選挙最終日、勝田台の駅前広場で打ち上げの街宣活動、演説をする場においても、みんなの党のオレンジ色のユニフォームで奥山候補の演説を邪魔し、脅迫さえうけているという。

八千代市議会議員選挙最終日12月18日午後7時から8時の勝田台駅南口駅前広場で、奥山さとしの運動員数人が、「みんなの党」の宣伝カーと乗用車2台(足立ナンバー)の男(背広を着て胸に議員バッジをつけた大きな男)達に、脅しや暴行を受けるという事件がありました。

 選挙運動のフィナーレとして、最終日12月18日の夜は、多くの候補者が、自分の地元の駅前ロータリーで、最後の街頭演説をすることが半ば慣習となっており、勝田台駅南口駅前でも、6時半坂本候補、7時市長選松原候補、7時半奥山候補各30分ずつと、混乱を避けるために事前の調整がなされていましたが、そこに、「みんなの党」の宣伝カーが乗りつけました。

 7時前に7時半からの私の演説の場所確保のため、奥山さとしの運動員が駅前に着いたところ、「みんなの党」の宣伝カーと乗用車2台に乗ってきた男達7~8人に排除されそうになり、威嚇と脅しと暴行を受けました。選挙の自由妨害罪という公選法違反の犯罪(法225条)です。

私の選挙を手伝ってくれた人、そのほとんどが70歳を超えたボランテァの男女(オレンジ色のジャンバー姿)が、脅され、襟首や胸ぐらを?かまれ締め上げられ、胸や背中をどづかれ、肩や袖を引っ張り回されるという、乱暴狼藉や威嚇・脅し行為の被害にあいました。」(以上、奥山市議からの原稿

それを奥山氏は、八千代警察刑事課へ告訴の予定である。すでに告訴に踏み切った。

八千代台駅の階段下で、毎日、精力的に活動していた「みんなの党」の清廉なイメージが台無しである。ひとつ、「みんなの党」の責任者、該当者の方からの反論をお待ちしています

早く、松崎市議は訴えようとする奥山さんに『運動員の行き過ぎでした」と謝って許しを求めた方がいい。このままですと、選挙運動員の選挙違反は、連座制で候補者自身に責任が及ぶ。悪くすれば、議員失格で、当選無効になる。そのうえ、今後何年間か、立候補ができなくなる。

みんなの党は、市民の「期待の星」なんだから、イメージを悪くする要素は極力排除しないと、もう誰を信用していいか、わからなくなる。松崎市議の責任は大きい。党首渡辺善美さんに言えば、君は、「みんなの党」から除名されるみんなの党は、無党派層の期待するところだから、期待をはずさないで、清廉さを保って政治活動をしてもらいたい。

このままでは、議員になっても「選挙妨害した議員」といわれて、何も議員活動できませんよ。今後の選挙は、市民が各候補の行状や、議会での討論の賛否を伝える活動をして、監視をしていくことになる。選挙民がデータなしで投票するということは避けたい。きちんと、候補の人柄がわかる活動をしていきたい。無党派の方の参加を募ります。

関連記事:八千代市議選妨害で奥山市議、みん党市議を訴える   千葉県議選◇激戦八千代の政党隠し 八千代市議会議員 八千代市長選速報 本命薄氷2010  八千代市長選、市議選2010概況  八千代市議会議員 (2006年12月)   八千代市議会議員選挙結果2010    

ダムのムダ 無税区政の樹立、杉並区長の冒険 借金862兆円 日本崩壊 誰の責任1 財政再建策を 国民から募集せよ! 借金862兆円 日本崩壊 誰の責任 2   

読んだよ!クリック」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   ↓

人気blogランキングへ  ご感想  お書きください

追加のメールが奥山市議から届きましたので、ご紹介します。

●●様
 おはようございます。例の松崎市議の件ですが、その後も松崎市議からは、何の音沙
汰も一切なし。1月6日に同僚横田議員が市議会の廊下で松崎市議をつかまえて、「奥山さんにきちっと詫びを入れなきゃ今後の議員活動はできないよ」と念を入れたが、それでも1週間以上たったのに、松崎からは連絡なし、完全無視ですね。それから、2週間がたちました。今月18日に新しい市議会構成を決める臨時市議会が開かれ、何度も廊下で顔を見ましたが、何の挨拶もなし。完全無視ですね。
  今までに分かったことをあげますと、
①私(奥山)の運動員に脅しや暴行し、また現場を仕切っていたのは、議員バッジをつ
けた大柄なややいい男で、どうも江東区選出の民主党の議員らしい。東京都議会議員の
名簿から顔写真で照合したところの話ですが・・・!!!???
②現場には、他にバッジをつけた背広の男が2~3人おり、江東区と葛飾区の区議会議
員、町田市の市議会議員らしい。みな「みんなの党」の議員や立候補予定者。
③どうして①②の先生方がお出ましになったか、私の想像では、
 ●松崎市議の親分は、柿沢未途(国会議員、元・民主党都議会議員)2年ほど前酒飲
み運転の誤魔化しが発覚し民主党離脱。その後、みんなの党から選挙に出て当選。
 (柿沢未途議員は)松崎市議のことが気になって何度も八千代に来ている。千葉県のみんなの党の参議院
議員水野賢一は、秘書を8月から八千代(選挙指導)に派遣。
 ●松崎の選挙は、完全な党営選挙―みんなの党宣伝カーは市議選挙の2か月も前から八千
代に張り付いていた。
④今回の出来事は、政党が政党助成金を使って、己の(身内の)候補者を当
選させるために何でもやるという姿であり、中央政党が弱小の地方無党派候補者を蹂躪する図である。資料は別便で送ります。

柿沢 未途(かきざわ みと、1971年 1月21日-):みんなの党所属の 衆議院議員 (1期)。父は 柿澤弘治 元 外務大臣。父の赴任先のベルギーで生まれる。江東区立数矢小、私立麻布中・高を経て、東京大学法学部を卒業。大学時代は、評論家呉智英の論語の私塾「以費塾」にも通った。ツイッターを愛用
2005年7月、東京都議会議員選挙で民主党公認で出馬。二期目の当選。同年8月に都議会民主党政調会長に就任。2006年8月まで務める。
2008年2月に飲酒運転で激突事故を起こし、この責任を取り都議を辞職。民主党を離党。 その後、禅修行、食道癌の父の看病、衆議院議員の渡辺喜美の下で再起活動。
2009年8月8日に自民党を離党した渡辺喜美らが立ち上げた「みんなの党」に参加。8月30日の第45回衆議院議員総選挙に「みんなの党」東京都第15区から出馬。民主党公認の東祥三に敗れるも比例復活当選。(Wikipedia参照)

|

« 2010紅白歌合戦 HY時をこえ 便所の女神 | トップページ | 二十四の瞳YouTube 高峰秀子を思う »

コメント


松崎氏からの連絡は全くなし。
同僚の横田議員が、1月6日に松崎氏に
奥山さんにきちっと詫びを入れなきゃ、
今後議会活動は出来ないと念を押したが、
それでも8日になっても、松崎氏から
奥山への連絡は全くなし。

投稿: 奥山 智 | 2011年1月 8日 (土) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010紅白歌合戦 HY時をこえ 便所の女神 | トップページ | 二十四の瞳YouTube 高峰秀子を思う »