« 宗吾霊堂へ初詣 佐倉宗吾一代記 | トップページ | 稀代の悪女 西太后 27歳のクーデター »

2011年1月 5日 (水)

岡村隆史の女性トラウマ ホンマでっか!

9540 さんま司会の「ホンマでっか!」に乱入する形で岡村隆史が登場した。これはさんまの計らいで来ているのだろう。そんな気配であった。

954395679577 相談受ける先生方は、脳科学の澤口、教育評論家尾木直樹、心理評論家植木理恵、生物学評論家池田清彦、経済評論家門倉貴史、環境評論家武田邦彦、軍事評論家テレンス・リー。この番組はさんまが司会しているから、話しが面白くなるように、仕組まれて先生方の個性がうまく浮き出て、爆笑問題のNHKの爆問学問と違った面白みがある。

読んだよ!クリック」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   ↓

人気blogランキングへ  今後とも、ブックマーク(お気に入り)で、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います

岡村隆史が長期休養して入院していたのは、視聴者は周知のこと、それを俎上に上げて、笑いを取ろうという企画にも見える.素人には楽そうに見えるお笑い芸人はプライバシーを投げ捨て、挑戦する悲しい仕事でもある。

95362010年(平成22年)6月5日、体調不良で舞台『二人前』を延期。また、6月24日の「ナインティナインのオールナイトニッポン」を欠席。翌週の7月1日の同放送にて復帰をしたが、体調不良が続いたために7月12日に検査入院。当面の間、休養すると事務所から発表された。約4ヶ月の休養後、11月27日放送のフジテレビ系「めちゃ²イケてるッ!」から芸能活動を再開。

9542 彼女がいたり、子どもがいれば発症しなかった病気だという意味だろうが、「サポートする人がいなかったので、母親と手をつないで寝ていた」と。さんまは、その事実を知っているのか、「そっちのほうが眠れる」と説明。「奥さんや彼女がいれば、眠れる」

9544 今すぐにでも結婚しないと、ダメなんです。もうすぐ40なんです。今田が「オレのほうがまだ結婚できる」今田も、結婚できないということで相談していた。「オマエは、まだ巨乳とかいって、オトナはそんなんと違う。女性恐怖症があるんやないか」今田も岡村と親しいから、事情を知っている様子。

9553 今田の言葉に触発されて、岡村は自分の女性トラウマのきっかけを語り始めた。このことは、今田も、さんまも知っていることのようだった。

「ちょっと、発展した女性の(セックスの)お上手の方は穢れているように見えるみたいなんです」と横から説明。「女性の方がすごいテクニックを発揮されたら、(岡村は)ズボンを持って表へ飛び出し「汚らしい」と言って、泣きながら家に帰ってしまった。」さんまの説明のあと、岡村自身が以下のように説明した。

9549  最初、奈良公園へ彼女と一緒に行って、鹿にせんべいを上げて、彼女は「キャー!」とか、可愛いしぐさで好意を感じていた。その娘こに「キスしていいですか?」と聞いてみた。その一言で、彼女にスイッチが入ってしまい、(ホテルへ入って)止まらなくなって、オワッーとなって、キューとなって、ドーンとなってしまったのです。さっきまで、鹿を見て「キャー」と言っていた子が、そんなになって、それが受止められないで、泣きながら帰ってきたのです。以後、それがトラウマになってうまく付き合えないのです。

9547 9573 異性としてみてもらえなくて、付き合いしている女性に「チューしていいですか」そうすると相手が「そういうことをする人でないと思っていました」と断られた。そんなこと聞く岡村の行動で50パーセントは損している。強引に押し切れば、仕方ないと思う女性を逃がしているだろうに。だから、聞いている女性島崎和歌子とか、磯野貴理など、あきれ返っていた。仲間ゆきえの反応が面白かった。

9554少年のいたずら、冒険で20代で断られるのは、やむ得ないかもしれないが、40歳でデートしていて、「そういうことをする人でないと思っていました」と言われるのは、屈辱以外の何者でもない。

今田が、横から、昨日博多大丸と岡村と飲みに行って、そのときの会話が下手、それを指摘、暴露していた。それぞれの女の子がついて話しているのだが、「ある日の岡村さんと女性の会話」
女性「チンジャオロースの材料が余ってるから、チンジャオロース作るの」
岡村「チンジャオロースの材料そんな買うたん?」
女性「チンジャオロースの材料スゴイ買っちゃったの」
岡村「何日分くらいチンジャオロースの材料買うたん?」
女性「3日分くらいのチンジャオロースの材料買ったの」
岡村「じゃあ3日連続チンジャオロース作るの?」
女性「そう チンジャオロース3日作らなアカン」
大吉「おもんない!」(一緒にいた華丸大吉の大吉さんが思わずつっこんだ)

Img_9560Img_9561Img_9563_2心理評論家植木理恵か、おおたわら史絵が「ガールズトークならアリだが、女と男では、ありえない」と注釈していた。

9569生物学評論家池田清彦「シンジャオロース何日分つくる?三日分。 じゃあキスして。それは、キスしづらいよ」「すごく背の高い人は、自分には気がないと思って諦めてるんじゃない?
背の高い女性の中には背の低い男性を好む人もいるのでアタックしたほうが良い」

(脳科学・澤口先生)
岡村さんが恋愛モードにならないのが問題、一番良いのは匂い
排卵日近くの女性は一番魅力的に見え、男性は無意識に惹きつけられる。

(軍事・テレンス先生)
女性は排卵期にコピュリンという匂い物質を出す。コピュリンが出てる女性はどんなガチャ子でも可愛く見える。コピュリンの有無と魅力の関係を調べる実験では、コピュリンを定期的に嗅がせて、その時に魅力的ではない女性の写真を見せる。そしてコピュリンを嗅がせてない時にスゴク綺麗な女性の写真を見せる。実験後、どちらが良いか聞くと大半がコピュリンを嗅いだ時の女性を選ぶ。

プライベートの会話ができないのが、問題だと言う指摘でも、どうしたらそこを打破できるか。それには、的確な解決方法はなさそうだが、さんまは、岡村の個人的な事情に一番くわしいから、相談に載っている。話の流れは以下のようだった。A=アドバスの先生

A「女性は食いついているのに、岡村さん自身が受け止めていない。『そういう行為が嫌いでないでしょ。好きでしょ?』」
岡村「むしろ好きです。若干トラウマがあるから、グイグイ行くほうではないです」
A「女性に迫られるのがイヤなトラウマ?」
岡村「あまりグイグイ来られると、ちょっと引いてしまう」
A「積極的な女性はダメ?」
岡村「あんまし」
さんま「積極的な女性は、だいたいダメ。それでも、リードしてもらわないとダメ、という迷路に入ってしまっているのです。」
岡村「その迷路から出られないのです。」
A「訳わからん」とさじを投げられた。
岡村「だから、助けてください、と言っているのです」

結論は、以下のようなことになった。解決になったのか、どうかは、不明であるが、同病の視聴者の参考に。9586

587

読んだよ!クリック」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   ↓

人気blogランキングへ  ご感想  お書きください

関連項目 岡村隆史の女性トラウマ ホンマでっか! さんま 岡村隆史に恋のてほどき  脳科学的ギモンに答える 澤口俊之: 

|

« 宗吾霊堂へ初詣 佐倉宗吾一代記 | トップページ | 稀代の悪女 西太后 27歳のクーデター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宗吾霊堂へ初詣 佐倉宗吾一代記 | トップページ | 稀代の悪女 西太后 27歳のクーデター »