« 太田光代の爆笑問題シネマ・ライブ | トップページ | 五歳女の子の葬儀 死顔にライト燦然 »

2010年9月28日 (火)

小石川後楽園は有料散歩コース

Photo 小石川後楽園内歩いて、円月橋を見ると、昔の人は自然と人工物をうまくマッチさせていると、感心する。

  • 一般:300円 65歳以上:150円 (小学生以下及び都内在住・在学の中学生は無料)
  • 注意すべきは、名前が似ている「小石川植物園」と間違えないように。こちらは、こちらでいい味の庭園である。デートに小石川植物園 癒しの空間
  • ★読んだよ!クリック」よろしくね!
       ↓   ↓
    人気blogランキングへ  今後とも、ブックマーク(お気に入り)で、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。
  • 63786392来月末に大学の同窓生で散歩をしようと下見をしてきた。ややいい昼食をしながら、旧交を温めつつ、お互いの安否を確認しようと思う。その場所として、小石川後楽園の日本間を利用して開催しようと下見した

    Photo 外国人カップルが来ていた。日本文化のよさを供えた庭園は、大名屋敷に多く持っていた。長屋に住んでいる連中は貧乏で、まるでスカラッカンで、宵越しの金は持たないとか、強気な啖呵を切っていたが、要は貧乏だっとこと。しかし、一部の大名は、庶民とは桁違いの生活をしていた。その一端とした、立派な豪邸に住み、けた違いの庭園を作らせていた。その一つとして、ここは水戸の藩邸であり、上屋敷である。親藩だから、余裕があるのかもしれない。

    東京散歩コース  デートに小石川植物園 癒しの空間 ブラタモリin早稲田界隈 鳩山邸で一族発展の秘密を探る   護国寺境内は梅の花盛り  代官山朝倉邸 ヒルサイドテラス   憲政記念館と国会前庭   江戸東京たてもの園を見学  安近短 柴又帝釈天、水元公園   哲学堂に井上圓了の思想を汲む

    ★読んだよ!クリック」よろしくね!
       ↓   ↓
    人気blogランキングへ  ご感想  お書きください

    |

    « 太田光代の爆笑問題シネマ・ライブ | トップページ | 五歳女の子の葬儀 死顔にライト燦然 »

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    « 太田光代の爆笑問題シネマ・ライブ | トップページ | 五歳女の子の葬儀 死顔にライト燦然 »