« 哲学堂に井上圓了の思想を汲む | トップページ | 金賢姫来日 遅れた民主党選挙対策 »

2010年7月19日 (月)

東京スカイツリー398メートル進行中

300pxtokyo_tower_20060211250pxtokyo_sky_tree_under_construct スカイツリー、きょうの高さは398メートルだった。もうだいぶ前に東京タワーを越した。お昼過ぎに都営地下鉄押上に降りた。きょうのような真夏の暑い日、見物にくる人、案外いるものだ。こういう暑い日は、最高の汗かきで体には負担が掛かるが、なまった体には良い運動だった。

東京タワー(とうきょうタワー、Tokyo Tower 高さ332.6 m):東京都港区芝公園4丁目にある電波塔。1958年(昭和33年)12月23日に完工。

読んだよクリック」よろしくね!
   ↓   ↓
人気blogランキングへ  ご感想  お書きください。

3969 前見たスカイツリーは、昨年の12月224メートル、半年以上経ったきょう見たら398メートルで、174メートル高くなっていた。上へ上は伸びて高さが634.0mまで高くして、ドバイにある世界一を抜く予定。なんか「世界で二位ではいけないのですか?」のセリフを思い出す。どうしても、世界一位のテレビ塔という悲願達成を考えているようだ。東京スカイツリー建設途中 224メートル

東京スカイツリー ウェブカメラ クリック
2012年春開業予定の東京スカイツリーの建設の様子を、ウェブカメラの映像でご覧いただけます。
中継時間:月〜土9:00〜17:00(夏期・年末年始休業を除く)

39974004 大丈夫か。現状の科学技術を駆使してやっているのだから、信用していいのだろうが、これが地盤そのものがひっくり返るってことないのか。と心配してしまう。しろうとのカメラでは、塔全体が一枚の写真に納まらない。よほど離れないと写せないが、近くでないと全体が見えないし、離れたら見えるのか心配だ。

3993002このスカイツリーの1/380の模型を作った人がそれを見せに来ていた。精巧に作っているから、どこかに展示してやりたいが、本人にはツテがない。電源いれて夜見ると、本物以上にリアリティがある。その写真を配っていたから、一枚もらった。

4042_2 333メートルの東京タワーが誕生したのが、1958年(昭和33年)で、あの頃から日本の経済産業が飛躍的に発展してきた。その「夢よ、再び」と多くの人が願っている。この年に生まれたのが、テレビ界の女キャスターの草分け小宮悦子だ。

小宮 悦子(こみや えつこ、1958年4月18日 - ):女性のテレビPhoto_2 キャスター。元テレビ朝日アナウンサー。埼玉県出身。血液型はA型 身長165cm。左利き。ニックネームはえっちゃん

200pxyuriko_koike_aug__17_2007_2 有名人はプライバシーが丸見えで、気の毒だ。離婚2回へて、小宮悦子52歳。東京タワーも、それだけに歴史があるのか。ふと、小宮悦子、似ているのは、自民党のあの人、「風車のおゆり」と自称する小池ゆり子だ。似ていると思ったが、歳は小池が6歳年上だった。

押上から高砂に、ちょうど成田スカイアクセス特急が来てはじめて、成田←羽田のアクセス便を体験した。車両の内装座席は、ご3816_2 く普通。上野→成田のスカイアクセスとは車両の中身がちがう。東京スカイツリーといい、このスカイアクセスと、けたたましく時代が変化している。個人でコトを運ぶことで対抗できない感じだ。個人では、オンリーワンで個性を売らないと、誰も振り向かない。自分という個人は年々歳々、ふけていくが、組織としての企業は前へ前へ進んでいく。これが怖いところだ。

東京見聞録で~す  安近短 柴又帝釈天、水元公園 ブラタモリin早稲田界隈 江戸東京たてもの園を見学  安近短 柴又帝釈天、水元公園  代官山朝倉邸 ヒルサイドテラス   憲政記念館と国会前庭  東京スカイツリー建設途中 224メートル 早春かな、と思う瞬間  鳩山邸で一族発展の秘密を探る   護国寺境内は梅の花盛り  哲学堂に井上圓了の思想を汲む

読んだよクリック」よろしくね!
   ↓   ↓
人気blogランキングへ  ご感想  お書きください。

|

« 哲学堂に井上圓了の思想を汲む | トップページ | 金賢姫来日 遅れた民主党選挙対策 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 哲学堂に井上圓了の思想を汲む | トップページ | 金賢姫来日 遅れた民主党選挙対策 »