« 満州建国大学 最後の同窓会 | トップページ | 中国に抜かれ GDP3位 曲がり角 »

2010年6月15日 (火)

抱きしめたくなる女性 大原麗子

Ws000011Ws000010 ウイスキーのコマーシャルで、大原麗子が夫とのケンカしたのち、電話を枕にして、彼からの連絡を待っている。そこへ電話が鳴って、飛び起きて「生きていたの!」と毒づく。そのあと、シマッタという表情する。好きなクセ、悪口をいう。この女心が如実にでていて、非常にいい。

読んだよ!クリック」よろしくね!
   ↓   ↓
人気blogランキングへ  ご感想  お書きください

Ws000007 死んじゃった人をね、懐かしんでもしょうがないけれど、女優だからありえない人物像を演じているのだろうが、男としては、この滑稽さというか、オッチョコチョイが憎めない。まあ、夫婦は相性だからね、これを賢夫人を演じていなきゃないらないと、ギャップは埋め難いだろうがね。

Ws000022 いろいろ言っても、可愛い怒った顔、すねた顔、この表情が愛せるなら夫婦は持つだろうがね、堀ちえみ、十年持った夫婦は別れてしまったが、あまり悲劇感がない。西川峰子は、夫が帰ってこないからと別れてしまった。西川峰子、へこたれていないが、だいぶ人生遠回りしているように、見える。

大原麗子、森進一と別れてもダメージはないと見ていたが、誰にも好かれそうなのに、現実は恋愛関係の男ッ気が少ないような気がしてならない。

Ws000023 この所ジョージ、明石家さんまと「ウオーターベッド」を前にしてのやりとりは、天然ぼけでおちょこちょいの生身の大原麗子も可愛い。男の中にはいっても、萎縮しない振る舞いに、明るさを感じる。その明るさがいつまでも続くと思うな、この人間の宿命で、肉体はいつか弱っていき、滅びていく。若いときは、そんなことは考えないが、まあ、人生半分過ぎたと気づくのは一体いつなんだろう。

笑っていいとも(YouTube1988年10月07日大原麗子)

森進一はなぜ離婚するか  森進一と大原麗子の離婚1984年    飯島愛は どうして死んだか(36歳 大原麗子 独居孤独死:

読んだよ!クリック」よろしくね! 
   ↓   ↓
人気blogランキングへ  ご感想  お書きください

履歴資料 大原 麗子(1946年(昭和21年)11月13日 - 2009年(平成21年)8月3日[1] )は日本の女優。東京都文京区出身。実家は老舗の和菓子屋。北豊島高等学校卒業。血液型はAB型。
1964年、NHKドラマ『幸福試験』でデビュー。翌年、東映に入社。高倉健の『網走番外地』シリーズや梅宮辰夫の『夜の青春』シリーズをはじめ数々の映画に出演。『男はつらいよ』シリーズでは、マドンナ役を2度務めた。“好感度No.1女優”の地位を得るに至る。
テレビCM,1977年から1987年まで放映された「すこし愛して、なが~く愛して」のキャッチコピーで知られるサントリーレッド[3] のCMは一世を風靡した。レコードも数枚リリースしている。
1973年9月、俳優の渡瀬恒彦と結婚。1978年2月13日離婚。1980年6月、歌手・森進一との2度目の結婚、1984年破局。私生活は必ずしも恵まれなかった。
1999年から2000年にかけてギラン・バレー症候群の治療のため、芸能活動を一時休止。
2008年11月、自宅でて転倒。右手首を骨折し、ひざを打撲する重傷。
2009年8月6日、実弟らによって、自宅で孤独死が発見された。

ギラン・バレー症候群(Guillain-Barré syndrome)とは、急性・多発性の根神経炎の一つで、主に筋肉を動かす運動神経が障害され、四肢に力が入らなくなる病気である。重症の場合、中枢神経障害性の呼吸不全を来し、この場合には一時的に気管切開や人工呼吸器を要するが、予後はそれほど悪くない。日本では、認定された指定難病である。

|

« 満州建国大学 最後の同窓会 | トップページ | 中国に抜かれ GDP3位 曲がり角 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満州建国大学 最後の同窓会 | トップページ | 中国に抜かれ GDP3位 曲がり角 »