« 96歳おじいちゃんの「ありがとう」 | トップページ | 吉原炎上 観月ありさ主演 後編 »

2010年6月 5日 (土)

吉原炎上 観月ありさ主演 前編

鬼龍院花子「吉原炎上」前編へおいでくださり、ありがとうございます。時間がある方は、じっくりYouTubeをご覧ください。テレビで上演したものを全部見られます。但し、多分、このYouTubeあまり長くは、掲載はできないでしょう。

鬼龍院花子「吉原炎上」観月ありさ主演のドラマを見た。ストーリーとしては、以前から名取裕子主演作品もあったし、吉原炎上で遊女たちが葬されている墓も近くにあった。

読んだよ!クリック」よろしくね!
   ↓   ↓
人気blogランキングへ  ご感想  お書きください

吉原への道は、男には極楽道だが、女には地獄への道、と世間ではいうが、体を売って伸し上るのは、今も昔も同じ。今、ヌードを撮らせて写真集にしてそれをきっかけに注目してもらうのも、あるいは接客業で誘惑の多い店に出るのも、ほぼ同じくらいの覚悟が必要だろう。

15歳から18歳くらいで、花魁の下について、客を取るまでに芸を磨く。ドラマには、下積みの生活が描かれていなかったが、花魁の下の小職をやっている間は、拭き掃除、三味線稽古とか、芸事を学ぶのが仕事だ。

カンの悪い女の子は、三味線を弾いている手を長いキセルでビシっと叩かれて、泣いてしまうことはしょっちゅうある。そのしごきに耐えて、要領よく上達する子が認められていく。

「吉原炎上」前編9-1.ASF

「吉原炎上」前編9-2.ASF

「吉原炎上」前編9-3.ASF

「吉原炎上」前編9-4.ASF

「吉原炎上」前編9-5.ASF

「吉原炎上」前編9-6.ASF

「吉原炎上」前編9-7.ASF

「吉原炎上」前編9-8.ASF

「吉原炎上」前編9-9.ASF

後編もごらんください。吉原炎上 観月ありさ主演 後編

読んだよ!クリック」よろしくね!
   ↓   ↓
人気blogランキングへ  ご感想  お書きください

|

« 96歳おじいちゃんの「ありがとう」 | トップページ | 吉原炎上 観月ありさ主演 後編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 96歳おじいちゃんの「ありがとう」 | トップページ | 吉原炎上 観月ありさ主演 後編 »