« 1862年文久2年 タイムスリップ | トップページ | リンチ殺人、麻薬、賭博で大相撲終わり »

2010年6月27日 (日)

nozawa22 ブログの読み方案内

こんにちは、ありがとう。
数あるブログがある中
nozawa22を訪問して、ご覧くださって、ありがとう。なにが面白いか、人の趣味はちがうから、それはなかなかわかりませんが、最近の読み物から紹介します。

読んだよ!クリック」よろしくね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ  ご感想  お書きください。今後とも、ブックマーク(お気に入り)で、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。

本日の特設枠
神田うの、スカーレット・オハラを自覚 
法人税を払わない銀行 

故郷の廃家 中津川市内を歩く

ブログ村 nozawa22 ←クリック

最近の読み物から紹介

  • 1862年文久2年 タイムスリップ 
  • 参議院議員選挙 楽しもう作戦 
  • ブブゼラ大騒音で消費税10%増税 
  • 古女房も、古亭主も、全部リサイクル 
  • 日韓併合 皇民化教育の犠牲者たち 1 
  • 日韓併合 皇民化教育の犠牲者たち 2 
  • 戦争を語り継ぐ意味は何か 
  • 細川護熙、竹院に半日 閑す 
  • 張本勲70と江川紹子51の 衝突 喝!
  •  あまり固い話題はないのですが、小さなことだけど、見落としそうな喜び、悲しみ、そういうことを伝えていきたい。
     目標は、若い人がじっくり読んで、10年後、20年後に役に立つ内容を書きたいと思っています。今後とも、当ブログを明日も訪問してくれるリピーターと知り合いたい、と思っています。 

    また、 共感したり、応援して頂ける読者を求めています。もちろん反論も歓迎します。間違っていたら、お教えください。一緒に成長していきたいと思っています。2011.4月版

  • nozawa22って、どうよ ブログ案内(
  • 生き方ページ  ホームレス 意味不明の叫び 諸行無常   朝鮮統治と三・一独立運動と親日派  現代社会の腸閉塞、誰が執刀するか  今夜も生でさだまさしin山梨  「野菊の墓」と北条VS里見の古戦場  「浮雲」原作林芙美子 主演高峰秀子  親に愛されない飢餓感 悩みのるつぼ 遠まわりの雨 山田太一作品を見て  自殺防止と生き方相談室 手紙 拝啓15の君へ アンジェラ・アキ  白州次郎 乱暴者でイギリス紳士    日本で学ぶアジアンスマイル  なぜ浅井長政は信長に滅ぼされたか  キャリアの失言と愚将牟田口廉也

    映画・テレビ  ゲゲゲの向井理28歳 彼の生き方  抱きしめたくなる女性 大原麗子  夏目雅子YouTube鬼龍院花子の生涯          吉原炎上 観月ありさ主演 後編  今夜も生でさだまさしin山梨  檀れい 八日目の蝉 なんか心痛い 2010.04.03   三国連太郎 恩師木下恵介から学ぶ 2010.03.29   松本清張「書道教授」脚本ジェームス三木   浅田次郎シューシャイン・ボーイ 生き方   龍馬伝 坂本龍馬 武市半平太 吉田東洋    宮沢賢治 日蓮宗国柱会が発想元か  同窓会ラブ・アゲイン 期待する?しない? 2010.04.29 

    先生、教師  評価数値で表せない能力を伸ばせ  卒業危機 履修漏れ   補習に代理出席 教育ママ  早熟も才能、晩成も才能  早稲田でどう学ぶか 単位の取り方  教員が余るなら、文科省に採用せよ  乙武 洋匡 小学校の先生になった  塾は闇米みたいな存在   復員教師の人生観、厳しさ 勉強は、「人に勝つ」ための手段か 学べるニュース池上彰とお笑い土田晃之 大関松三郎 綴り方教育のお手本 禅宗(曹洞宗 万福寺)からの贈り物  秋山仁 才能は努力についてくる  大学に入って、何したらいいか

    北朝鮮問題 拉致問題を考える  めぐみさんの写真展 北朝鮮包囲網  ドン詰まり北朝鮮と中間選挙アメリカ  山拓、北朝鮮訪問、とんでもない?! 集団脱北 国境警備兵20名  北朝鮮は六カ国共同宣言を守るか   北朝鮮の今を紹介  拉致被害者横田さん あと一年が勝負 金正男、北後継者を降りる  北朝鮮制裁決議 根回しの悪さ  拉致問題がよくわかる YouTube 韓国哨戒艇 撃沈真相と北朝鮮の実情

    宗 教 薬師寺管主 高田好胤を思いだす 顕正会VS創価学会 近親相争う   共に縁を結ぼう 結縁の勧め  語らざれば、憂いなきに似たり 五木寛之  一休宗純 宗派の垣根を越えた行動 五木寛之が{親鸞」新刊を無料公開  幼い子を孤独にしてはいけない  宮沢賢治 愛国的日蓮宗が発想元か   伊勢神宮の精神性は何か  極道の世界から仏の道へ  幸福の科学 国政進出、第二公明党か  一休宗純 宗派の垣根を越えた行動 五木寛之が「親鸞」新刊を無料公開 宮沢賢治 日蓮宗国柱会が発想元か

    私の提案  平和 | 恋愛 |東京見聞録 | 歌、メロディ | 歴史 | 選挙 | 国家戦略戦争 | 戦後日本の問題 | 録音起こし| 中国と中国人| 死の門出 | 愛国心 |東京見聞録 |

    ブログ案内1 故郷郷愁専門ch中津川市 2006.09.22Tgo_1

  •   nozawa22 大サービス ↑検索エンジン  読んで 楽しい ブログ最新テーマ   今年の締めくくり 推薦ブログ   nozawa22 最近のお勧め記事 09秋   nozawa22始めての方へ お勧めページ    つながり探索データベース     印象に残った出来事2008    nozawa22、リピーター読者を求む 深イイ ブログ最近編 筆者お勧め  2008.04.15     ブログ人気トップ10 ワースト10   nozawa22推薦読物ベスト10 

    自己紹介: nozawa22目標
    ①読んで楽しく、次も読みたいと思う内容である。
    ②明るく生きる提案があり、前向きの姿勢。
    ③中高生が 社会と歴史、文芸に興味がわくように。
    ④そして、笑いとユーモアをふりまく。

  • お気に入り」に入れて、また訪問していただけると、うれしいですね。つでに「応援クリック人気blogランキング」を押して頂けると嬉しいです

  • お得なフリー ココログ登録30分  ブログを始めるなら nozawa22 

    感想をいろいろ書いていただいております。、
    各種感想抜粋:
    ①私、中津川市●●に住んでいる者です。私も「中津川市のブログ人」というブログを書いてますが、おたくのブログ見て感心しています。そして同感しています。
    お気に入りに入れて今後も楽しみにしています。
    今後ともよろしくお願いします。
    ②最近このサイトを知りました。出版社から声かかりませんか?凄くいいですよ。週刊誌の連載なんていいかも...
    ③こんにちは。拝見させていただきました。応援ポチ。

    読んだ!クリック」よろしくね!
       ↓   ↓
    人気blogランキングへ  ご感想  お書きください

  • |

    « 1862年文久2年 タイムスリップ | トップページ | リンチ殺人、麻薬、賭博で大相撲終わり »

    コメント

    最新データをブログ村で管理している。
    http://www.blogmura.com/profile/00560458.html

    投稿: | 2011年1月 6日 (木) 18時59分

    故郷の廃家 中津川市内を歩く

    投稿: | 2011年1月19日 (水) 02時27分

    はじめまして
    さだまさしさんの『Birthday』を検索している中でこのブログにたどり着きました。
    いろいろなご経験などとても興味ある内容がいっぱいです。まだほんの少ししか読んでいませんが、少しばかり父を思い出しました。私は『人生は明るく、歌も明るく、そして余韻を楽しみたい』です。予測では竹内まりやさんの『人生の扉』を描いていますが・・・・・
    また時々、立ち寄らせていただきます。
    ありがとうございました(^ー^)ノ

    管理人より
     竹内まりあ「人生の扉」を教えて頂き、ありがとう。知らなかったので、さっそくインターネット上で確認しました。 いいのがありました。   http://youtu.be/YKsTHtzdzkc
    人生は、何歳になっても、味わい深いんだというのが、歌われていたので、きょうはコレをテーマに一日過ごしたいと思ったところです。

    投稿: 風の音 | 2011年7月 9日 (土) 22時40分

    こんにちは。
    ウェブで「北朝鮮」を検索してましたら
    こちらのページに辿り着きました。
    的確で、冷静な判断の文体で、30ページ程、
    あっという間に読んでしまいました。
    有り難うございます。サイト内容は
    濃すぎるようですので、これから、じっくり
    他を読ませて頂きます。
    すばらしいサイトを見つけた事に
    管理人様、有り難うです。
    こちらは、還暦間近の親父ですが。
    管理人様、これからも、頑張って下さい。ブクマークしました。

    長谷川様
     ブログをお読み頂き、ありがとう。
     今後もいろいろ書いていく予定ですので、引き続き、ご愛読をよろしくお願いします。

    投稿: 長谷川光夫 | 2012年2月 3日 (金) 22時51分

    橘玲 公式サイト
    http://www.tachibana-akira.com/
    あなたは“ゴミ”になれますか? 週刊プレイボーイ連載(53)記事中「2006年の偽メール事件」ドラッグして、Googleで検索から参りました。

    よく書き込んでありますね・・
    他の記事も面白そうなんですが
    読みたいのですが・・
    何しろ中川純一郎の本で頭の中に「ロック」が掛っていて「葛藤」がございます。
    「木戸銭」のところで、クスッとしてしまいました。
    月熊様
     「木戸銭」ジョークをご理解頂き、ありがとう。
     今後もいろいろ書いていく予定ですので、引き続き、ご愛読をよろしくお願いします。

    投稿: つきぐま | 2012年6月12日 (火) 11時45分

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    « 1862年文久2年 タイムスリップ | トップページ | リンチ殺人、麻薬、賭博で大相撲終わり »