« ブブゼラ大騒音で消費税10%増税 | トップページ | 1862年文久2年 タイムスリップ »

2010年6月25日 (金)

参議院議員選挙 楽しもう作戦

3267 ようやく参議院議員選挙が始まった。その掲示に各党の勢いが透けて見える。

ポスターの貼ってある候補者を中心に当落判明まで追跡してみたいと思っている。得票数 供託金 順位予想など、都民は何を求めているのか。

読んだ!クリック」よろしくね!
   ↓   ↓
人気blogランキングへ  ご感想  お書きください

予選リーグ:中川雅治 63 自現 東海由紀子 42 自新  蓮  舫 42 民現  小川敏夫 62 民現 小池 晃 50 共産現  竹谷とし子40 公明 新   有 江木佐織 57 国民 松田公太41 みんな  山田 宏 52 創新  小倉麻子 31 たちあがれ 海治広太郎49 改革  森原秀樹 37 社民新  矢内筆勝 48 幸福

決勝トーナメント:中川雅治 63 自現 東海由紀子 42 自新  蓮  舫 42 民現  小川敏夫 62 民現  小池 晃 50 共産現  竹谷とし子40 公明  江木佐織 57 国民  松田公太41 みんな  山田 宏 52 創新 、9名の中から決まるだろう。

当選するまで、このポスターの立候補者の結果が出るまで、ずっと追跡していくので、見守ってください。Ws000007

Bestベ3279 スト3279_2当選者5名なら 予想では、トップを走るのは、蓮  舫 42 民現  だろう。つぎが 、公明党のめがねの女性部長のあとがま、竹谷とし子、

3279_53279_83279_3次に来るのは 痩せても枯れても自民中川雅治。鳩山さんの失敗を忘れてもらったら、消費税を俎上に上げて選挙することになり、民主党の二人目は厳しい  四人目、五人目ここから民主小川敏夫、共産小池 晃、みんなの党松田公太 創新党山田 宏 、現在ほぼ一線で、激戦中。以上、当らない予想。違うと思った方、ご意見をお願いします。消費税については、ブブゼラ大騒音で消費税10%増税

投票率の低迷を打破、無党派層の動向が結果に大きく影響する。 近年の選挙は、
95年42・34% 過去最低に落ち込んだ
98年57・85% 投票時間が延長回復。
01年53・27%、
04年56・08%一定の歯止めがかかった。
07年57・87%
74年68・58%。過去最も高かった

50%程度の投票で決まってしまうのは、甚だ残念である。これを一気に10%上げるには、会場で風船を配る程度の費用で良い案がある。

秘 策 
①当選賞金1万円~10万円程度の宝くじを来場者にもれなく抽選券を配る。翌日当選者を発表。
②選挙は義務として、財源は、理由なく、連続2回棄権した人から罰金を取る。
この二案を同時実行すると、選挙管理委員会に埋蔵金として、数億円から数十億のお金が集まる。

関連ページ政党間のバトルをYouTubeで見る  投票したら、1億円宝くじ 太田総理 2009.05.02 参政権は義務 棄権は罰金3000円 2009.02.08 ブブゼラ大騒音で消費税10%増税  参議院選挙 各党の動画事情  無党派は「みんなの党」か「創新党」か  参議院議員選挙 楽しもう作戦

読んだ!クリック」よろしくね!
   ↓   ↓
人気blogランキングへ  ご感想  お書きください

|

« ブブゼラ大騒音で消費税10%増税 | トップページ | 1862年文久2年 タイムスリップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブブゼラ大騒音で消費税10%増税 | トップページ | 1862年文久2年 タイムスリップ »