« そして、太宰治と愛人太田静子 | トップページ | 葛飾区議選+区長選挙の結果 »

2009年11月 8日 (日)

魔性の婚カツ女 週刊朝日から

1 婚カツって言葉、つい二年前くらいに始めて聞いたら、もう、もう当たり前に使われるようになってしまった。

この女も、やることがすごいというか、銭カネを稼ぐ対象にしか男を見ていない。女は体を武器できると思ったら、結婚難時代には、いくらでも男はひっかる。これを知ってしまと、この社会、女には入れ食い状態の釣堀みたいなものだ。

☆今後とも、励ましクリックよろしくね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ  ご感想  お書きください

01 社会がこうなった原因はいくつかあるが、一番大きいのは、結婚難社会がもっとも大きい。40、50で独身の結婚できない男がゴロゴロして独身をもてあましているという状況が原因だ。

インターネットで、結婚する可能性を匂わす女にちょっと興味がわくから、メールしてみると、意外と好感触だとイケルんじゃないか、と男は思ってしまう。すぐ本気になってしまう。お付合いの経験が少ない男性は、女性が騙す気で男性に合わせて行動すれば、イチコロだ。

男性も女と遊び慣れている男性は百人以上女を知っているし、経験少ない男性は逆にゼロという人もいる。それも格差が大きい。

練炭火鉢で殺された41歳の方は、婚前旅行だとかなりうれしそうだ。前夜シチューを食べて、飲めない酒を飲み、睡眠導入剤ハルシオンを飲まされて乗せられた。多分、女性との交際経験も少ないのだろう。交際の熟練度では、保育園の先生と園児暗いの差がある。手のヒラの上でコロがされても、気づかない。

練炭で炊事する人は、昔多かったので、びっくりするんだけど、あんなすぐ死ぬ燃料を使っていたのだろうか。炭でも、白い炎は一酸化炭素だから危険だと教わった。炭火で酸素不足になるから、コタツの火は要注意だった。練炭コタツで掛けてある布団に潜ると苦しくなった。ウチの愛犬エスは、幼犬のとき、よくコタツ布団の中に潜って、酸欠になってコタツからフラフラになって出てきて、ゲボ吐くことがあった。

100人も女がいるなかで、一人くらいあくどい女がいても、不思議ではない。男の真剣に結婚したい男性には、もちろん女にも、公の機関が世話するくらいの配慮をしてやらないと、結婚できないだろう。今社会が手を差し伸べてやる社会問題だろう。八場ダムの問題以上かもしれない。

草食系男子とか、男の積極性が欠如していると言われているが、これって、結婚や恋愛は、目の前に舞台があて、あるいは出題されて回答する形式もものではない。自分で、場をつくり、あるいは仕掛けていかないと獲物は捕らえられない。

出題を回答する形式で思考た慣らされている現代ッ子には、恋愛は常にどういう形で出てくるかわからない。むしろ、問題をつくるセンスだし、仕掛けをつくって仕掛けて獲物を掴まえる感覚が必要。特に、言っちゃ悪いがモテル要素が普通の人は、黙っていては寄ってきてくれない。こっちから、声掛けるのがまず第一。

銀行の利息だって、今5%もないだろう。10人に声かけて、一人いい返事もらえたら、オンの字だ。あとから聞くと「何で(あのとき)声かけてくれなかったの」という例がよくある。恥を忍んで、声かけしたら、世の中どんどん変わるだろう。

聴いた話だが、中国の人も、韓国に人も、「愛している」という言葉を日本人より多く使う。結婚していても、夫は妻に「愛している」という言葉を掛けるらしい。日本人はシャイだ。きっと世界で一番シャイだから、外国男性に女性を持って行かれているのではないか。

婚活 結婚のための活動 キスをしていますか。今日この頃 結婚相手キャッチのノウハウ  青年は、目標に向って歩け  モテる男になる 目のストレッチ  恋は、男の能力不足?それとも サトエリ号泣 佐藤江梨子 野菊のごとき君なりき 初代民子 恋に負けても立ち直れ 徳山高専事件

☆今後とも、励ましクリックよろしくね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ  ご感想  お書きください

|

« そして、太宰治と愛人太田静子 | トップページ | 葛飾区議選+区長選挙の結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そして、太宰治と愛人太田静子 | トップページ | 葛飾区議選+区長選挙の結果 »