« 勝ちすぎ民主党、4年間は選挙しない? | トップページ | 国家戦略局設置 民主党の意気込み »

2009年9月 1日 (火)

民主党のエースになるか、福田衣里子

6435 小泉チルドレンから小沢ガールズへ、なんて、タイトルでテレビタックルで取り上げていた。自民党の出席者は、自民党に批判的な姿勢で当選している人しか出ていない。レギュラー陣も民主党びいきが多い。

Crm0810080128001l2_2民主党の大勝を「水戸黄門の悪代官をやっつけるような選挙だった」とたけしがコメントしていたが、そんな感じがする。まあ、民主党がいつの間にか、十年もすると、自民党化しないとも限らないが。6402

東京10区で小池ゆり子と戦った江端貴子、東京12区で公明党の太田代表を蹴落とした青木 愛、福島2区へ千葉から国替えした太田和美など、スターになる小沢ガールズがいるのに、テレビタックルでは、長崎2区の福田衣里子で話が盛り上がった。

☆今後とも、励ましクリックよろしくね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ
  ご感想  お書きください

東京10区
①江端貴子 105280 当選
②小池ゆり子 96231  比当

6411_2 東京12区
①青木 愛 118753 当選
②太田昭宏 108679比例搭載なし

福島2区
①太田和美 131306 当選
②根本 匠 111596 比落

6413_3 長崎2区
①福田衣里子120672 当選
②久間章生 106206  落選

テレビタックルでは、以下のような会話で花が咲いた。ちょっと、福田衣里子の評判は、東京10区江端貴子、12区青木 愛、17区早川久美子、福島2区太田和美、愛媛1区永江孝子、石川2区田中美絵子らを抜いている。若いせいもあるが、その成長過程を知っている親しみがあるようだ。

6427 原口一博:(福田衣里子は)薬害肝炎でずっと戦ってきた。筋を通している。単にスカウトしてきた人ではない。Photo_2単にキレイだからではない。
阿川佐和子:(彼女の訴えの
)声が伝わってきましたね。
原口一博:命を守るはずの厚労省が命のリストを隠していたワケですから、自分の病気と闘っていたから。
阿川佐和子:よりによって、相手が久間さんだったからね。
335691_2三宅久之:私がテレビで取り上げたから。私の事務所にも訪ねて見えたのだけれど、その頃の衣里子さんと(今は)全然違うから。たくましくなったね。こんなに20歳くらいのお嬢さんが変わると思うくらい逞しくなるね、選挙は。

政治評論家の三宅久之は、あるテレビ番組で福田が衆院選に出馬することに対し、「私は彼女と何度か会って話をしたことがあるが、本当に芯が強く信念があって彼女なら活躍するでしょう。民主党はいい候補者を見つけた。」と称賛したWikipedia引用 M930591090715

大竹まこと:テレビで見ただけですが、いうことが謙虚で、しっかりしている。選挙のときも、当選後も同じ服装で(平沢勝栄:そんなところ見ているの?)いいだろ!(彼女は)民主党の芯になるというか・・・
原口一博:彼女は蓮舫さんみたいに育っていくのでなないかな。生まれたときから薬害の十字架を背負っているから、蓮舫さんと一緒とはいいませんが、ウチ(民主党)のエースという意味でね。
6429 山井和則:なによりも、肝炎患者の命を救いたいという崇高な志しをもっているのです。言葉の一言、一言が重いのです。
大竹:そうでね。(心に)入ってくるね。
山井:救済はまだ一部で、まだ100倍くらいの方々が苦しんでおられるのですね。福田だんが当選され、全国で300万人の彼女によって多くの命が救われる。
Photo_3  家西議員が国会で追求して、肝炎ウイルスが入った薬フェルビノゲンを投与した病院名を公表されたワケです。その新聞を見て彼女が病院で検査を受けたら自分が肝炎であると判明した。それで治療して命が救われた。国会で追及してリストが厚労省に出させなかったら、救われなかった。

自民党のネガティブキャンペーン 勝ちすぎ民主党、4年間は選挙しない?  東京1区海江田万里 与謝野馨 誰が勝つ?  逆刺客におびえる栃木自民党立候補者  渡辺喜美「みんなの党」 がんばれ マニュフェスト?そんなモンわかるか! 東京12区,、神戸8区、叛乱茨城県6区 自民VS民主党の政界対立 相関図  落選しそうな自民党政治家の8月30日

☆今後とも、励ましクリックよろしくね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ
  ご感想  お書きください

|

« 勝ちすぎ民主党、4年間は選挙しない? | トップページ | 国家戦略局設置 民主党の意気込み »

コメント

 民主党内自民の小沢氏の、単なる集票パンダで捨てられないように見守りましょう。

投稿: 山路 独 | 2009年9月 2日 (水) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勝ちすぎ民主党、4年間は選挙しない? | トップページ | 国家戦略局設置 民主党の意気込み »