« 無罪放免、警察署を出て、ヤレヤレ | トップページ | ミサイルとMDに戦争の悲惨さはない »

2009年8月11日 (火)

逆刺客におびえる栃木自民党立候補者

5538 渡辺喜美(165センチ、80キロ)が立候補している栃木3区へ森山真弓を刺客に送り込もうと、麻生さん、小泉さんばりに逆らうヤツはみんな落選させてやる、と決意したところまでは立派だった.。

今後とも、励ましクリックよろしくね!
   ↓   ↓
人気blogランキングへ
  ご感想  お書きください。

Watanabe 森山真弓、大臣までやった女性だから、覚悟してひく受けた。落選覚悟だろうが、彼女、70代も半ば越している身の上、落選しても、失うものはない。渡辺喜美も、離党して以来、自民党から刺客は立てられると覚悟はしていた。堂々と戦う覚悟はあると言っていた。(森山 眞弓  (モリヤマ マユミ) 81歳 衆議院 自由民主党  栃木2区)

H04contents1 渡辺喜美は、オヤPic_nakagawa01 ジの代から栃木3区の地盤だから、自民党を離党しても、県議が味方してくれる。オヤジ渡辺美智雄(1923年~1995年)は、自民党の実力者で、石原慎太郎、中川一郎と親台湾右派の青嵐会のメンバーであった。そのオヤジ以上の存在感になってきた。

余談だが、このころ、も少し年長の議員に荒船清十郎「クリーンではないが気骨ある政治家として知られ、また品性に欠ける嫌いがあったものの愛嬌があり憎めない党人派として国民から親しまれた(Wikipedia参照)という人がいた。埼玉県の深谷に「特急を止めろ」と、国鉄に掛け合って国民のヒンシュクを買った。彼の行動で「野に置け蓮華草」という言葉がはやった。竹下景子が花嫁候補NO1と持てはやされたころ、対談して「うちの息子の嫁に」と言い出した。オヤジ渡辺美智雄と党人派として国民から親しまれたキャラクターが、ヤヤかぶる部分のある人だった。

森山真弓の刺客作戦が決まった途端、栃木県選出議員から一斉に猛反発で、結束して麻生首相に抗議に出かけた。その猛抗議の結果、森山真弓擁立は麻生さん、抗議を受けいれ取りやめた。この「前言翻し」のブレは、もういつものことだ、という風にとられて、世間の話題として二日と持たない。

5537 首相に抗議に出て行った顔ぶれは、船田元、茂木敏充(船田 元 55歳  栃木1区 佐藤 勉  57歳  栃木4区 茂木敏充 53歳 栃木5区 ) らが血相変えて、「渡辺喜美に刺客を立てたら、逆に自分の選挙区へ渡辺喜美(みんなの党)から刺客を立てられる」落選経験のある船田元は恐れ戦いていた。

船田 元:元NHKアナウンサー畑恵との不倫の末、前妻(その後も作新学園の理事を続けた)と離婚して畑と結婚したが、このことは大きく取り上げられ、当時「政界失楽園」と世間からは揶揄され、結果、これら一連の騒動に加え2000年、民主党新人水島広子に敗れ落選。畑恵も落選。名門・船田家にとって初の敗北。その後、2003年の総選挙で国政復帰。2005年の総選挙では、宿敵水島に比例復活を許さないほどの大差で完勝した。WikipediaTop2

茂木敏充:1993年の第40回衆議院議員総選挙に、日本新党から立候補し初当選。日本新党の解党により、無所属を経て、1995年に自民党に入党。小渕内閣第2次改造内閣で通商産業政務次官、第1次小泉内閣で外務副大臣を歴任。第2次小泉内閣では国務大臣(沖縄及び北方対策担当、個人情報保護担当、科学技術政策担当、IT技術担当)として初入閣。Wikipedia

選挙前から自民党から刺客で戦いているようでは、自民党が野党になるのは、自明の理だ。「野党もいいもの。それを経験してから、与党へもどればいい」と講演したのは小泉純一郎さん、もう議員辞めたから、気楽なものだ。

小泉純一郎、突然の北朝鮮訪問!」と新聞に報道されるくらいのニュースを作れ。小泉純一郎、遊んでいるな。夫クリントンは、二人の記者を奪還にピョンヤンに飛んで、金正日ジョンイルに会っている。「日朝平壌宣言」を確認のために行け、首相経験者がいけば、違うだろう。民主党が政権を取ったら「特命大使小泉純一郎」、「安倍晋三」の人材を使え。そういう大連立なら、アリだ。

小泉純一郎は今後何をすべきか:   小泉氏引退 衆院選にどう影響するか  日朝平壌宣言 捨てるより生かせ

東京1区海江田万里 与謝野馨 誰が勝つ?  自民党のネガティブキャンペーン 逆刺客におびえる栃木自民党立候補者 渡辺喜美「みんなの党」 がんばれ マニュフェスト?そんなモンわかるか! 東京12区,、神戸8区、叛乱茨城県6区 自民VS民主党の政界対立 相関図  落選しそうな自民党政治家の8月30日

今後とも、励ましクリックよろしくね!
   ↓   ↓
人気blogランキングへ
  ご感想  お書きください。

|

« 無罪放免、警察署を出て、ヤレヤレ | トップページ | ミサイルとMDに戦争の悲惨さはない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無罪放免、警察署を出て、ヤレヤレ | トップページ | ミサイルとMDに戦争の悲惨さはない »