« 中高年デートコース紹介 小石川後楽園 | トップページ | 民主党のエースになるか、福田衣里子 »

2009年8月31日 (月)

勝ちすぎ民主党、4年間は選挙しない?

6398 小泉郵政選挙で、300議席とったら、4年間その勝利を利用し尽してた。それを考えると、勝ちすぎ民主党、4年間は選挙しない?そんな疑問が出るほどの大勝だった。

☆今後とも、励ましクリックよろしくね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ
  ご感想  お書きください

東京1区
①海江田万里141742 当選
②与謝野馨 130030 比当
1 東京3区
①松原 仁 163791 当選
②石原宏高 121699 比落Photo 
東京10区
①江端貴子 105280 当選
②小池ゆり子 96231  比当 僅か1万足らずの差ではあるが、落選は落選だ。しかし、比例で復活では落としたつもりが、落とせない。江端貴子、無名に近かったのに、よく勝った。教養もありそうだし、優しい感じがいい。
10 東京11区 
①下村 博文 117472当選
②有田 芳生 113998比落 惜敗率からいえば、比例で復活できる票数だが、新党日本への比例の投票がないゆえに当選できない。芳生ヨシフがタタっているのか、田中康夫が立候補したから繰上げになるところ、3位の人が繰り上げになった。
東京12区
①青木 愛 118753 当選
②太田昭宏 108679比例搭載なし12 

公明党の太田代表、北側、兵庫で北柴幹事長が落選。比例区には並立立候補していないから、落選。自民党や民主党の小選挙区立候補者は全員比例区でも滑り止めをかけるのと比べると、厳しい。宗教政党の厳しさ、これは候補者自身の自由の効かない絶対権力を持つものの影響力か、と思ってしまう。6366

東京17区
①平沢勝栄 135766 当選
②早川久美子105080  比当 平沢勝栄に勝てる候補はいいないのか、多くの自民党議員が公明党の支援を受けている中、公明党の山口某を相手に戦ったが、破っている。自民党の本スジを通している。

注目候補の動静
小選挙区で落選、比例で当選
北海道12区武部 勤(自民党)
北海道2区町村信孝
岐阜1区  野田聖子
愛知13区 大村秀章
奈良2区  高市早苗
東京13区 鴨下一郎

小選挙区で落選、比例区でも落選

Img_63836385Img_6370_2 茨城1区  赤城徳彦 (自民党)
栃木1区  船田 元
埼玉9区  大塚 拓
東京5区  佐藤ゆかり
東京14区 松島みどり
北海道11区中川昭一
福岡2区  山崎 拓
福岡3区  太田誠一
大阪19区 松浪健四郎(ちょんまげヘア)
大阪2区  川条志嘉(橋下徹の高校同級生)
大阪11区 井脇ノブ子(やるき、元気、井脇!)
愛知4区  藤野真紀子(料理研究
家)
神奈川17区牧島かれん(河野洋平の後継)

比例区単独
民主党藤井裕久35位で民主10人

☆今後とも、励ましクリックよろしくね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ
  ご感想  お書きください

|

« 中高年デートコース紹介 小石川後楽園 | トップページ | 民主党のエースになるか、福田衣里子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中高年デートコース紹介 小石川後楽園 | トップページ | 民主党のエースになるか、福田衣里子 »