« ビルゲーツの「創造的資本主義」とは | トップページ | 自民党のネガティブキャンペーン »

2009年8月26日 (水)

東京1区海江田万里 与謝野馨 誰が勝つ?

Img_6306_2Photo_2 てんてこ舞いで過労でしょう。東京1区は、都議会選挙での遺恨がまだ残っている選挙区で、両陣営とも、譲れない選挙区である。

今後とも、励ましクリックよろしくね!
   ↓   ↓
人気blogランキングへ
  ご感想  お書きください。

00002Photo_4 都議会自民党のエース、与謝野さんの右腕で都議会へも顔もきく長年の都議で、与謝野さんと同じ歳の70歳、都議会自民党のエースを落とした。5097_2 相手は、公示の2週間前に決断した26歳の青年、そんな青二才に負けたのだから、自民党にとっては、痛恨の失策だと思っているだろう。しかし、これが、今の一般人の心の内側だ。それを頭さえ下げて、風がやめば自民党へみんな戻って来てくれると、思っているが、そんなな考えは、もはやムリ。

東京1区
①海江田万里141742 当選
②与謝野 馨 130030 比当

出陣の当日、街宣車の上で、大勢の人が見ている前で、エイエイオー!と叫ぶ場で、与謝野D0004426_1958838さん、クタクタと貧血を起こしてしまった。なんせ、与謝野さんは、中川財務大臣がもうろう会見で辞職したあと普通一つのポジションで忙しいのに、それを与謝野さんが大臣の兼務もして、70歳の老体を鞭打つのは酷である。それが、麻生総理の失敗をフォローしながら、会期末の自民党のガタガタの尻拭いをさせられて、いやはや、お疲れは極限です。Photo_6

総裁選もありました。あの前から、ガンの手術も受けて顔色はモトモトPhoto_5よくないいと思われていた。 水分の不足だというが、ウソ。水分が足りないのは、当然だが、疲労の蓄積だろう。これで、与謝野さんが、当選しても、当選後、急死したら、どうなる?それよりも、選挙戦中に急死したら、自民党に同情が集まるだろう。かつての大平総理の急死で、自民党が大勝してしまったことがある。そんな勝ち方でもいい。自民党は、そういう心境なはずだ。与謝野さんが倒れたと聞いて、海江田万里は、彼より十年若いから、あえて聴衆の前で、健康をアピールしてみせた。

民主党と自民党の選挙テレビ番組をみて比較。

Img_6292Img_6302Img_6295Img_6297Img_6307Img_6296_2   

民主党がラフなかっこうしているのに対して、自民党は、フォーマルな服装で出ている。こうすれば失礼ないだろうと思っているようだ。ネクタイを外しているのは小泉さんだけで、ほかには、ネクタイをはずして外出する大物はいない。それを代表するのがこの候補者のスタイルである。民主党が新しいスタイルで出ている。自民は旧来の日本人意識を表現している。

Photo_13

Photo_14

Photo_17

Photo_18 Photo_19 6305_3

時代の分水嶺は過ぎてしまっていたが、それをムリに保っていた自民党だったが、それを「自民党をぶっ壊す」と小泉さんは勇ましかったが、息子に選挙地盤を継がせる小泉さんでは、自民党の改革には限界があると分かった四年だった。

重複比例当選:鴨下一郎、小池ゆり子、当選:石原のぶてる 落選:深谷隆司、島村宣伸

東京10区小池百合子ピンチ、民主の奇策 マニュフェスト?そんなモンわかるか! 第一歩は野党連合で大同団結  ベストが望めないなら、投票はベターで 都議選予想投票行動 危うし麻生太郎 落選しそうな自民党政治家の8月30日 野中広務 提言 福田康夫選挙管理内閣 都議選の戦い終わり、夢のあと 自民党のネガティブキャンペーン  東京1区海江田万里 与謝野馨 誰が勝つ?

☆今後とも、励ましクリックよろしくね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ
  ご感想  お書きください

|

« ビルゲーツの「創造的資本主義」とは | トップページ | 自民党のネガティブキャンペーン »

コメント

与謝野さん!てんてこ舞いで過労でしょう。東京1区は、都議会選挙での遺恨がまだ残っている選挙区で、両陣営とも、譲れない選挙区である。

それが、自民党から「立ち上がれ日本」そして、民主党へ移って、今体調はいががか、いささか心配。最後のご奉公と言って、長生きしてしまうかもしれない。

投稿: 与謝野さん | 2011年1月30日 (日) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビルゲーツの「創造的資本主義」とは | トップページ | 自民党のネガティブキャンペーン »