« ドイツの土産玩具と子供の成長 | トップページ | セブンイレブンへ独占禁止違反の勧告 »

2009年6月23日 (火)

石原伸晃 都議選後、自民党総裁へ

Photo 都議選後、自民党惨敗で、麻生さんでは戦えないから、表紙を変えてというのが、もう自民党内の流れのようだ。その候補のトップが石原伸晃だ。ほかには、舛添要一、小池ゆり子の顔の売れている三人がマスコミ受けするから、自民党選挙用の表紙らしい。

☆今後とも、励ましクリックよろしくね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ 
ご感想  お書きください

Yamano_410408007020090407_001 家族思いの石原慎太郎は、かなり本気に喜んでいる、と私は思っている。なにしろ議員の全国トップ当選した際、白の背広ですぱっと決めて、司会者の桂 小金治が持ち上げて聞くと「総理を目指します」と言った。にも係わらず、実現しなかったから、息子に期待しているのがありあり。

Photo_2 石原伸晃:身長178cm、体重69kg、血液型A。
父は東京都知事で作家の石原慎太郎。石原裕次郎は叔父。俳優・気象予報士の石原良純・衆議院議員の石原宏高・画家の石原延啓は弟。妻・里紗(元タレント・田中理佐)との間に二男一女あり。

慎太郎は「うちの本家はそもそも石原ではなく服部なんです。…(中略)…先祖は武田の残党でそれが松山に流れて服部姓を名乗った。…(中略)…歴代服部勘助を名乗った服部本家の血筋をひいている親父の親父が石原家に入ってそれ以来石原姓を名乗った」と述べている。潔は警察官だった父・信直の人事異動に伴って愛媛県各地を転々とし成長したという。 (以上ウイッキペディア)

4661 石原伸晃、新人議員の頃は、衆議院本会議中、席を離れて前へ出て大声でやじり倒している姿がテレビ中継でよく映っていたが、昨年12月に山崎派に入会して、おとなしく総裁修行に励んでいると、もっぱらの評判である。テレビタックルに出ても、カドのない良識的な発言が目立つ。他人の目を意識しているのが感じられる。

Asouta 麻生さんのつまづきは、キリがない。最近では「必勝を期し」といFukayata うべきところ「惜敗を期し」と都議会議員候補者応援で失敗した。台東区を基盤にする深谷議員が気づいて注意した。区議会、都議会を経たたたき上げたこの人には、麻生さんは物足りないだろう。中選挙区時代、文京区本駒込にいたのでクピーカーから聞こえる深谷隆司の演説を聞いたことがある。声はよく通るし、訴える力がある。そういう人からすると、麻生さんの「この顔みて、どう?テレビで見るよりいい男でしょ?」という切り出す、ウケねらいの麻生スピーチにはニガニガしく思っているだろうな。

1983_2  深谷隆司1935年 靴屋の息子として東京都台東区浅草に生まれ、旧満州のハルピンに家族と共に渡る。終戦後引き揚げ、一家は台東区立小学校内にあった引揚者住宅で暮らした。
1954年 東京都立江北高等学校卒業
1956年 早稲田大学法学部入学
1963年 在学中に台東区議会議員に当選
1965年 早稲田大学法学部卒業
1969年 東京都議会議員に当選(台東区選挙区)
Wikipedia参照

Photo_3鳩山総務大臣を首にした経緯は、小泉元首相から電話があり、こっぴどくやられたからだという。郵政選挙で2/3の議席を取ったその上に乗っかっている麻生太郎を引きずり下ろすのは、小泉チルドレンに声かければ簡単だ。小泉恫喝に麻生太郎ビビったというのが、鳩山総務大臣のクビ切った理由のようだ。Photo_2

これで、麻生内閣の支持率は20パーセントを切ってしまった。そのさ中で都議会選挙を行うから、まあ惜敗で、公明党とあわせ、過半数を勝ちといえば言える、と言い訳がつい口に出てしまったのかもしれない

それは自民党内でも言い訳として通らないだろう。強心臓の持ち主の麻生太郎も、辞任しなくてはならないだろうが、辞任という言葉をつかわないで、前倒し総裁選挙をやるが「私は立候補しない」というか。相当の負けず嫌いのようだ。裸の王様で、都議選をまだ勝てる、負けはしない選挙が出来ると信じているようだ。

お坊ちゃまで育つと、「下々の気持ち」って、判らないだろうな。私だって、いくらでも他人から見れば、批判される対象だだろうから、麻生さんのブルジョア趣味を批判できないかもしれないが。

都議選予想投票行動 危うし麻生太郎  衆議院議席予想、自民党表紙変え選挙 さいたま市長選、選挙プロの目 次期首相になる民主党党首選び 投票したら、1億円宝くじ 太田総理 北村弁護士が支持する麻生太郎 喜ぶのは誰だ?西松献金捜査で  森田健作千葉県知事に当選  政権交代の阻止を阻止 田中真紀子  民主党小沢内閣は、オールJAPANに 幸福の科学 国政進出、第二公明党か 

阿久根市騒動の竹原市長 衆議院選挙が面白い選挙区  今選挙したら、落選自民大物候補は?  東国原知事、国政へ転身 反対84% 福田衣里子 肝炎訴訟シンボル立候補 議員の離党、党籍変更は民意無視だ 自民党破れ「ニュー廃藩置県」民主党! 山口2区衆議院補選 自民党は勝つか  中津川市 市長選の結果、分析  出直し千葉市長選挙 民主対自民公明 石原伸晃 都議選後、自民党総裁へ

☆今後とも、励ましクリックよろしくね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ 
ご感想  お書きください

|

« ドイツの土産玩具と子供の成長 | トップページ | セブンイレブンへ独占禁止違反の勧告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドイツの土産玩具と子供の成長 | トップページ | セブンイレブンへ独占禁止違反の勧告 »