« 卓球少女石川佳純のターニングポイント | トップページ | 山田五郎と矢口真理ソクラテスの人事 »

2009年6月17日 (水)

都議選予想投票行動 危うし麻生太郎

4446 都議選予想投票行動は、国政の動向にイチバン影響受けるだろう。これで負ければ、地方選5連敗で、麻生内閣は崩壊するだろう。

鳩山邦夫の辞任が麻生さんの人気に陰を落としているから、この表より自民党は減らしているだろう。都民の投票がそなまま議席数とは限らないが、『大政奉還』したらどうだ、と主張した自民党議員(古川禎久がいたが、あの人は鳩山邦夫の議員秘書だったと聞く。葉邦夫議員秘書から議員になった人は9人いるらしい。

☆今後とも、励ましクリックよろしくね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ 
ご感想  お書きください。

首相に「大政奉還の決断を」 自民議員、面前で発言 16日の党代議士会。古川禎久衆院議員は首相の面前で、「大政奉還を決断すべきだ」と迫った。その真意について古川氏は記者団に「退陣要求ではない」と説明したが、古川氏は日本郵政社長人事をめぐって辞任した鳩山邦夫前総務相の元秘書。「麻生おろしか」と憶測が広がった。

都議選で邦夫長男の鳩山太郎が、文京区から無所属で都議に立候補するから、自民党公認が困っている。前は区長選挙で立候補して落選している。

鳩山太郎:東京都文京区に生まれる。学習院高等科卒業。早稲田大学政経学部入学。平成14年(2002年)7月 出版関係の会社勤務、12月退社。東京都議会議員(2003年4月 - 2005年7月)。平成19年(2007年)文京区区長選挙に立候補し落選。平成21年(2009年)現在は父鳩山邦夫総務大臣の政務秘書官。Wikipedia

Plc0906131903014p2 麻生首相は、楽観主義というか、裸の王様状態で、都議会選挙では過半数を取れると思っている。そう思わないと、行動できないかもしれない。衆議院選挙での前哨戦で、既に3連敗している。

名古屋市長は河村さんが当選、さいたま市、千葉市、次に静岡県知事選(18日告示、7月5日投開票)、東京都議選(7月3日告示、12日投開票)とくる。これに勝つんだと麻生さんは、笑いながら応援しているが、負けるのは目に見えている。

その最後に衆議院選挙をと考えていたら、自民党の池の主みたいなエライ議員が麻生さんの首を切るだろう。政治情報

都議選で負けるから、都議選と衆議院選挙を同日選挙にしろ、と言い出したのが自民党の古賀誠選挙対策委員長だ。これを自分では言わないで、「仕方がない」発言の久間元防衛相に言わせている。麻生さん、都議選でボロ負けしてから、求心力をなくして「解散」と言えますか。だから、来週中に「解散して、同日都議選と衆議院選挙をやれ」負けたら、それ以後は、麻生さんの目はないよ、というわけだ。

海部俊樹首相が解散打とうとしたら、出来なかったのに似ている。麻生さん、来週解散しないと、都議選、静岡知事選の地方選挙5連敗となったとき、ボロボロになる。しかし、追い込まれたら、ますます依怙地になって「やけくそ、バカヤロー解散」を打つかもしれない。吉田茂のDNAがこんな所に出る可能性がないわけではない。

参考ページ:東京都議選激戦区 没落自民、追い風民主  都議選 社民党 民主・生活者ネット協力候補  静岡県知事選 民主系候補 逆転勝利

出直し千葉市長選挙 民主対自民公明  衆議院議席予想、自民党表紙変え選挙 さいたま市長選、選挙プロの目 次期首相になる民主党党首選び 投票したら、1億円宝くじ 太田総理 北村弁護士が支持する麻生太郎 喜ぶのは誰だ?西松献金捜査で  森田健作千葉県知事に当選  政権交代の阻止を阻止 田中真紀子  

民主党小沢内閣は、オールJAPANに 幸福の科学 国政進出、第二公明党か 阿久根市騒動の竹原市長 衆議院選挙が面白い選挙区  今選挙したら、落選自民大物候補は?  東国原知事、国政へ転身 反対84% 福田衣里子 肝炎訴訟シンボル立候補 議員の離党、党籍変更は民意無視だ 自民党破れ「ニュー廃藩置県」民主党! 山口2区衆議院補選 自民党は勝つか  中津川市 市長選の結果、分析  都議選予想投票行動 結果は麻生下ろし 

☆今後とも、励ましクリックよろしくね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ 
ご感想  お書きください。

|

« 卓球少女石川佳純のターニングポイント | トップページ | 山田五郎と矢口真理ソクラテスの人事 »

コメント

あなたは在日朝鮮人ですか?

マスコミが報じない民主党の真実
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/159.html

投稿: | 2009年7月 2日 (木) 13時40分

ネットユーザーなら、マスコミを真に受けてはなりませんよ。
http://blog.livedoor.jp/hanrakukai/

投稿: 某173 | 2009年7月 5日 (日) 22時33分

ネットが普及した今、『ネットユーザー』を一色端に考えていいのか?
民主党支持=在日全面支援という考え方は浅はかすぎますね。
なんでもジャンル分けして考える教育を受けた影響だろうが、政治家以前に自分自身らの日頃の言動はどうなのでしょうか?
以上、ブログ主様に対する意見ではございません。

ブログ楽しく読ませて頂きました。

投稿: | 2009年7月 6日 (月) 18時27分

言葉は、人によっては意味の定義がまったく違っていたりするから、怖さもある。

愛国心の発露だろうが、「在日朝鮮人」を排斥したり、「日本の過去の反省」といいうと「媚中」といってみたり、感情的な言葉のやりとりをする不毛な議論をする人々がいる。

 きっと、発言者の良心から愛国心が真剣に語られているのだろう。静に ゆっくり 落ち着いて 語れば、意思疎通できないわけがない。 論拠を示して主張を述べて頂ければ、極右でも極左の論理でも、銃を持ち出さなくても、お互いに理解しあえるのでなないか、と私は思っています。
 甘い考えでしょうか。 話せばわかる!ですよ。

投稿: 関東無宿者 | 2009年7月 7日 (火) 02時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 卓球少女石川佳純のターニングポイント | トップページ | 山田五郎と矢口真理ソクラテスの人事 »