« 投票したら、1億円宝くじ 太田総理 | トップページ | 人間の飽食から生まれた糖尿病 »

2009年5月 2日 (土)

録音起こしデータ、大容量の送信

「CDで送ります」というから、音声ファイルがすぐ取り出して、アップロードできると思っていた。とすれば、一時間もあれば、録音ファイルをアップロードして、作業担当者へ渡せる。これはラクちんだと思っていたら、期待が外れた。http://www.nozawa21.com/Gyoumu/Tape.htm

☆今後とも、励ましクリックよろしくね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ 
ご感想  お書きください。

DVDとMDが来た。これは音声ファイルを取り出すことができない。これができると、DVDが売れなくなるから、いろんな技術つかって許していない。画像つき音声から、音声ファイルを取り出すには、再生の時間を聞きながら、ファイルに直す作業が発生した。基調講演とパネルディスカッションの実時間、アナログ的な作業が必要である。4時間のファオーラムに失敗も入れて、8時間くらい拘束されてしまった。

先方の依頼主は、ご丁寧に二人以上で作業するのだろうと、DVDを何枚も作成して送ってくれた。その上、MDも別に入っていた。今は、デジタルの時代だから、音声をICレコーダーで取れば、音声をパソコンに落とせる。そのことをご存知ないから、バイク便を使って、送ってくださったのだろう。

大きな会場を使ってのフォーラムだから、放送機器はビデオの音声は素人がビデオカメラで撮るのと違って、音声はクリアだ。会場の機器担当者は、それをICレコーダーに音声を入れられないのだから、困ったものだ。会場備品の機器は高価なものだから、壊れていないのに捨てるわけにはいかない。

05しかし、DVD多く作成するより、ICレコーダーに録音すれば、安いし、早い。即日、パソコンでアップロードすればすぐ送れる。世の中には、教えてもらわないと、それが知識にならないかも。

おかげで、きょうは連休初日、出かける予定がフイになった。ウチには、DVDの再生のできるのは一台しかないから、丸々フォーラムを全部聞くハメになった。勉強にはなったが。

音声ファイルになれば、すぐ担当者へ送信。それは四人に焼く時間ずつ、これを担当者は1日か2日で仕上げる。現代の速記作業は、耳で聞いて文字にしていく。昔、活版印刷を(新聞社)を見たとき、植字工が活字を拾うのが早かったのを感激してみたが、そんな比ではない。よく聞こえれば、すぐできる。もちは餅屋、ということわざがあるが、会議の記録は任せてもらいたい。

音声はICレコーダーで取って、それを②アップロード送信してくれたら、野沢工房は、文字をよく知る優秀な人に依頼している。当社は優秀な入力者が北は北海道から南は九州に在籍している。

裏ワザ:すでにカセット、MD、ビデオで録音してあるものは、再生した音声をラインでICレコーダーのマイクへつなぐと、ファイル化できる。音声の圧縮率が高いからオトクです。但し、副音声が同じラインでダビングできない不便がある。注意

当社は、特急依頼なら、数時間ものでも、複数担当をして、翌日には出来上がっている。長い録音でも早いのは、複数担当で仕上げる当社の強みである。

録音テープ起こし、おくりん坊の説明  音声ファイル送付 データ便の説明  WMAはMP3より圧縮率が高い 録音起こし新春座談会 テープ起こし 音声をPCに移す 特急録音起こし24時間  ダビング時間の節約  うちの仕事 録音起こし  「テープ起こし」から「録音起こし」へ 録音起こし 講義・講演サンプル  ファイル転送保存  音声ファイル化Audacityの利用  

録音はズームマイク付きICだ  宅ふぁいるか、ファイルオクール 録音起こし ライフワークバランス 録音起こし 依頼者への要望 録音起こし、作業者への諸注意。要望。  録音起こし 依頼する側へ注意  ICレコーダー、形は小さいが性能優秀  録音起こし スピード依頼方法 紹介  見積依頼  通訳者のための録音起こし

☆今後とも、励ましクリックよろしくね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ 
ご感想  お書きください。

|

« 投票したら、1億円宝くじ 太田総理 | トップページ | 人間の飽食から生まれた糖尿病 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 投票したら、1億円宝くじ 太田総理 | トップページ | 人間の飽食から生まれた糖尿病 »