« 読んでもらいたいページ | トップページ | 録音起こしデータ、大容量の送信 »

2009年5月 2日 (土)

投票したら、1億円宝くじ 太田総理

3319 昔の人なら、「とんでもない!」神聖な選挙を遊びにして、と怒るだろうが、爆笑問題なら、ナニ言っても、通る。そいう時代になったのかも。

☆今後とも、励ましクリックよろしくね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ 
ご感想  お書きください。

3332 私も、選挙の投票率を上げるため棄権したら、国庫にカネが入るから罰金とって、パスポートを取り上げるとか、案を考えた。参政権は義務 棄権は罰金3000円 賞金が1億円が5本、賞金をもらえる方がいい。罰金と賞金の二本立てがいいかもしれない。選挙をおもちゃににして、遊ぶもの、一興かもしれない。

33223323 難しいことを考えたり、しゃべったりする連中でも、面白いことは好きだ。評論家の宮崎哲弥さん、普段難しいことを議論するが、案外、オチャメなことを言ったりしている。始めて見てときは、ネクラな兄ちゃんだった。それが、最近、宮崎さんを見下ろすような背お高い、きれいなミス日本の18歳に「宮崎さんが好き、経済学を勉強したい」と言われていた。

宮崎哲弥:歌手華原朋美の大ファンであり、女優・杉田かおるは彼をいたく気に召しているようである。しかし「本当はキョンキョンの大ファンで、ファンクラブに入っていたこともある」と告白し、同じく小泉今日子ファン加藤浩次とテレビ番組内で意気投合したことがある。プロ野球の読売ジャイアンツファンである。(ウイッキペディア情報)

33153344選挙に行かない人、関心のない人の言い分は、「関心持たないといけないの?」という。「好きな人がやればいいじゃない?」という。この言い分をどう論破するか、コレが、できないんだね。

だから、賞金つけて、投票した人に賞金つけた宝クジを配れば、途端に投票率が上がるの請け合い。これをタイで実際やったら、投票率が20%上がったらしい。これに、棄権したら、罰金千円ってつけたら、当選金の財源にもなる。一挙両得だ。

33603361_2 ただね、低投票率でメリットを受けている公明党、自民党、共産党には痛手だから、表向きそれはいわないが、理屈を別に求めて、反対するだろう。森元首相が選挙中に、選挙に行かないで、寝ていてくれたらいいい。と本音を言って、大騒動になったことがある。

33723374 一般からの投票のほうが断然賛成が多い。そうなると、一般受けする口先候補者の方が有利になる。大混乱の政界再編どころではない。

そういう混乱さえ、OKにして、受け止めるくらいの目でみていないと、こういう改革は実行できない。基本的に、公明、自民、共産党が賛成しない。

民主党が主導権握って、いい時期に再度、選挙して政権交代を確実にして、行政改革、議員定数削減、年金の一元化を実行してもらいたい。そうしたら、消費税アップもやむなし。それまでは、消費税に手つけることは、認めない。

美人国会議員の知能、知識レベル  参政権は義務 棄権は罰金3000円  衆議院選挙が面白い選挙区  小泉氏引退 衆院選にどう影響するか 福田衣里子 肝炎訴訟シンボル立候補 議員の離党、党籍変更は民意無視だ 自民党破れ「ニュー廃藩置県」民主党!  改革クラブ陰謀暴露 姫井ケガの功名  山口2区衆議院補選 自民党は勝つか  今選挙したら、落選自民大物候補は? 投票したら、1億円宝くじ 太田総理

☆今後とも、励ましクリックよろしくね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ 
ご感想  お書きください。

|

« 読んでもらいたいページ | トップページ | 録音起こしデータ、大容量の送信 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 読んでもらいたいページ | トップページ | 録音起こしデータ、大容量の送信 »