« ゾマホン援助 たけし、所ジョージ、田中義剛 | トップページ | 親の態度→子供に影響する一覧 »

2009年4月25日 (土)

日朝平壌宣言 捨てるより生かせ

Photo_3 日本側は小泉純一郎、北朝鮮側は金正日で、日朝平壌宣言を調印して、外交が軌道に乗りかかったが、どこでどう狂ったか、今では日本は北に制裁をしており、北は勝手にミサイルを上げ、ノドン200発日本標的にセットしているという。A0012736_831827Nodong ノドン:北朝鮮が開発した弾道ミサイル。射程約1,000~1,300km といわれ、ほぼ日本全土を射程に収め、配備数は150-320基といわれている。(中国のDF21中距離弾道弾のうち日本を射程に収める東北地方に配備されているのは24基でノドンの配備数は突出して多い)投射能力的には核・化学弾頭の装着が可能な弾道ミサイルである。(ウイッキペディア参照)

☆今後とも、励ましクリックよろしくね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ 
ご感想  お書きください。

Nodongorbit 回答1:脅威といえば脅威ですがそれは日本政府日本国民が
勝手に何倍にも増幅してしまった脅威です。
北の軍備増強や核保有はあくまで外交上の
カードの一枚であり抑止力とするものです。
北の将軍様に
日本に向かってミサイルまして
核ミサイル発射命令なんて出す根性は絶対にありません

回答2:脅威と言っていいと思います。
しかし、仮に戦争になった場合は日本の軍事力(自衛隊)の方が強いので負けることはないでしょう。しかし、
ミサイルを100%迎撃できるほどの能力がないので国民に死傷者が出る可能性は大です
今が防衛力と外交力を強化すべき良い機会ではないかと思います。
特に法制度をどうにかしてほしいです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q139729498?fr=rcmd_chie_detail

日朝間の不幸な過去を清算し、懸案事項を解決し、実りある政治、経済、文化的関係を樹立することが、双方の基本利益に合致するとともに、地域の平和と安定に大きく寄与するものとなるとの共通の認識を確認した。 日朝平壌宣言の趣旨は以下の通り

Chouin3 1.2002年10月中に日朝国交正常化交渉を再開。日朝間に存在する諸問題に誠意をもって取り組む。

2.日本は、過去の植民地支配の損害と苦痛を与えたことを反省とお詫びの気持ちを表明。
Chouin4 日本側が北朝鮮側に、国交正常化後、無償資金協力、低金利の長期借款供与と国際機関を通じ人道主義的支援等の経済協力、融資、信用供与等、経済協力の規模と内容を協議する。
 1945年8月15日以前に生じた財産及び請求権を相互に放棄を協議する。 

Chouin5 3.国際法を遵守し、互いの安全を脅かす行動をとらない。日本国民の生命と安全にかかわる懸案問題(拉致問題)は、北朝鮮側は、遺憾な問題が今後再び生じることがないよう確認した。

4.北東アジア地域の平和と安定を維持、強化するため、互いに協力していくことを確認した。
 この地域の関係国間の関係が正常化され、信頼醸成を図る枠組みを整備していく。朝鮮半島の核問題の包括的な解決のため、国際的合意を遵守する。核問題及びミサイル問題を含む安全保障上の諸問題に、対話を促進し、問題解決を図る必要性を確認した。

以上の覚書を宣言として調印した。戦前の軍事力を背景に中国や朝鮮に交渉しているのだったら、こんな甘い文章では調印しないだろうが、平和外交というのは、弱腰に見える。知恵絞って拉致をこれ以上させないとか、核ミサイルを対話で解決するのだと、今アメリカが苦労している内容を盛り込んでいる。

この日朝平壌宣言で六者協議の結論以上の成果を示している。アメリカがこの宣言文の後押しすれば、余計な労力を費やさないでいい。それが、当時のアメリカは日本が突出して交渉したことにオカンムリでこれをグチャグチャにしてしまった。バカだね。

アメリカの外交能力は低いのではないか。やっていることは、全部北の裏切られるは、イラクでは統治能力を発揮していないし、ソマリアの海賊問題も根本が解決できない。アフガンに何ができるか。パキスタンに50数億ドルを援助して国境地域の民生に援助しても、味噌っかすは日本から出ていく10億ドル。湾岸戦争後に日本が資金援助した相当額が感謝されなかったトラウマを引きずっている。

Photo_4 日朝平壌宣言をアメリカに潰され 振り出しに戻って、それ以後の対北朝鮮外交、日本はアメリカのお尻にくっついて国際会議に出るだけ。全然精彩がない。日朝二国間会議で決まった内容にアメリカの墨付きをもらうという根回しがなかったのは、外交官田中均のミステイクか?この男、よくやるんだが、風貌が損している。後任の斉木審議官のスマートさがなかったが、裏工作は得意だったようだ。

重要工作に手を染めた拉致日本人を死人として、返せる安全な北の色に染まった日本人拉致被害者を帰すという手に乗って、8人死亡5人生存という情報を小泉首相に調印の寸前に教えて、引き返せない状態で調印に導いたといわれている。それが、策士といわれるゆえんのようだ。

この拉致被害者を最重要マターと思わないセンスが、一般日本国民とは違い、国政の重要さを知るプロの手法で推し進めるから、ヒンシュクを買う。この人は、田中均と同期外交官、天木直人とは方向がかなり違う。

関連記事 北朝鮮の窮状  ここまで来た  南北交通遮断した北朝鮮 末期症状  金正男、北後継者を降りる  北朝鮮制裁決議 根回しの悪さ 米国は、なぜ北に金融解除するか   ドン詰まり北朝鮮と中間選挙アメリカ  山拓、北朝鮮訪問、とんでもない?! 集団脱北 国境警備兵20名  北朝鮮は六カ国共同宣言を守るか   北朝鮮の今を紹介 最近のアメリカの北朝鮮外交 南北交通遮断した北朝鮮  北朝鮮ミサイルを撃ち落せないか?

「ロシア油田」中国と競合から考える  拉致問題がよくわかる YouTube  北朝鮮はなぜ潰れないのか  福田さんの拉致と北朝鮮問題  脱北亡命者が日本に殺到する時   金正日の髪の毛に注目  北朝鮮工作船を見に行く   帰国事業 北朝鮮帰国船 真相  次期アメリカ大統領はオバマ氏だ  拉致被害者再調査 米朝交渉のツマ  北と日本、どっちが大切なの?米国は  正日キムジョンイル死亡説 週刊現代  北朝鮮 テロ支援国家指定解除されず  将軍さまは死んでいる 重村説を支持 破棄されたか、日朝平壌宣言

☆今後とも、励ましクリックよろしくね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ 
ご感想  お書きください。

|

« ゾマホン援助 たけし、所ジョージ、田中義剛 | トップページ | 親の態度→子供に影響する一覧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゾマホン援助 たけし、所ジョージ、田中義剛 | トップページ | 親の態度→子供に影響する一覧 »