« 段ボールハウスのホームレス訪問 | トップページ | オバマ就任演説に注目 希望と美徳 »

2009年1月26日 (月)

南北交通遮断した北朝鮮 末期症状

1740 南北絶縁宣言を北朝鮮が発したという。日本には、痛くもかゆくもない問題だが、北の崩壊の始まりのように見える。はがれかかった一枚の張り紙。張子の虎が頑張っているように見える。あと一押しかな。

☆読み始めたら、ここで木戸銭としてクリックしてね!
   ↓   ↓
人気blogランキングへ  nozawa22ブログ順位見る

1742 北の放送はいつも同じような怒ったような言い方であるが、朝鮮人民軍統参謀部報道官が「(韓国政府の姿勢を)ふみつぶすために全面対決することになる」と叫んでいた。

17591771 北が痛い一番効果があるのは、韓国から風船に載せたビラのようだ。大き1774 な風船に、情報をコントロールされた北の国民に西側の常識になっている情報を伝えることが効果をもたらしている。

その①朝鮮戦争は、金正日の父金日成が偉大な人物ではなく、ソ連の許可を得て戦った戦争だとか、②韓国の一人当たりの収入は2万ドルに対して北朝鮮国民一人の年収は300ドル。1/60~1/100の収入しかないこと、③金正日の妻、愛人が9人いるイカサマ野郎だ、という情報を国民に知らせている。

<人口>日本…1億2700万人 北朝鮮…2200万人

Knmap <GDP(PPP)>大まかな資料。
日 本…4兆1670億ドル  
182倍のGDP
北朝鮮…  228億5,000万ドル
2006.GDP-朝:208 韓:8200 日:4兆8000(億ドル)
    韓国の5.8倍 北朝鮮の
230倍のGDP

<軍事力>国力の10倍の軍事力といえる。
日本…443.1億ドル(2005) 北朝鮮…45~50億ドル(推定)

日本の1県にも満たないGDPの国。石油消費量で見ると、富山県一県の消費量の国家が北朝鮮である。

国民はツンボ桟敷に坐らせられ、貧しい暮らしを強いられている。それに気づくと、国民を怒らせてしまえば、コントロールが利かなくなる。金日正将軍が親衛隊のようについて来てくれる人はどれだけいるか、段々砂上の楼閣がきえつつある焦りが、南北遮断宣言にあるように見える。

1764 南の支援がないと北の経済が成立しないことに気づきつつ、それでもなおかつ、南韓国の影響を遮断したい、そのジレンマがありつつ、10月2日南北軍事協議会(板門店の38度線上の会議)で、北は怒り狂った態度で「ビラをまくな!」と700枚のチラシをテーブルにばらまいた。

1789 それ以前にも、2000年、金大中大統領が北を訪問した際にも、ビラまき中止を北の金正日は要求して、それでビラまきは止められた。そのときは韓国政府によるビラまき作戦だったので、今の比ではなく大量だったらしい。

情報を操作して、国民に知らさないで置きたい情報は、今はそうはコントロールできなくなっている。ラジオはバリコンが回らないように半田付けされて、日本ならば、NHK第一しか聞けないようなラジオばかりになっている。

日本の拉致問題協議会が拉致日本人向けの短波放送に妨害電波が昨年の9月ころから、一層激しくなっているそうだ。

1810 金正日の指示は、資本主義によって、金王朝体制の崩壊が一番怖い。体制が崩壊した途端に金正日のクビが胴体と離れると思っている。彼が親しかったルーマニアに大統領が銃殺された、あの事実を知っている。

1755 人民の犠牲がどれだけあっても、王朝は保持しなければならない至上命題である。そのため、韓国から入ってくる影響をシャットアウトしたい。最近は、経済的メリットで北を潤わせている開城(ケソン)工業団地は韓国企業の進出で、年間200億円の利益があり、白頭山観光は韓国からの観光で年間10億円の利益が上がっていた。

1744 それを制限して、京義線を止め、道路で物資が入ってくるのも止め、南北遮断をやってしまった。かんしゃくもちの子どもやるようなことをやっている。王朝を守る政策は、自分の首を絞める政策は、キチガイ沙汰のように見える。西側見地かもしれないが、時の流れ、人の意向、民意に逆らっているのに気づかないのだろうか。PaperTiger張子の虎、誰が最後のあと一押しをするか。Img_1830

プレッシャースタディ出題  北朝鮮にないものはどれでしょう。11個中10個

関連記事 金正男、北後継者を降りる  北朝鮮制裁決議 根回しの悪さ 米国は、なぜ北に金融解除するか   ドン詰まり北朝鮮と中間選挙アメリカ  山拓、北朝鮮訪問、とんでもない?! 集団脱北 国境警備兵20名  北朝鮮は六カ国共同宣言を守るか   北朝鮮の今を紹介 最近のアメリカの北朝鮮外交 南北交通遮断した北朝鮮

「ロシア油田」中国と競合から考える  拉致問題がよくわかる YouTube  北朝鮮はなぜ潰れないのか  福田さんの拉致と北朝鮮問題  脱北亡命者が日本に殺到する時   金正日の髪の毛に注目  北朝鮮工作船を見に行く   帰国事業 北朝鮮帰国船 真相  次期アメリカ大統領はオバマ氏だ  拉致被害者再調査 米朝交渉のツマ  北と日本、どっちが大切なの?米国は  正日キムジョンイル死亡説 週刊現代  北朝鮮 テロ支援国家指定解除されず  将軍さまは死んでいる 重村説を支持

☆今後とも、励ましクリックよろしくね!
   ↓   ↓
人気blogランキングへ  感想コメント↓お書きください。

|

« 段ボールハウスのホームレス訪問 | トップページ | オバマ就任演説に注目 希望と美徳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 段ボールハウスのホームレス訪問 | トップページ | オバマ就任演説に注目 希望と美徳 »