« nozawa22、リピーター読者を求む | トップページ | 生者必滅、会者定離 その2 »

2008年12月27日 (土)

選挙したら、自民大物 その結果

  • Photo 日刊ゲンダイ予想によると、かなり厳しい結果が出ている。これでもか、という印象だ。

☆読み始めたら、ここで木戸銭としてクリックしてね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ  nozawa22ブログ順位見る

23_01_2Photo54594_3071025a北海道11区中川昭一、
北海道12区武部勤、
20060526org00m070013000p_size7青森1区津島雄二、
栃木4区佐藤勉防災大臣、
愛知9区海部俊樹、
Trl0803251419010p2_3岡山4区橋本岳(橋本龍太郎息子)、
島根2区竹下亘(竹下登弟)
福岡2区山崎拓、
福岡6区鳩山邦夫、
福岡7区古賀誠、

民主党のジャンヌダルク作戦の犠牲になる自民党の候補は、
福島2区根本 匠  (刺客:太田和美)、長崎2区久間章生(刺客:福田衣里子)、愛媛1区塩崎恭久(刺客:永江孝子)、

選挙したら、自民大物 その結果

北海道11区中川昭一 落選 比例復活なし 自殺
北海道12区武部 勤  落選 比例復活
青森  1区 津島雄二、
引退 後継者落選
栃木4区   佐藤勉防災大臣、落選 比例復活
愛知9区 海部俊樹 落選 比例復活なし
引退
岡山4区橋本岳(龍太郎息子)落選 比例復活なし
島根2区竹下亘(登弟)国民党亀井久興を破り当選
福岡2区山崎拓、落選 比例復活なし。
福岡6区鳩山邦夫、1位当選 2位古賀一成
福岡7区古賀誠、1位当選 2位民主党
福島2区根本 匠 落選復活なし 刺客太田和美、
長崎2区久間章生落選復活なし刺客福田衣里子、
愛媛1区塩崎恭久1位当選 2位民主永江孝子、

01_3 Koga衆議院議員定数は480名(小選挙区300、比例区180)で、半数の240をいかに多くオーバーできるか。自民177、民主250、単独過半数を民主党が取れる予想を日刊ゲンダイが出していた。

多分、このまま選挙すれば、結果がこう予想されるから、まず、自民党は選挙の形をガラっと変えてしまうアイディアを考えるだろう。そうすると、予想事態が意味なくなるかも。 

1619渡辺善美の造反に除名にできない自民党幹部も、この状況の打破に命がけだろう。ルールを変えてしまえば、生き残れると思ってもムリない。看板の架け替えがその方法かもしれない。コソクな方法だが、自民党議員達はやるよ。当選見込みない人は、泥まみれになるより、引退を選ぶ人も出る青森1区 津島雄二、引退

Px250_ph1 正月以降の政局、政局より政策というが、やはり本音は政局だ。新党や新グループだと名乗り出る集まりが賑わうだろう。沈没する船から逃げ出すネズミのように、正月明けから続出するはずだ。候補者がいかに信頼されているか、地元の支援者の支援を受け続けるか、候補者の思想より地縁血縁で伸し上る候補には、中央の風は関係ないのかもしれないから、当選してくる。

20070201_daijin_08_1 全体からすると、麻生内閣支持率が20%の厳しさは、そのまま予想どおり出るか、疑問だ。東京と大阪にある44議席の小選挙区の趨勢、勝つか負けるか、それでかなりの影響を受ける。

Img_1367567_49529980_9 この予想が当ったら、日本の今までの大勢がガラっと変わる可能性がある。そうしたら、第二次世界大戦後の東西冷戦体制の崩壊がようやく日本に上陸したことになる。ベルリンの壁崩壊から、長かった。残るは北朝鮮の崩壊だけになる

関連記事 小泉氏引退 衆院選にどう影響するか 福田衣里子 肝炎訴訟シンボル立候補 議員の離党、党籍変更は民意無視だ 自民党破れ「ニュー廃藩置県」民主党!  改革クラブ陰謀暴露 姫井ケガの功名  山口2区衆議院補選 自民党は勝つか 衆議院選挙が面白い選挙区  小泉氏引退 衆院選にどう影響するか 今選挙したら、落選自民大物候補は?

☆今後とも、励ましクリックよろしくね!
   ↓   ↓
人気blogランキングへ  感想コメント↓お書きください。

|

« nozawa22、リピーター読者を求む | トップページ | 生者必滅、会者定離 その2 »

コメント

北海道11区中川昭一 落選 比例復活なし
北海道12区武部 勤  落選 比例復活
青森1区津島雄二、 引退 後継 淳 落選

愛知9区海部俊樹 落選 比例復活なし引退
島根2区竹下亘(登弟)国民党亀井久興を破り当選
福岡2区山崎拓、落選 比例復活なし。
福岡7区古賀誠、1位当選 2位民主党
福島2区根本 匠 落選 比例復活なし刺客太田和美、
長崎2区久間章生 落選 比例復活なし刺客福田衣里子、

投稿: | 2010年9月 5日 (日) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« nozawa22、リピーター読者を求む | トップページ | 生者必滅、会者定離 その2 »