« なぜ浅井長政は信長に滅ぼされたか | トップページ | 東国原知事、国政へ転身 反対84% »

2008年10月 4日 (土)

菊地弁護士の深イイ話 

Img_2427 ご存知のように、「行列のできる法律相談」で菊地弁護士は頭が丸坊主で、島田紳介から『結婚して20数年、浮気もなし、髪の毛もなし」とからかわれている。それにニコニコして対応しているが、・・・・。

☆読み始めたら、ここで木戸銭としてクリックしてね!
   ↓   ↓
人気blogランキングへ  nozawa22ブログ順位見る今後とも、ブックマーク(お気に入り)で、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。

Img_2429Img_2428 菊地弁護士(50歳)で鉄人レース、トライアスロンに挑戦している。文武両道を実戦している。スイム3キロ、自転車150キロ。『自転車は漕いでへんらしい。」ええ?どうやって進むんですか、とみんながいうと、「ソーラーシステムの太陽電池で動かImg_2432す」と、島田紳介が菊地弁護士の頭を 手で形つくる。菊地弁護士の方を見て「少し髪があるのはズラちゃうの?」とさらに突っ込む。すると、菊地弁護士は頭に手をやって頭皮を動かして見せる。サービス精神が旺盛だ。Img_2434

ハンドボールの宮崎選手が来たときは、頭をボールに見立てて、ゴールに投げ込まれるように、イジられる。なぜいつも平常でいられるのか、と表示コメントが書かれる。

すると、彼はにっこり笑って「人を許すときが 自分を高めるときです」と答えた。最近聞かない言葉を聞いた感じがした。

☆今後とも、励ましクリックよろしくね!
   ↓   ↓
人気blogランキングへ  感想コメント↓お書きください。

|

« なぜ浅井長政は信長に滅ぼされたか | トップページ | 東国原知事、国政へ転身 反対84% »

コメント

菊池さんは本当にすごいですね。文武両道の鏡のような方ですね。今後もがんばってほしいです。
最近文武両道で頑張る若手が多くなってきました。
まず、坂本尚志さん。彼は東京大学法学部卒で、弁護士兼プロボクサーとはーーー。応援していきたいです。

サッカー界では、東大卒Jリーガー久木田さんが文武両道です。他にもたくさんの人が文武両道でがんばっておられますね。

ゴルフ界といえば、京大中退坂田信弘プロ
プロで戦える選手、紹介します。
まず、高野隆、彼は、東京大学法学部4年です。新潟県出身、日本ジュニアゴルフ選手権競技に4回出場。文武両道で、東大法学部。日本学生ゴルフ選手権競技には3回出場し、日本アマチュアゴルフ選手権競技に出場したスーパー文武両道ゴルファーです。

次に、辻田晴也さん。和歌山県立医科大学の1年。中学時代、大阪府ジュニアゴルフ選手権2位、関西中学校ゴルフ選手権4位、全国中学校ゴルフ選手権で24位。
 天王寺高校に進学し、全国高等学校ゴルフ選手権に3回出場し、関西高等学校ゴルフ選手権では最高2位の活躍。和歌山県立医科大学進学し、六大学交流戦では、2位に13差をつけ圧勝し、西日本医科学生総合体育大会では2位。将来は医者兼プロゴルファーになるでしょう。

投稿: 無記名 | 2012年11月15日 (木) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144429/42682831

この記事へのトラックバック一覧です: 菊地弁護士の深イイ話 :

« なぜ浅井長政は信長に滅ぼされたか | トップページ | 東国原知事、国政へ転身 反対84% »