« 昭和23年日本風景 米兵の8ミリ映画 | トップページ | 拉致問題 韓国と日本は共同歩調? »

2008年9月27日 (土)

小泉氏引退 衆院選にどう影響するか

Photo10 郵政や道路公団民営化など「構造改革」で日本中を騒乱させて小泉純一氏、引退 。このたび総理になった麻生さんという人物は、みなさん、どういう考え、どう見ていますか。小泉内閣で有力ポストを得て、その方針に協力していたはずなのに、彼の内閣を見ると、小泉カラーはぶち壊している。まったく、面従腹背の冷血か。小泉さんは、最初、自分の改革を継承すると思って、50代の安倍さんを選んだ。あのまま続ければ、小泉改革は定着するはずだった。

Img3821b419p7qjrk小泉元首相引退 「構造改革後」が問われる(読売社説) 戦後3番目の長期政権を担い、今も一定の政治的影響力を持つ元首相の突然の引退である。 自民党の小泉純一郎・元首相が、後継を二男に託し、次期衆院選への不出馬を表明した。(2008年9月27日01時52分  読売新聞)

27press安倍さんは政権を放り出しK1643648085 て、次の首相は小泉首相の官房長官だった福田さん、少し小泉改革をバックさせるまでには至らないが、自民党を刺客をもって追い出した人を戻してしまった。その福田さん、公明党と麻生さんの陰謀で嫌気がさしてしまい、政権を放り投げてしまった。

☆読み始めたら、ここで木戸銭としてクリックしてね!
   ↓   ↓
人気blogランキングへ  nozawa22ブログ順位見る

Pk2008092502100007_size0総裁選で、麻生さんの天下になるとわかった瞬間、小泉さんは自分の改革が完全にぶち壊されると悟った、と思う。景気回復、麻生さんのスタンス立脚点は、古い自民党の考えだから、大多数の市民のためではなく、資本家に優遇してこそ、日本は潤う・・・それで一般市民にお金が回る。その目的達成には手段を選ばない。だから、福田さんが嫌がっていた、公明党の定額減税のゴリ押しを容認して彼らを味方につけ、自民党強化を積極的に進めようとしている。それって、太郎お坊ちゃんの主導ではなく、公明党のプロットで踊らされているのではないか。

10 中曽根元首相(大勲位)が議員を辞める気がサラサラない姿と比べて、小泉元首相の未練なさには尊敬の念さえ覚えるが、これは裏がある。息子次男の進次郎を後継者にする布石だ。これは、いまどき身内を議員にするのは、選挙民、特に都会の人々に自民党の体質を見せたようなものだ。これでは、「自民党をぶっ壊す」というのは偽物、とタネ明かししたようなもの。

これで、小泉効果で自民党へ投票した浮動票は、「小泉さんと共に去りぬ」だろう。立候補者の小泉チルドレンとして当選してきた80数名は、何人当選できるか、それが見ものである。私の予想では、チルドレンは選挙区選挙では、全滅。かろうじて、比例区で救われるのが僅かいる、その程度だろう。

24a59fb0 注目小泉チルドレン:石原宏高(慎太郎3男、東京3区)杉村太蔵(かのお騒がせマン、比例南関東)猪口邦子(有名すぎて省略、比例東京)大97f86fd7_2 塚拓(丸川珠代の夫、比例東京) 安井潤一郎(武部の推薦で数合わせ立候補、スーパー店主。比例東京) 川条志嘉(大阪府知事橋下徹と同級 3b25cbb1_2、大阪2区) 片山さつき(舛添要一の元妻、女性初の大蔵主計官、城内実と僅差で当選。静岡7区)佐藤ゆかり(野田聖子にせり負け比例当選、岐阜1区、比例東海) 稲田朋美(右派・保守派の弁護士議員、福井1区)井脇ノブ子(男スタイルの先生、大阪11区、比例近畿) 藤野真紀子(料理研究家、愛知4区、比例東海)選挙速報を見るときの手がかり資料

27kaizou小泉地味内閣 もう「自民党をぶっ壊す」というセリフは、一度聞いたから、二度は効き目ない。「後期高齢者保険」抜本改革と言ったと思ったら、今度は必要な改革をする、に変わった。つまりは、骨格は変えないのに、選挙前に、勝手に候補者が言いまくるだけの話。マニフェスト公約でもないことをさも決まっているような言い方するのが、選挙のスピーチだから、だまされないようにしなくちゃ。

B771400f安倍内閣 改革には、政権交代が一番効き目がある。小泉さんの辞め方を見本に、首相を務めた人物は、引退としたい。森さん、元総理は、自由に発言する議員の妨害になるだけだ。図体が大きく、目障りな行動する。考えてみたら、森さんを採用して、使える人がいないだろう。人脈人間は、個人の能力として、何ができる?ラクビー?老兵は消えゆくのみ、とダレが言ったけ。

4351ef52福田内閣 福田さんは、いくらなんでも、日本の財政を考えたら、これ(公明党のバラマキ主張)は大黒柱をかじるネズミ、許すわけにはイカンとはね付けた。そのはねつけが通じない状態になって、総理でありながら、まるで座敷牢に入れられているような心境だったのではないか。首相としてのプライドがズタズタ・・・

Pn2008092401001240ci0003麻生内閣 それではしゃいでいるのは、麻生太郎、彼の政策は小泉と逆方向の保守回帰思想。「ウイングが違う」と石原長男、伸晃が説明したのは、その点だ。小泉人気もう一度と、麻生人気を涌かそうと思っているようだが、うまくいかない。内閣支持率48パーセント程度だ。小泉内閣成立当初78%、安倍内閣63%、福田内閣53%あった。ところが、ご祝儀支持率でも、麻生内閣は50%切る状態、今後下がるばかりだろう。

Plc0809262036019p1 麻生太郎は国連で演説をしたあと、記者団から「小泉さんの引退についてどう思うか」と聞かれ、自分の演説について聞かれると思っていた彼は不機嫌だった。彼の演説は、「燃料補給を約束します」と、バカなことを言ってしまい、民主党と公明党が反対していることを忘れているのだろうか。二党が反対したら、給油法は通らない。そんな自分を窮地に追いやること言っていいのか。総裁総理になって舞い上がっているのじゃないか。

NakayamanaNakayamakyo もう、国土交通大臣、中山 成彬、早々に失言して、信頼失墜している。顔つきは、賢くて上品な雰囲気で、この人ならという印象だが、前の日銀総裁で「女性は生む機械」発言した柳沢伯夫と通じるものがある。拉致問題で活躍の中山恭子(内閣府特命大臣)の夫。

政治と選挙関係 福田衣里子 肝炎訴訟シンボル立候補  議員の離党、党籍変更は民意無視だ  自民党破れ「ニュー廃藩置県」民主党!  福田首相が辞めた理由の分析 改革クラブ陰謀暴露 姫井ケガの功名  官僚国家の崩壊 中川秀直  舛添厚労大臣のクビ 風前の灯  防衛汚職喚問に自民、公明出席拒否 道路特定税を解説するつもりが・・・  ホットマネー石油へ流入大暴れ・  自民党は、自分の支持者を苦しめている  国民はケージの中のニワトリか 自民党の老練さに民主党テンテコ舞い 

石井一参院議員 創価学会党に噛み付く  福田さんの政策、拉致、北朝鮮問題  自殺もありうる 安倍首相のダメージ 福田康夫の油断に麻生の逆襲が 政権を放り出した非政治的理由 安倍首相の辞任!政治的自殺  東京地方区 丸川珠代、評判が悪い  姫の虎退治 岡山選挙区 第一歩は野党連合で大同団結 創価学会 告発投書の大反響 政権交代 年金一元化で投票 参議院選挙後には消費税アップ  郵政改革の票で押し切る自民党  吉田茂の流儀 決断と迷い

今後とも、励ましクックよろしくね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ  感想コメント↓お書きください。

|

« 昭和23年日本風景 米兵の8ミリ映画 | トップページ | 拉致問題 韓国と日本は共同歩調? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昭和23年日本風景 米兵の8ミリ映画 | トップページ | 拉致問題 韓国と日本は共同歩調? »