« ザ・プライス安売りイトーヨーカ堂から | トップページ | 関東軍 機密費戦費まかなう阿片 »

2008年8月30日 (土)

改革クラブ陰謀暴露 姫井ケガの功名

1353_21354 この姫井さん、あぶなっかしくて見ていられない。民主党の菅さんあたりがしっかりサポートしていないと、どこへ飛んでいくか、わからない人だ。県議から国会議員になった女性議員は、何人かいるが、この姫井さんが一番フワフワしている。

☆読み始めたら、ここで木戸銭としてクリックしてね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ  nozawa22ブログ順位がわかる

1357_21352_3 民主党の渡辺秀央、大江康弘、姫井由美子各参院議員、無所属で荒井広幸、無所属の松下新平各参院議員も加わり、新党名は「改革クラブ」を作り、参院の民主党会派にとって打撃となりそう。

1350_2  渡辺、大江両氏は与党と対決姿勢を強める執行部に反発し、臨時国会召集前の離党に踏み切った。 道路財政特別措置法の採決で党方針に反して賛成し、5月に党員資格停止3カ月の処分を受けていた。

以上の理由で、離党もやむ得ないと首脳部は見ていたが、姫井議員については、民主党から出す理由はなかった。岡山県のかの有名な片山虎之助を落としたシンボル的な姫井議員である。その姫井を民主党から出すのは、イメージが悪くなる。

13591362民主党幹部は説得に説得を続けて、姫井議員はやっと目が覚めたようすに見えた。「民主党を辞めるのを止めます。多くの有権者や、民主党関係者に心配をかけた。申し訳ない」。新党の裏にあるのは「自民党による民主党切り崩しの受け皿」と気づいたという。

この程度の陰謀を見抜けないのは、姫井議員がまだまだウブだということだろう。民主党のためになる、政界再編成のイニシャティブを握って・・・とでも言われたのだろうか。姫井由美子さん、おだてると木にでも登りそうなタイプ、そこを読まれてしまった。

国会議員へ転進する女性県会議員は多いが、どうしても職場の華としてしか見ていない。実際、実力があって大臣もやれる能力は、姫井さんにはムリだったかな。

5人の国会議員がいないと、政党助成金をもらえない。姫井議員の突然の寝返り、これは予想外だったろう。目算が外れて、これから新しく議員一名を誘うことは至難のワザだ。

1361 彼女の行動で、民主党のイメージはかなり傷ついただろう。傷ついたが、その返す刀で「改革クラブの陰謀を暴いた」功績がある。世間の人々に「改革クラブの実態は、自民党による民主党切り崩しの受け皿」であることを印象つけた。ケガの功名、功績である。00008

姫の虎退治 岡山県選挙区  美人国会議員の知能、知識レベル   野田 聖子と佐藤ゆかり どっちが上?  潮目が変わった千葉7区補選  東京地方区 丸川珠代、評判が悪い  丸川珠代が参院東京地方区に立候補 

☆今後とも、励ましクリックよろしくね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ  感想をコメント欄↓へお書きください。

|

« ザ・プライス安売りイトーヨーカ堂から | トップページ | 関東軍 機密費戦費まかなう阿片 »

コメント

今後、「やめるのをやめるのをやめる」
という可能性もなきにしもあらずですね(^^)

投稿: seisakuron | 2008年8月30日 (土) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ザ・プライス安売りイトーヨーカ堂から | トップページ | 関東軍 機密費戦費まかなう阿片 »