« 8月15日靖国神社2008年 Ⅰ | トップページ | 8月15日靖国神社2008年 Ⅲ »

2008年8月16日 (土)

8月15日靖国神社2008年 Ⅱ

09380867 8月15日靖国神社2008年 旧軍人の扮装で、ラッパを吹きながら行進するグループがある。よく顔を見ると、毎年同じメンバーの顔が見える。コスプレしてみんなに注目されるのが好きな人の集まりであるようだ。

☆読み始めたら、ここで木戸銭としてクリックしてね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ
  nozawa22ブログ順位がわかる

0878 英霊をお参りに来る人たちより、戦争体験等の関与は低いにも関わらず、扮装がゆえ、注目されてしまう。それが一つの勢力のように見られて、それがオピニオンリーダーになりはしないか、そんな危惧がある。参拝に来た人の会話の中に「コミケみたいだ」といっていた。コミケにコスプレして集まる女の子たちの動機、アレを指していっている。だんだん、扮装コスプレごっこでグループを作って、そういう偽軍人を出現させて楽しむ目立ち屋が多くなるのかもしれない。

0929もちろん、動機が純粋の人は一杯いると思うが、飛行隊の集まり、「ここで集まることになっている」というグループは「段々少なくなるんでね」と高齢化で、体験者は少なくなっている。

軍人扮装コスプレしていると、みんなが集まってきて写真を撮りたがる。真夏のこのさなかに旧軍人になりきるのは、御苦労なことだが、コスプレ偽軍人は話してみるとすぐばれる。それでもいいと思っているから、始末悪い。

0959 このコスプレ偽者旧軍人グループと真摯な気持ちで英霊を祈る遺族とのギャップが激しくなって、それを問題視する風潮が四、五年後に出そうだ。コミケのコスプレ感覚で面白いぞ、と気づいてグループが多くなったとき、問題が顕著になる。

0956 ←この人は昭和8年生まれで、戦争に行っているわけではないが、「ゴーストップ事件」を交差点で交通信号が出来たのに、軍人が赤を無視して横断しようとした。信号つけたばかりで警察官が立っていたのに、注意しないからそばにいた老婆が注進したので、警察官が軍人に注意したが「軍人は憲兵のいうことなら聞くが、警察の命令は聞く必要がない」というので、交番に連れてきて、それが軍部のトップ陸軍大臣、警察のトップ内務大臣との争いになった。最期は笑って解決になった・・・・と、とうとうと、講談のような調子、まるで昨日新聞に載っていたように語った。

0881←毎年同じ場所で三味線を弾いている。今年は隣りで真剣に歌う人がいた。「私のラバさん、南洋じゃ美人・・」あまりうまい歌ではないが、この熱いさ中、真剣に歌っている姿は、軍人ってこんなものか、と思わせるが、この人だって、軍隊に行っていたのではないだろう。60数年の歳月は、変わってくる。

「ゴーストップ事件」の話を聞いている人は、始めて聞くような人ばかり。どこまで詳しいのか、私も聞いていたが、老婆が警察官に言ったとか、内務大臣と陸軍大臣の会談でとか、最後は交番で軍人と警察官が笑って解決したという下りは、初耳だった。

今は、まだ論戦を挑むようなグループや個人がいるから、まだ昭和20年以前の旧日本軍の雰囲気を感じる。しかし、昨年より今年は熱気が薄らいでいる。もっと熱意ある主張があったのに、風潮が変わってきている。靖国ウオッチャーとしては、変わり目のように見える。0870_2

0874国会議員が靖国神社から出てくると、拍手が起こっている。私が見たのは島村宣伸、古賀誠が出てくるシーンに出くわした。他にも大勢いたが、名前は不明。別のテントでは、顔はわかるが、氏名がイマイチ出ない。 第22回戦没者追悼中央国民集会

古賀誠の父はレイテで戦死、国会議員を辞めたら各地の戦没慰霊塔を回り、朽ちた塔を直したい。夫婦で回ってきたいという。テレビ朝日のサンデーモーニングで語っていた。靖国神社A級戦犯の合祀については、戦没者を慰霊する立場から、戦没者以外は外すということを、まず遺族者で意思統一して、靖国神社と話し合っていきたい、と語っていた。

この後、「千鳥が淵 戦没者墓苑」へ行った。

☆今後とも、励ましクリックよろしくね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ  感想をコメント欄↓へお書きください。

ポチッとよろしく!

|

« 8月15日靖国神社2008年 Ⅰ | トップページ | 8月15日靖国神社2008年 Ⅲ »

コメント

旧陸軍の扮装の5人が、一の鳥居(大鳥居)から拝殿方向に一列縦隊で進んでいた。
 軍刀をささげた将校役が先頭で、兵士役4人がつづく。歩調は合ってるが、兵士の一人は銃の担ぎ方を間違えてる。いずれも、真面目な顔で歩いてはいたが、おちゃらけのコスプレなんだろうか?
 軍服姿で英霊ごっこに興じるのは、知る人ぞ知る、品川区清掃事務所荏原庁舎に勤務し、映画「靖国」出演者亀○英一氏である。公務員○谷氏は、余暇を靖国神社でナルシストなコスプレ活動に命をかける。
 彼の頭の中には英霊に感謝など無く「参拝者から注目されたい」など自己の欲求を満たすのに英霊を利用している。観光客的な参拝者からカメラを向けられる時、亀○英一氏は最高の興奮を覚えているだろう。
 観光客から歓声を受けてるのを勘違いしてるようだが、ただの見世物になっているのに過ぎない。
 靖国神社崇敬者や靖国神社側からはチンドン屋と蔑まれ嫌悪されている。靖国神社側から再三にわたる軍装参拝自粛要請を無視し続け、英霊を冒涜してる。もし本気で、英霊に感謝の参拝をするんなら、そんな扮装なんてな要らないと思う。やはり、目立ちたがりのコスプレ男だと確信した。

投稿: | 2010年8月31日 (火) 06時38分

 実戦に参加してた人はともかく。
戦争未経験の亀谷コスプレ、自己アピールは止めてくれ!英霊に対して失礼だ!ふざけんな!

管理人より
あなたのいうことは、もっと声を大きく主張するべきだと思う。堂々と記名入りの主張してもらえる社会にしたいと願っています。
 戦争未経験でコスプレで何かを伝えたいなら、英霊がどんな死に方をしたか、その点も知ってほしい。それによって、自分の振る舞いを考えてもらえるのではないか。とも思う。

投稿: | 2011年5月 4日 (水) 21時17分

今はやめましたけど、元ミリタリーマニアです。
 そういう軍装隊の格好をしている人にインタビューすれば愛国心ぽいことをコメントするでしょうが、本音は単なる変身願望のコスプレ好きです。私も昔はミリタリールックのコスプレをしましたが、ま、要はそんな格好がしたかったわけです。
 最近はアニメやゲームでそういう旧日本軍風の衣装のキャラとかがあるから人気なんでしょうね。格好が格好だけに、そこらへんでやるわけにもいきません。靖国だとそういう格好をしても怒られないですからね。いいことか悪いことかはコメントしません。私もかつては同じ穴のムジナでしたから。

管理人より
 体験者のご意見、ありがとうございました。「本音は単なる変身願望のコスプレ好き」とお聞きして、多くの方の推測と一致したと思います。

投稿: 元ミリタリーマニア | 2011年5月11日 (水) 23時20分

ただの軍装コスプレ&自己満足ならやめてほしい。実に恥ずかしい行為­だ!英霊に対して失礼だと思わないのか!

管理人
 軍装コスプレの方々は、「恥ずかしい行為­」とか「英霊に対して失礼」とか、思わないからやっているのだと思いますよ。彼らの自由を認めるべきか、それとも、いい方策はありませんか。記名にご協力ください。

投稿: ☆ | 2011年5月12日 (木) 09時14分

 靖国で軍装コスしてるやつら、英霊を侮辱するのはいい加減にやめろよ。お前等のような、へタレ民間人や学生は、 自分が軍服が着れる身分とでも思ってるのか?

 國を護ったことも、護る気もないやつらが、かつて國に殉じ、命をかけて戦った人達の軍服を着るなんて、勘違いもいいところ。貴様ら、何様のつもりだ?

 お前等みんな将校の服を着てるが、将校としての教育を受けたこともないのに、将校の服を着て違和感を感じないのか? ほんとに笑止千万だよ。 だいたいお前等が、将校になれるとでも思っているのか? お前等の身分じゃ、国民義勇軍がいいところなんだよ。

 それにお前等は、やたら階級やら微章やら設定やらにこだわるが、そんなことより中身にこだわろうとは思わないのか? 軍服着て、中身が民間人っていうのは、一番イタイ、考証の間違いだろ。 髪を切る度胸もない腰抜けのくせに、軍服なんか着るんじゃねぇ。 お前等が着て似合うのは、国民服だけだよ。

戦友会や遺族会がお前達に対して、どれほど頭にきているか知ってるか。 愛国的な一般国民も右翼も左翼もまた然り。ウザい、というかキモいと思っている。
 旧軍コスやってる奴の中には、靖國に参拝してる奴もいるらしいが、不敬も甚だしい。旧軍の服を遊びで着て英霊を侮辱している、不敬な國賊が、英霊を敬うだと!? ふざけるな!
お前等は日本の歴史に泥を塗る、恥部だ。 考えを改めるか、この國から出ろ。 お前等がいるだけで、英霊が護ったこの日本が汚れるんだよ。

管理人より
 どちらの立場に立つわけではないですが、当ブログの品位を保つことを考えると、
①「過激な言い方」はふさわしくありません。対立抗争するのではなく、相手とかみ合う議論を広げてください。
②立場や投稿者の氏名などを秘して、相手を攻撃する言動は禁止したい、と思います。

投稿: ・ | 2011年5月13日 (金) 06時05分

日曜日の靖国神社へ行ったことありますか? 鎮魂の廟社の杜に旧日本軍の軍服を着用し軍刀を吊った亀谷氏が幅を利かせて多くの観光客に注目され、写真撮影に応じています。 このとき彼の興奮は絶頂に達するのでしょうね。

何年か前には海軍短剣を吊ったまま浅草を闊歩し逮捕された者もいるそうです。 またH20年の初めには旧軍人が往時の軍服を着て参拝中に 中国人観光客に殴打された事件もありましたね。 最近の靖国は物騒です。 社務所も軍服男達には手を焼いているようです。

慰霊の場所を欲求不満分子が占拠し、己の不満の吐け口にしているのでしょう。 真剣ではないとはいえ、不特定多数が出入りをする神社境内に軍刀や銃剣、モデルガン等を持ち歩く人間がいることは異常な行為です。
何か事件、事故が起きてからでは手遅れです。

管理人より
 良識ある情報をありがとう。どうしたらいいでしょうか。無関心がいちばん問題であると思います。皆さんの知恵を求めます。記名にご協力ください。

投稿: □ | 2011年5月14日 (土) 13時48分

http://www.youtube.com/watch?v=39bbx-aQE7Y&feature=related
4/10の靖国神社で見た光景です。携帯で撮影したので画質が悪いです。靖国神社で旧帝国陸軍の兵卒の軍服を着た亀谷氏が大声で号令?をかけています。すると後ろで一人の若者が「湿った号令キター!」と言っていました。

一体亀谷氏は何を考えているのでしょうか?
自分にはただのコスプレにしか見えない光景です。
このあと亀谷氏は鉄兜を被り、またも大声で号令をかけながら神殿まで行進して行きました。

この亀谷氏は毎週日曜日にこのような行為を靖国神社でやっているそうで、靖国神社側からもさんざん嫌われているそうです。

管理人より
同一投稿者は、同じ名前を使用してください。

投稿: △ | 2011年5月16日 (月) 19時51分

コスプレはいらんから靖国神社のゴミ拾いでもやれ!

清掃奉仕や車椅子奉仕の方がよっぽど偉いぞ

投稿: ξ | 2011年5月21日 (土) 20時53分

sweat01英霊に対する侮辱以外の何ものでもないと思う。
こいつら本当に日本人か?

管理人より
 貴重なご意見ありがとう。
 とんでもない、と思うお気持ち、よくわかります。こういう人間も含めて、現実の日本なんです。そういう現状をただ自分の意見のみを押しつけるだけでは、対立を深めるばかりです。
 なにかいい考えないでしょうか。どうしたらいいか、私も考えています。無関心な人を減らすことから始めませんか。面倒なことは他人任せでは、現状のままです。

投稿: lapin007 | 2011年6月 5日 (日) 09時23分

軍服痴呆公務員亀谷英一の境内での迷惑な軍事行動を注意した若い女性職員がいた。亀谷英一は女性職員に対して「お前は支那人か?」と逆ギレ。狂っている。見かけたら即110番して下さい。

投稿: | 2011年6月 5日 (日) 19時36分


 管理人より
 どちらの立場に立つわけではないですが、当ブログの品位を保つことを考えると、
「過激な言い方」、および投稿者の氏名などを秘して、相手を攻撃する言動は禁止したい、と思います。

投稿: | 2011年6月 6日 (月) 09時52分

大村益次郎銅像から大声を出しつつ社殿まで三八銃モドキを担ぎつつ軍靴を踏みならしつつ行進。拝殿に向かって叫びながら捧げ筒。帰りは社殿の裏まで行軍する。軍服を着た公務員は軍事行動だと称している。

 管理人より
 軍服を着た地方公務員氏、「拝殿に向かって叫びながら・・・」行進する・・・、こういう人は、おだてられて利用される。ほかの意図を持って利用する人間が出てくるのではないか。見守ってあげないと、尖閣諸島の上陸尖兵とかに使われてしまう。

投稿: ξ | 2011年6月 7日 (火) 04時11分

軍服オタク亀谷氏に政治思想はありません。
注目されたいだけの輩です。
写真撮影をお願いした新聞配達員の女性を執拗に追い掛け回した前歴があります。

投稿: ξ | 2011年6月 8日 (水) 04時37分

管理人より この亀谷氏問題は決着がありませんので。今回で区切りにします。よって、意見をまとめて提示して、終わりにします。

 軍服オタク亀谷氏に政治思想はありません。注目されたいだけの輩です。写真撮影をお願いした新聞配達員の女性を執拗に追い掛け回した前歴があります。
軍服を着た輩が珍しいだけで写真撮影をお願いした新聞配達の女性に対し自分に興味があると勘違いした亀谷英一氏は『結婚してくれ街宣車も用意する!』と女性を靖国神社から池袋まで追いかけた。

深閑とした靖国神社の静寂を破って「ムォーフプォ!メムヘーッパォモイ!ボーボー!」と乾いた意味不明な奇声・・・着崩した旧軍の飛行服姿で「ウリは朝鮮進駐軍や!敗戦国民どかんかい!ゴルァ!」と言って 「朝鮮人!ムォーフプォ!メムヘーッパォモイ!ボーボー!」と叫んで、亀〇氏の行く手を阻んだらどうなると思いますか? 結局は口だけコスプレだけのチキン(小心モノ)じゃないかと思う。

 問題は常識的な解決方法は全て亀谷氏の自覚次第です。 社務所の説得や麹町警察の指導にも従わず、傍若無人に振る舞っています。勤務先の品川区区役所に苦情を申し立てもいますが、今日まで善処の兆しはありません。

 英霊は霊体です。声を出さなくても心で通じるはずです。コスプレして不快な大声出すのは参拝者に対する嫌がらせです。聞き取れない不明瞭な怒鳴り声は不気味で恐いです。健常者には思えません。

 そもそも、旧帝国陸海軍、軍属にすら無かった者が 当時の服制姿を真似ても、所詮単なる自己満足の絵空事でしかありません。
 また旧帝国陸海軍にあったとしても、軍は解体されているので、最早軍服を以て正装として参詣するのも筋違いです。 陸海軍があった時代でも、新しい衣服がある場合、旧制衣服での参詣は間違っています。

軍服おじさんには社務所、麹町警察よりモデルガン、模造刀(軍服含め)の指導があったそうです。本人は幼児向の刀を下げ軍服で現れ、周囲を呆れさせた。 (事情通)

管理人より
 品川区区役所勤務K氏の問題は余りつついても、個人的な怨恨ということになります。おしまいにしましょう。今後は、2チャンネルなど、別の場へ投稿してください。この問題は、事態が変化したら、お知らせください。
 次の話題にしましょう。
 このような人物の問題ばかり続けると、別の大きな靖国問題を討論する場、時を逃すことになります。ご了解ください。

 投稿する方は、氏名なり、仮名なり、一貫した名前をつけて意見を書いてください。無記名投稿で非難するのは、片手落ちです。意見は、自分の名前を付して主張してください。身元が割れて、身の危険を感じる場合は一貫した仮名を使って書いてください。

投稿: 亀谷氏問題 最終回 | 2011年6月27日 (月) 22時58分

http://www.youtube.com/watch?v=cPF1npqWzDk&feature=relmfu

 この二人は在日朝鮮人、又は帰化朝鮮人だな。 静かに眠る英霊の顔に泥を塗るこいつらを日本からたたき出す方法­はないものか。
 気持ち悪いな。こういうキチガイとは一緒になりたくない。ていう­か日本人なのか?こいつら。
 本当の戦争になったらしょんべん漏らして全裸で逃げそうだよなこ­いつら

管理人より
 強烈なコメントですね。重みが欠けますから、慎重な言葉遣いをしてください。
 動画を見た。安っぽい銃を担いで、日本が守れるわけがない。靖国神社で行進、あんなパフォーマンスは、却って自衛の精神を愚弄しています。

投稿: ・ | 2012年4月10日 (火) 04時21分

靖国神社軍装は非常に不愉快です。どうにかならないんでしょうか。明治神宮は警備員さんが目を光らせドレスコードは相当厳しいです。神社側もあえて野放しにしてる感じがして腹立たしいです。遺族会でも東京によくいく人の間では話題になります。神社にドレスコードを確立するよう要望する手前まで来ています。
まず軍人でもないのに軍服を着る非礼、身の程知らず、本当の軍人軍属の立場になって考えればわかるでしょう。はっきりいって死んだ方を思っているのではなくて自分を表現したい自己満足ですね。
軍人じゃない奴が軍服を着る恥ずかしさって感じないんでしょうか。
軍人じゃない奴が軍服を勝手に来ているのを見た本物の軍人がどう思うか想像できないんでしょうか。そんな想像力もない奴が国防もへったくりもないでしょ。

投稿: namazakana | 2012年7月17日 (火) 20時01分

生き残りの方がやるのなら理解できるのですが、戦争に行かれてい­ない若い世代の方がこの様な事をするのは間違っていると思います­。こんなの死んでいった方々に対する侮辱だと考えます

投稿: kuromine0623 | 2012年8月17日 (金) 04時53分

8月某日、自衛隊関係者の友人と靖国神社参拝へ行って来ました(敗戦の日に行きたかったのですが仕事にて不可)
本田は特に右翼的な思想を持っていませんが、現在の繁栄は先人方々の屍の上で築かれていますから参拝は当然だと思っています。

しかし、8月15日に湧いてくる、靖国神社で軍人コスしている連中は英霊に対して無礼千万(本物の元軍人さんを除きますよ)

特に大尉の階級章を付けて大日本帝国陸軍コスをやってるおジイちゃん
http://www.youtube.com/watch?v=ueh6IxDUu7k

即刻止めなさい(You Tubeに出過ぎ)
全く軍歴が無いクセに大尉の階級章なんて付けるな
本田の同期が、それと同等の階級章(現在、一尉)を得る為に物凄い辛酸をナメたのも知らないだろ
また都庁へ行くのに軍コス(帯刀)して行く
そう公言する事が英霊を貶てるんだよ理解出来ないんですか
元軍人さんを除く、自己満足な靖国軍人レイヤーは大嫌い。大体、そんなに軍コスしたいならコミケやミリタリーのイベントへ行くべき。
まだ、朝鮮人兵士の合祀に反対して靖国神社へ来た韓国人の方が好感を持てますよ。彼らは信念と覚悟を決めて来てますし。

ちょっと、熱くなってしまいました

投稿: 本田 | 2013年1月24日 (木) 20時56分

私の父はガタルカナルの生き残りです。以前、軍服を軍隊時の「コオリ」に入れて保存していました。冗談で着てみたらと言うと、嫌がりました。思い出したくなかったのかもしれません。

ラバウルの見張台で終戦を迎え、帰還してから、死ぬまで部下の供養を続けました。靖国神社も名古屋の護国神社へも参拝に行っていました。

私は父の厳しいしつけ(虐待?)に反抗していましたので、軍服や父の軍隊調の「キサマ」とか「お前はダメだ」とか自分が精一杯生きてきたからお前もやって当たり前、出来ないなら男やない、などとの叱責に抵抗し、何度も死んでやろうか・・などと愚かな考えを持っていました。

戦後S23年生の私は、日教組の平和ぼけた教育の中で育ってきましたので、戦争関係は拒否する人間でした。

でも、数年前にやっと知った事実、戦後のGHQの支配で重要な書物は「焚書」され、「日本人を二度と立ち上がれないように骨抜きにする」という目的で、保守派の生き残りは追放され、左翼文化人や在日朝鮮人5500人が募集され日本の運営をまかされた事を知りました。

アメリカの目的は達成されているように思います。
従って、日本の中枢は在日朝鮮人の人々に支配されています。在日特権をフルに活用して日本の財産を奪っています。

敗戦でボロボロになった日本人を支配し、日本と言う国の歴史まで盗もうとしています。そして反日活動で日本に訳のわからない補償を求めています。負けるということはこういうことなのだとわかってきました。

私は、すべて「教育」にあると思っています。
悪く言えば「洗脳教育」で戦後日本人は操られてきたということでしょう。

今は何でもありの日本です。軍服を着たければ着させてやればいい。相手にするから面白がって、さらに格好をつけるおっちょこちょいなのかもしれません。

そういう、骨抜き教育をしてきたのです。
そろそろ、日本国民が目覚める時にきたのではないかと感じています。

私は、現在の世界は「見えない経済戦争中」であると仲間に話しています。「地獄の沙汰も金次第」が現実となっています。

靖国の多くの英霊が「こういう日本にしたかった」という日本をつくってから死にたいと希望しています。

従って、日本を日本として生かすには「経済力」と「教育力」であると考えています。世界の範となれるのは日本人であると信じて疑いません。

ちょうど「八重の桜」が始まりました。
会津の「ならぬことはならぬ」とまでいかなくても、日本人のアイデンティティを取り戻すための闘いを始めようと思います。

ちょっと、まとまりに欠けますがお許しください。

投稿: 勝野 | 2013年1月27日 (日) 16時19分

靖国でコスプレする人物の名前・職業判明
「靖国神社側からはチンドン屋と蔑まれ嫌悪されている。再三にわたる自粛要請を無視し続け、英霊を冒涜」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5633016 …
http://nozawa22.cocolog-nifty.com/nozawa22/2008/08/8152008_481b.html …

投稿: Cat in the Blue Sky ‏ | 2015年8月18日 (火) 03時09分

靖国神社では公表されていないのだが、軍服はルールが幾つかあって、例えば境内では小銃のモデルガンや軍刀・日本刀は携行禁止。社務所が危険と判断すれば出入り禁止、最悪は警察に通報される。事実、逮捕者もたまにいる。

投稿: 猫遊軒猫八 | 2015年8月23日 (日) 09時16分

亀谷英一という奴は新聞配達の女性を池袋までストーキングして「結婚してくれ。街宣車で迎えに行く」と大嘘ついて、翌日清掃車で乗り付けてフラれる位の馬鹿だから、自衛隊退職後に品川区役所荏原清掃事務所に勤務するしか道がなかった訳だ。

で、度重なる「軍コス主義者」っぷりのため、当然職場にも抗議がくるとみえて相当糾弾された様だが、亀谷は組合を脱退したそうだ(コレが国際連盟脱退時の42対1の理屈をパクったのかどうかは不明)

亀谷英一は元自衛官だが、陸士を満期退職した程度だから、将校どころか下士官教育すら受けた事がない…という事は、そういう「責任ある立場になった事がない」癖に、格好だけは気分次第で将校・下士官・兵である。

因みに「二等兵にだけは絶対にならない」信念なのは、旧陸軍二等兵にも劣る60歳近い満期退職程度の元自衛官だけに、如何にも知性や理性を含む中身が伴わない恥知らずなのが、常に笑える(笑)

亀谷英一が所属していた部隊は十条駐屯地の基地通信隊だそうだが、所詮は2年で退職したのだから下士官教育すら受けてない…てゆーか、ああいう偏った頭だと選抜一次試験にすら受からない(笑)

投稿: 20XX年名無し | 2015年10月 3日 (土) 08時42分

亀谷英一君程度の頭脳の奴等は、あそこに行けば掃いて捨てるほど湧いてます。

そもそも戦争体験が無いどころか旧軍人ですらない癖に、気分次第で将校・下士官・兵のいずれにもに成り済まして、兵隊ごっこ三昧な亀谷英一君は、何と元自衛官だそうだが、任期満了退職だから下士官ですら無く、精々営門士長程度でしかない。

したがって自衛隊の下士官としての教育訓練すら受けて居ない分際で、あまつさえ下士官面する恥知らずだが、現実に存在しない旧帝国陸軍だから「どうでもいいや」として、益々やりたい放題です(奴等が英霊及び御遺族の方々を愚弄するというのは、其処にあろう)

投稿: | 2016年2月 3日 (水) 08時27分

亀谷英一氏が新聞配達を生業とする女性に執拗に結婚を迫り挙げ句の果てには池袋まで追いかけ、服を引っ張り「結婚してくれ!街宣車も用意する」と女性に絡んだのは紛れも無い事実です。

投稿: ξ | 2016年2月23日 (火) 16時17分

亀谷英一氏は女性を池袋まで追いかけ執拗に結婚を迫り「結婚してくれ!街宣車も用意する」とまくし立て
服を引っ張り、女性は下着までズレたそうです。

ハッキリと女性から証言を得ています。
紛れも無い事実です。

投稿: | 2016年3月31日 (木) 19時51分

靖国神社で軍装コスプレをしている亀谷英一氏の素行にも問題があります。

たまたま靖国神社の軍装コスプレが珍しく見え写真撮影をお願いした女性に対して自分に興味があると勘違いした亀谷英一氏は
女性を池袋まで追いかけ執拗に結婚を迫り「結婚してくれ!街宣車も用意する」とまくし立て
服を引っ張り、女性は下着までズレたそうです。
ハッキリと女性から証言を得ています。
紛れも無い事実です。

もし女性が110番通報していたら
亀谷英一は品川区職員を懲戒免職されていたでしょう。

投稿: 、 | 2016年4月11日 (月) 15時03分

亀谷英一が新聞配達女性を靖国神社から池袋まで追いかけ
「結婚してくれ!街宣車も用意する」とまくし立て
女性が断り、振り払って逃げようとしたらブラがズレるほど服を引っ張り
今まで、おごったお茶代や、あげた軍歌CDを返せと、女々しく吠えた。
これはハッキリ女性が証言している事実です。

投稿: ξ | 2016年8月 8日 (月) 15時51分

十条のエンゼルハイムに行けば亀谷君に会えますよ

投稿: だからやめとけと | 2016年8月17日 (水) 19時12分

最近判明したところによると、亀谷英一は陸上自衛隊十条駐屯地の基地通信隊で1任期(入隊して2年)退職した。

〇〇さんから三つ揃いを戴いたり近辺の飲食店で御馳走になっても、一切御礼を言わなかった癖に、〇〇さん等とビールで歓談中の現職に対して「いつもビールをタカって、品位を保つ義務を守って居ない‼」と詰問・恫喝する有り様です。因みに現職は、ビールを御馳走になる分を考慮して日頃から返礼を欠かして居ません。

投稿: だからやめとけと | 2016年11月 6日 (日) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月15日靖国神社2008年 Ⅰ | トップページ | 8月15日靖国神社2008年 Ⅲ »