« ハマス覆面戦闘員 ガザ地区 | トップページ | 赤報隊 御一新、年貢半減 »

2008年7月 9日 (水)

人間力大賞 大野靖之学校ライブ

0581_40607_206080580 先月6月中に548人の青少年が自殺しているという。26才の青年大野靖之さんが、母の死に背中を押されて始めた学校ライブ、それが認められて人間力大賞に選ばれた。国民栄誉賞の青年版だという。26歳で一生を貫く仕事を見つけて、それを懸命に努力しようと300回学校ライブを続けて、人間力大賞を与えられて、光っている。今までの中では一番無名に近い人だ。

☆読み始めたら、ここで木戸銭としてクリックしてね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ
  nozawa22ブログ順位がわかる

0601 「1.WMA」をダウンロード  クリック 大野靖之「あいしてる」が聞ける。「あいしてる」を聴いてみると、人間愛されていると、人を信じられるし、人を愛することができる、そんな思いが涌いてくる。彼の声が男にしてはやや高音で澄んでいるから、胸の底まで響いてくる。聞いていて、涙さえ出るようだ。聞いていて泣いている子さえいる。30代父母の中には、「あいしてる」と言われていないし、言ってもいない。そんな傍聴のお母さんが多そうに見えた。

あいしてる
生きている限り ずっと
あいしてる
あなたの あなたのすべてを愛してる
あいしてる
あなたの あなたのすべてを愛してる

0588 これほど単純な詩はないというほどど、単純だ。悩んでいる人に共感して、メッセージを与えるという。メッセージの前に、あなたの全てを愛している、これは仏教の前提だし、キリスト教の愛アガペーイスラム教で包み込む雰囲気はここにある。出雲大社境内の雰囲気がこれだった。

0590 育っていく間に愛されている気持ちが、人の心に育っていないと、心が荒れて、人を信じられないし、人から信じられる人にならない。全ての人がそんな善人になれるはずがない、といえば言えるが。彼のバックグランドには母を若くして失ったが、今も生きて応援してくれているという気持ちがあある。

0603 次の作品が作詞中であるとかで、僕から歌を奪われたなら、大切な友を失ったら、夢をみることに疲れたら、僕花にを信じていられるだろう・・・と失意の状況を列挙して、先ず相手に共感する。それがいかなる苦境であろうとも、「あなたの全てを愛している」という理解、愛があるという。それを信じられたら、人は生きていける。そのあとで続く歌詞は、

0604 世界はあらゆる宿題を溜め込んでいる
だけど僕は僕を守ることが精一杯だから

生きていれば、いつか逢える 生きていれば また笑える
そんな風にして何度も立ち上がってきた

心のまま 子供のまま 泣いていいんだよ
この雨は明日には晴れるから

0597 この音楽を演奏して、子供の心を捉えて放さない「大野さーん!」と生徒達が声かけると、ギターを弾きながらみんなの前に登場する演出をして、もう300校も学校を回っている。子供の心をぐっと掴むのは音楽に限る。講演で話すより、心に訴える。
もう一度、上のダウンロードを  クリックして 彼の声を聞いてみよう。

C0fbf4991061d600aef98109f2fbd623A000136900左尾崎豊 ウエンツ 瑛士 以前に青年の魂は尾崎豊に救われていた。彼が死んだ今、宙に迷っている心を救うのは、大野靖之だ。彼のヤクに頼らない詩心、歌心を維持して裏切らないでほしい。紅白に出て多くの人に認知されたら、ウツの人、自殺を考えている青少年に薬になるだろう。彼の澄んだ高音の声は、心に響くと思う。風貌はデュオWaTのウエンツ 瑛士の感じだ。

☆今後とも、励ましクリックよろしくね!
   ↓   ↓
人気blogランキングへ  感想をコメント欄↓へお書きください

|

« ハマス覆面戦闘員 ガザ地区 | トップページ | 赤報隊 御一新、年貢半減 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハマス覆面戦闘員 ガザ地区 | トップページ | 赤報隊 御一新、年貢半減 »