« 空襲警報発令 昭和20年中津川市 | トップページ | 西の魔女が死んだ サチ・パーカー »

2008年6月28日 (土)

北朝鮮と日本、どっちが大切?米国よ

048304740494アメリカ朝鮮部長と北朝鮮担当者、冷却塔破壊の一等席で観察 そして、握手。  北朝鮮とアメリカの利害の一致によって、使っていない原子炉の冷却施設を破壊したが、「ショーに過ぎない」と日本では評判悪い。

Photo ドンピシャリの風刺 (朝日新聞) 拉致議連の平沼さん、かすれた声で「意味がない」という。それは、素人目で見ても、もう使っていない冷却塔を壊しても、ね。壊す費用もアメリカ持ちだという。寧辺(ヨンビョン)核施設 ヨンビョンの周辺の航空写真はみごとなまでに正確な写真を載せている。北の意図は十分知っていて、今回のショーをやっているんだから、ブッシュ政権のやり方は、末期の叫びみたいだ。

☆読み始めたら、ここで木戸銭としてクリックしてね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ
  nozawa22ブログ順位がわかる

North Korea Hands Over Nuclear Details  北朝鮮は核施設詳細を手渡した、とある。アメリカは本気で思っていやしないだろう。日本の防衛研究家は、1/100程度を見せたに過ぎないという。

0496 北朝鮮には、一番の切り札は核施設、これをいろんな場所に隠し持っている。アメリカは航空、衛星写真で殆ど把握している。北はチョロッと出しては、取引の材料に使う。原油消費量でいえば、日本の1県分しか、ない。それでいて、駄々っ子のように威張り散らして、世界は手を焼いている。核の正確な申告と放棄を約束しているんだけど、強制力がない。

このたびの申告にしても、遅れに遅れて、出してきた申告も、検証してからの評価になるが、偽遺骨騒動を拉致問題でやったように、ごまかせるところは、必死にごまかすだろう。

0498 そのごまかしを追求されると、問いただされるのに、時間をかけ、言い逃れ答弁に時間がかかり、ノラリクラリとじらすことだろう。時間のかかる対応で新しい核開発、核兵器を開発する・・・と見られている。独裁体制の国は選挙がないから、米国側のブッシュ足元に火がついているのとは違う。そこを見られて、北朝鮮は強気で独裁国家が続いている。金正日の力が落ちて、飾り物化して、今はグループ体制になっているような気がする。

0508_20501_2 

ライス国務長官《外務大臣)、ヒル国務次官補、共に「拉致問題は置いていかない」という。日本は、それを一縷の望みにしているが、「今度、あげる」というのに似ている。今度とオバケは出たためしはない。日本へのリップサービスしておけば、なんとか、北朝鮮とアメリカの妥協が図れると踏んでいる。

ヒル国務次官補のしゃべりを見ていると、日本を馬鹿にしてナメ切っている。言葉の端からよくわかる。日本は怒らないから、なんでもやれる。アメリカさま様、と暴れん坊のハマコーでさえ言う、自民党政治は、アメリカべったり、アメリカ詣での政治。見ていると、フラストレーションがたまる。

0502_3ブッシュ政権 武力でイラクを抑えつけるのに失敗して、膨大な損失を被ったから、武力をやめて外交で交渉したら、この体たらく。テロ支援国解除となると、ここで日本が置いて行かれる。それをアメリカを文句いうと、アメリカと日本の間に亀裂が入り、北朝鮮を喜ばせるだけだ、という。ここで日本のアメリカへ文句言えなくなる。これ、ウソだ。内輪モメでいい。

0512仕事と私、どっちが大切?」と奥さんや恋人がいうセリフがあるじゃない?あれと同じ手を使え「日本と北朝鮮、どっちが大切なの?」北朝鮮のほうが大切というなら、日米安保条約を破棄する!と韓国が牛肉問題で大荒れになっただろう。アノ程度のことやらないと、既定路線で、テロ支援国家の解除してしまう。

0487横田早紀江さんが息子とブッシュさんと会ったとき、「こんな悲劇を聞いたことがない」と、涙流さんばかりに感激してくれたのは、お芝居だったかな。 適当に「拉致問題は忘れない」と真っ赤な勝負服のライス国務長官にいわれて、「そうだ、アメリカが言ってくれるから」おとなしくしていれば、守ってくれる、と信じこむ人の良さ。日本って頭なでて、アメの一つもやっとけばいいんだ。ヒルさんの言い方も、日本をまるで相手にしていない。腹立つ!しっかり文句を言う関係でないと、日本の地位は、ヨーロッパ諸国からますます認められないだろう。

あと40日、テロ支援国家を解除して、アメリカの共和党政権は終わりになる。そうして、日本は六カ国の中で孤立するかな。今後日本は、北朝鮮と日本の拉致被害者共同再調査委員会を作ることが目標だ。そうなれば、いいのだが。00008_2 

拉致問題を考える  めぐみさんの写真展 北朝鮮包囲網  ドン詰まり北朝鮮と中間選挙アメリカ  山拓、北朝鮮訪問、とんでもない?! 集団脱北 国境警備兵20名  北朝鮮は六カ国共同宣言を守るか   北朝鮮の今を紹介  拉致被害者横田さん あと一年が勝負 金正男、北後継者を降りる  北朝鮮制裁決議 根回しの悪さ 米国は、なぜ北に金融解除するか  

最近のアメリカの北朝鮮外交  「ロシア油田」中国と競合から考える  拉致問題がよくわかる YouTube  北朝鮮はなぜ潰れないのか  福田さんの拉致と北朝鮮問題  脱北亡命者が日本に殺到する時   金正日の髪の毛に注目  北朝鮮工作船を見に行く   帰国事業 北朝鮮帰国船 真相  次期アメリカ大統領はオバマ氏だ  拉致被害者再調査 米朝交渉のツマ  北と日本、どっちが大切なの?米国は

☆今後とも、励ましクリックよろしくね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ
  感想をコメント欄↓へお書きください。

|

« 空襲警報発令 昭和20年中津川市 | トップページ | 西の魔女が死んだ サチ・パーカー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 空襲警報発令 昭和20年中津川市 | トップページ | 西の魔女が死んだ サチ・パーカー »