« 「奥の細道」随行曽良は隠密か | トップページ | 平岩弓枝 御宿かわせみ 感じるもの »

2008年5月27日 (火)

元TBSアナ川田亜子 練炭自殺

Photo_2 TBS元女子アナウンサー川田亜子さんが自殺

26日午前6時15分ごろ、東京都港区海岸の路上に止まった乗用車の中で、元TBSアナウンサーでフリーアナウンサーの川田亜子さん(29)が死亡しているのが見つかった。車内から家族あての遺書と練炭が見つかっており、警視庁三田署は自殺を図ったとみて、詳しい死因などを調べる。産経新聞から引用川田さんは、白百合女子大卒業後、平成14年にTBSにアナウンサーとして入社。入社半年後に早朝の報道情報番組のメーンキャスターに起用され、人気アナウンサーとなった。
 19年3月にはTBSを退社。同年4月からフリーとなって、「サタデースクランブル」で司会のほか、TBS系「がっちりマンデー!!」でリポーターを務めていた

読み始めたら、ここで木戸銭としてクリックしてね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ
 nozawa22ブログ順位がわかる

川田さんは自身のブログで体調不良を訴え、5月14日に「元気になるまで、皆さんとこうしてお話をするのを休憩させていただきます」とブログの休止宣言。5月16日に再開したが「うーん 体がまだ元気!といかないようです」「少し調子が悪い私ですが、ちゃんと頑張って生きています」などとつづっていた。引用元川田亜子さんが自殺

Photo_3 「土曜日(24日)に、レストランの予約をしたとメールで連絡したら、その日に返事が来ました。『まじめな川田は落ち込んでいましたが、朝からメールをいただいて元気になりました。楽しみにしています』と書いてあったので、少なくとも土曜日午後2時半までは、(自殺するような)そういう精神じゃなかったと思います。彼女の心の中で何が起こっていたのか分かりませんが、もっと早くに話を聞けなかったのだろうか、助けてあげられなかったのだろうかと思うと本当に悲しくてつらくて、残念で悔しい」と話した。鳥越俊太郎コメント引用

00002 29歳、TBSからフリーになった意欲的なアナウンサーには見えたが、自分の中での理想と実際のポジションがついていってなかったのか。局アナ自分の人気が自前のものであると思い込んでいると、フリーのアナになってみると、局で自分風よけをしてくれていたと気づく。フリーになってみて、プレッシャーが格段に違うから苦しいだろう。それを覚悟でフリーになったのではないか。

どのマスコミも原因については、暗中模索状態である。なんで死んだの?知れたいところである。かなり発作的に自殺を図ったのだろうか。

一般人からみると、羨ましい経歴でTBSアナウンサーになれたのだから、自殺する必要がないと見られるが、彼女には彼女の深い悩みがあるのだろう。その悩みが、それが萎縮させてしまったのか。

順調にきてこうなると、そう簡単に弱音を吐けないんだろう。それがウツを発症してしまったのか。ウツは脳内物質の循環障害という一種の病気として治療するのが最近の考え方だと聞いた。脳内物質の活性化の治療が必要でなかったか。彼女は相談する人がいるとよかったね。川田亜子 - Wikipedia 鳥越俊太郎さんに話を聞いてもらう機会に、悩みを聞いてもらってから、それでもダメならということにすればよかったのに。

社会のトップで、仕事の先端を走っていると、息が切れる。良質な仕事をするには、エネルギーもいる。アイディアもいる。サザンオールスターズも、作品と演奏を休むというのは、息切れするからだろう。作品一覧を見ても、ヒット作品の発表が年に何作もできたのが、数年に1作とか、間があく。才能jの枯渇、これは人間である限り避けられない。

よくタレントとか、芸術家も、ミュージシャンも、大麻や麻薬をやるといい発想ができるというが、それは相通じるものがあるのかもしれない。

稲垣悟郎’s Barに出ていたというが、川田亜子、今思い出そうにも余り印象がない。安藤優子櫻井よしこの地位を目指して報道番組やりたいとフリーになったにしては、考えが甘い。自分にあったものをやらないと。それがよくわからなかったかもしれない。行き詰まりはそれかも。

山本モナもTBSの報道に使われた途端に路上チューで大失敗して、冷や飯。お笑いへ転向した途端に大ブレークしている。一度笑われる役どころをやってみて、生き返ってこそ本物だよ。落ちるトコ落ちる経験、これは口でいうほど生易しくないが、挫折していないエリートには必要なんだよ。

川田亜子公式ブログPhoto_4 

人生、これからじゃないですか惜しいね。29歳で死を覚悟できるとは、ちょっともったいない。なんで?これからやることが一杯あっただろうにね。

川田亜子自殺については、いまわしいウワサが流れている。

すべてはT谷口元一と出合ったことから始る。結婚を匂わして川田亜子を­好きなようにもてあそび、ボロ雑巾のように捨てた男。そしてわずか一年で川田亜子は死­に追いやられた。これは谷口元一を糾弾するためのビデオである。YouTube - 川田亜子 自殺の真相

00008

nozawa22: 飛び降り自殺 日テレ女子アナ

☆今後とも、励ましクリックよろしくね!
   ↓   ↓
人気blogランキングへ  感想をコメント欄↓へお書きください。

|

« 「奥の細道」随行曽良は隠密か | トップページ | 平岩弓枝 御宿かわせみ 感じるもの »

コメント

彼女の自殺にとても驚いている。仕事をバリバリこなすキャリアウーマンタイプの彼女にとって『自殺』なんて対極にあるものだと思っていた。なのに、こんな最期を迎えるなんて…
私は、バラエティー番組に出演している彼女がとても好きだった。TBSの『バク天』の中で川田さんの美貌を使ってどこまでわがままが通るか、と言う企画がとても面白かった。レストランで朝限定メニューを夜注文したり、UFOキャッチャーで取りそこなつたヌイグルミを無理やり貰ったり…etc
今にして思うと、「私がしたい仕事は、こんな事じゃない!」と心の中で叫んでいたのだろうか?
川田亜子さん、お疲れ様でした…
合掌

投稿: tomo | 2008年5月30日 (金) 18時49分

ブランド激安市場コピー財布、腕時計、雑貨、小物商店◆ 店 長: 佐藤 恵子 様

もうしわけありませんが、
コメント欄では、御商売の宣伝はお断りします。
ブログの内容にご意見を頂けるような、心の余裕を持ちたいものです。

投稿: 佐藤 恵子 | 2010年4月19日 (月) 00時49分

川田亜子自殺については、いまわしいウワサが流れている。

すべてはT谷口元一と出合ったことから始る。結婚を匂わして川田亜子を­好きなようにもてあそび、ボロ雑巾のように捨てた男。そしてわずか一年で川田亜子は死­に追いやられた。これは谷口元一を糾弾するためのビデオである。YouTube - 川田亜子 自殺の真相

投稿: YouTube | 2011年1月29日 (土) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「奥の細道」随行曽良は隠密か | トップページ | 平岩弓枝 御宿かわせみ 感じるもの »