« 自民党は、自分の支持者を苦しめている | トップページ | 脳みそを使おう 脳活 »

2008年5月 1日 (木)

あっぱれさんま大先生卒タレント

1196040345_2Photo_5 10チャンでサスペンスドラマ「相棒」を見ていたら、四角い顔の女優、見たことあるな・・・・そうだ、『さんま大先生』に出ていた前田  愛だ、と気づいた。小学4年生であったぞ。その当時、一番きちんと物事をこなす子だった。おとなし目でしっかりしていて、やることがそつない、という印象だった。CM

Nakamura_kanntarou

Maeda_ai2009年4月27日昔の中村勘九郎の息子と前田愛と結婚することになった。愛ちゃん、さんま大先生の中では一番順調なのかもしれない。

☆読み始めたら、ここで木戸銭としてクリックしてね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ
 nozawa22ブログ順位がわかる

Photo_6Photo_7今時代劇によく出ている山崎裕太は6年生で、クラスで内山に対抗できる存在で、しっかりしたおとなぽい子だった。内山信二は昔から変わらないキャラだった。内山信二が6年生で、クラスの中では大きな顔役だった。

内山の家は葛飾の魚屋で、彼には兄貴がいて、その同級生が私の教えた子で、その子から聞いた話であるが、彼の家に遊びに行ってキャッチボールしたり、肥満ぶりをからかっていたという。中学(区立)へ入ってきてからは、羨望とイジメを受けていた。最近では、同棲相手に500万円請求されて話題になった。

00003 『さんま大先生』は、日曜日のお昼過ぎ、フジテレビでやっていた。楽しい番組だったが、エンディングテーマの『記念樹』(服部克久)が、『どこまでも行こう』(小林亜星)の盗作だといちゃ問付けられてから、ダメになってしまった。『さんま大先生』好き勝手にいえるうちが一番生き生きして、おもしろかったね。

卒業生として、みんな二十代の芸能人になっている。俳優の山崎裕太や女優の前田愛、タレントでは内山信二、森絵梨佳、小林加奈、小嶋亜由美、中武佳奈子、有田気恵、レナ(本名・志村玲那)などがいる。第一回卒業生以後、いろいろ出ているが、一回目以後は、印象は残っていない。

1981/03/08        山崎裕太     26      俳優
1983/04/04        有田気恵     24      引退
1981/09/25        内山信二     26      タレント
1983/10/04        前田  愛      24      女優

Photo_300004_2有田気恵 一番気になったのは、小柄で元気のいい有田気恵だった。この子は卒業後、時々テレビに出ていたが、最近トンと出ていないと思ったら、「引退」と書いてある。今活躍しているタレントでいうと西村知美のキャラに似ているが、声が高く、奇抜さはもっとあった。空気読めないKYぶりは「神田うの」の存在感と似ている。いいとこの子って感じ。埼玉の音大(フルート科)を今年の春に卒業したとか・・・今は、普通の女の子をしているものと思われます。情報通から  nozawa22: 神田うの 異能の人理解できるか

一期生小林加奈21歳になって、さんまのオーデションに

過去に『さんま大先生』はのオーデションを受けた有名なタレントは、安達祐実、えなりかずき、一色紗英、前田亜季(前田愛の妹)、坂本真綾、速水もこみち、岡本綾などが受けた。しかし、ことごとく落選している。どんな基準で選んでいるか、さんま聞くと、選考面接で「やる気のない子」を選んでいるという。やる気、利発な子は、既に演じてしまって、答えがわかるから、サプライズが本番で出ない、そういうことか。

さんまの影響を受けている子は、あちこちにいる。今は、「恋のからざわぎ」もあるから、数えたら、きっと100名は越すのではないか。

☆今後とも、励ましクリックよろしくね!
   ↓   ↓
人気blogランキングへ  感想をコメント欄↓へお書きください。

|

« 自民党は、自分の支持者を苦しめている | トップページ | 脳みそを使おう 脳活 »

コメント

井上真央がいませんでしたか?

投稿: ちゅちゅ | 2008年6月28日 (土) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自民党は、自分の支持者を苦しめている | トップページ | 脳みそを使おう 脳活 »