« イスラエル、パレスチナ人との友好 | トップページ | 国のない民族 クルド、チベットなど »

2008年5月17日 (土)

嘉田有紀子滋賀県知事離婚

Photo 277pxyukiko_kada20070618 嘉田由紀子 - Wikipedia玉県本庄市出身。埼玉県立熊谷女子高等学校時代に小田実の「なんでも見てやろう」を読み、アフリカへ憧れを抱くようになった。また同校では生徒会長を務めていた。京都大学農学部へ進学し、当時女性部員がいなかった探検部へ入部した。3回生の時にタンザニアで半年間生活した。

経歴がおもしろい。冒険家だね。これだけユニークな生き方をする人間が、家に閉じこもり、象牙の塔でじっとしているのは、もったいないだろう。ドンドン世に出て活躍してほしい。とはいうものの、自分の女房が家にいないと、不満に思う亭主がいても不思議ではない。女性が活躍すると、どうしても家庭的な面が疎かになるだろうが、これも時代の流れだろう。

すると、家庭で年寄りに介護が出来ないから、社会が介護を何とかするという意味で介護保険が出来た。それと似て、奥様が社会で活躍する家庭には、家庭保険、代理奥様が来て、炊事洗濯、掃除、会話接待、など、点数と時間で支払うことにしたら、女性も男性も、安心して社会で活躍できるかもしれない。

☆今後とも、励ましクリックよろしくね!
   ↓   ↓
人気blogランキングへ  感想をコメント欄↓へお書きください。

|

« イスラエル、パレスチナ人との友好 | トップページ | 国のない民族 クルド、チベットなど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イスラエル、パレスチナ人との友好 | トップページ | 国のない民族 クルド、チベットなど »